<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
8月最終日曜日と云えば。 ~ 北海道マラソン、前夜祭はsagraで。
c0022340_22342646.jpg
バスが停車する前に、白塗りクン発見。で、セキュリティゲート抜けて、まずそちらへ。成田にいたやつかな~。だけど、サッポロ行くのに、南行きエリアの端っこまで来ちゃってるよ。トホホ。
c0022340_22344484.jpg
で、セコい朝メシ。入り口で、お客様の便ですともう一か所の、と諭されそうになる。そりゃそうだ。
c0022340_22345191.jpg
c0022340_2235022.jpg
なんか目の険しい人多いな~、と思ってたら、首相御一行が搭乗だった。御一行さ~んだと、ブリッジ渡らないでバスで来るのかな。ま、いいけど。
c0022340_2235940.jpg
成田のUAにはムムッときたんだけどな。
c0022340_22351618.jpg
22℃の表示にこのときは喜んでたな~。
c0022340_22352423.jpg
環八雲かな。
c0022340_22353269.jpg
千葉マリンスタジアム、いつものランニングコース、茜浜、自宅、こう見るとチッポケだな、当たり前だけど。朝、通勤するときに上空の飛行機を眺めたりしてるけど、この機も誰かに見られてるのかな、なんて。
c0022340_22354039.jpg
風車群。いつか近づいてみたい群。
c0022340_22354762.jpg
今回の機内誌からの収穫。PJも行けてないのに、また行ってみたいとこが増える。でも、ここはオイラ好み度がかなり濃厚そうな感じ。
c0022340_22355431.jpg
DHC長沼、って建物が見えたら、こうめ塾のエリアがバッチリ見えた。押さえたかった。
c0022340_2236789.jpg
で、これはoshiさんが乗ってきたやつだったんだな。これはどこ行きだろ。
c0022340_22361641.jpg
c0022340_22362666.jpg
c0022340_22363722.jpg
こっちだとトーキョー駅の真ん前にある感じだよな。夏を楽しむぞ~、ってのかな。
c0022340_22364915.jpg
c0022340_22365912.jpg
浪花亭。ひとつひとつにお仕事入ってるんだろうな~、だけど、オイラは美味しい美味しいで終わりで申し訳なくもあり。
c0022340_2237839.jpg
c0022340_22371757.jpg
c0022340_22372684.jpg
ゼッケン受取り。
c0022340_22373592.jpg
街中にフラッグが見当たらなかったような。テレビ中継の告知ポスターは何種類か見る。これは回転寿司バージョン。
c0022340_22374441.jpg
c0022340_22375450.jpg
c0022340_2238437.jpg
明日の感動ポイントへ。の前に、完成したとこへ。
c0022340_22381471.jpg
オイラの想像をはるかに超えてる木陰。も~、メッチャ気持ちよさそう。羨ましい。妬むね。
c0022340_22382584.jpg
c0022340_22383571.jpg
c0022340_22384857.jpg
と、痛恨のデジカメのバッテリー減り発覚。構内の仕切りテープとかの明日の準備風景、撮りたかったの自粛したよ。で、お茶して、宿へ。
c0022340_22385923.jpg
c0022340_2239104.jpg
c0022340_2239228.jpg
c0022340_22393361.jpg
c0022340_22394412.jpg
c0022340_22395430.jpg
c0022340_2240640.jpg
c0022340_22401696.jpg
c0022340_2240289.jpg
c0022340_22403786.jpg
c0022340_22404830.jpg
c0022340_22405852.jpg
c0022340_22411442.jpg
c0022340_22414790.jpg
c0022340_22415649.jpg
c0022340_2242340.jpg
c0022340_22421154.jpg
sagra。リニューアル初日。よく取れましたね、とスタッフに半ばビックリで聞くと、現地コーディネーターの手際だったそうで。パチパチ。で、満腹~、と。
c0022340_22421918.jpg
明日の準備しておやすみなさい。
c0022340_22422785.jpg
やった。曇ってるの朝だったが。部屋から道庁がちょびっと。帰ってくるぞ、と。
c0022340_224236100.jpg
c0022340_2242431.jpg
c0022340_22425326.jpg
たっぷり朝メシのつもりが、まだ昨夜の満腹感引きずり中。
c0022340_2243146.jpg
スタートエリアに着いて、いただいた元気セット摂取。
c0022340_22431076.jpg
トイレがフォーク並び。初参加の去年は、給水ポイントの規模表示に感激したけど、これもい~ね~。
c0022340_22431934.jpg
c0022340_22432720.jpg
レース終了後、タクシーで銭湯へ。みんな同じこと考えてるようで、ランナーで大混雑。だけど、去年の宿のシャワーと違ってお湯に浸かる、ってのがダンゼンいいな。次もこのコースにしよっと。
c0022340_22433534.jpg
空港に向かう車中にて。右、参加賞の一つ。左のオイラ好きのポテチの亜流だと思うが、味はどうなんだろ。完走メダルは自宅まで首にして帰る。
c0022340_22434358.jpg
空港でラーメン。疲れてて味わからず。
c0022340_22435276.jpg
バイバイ、サッポロ。ありがとう、サッポロ。来年もお願いします。
c0022340_2244184.jpg
ショック。グラフ作ってみたら去年より遅かったとは。
最高の舞台をありがとう。来年は(って、いつも次は次はの人生だけど)、少しは進歩してますように。頑張る。
by sadigah | 2010-08-30 23:06 | ├2010年08月 | Comments(6)
進歩なし。
c0022340_0351365.jpg
今年も、関門時間に追いかけまくられながら制限時間一杯かかってゴール。だけど、北海道マラソン、最高です。
今回もいろんなことがあったのをオイオイと。みんな、感謝。
by sadigah | 2010-08-30 00:37 | ├2010年08月 | Comments(0)
いざサッポロ。
c0022340_1224598.jpg
応援の人たちには大変なのかもしれない降水確率。オイラは喜んでる。
c0022340_1225422.jpg
オイラの一番走りたいところ。NYCだとセントラルパークイーストみたいなラス前。去年はトホホゾーンだったけど、あさっては応援に応えられるといいな。<手拍子応援隊>には元気注入してもらうぞ、っと。ココ読んだら、応援っていいな~、って。
c0022340_13381450.jpg
な、ことより、ではないんだけど、sagra。
c0022340_12251760.jpg
本当に改装オープン初日じゃん。楽しみ~。
c0022340_12252427.jpg
明日出発。しかし、このトップ画面の揺ら揺ら画面はめまい誘発モンだな。
by sadigah | 2010-08-27 12:34 | ├2010年08月 | Comments(4)
’10夏のNY/8月11日、其の三。 ~ MAROON5 at Jones Beach Theater
c0022340_20551925.jpg
c0022340_20552623.jpg
c0022340_20553277.jpg
確か、ここの目印だったような。
c0022340_20553827.jpg
c0022340_2055446.jpg
テールゲートパーティってやつだよな。
c0022340_20555090.jpg
c0022340_20555782.jpg
c0022340_2056367.jpg
c0022340_2056970.jpg
c0022340_20561542.jpg
c0022340_20562199.jpg
c0022340_20563214.jpg
c0022340_20564145.jpg
チケット受け取りに悪戦苦闘。WILL CALLよりもBOX OFFICEの方が通り良しだった。
c0022340_20564821.jpg
滞在中、宿とクルマの中ではこの局ばっかり聴いてたな。Katy PerryのCalifornia Gurls がヘビーローテーション。いい。来年の東京マラソンのチーム29.9ソングに認定だな。
c0022340_20565773.jpg
c0022340_2057565.jpg
c0022340_20571339.jpg
カメラチェックが厳しい。デジイチしか持ってなかったから、すごすご撤収。
c0022340_20571917.jpg
ここから携帯カメラで。VIPチケットの人は、別の入り口からで、MAROON5と交流出来る特典つき。
c0022340_20572848.jpg
海上の会場。のちのち悲喜劇が。
c0022340_20584957.jpg
前座2つ終わって。
c0022340_20585734.jpg
セット完了。
c0022340_205947.jpg
ビックリ。なんと潮が満ちてきたのか、足元に海水が流れてきた。なんとかサンダルのソール部分で収まったけど、ステージに熱中しながら、足元にジョーズが襲来みたいな廻りの盛り上がりの共存。良席ならではの貴重な体験か。
c0022340_20591114.jpg
オイラより前の人はみんな水の中。
c0022340_20591931.jpg
巨大なパーキングから出るのに50分。しかし、係員がいなくてもヘーキなアメリカ。大人だな~。
あと、ドライブ中の黄色信号へのマナーの良さ。反省しました。
c0022340_214351.jpg
ネット上から泥棒。
最初は厳しく撮影を注意していた係員も最後は放任。JET BLUEの人みたくキレられたらどうしよう、って思ってたけど、アメリカだな~、と。
も一つアメリカ。横にいた女の子の一人がお手製のメッセージボードを持参してた。で、なんとかそれをステージ上のメンバーに渡したいんだけど、係員に制止される。少し離れてボードを振り回し、ベースも気がつくが取りに来てくれるまでは至らず。次に彼女は、ステージに投げ込もうとするも、それも係員に阻止される。どうにもなんない状況で、まわりの人たちにどうしたらいいの私、の表情を向けてる。このオイラにもステージに投げてよ、ってくる始末。
と、最後に来て予想だにしなかった展開へ。アンコール2曲目、彼女がステージに向かって駆け出す。係員がまたも阻止、と思いきや、通路には満潮で満ちてきた海水がたまってる。そこを走ってくる彼女のあげる水しぶきが、係員に向かって飛んでいく。気勢をそがれる係員。その合間を縫って彼女はステージ前に。そして、ボードをステージに投げ込んだ。席に戻ってきた彼女の感極まった表情。こっちまで、というか、彼女の周りの全員が、YES!って感じで一緒に喜ぶ。
さらにさらにの展開。アンコール終わって、メンバーがステージ中央に集まる前に、向かって左にいたベースが中央とは反対の方へ。で、な、な、なんと、ボードを拾って袖のクルーに渡したよ。も~~~~~。彼女とそのグループの興奮最高潮に。オイラも嬉しくなって、彼女とハイタッチ。っつか、オッサン何してるんだ。だけど、これも合わせて記憶に残るライブになったな~、と。
同行者は、上の方の席だけど、なんと10ドルでチケットを購入してた、ってのもビックリだった。
次は、誰のコンサートで来るんだろ。U2とか、ないよね~。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-25 23:24 | ’10夏のNY編。 | Comments(2)
’10夏のNY/8月11日、其の二。 ~ Trader Joe's、Nathan's、Coney Island、Jacob Riis Park
c0022340_22142314.jpg
本当にランドマークだな。
c0022340_22143027.jpg
地下鉄で2駅きてもこんな感じ。
c0022340_22143725.jpg
オッ、ここにもあるじゃん。
c0022340_2214434.jpg
c0022340_22145077.jpg
c0022340_22145680.jpg
c0022340_2215341.jpg
薄っぺらい関心のオイラは、エコバッグ目当ても、店内に見当たらずで、レジも長蛇の列だし、をいいことに何も収穫なしで店の外へ。
c0022340_2215910.jpg
今回は、ブルックリンで借り出し。昼間のマンハッタンを運転しないでいいというのが嬉しい。
c0022340_22151513.jpg
c0022340_22152164.jpg
c0022340_22152868.jpg
c0022340_22153515.jpg
c0022340_22154421.jpg
c0022340_22155182.jpg
c0022340_22155967.jpg
c0022340_2216838.jpg
c0022340_22161595.jpg
c0022340_22162313.jpg
c0022340_22163048.jpg
c0022340_22163831.jpg
c0022340_22164487.jpg
c0022340_2216522.jpg
c0022340_2217188.jpg
c0022340_2217817.jpg
c0022340_22171672.jpg
c0022340_2217242.jpg
前回はたどり着けなかったConey Island経由。
c0022340_22173159.jpg
c0022340_2217386.jpg
c0022340_22174671.jpg
c0022340_22175488.jpg
c0022340_2218160.jpg
c0022340_221893.jpg
c0022340_22181626.jpg
c0022340_22182465.jpg
c0022340_22183188.jpg
c0022340_22183924.jpg
c0022340_22184624.jpg
c0022340_2218558.jpg
Riis Parkは、行く前、森林公園をイメージしてたけど、海沿いのビーチでした。トホホ、貧困なオイラの想像力。
c0022340_2219335.jpg
電線。
c0022340_22191010.jpg
c0022340_22191828.jpg
c0022340_22192569.jpg
c0022340_2219332.jpg
c0022340_22194169.jpg
c0022340_22194935.jpg
c0022340_221958100.jpg
c0022340_2220698.jpg
c0022340_22201374.jpg
c0022340_22202182.jpg
c0022340_22202898.jpg
c0022340_22203690.jpg
多分、また予定ルートを大きく逸脱してたけど、何とか到着。フ~ッ、同行者さん、ここまでお疲れ様でした。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-25 22:34 | ’10夏のNY編。 | Comments(0)
’10夏のNY/8月11日、其の一。 ~  Prospect Park
c0022340_21151651.jpg
もちろん今朝も美味しくいただきます。
c0022340_21152453.jpg
で、BIKE借りて。BIKE NY依頼だな。
c0022340_21153151.jpg
c0022340_21153776.jpg
c0022340_21154330.jpg
c0022340_21155169.jpg
c0022340_21155870.jpg
c0022340_2116766.jpg
c0022340_2116134.jpg
c0022340_21161966.jpg
c0022340_21162576.jpg
c0022340_21163922.jpg
Prospect Park 、もっともっといろんな場所があるような。次回は、もっと突っ込んだお邪魔をしたいもんだ。本当に、ここもいい公園。
c0022340_21164711.jpg
c0022340_21165550.jpg
c0022340_2117349.jpg
100、今回で4回目だけど、このデリは今までなかったような。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-25 22:28 | ’10夏のNY編。 | Comments(0)
○○様 4- ~ 王将、マック、松﨑煎餅
c0022340_2313113.jpg
この通りだったよな~。あった。
c0022340_23131813.jpg
全然店内が変わってる。通ってた頃は、世田谷定食とかの手書きメニューが貼り散らかされてたとの記憶だが。
c0022340_23132530.jpg
その頃には生まれてないだろう若い店員さんにオーダーして。
今頃どうしてるんだろ、とセンチなこと思いながら。
c0022340_23133275.jpg
あくまでオイラのイメージだけど、車輌デザインと屋根の感じで外国の駅みたい。
c0022340_23133926.jpg
初めてのぼった。
c0022340_23134586.jpg
NYで二度続けて行けなかったマック。立ち読みした商店建築誌にニッポンもいろいろやってると出てて、13店舗のうち一番入りやすそうなトコへ。
c0022340_23135255.jpg
制服も。
c0022340_23135966.jpg
c0022340_2314522.jpg
c0022340_23141261.jpg
ガムシロとミルクをこうやるのか。なるほど。に感心したが、入りやすいと思ってたとこだけに、とりたててな店内。これだったら、この近くのエクセルシオールの方が好きだな。
勇気を出して、<McDonald's “Extreme”(エクストリーム)/原宿竹下通り店---ストリートグラフィティーで覆われた壁面が特徴。全てN.Y.のストリートで実際に描かれていたものを撮影し出力。家具はアメリカのアンティークテイスト。日本導入に当たって新たにつくられたデザインテーマ>(HPの記述を泥棒)でも行ってみようかな。だけどNYのはどんなんだろ。次は行けるといいな。
c0022340_23141993.jpg
c0022340_2314298.jpg
c0022340_23143672.jpg
c0022340_23144445.jpg
c0022340_2314536.jpg
テレビで出てから事務所ヨコも行列なんだけど、やっぱりね。レジにいらっしゃったお店の方に、そのこと言ったら、お茶はそこで買ってるけど氷は食べたことないわ、今度食べてみようかしら、と。
だけど、オイラは3年前の夏NYに出かける空港へ向かう途中のクルマの中で聞いたJWAVEで知ったココ(ってくどいけど、それだけ忘れないで覚えられてるってのもいい思い出だな)が、加齢していくほどに好きになっていってるな~。って、今シーズン初だったんだけど。トホ。
ということで、太子堂のお客様のとこへ銀座一丁目/永田町/三軒茶屋の経路で往復、で、ホワイトボードの予定通りに事務所に戻りました、とさ。
by sadigah | 2010-08-24 23:27 | 国内のどこか | Comments(0)
’10夏のNY/8月10日、其の三。 ~ Blue Ribbon Sushi Brooklyn
c0022340_12483118.jpg
宿に戻って、グッスリ寝てシャワーして、夜メシへ、なんだけど、全然頭が働かない。ま、いっか、と。
c0022340_12484082.jpg
c0022340_12484510.jpg
こんな時も時計台が西東を教えてくれる。
c0022340_12485072.jpg
c0022340_12485578.jpg
c0022340_1249191.jpg
c0022340_1249634.jpg
c0022340_12491196.jpg
c0022340_12491677.jpg
コインランドリーのウリがこうなのか、今は。
c0022340_12492279.jpg
c0022340_12492699.jpg
c0022340_12493139.jpg
c0022340_12493683.jpg
c0022340_12494182.jpg
c0022340_12494625.jpg
c0022340_12495023.jpg
c0022340_12495564.jpg
c0022340_12495918.jpg
c0022340_1250541.jpg
c0022340_1250990.jpg
c0022340_12501556.jpg
c0022340_12502141.jpg
歩いて宿まで。好きだなこのエリア。
c0022340_12502777.jpg
ネッツの本拠地建設中。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-23 06:10 | ’10夏のNY編。 | Comments(0)
’10夏のNY/8月10日、其の二。 ~ Walk&Run/GRAY'S PAPAYA、LIMELIGHT MARKETPLACE、Central Park
c0022340_1191668.jpg
フェリーターミナル前をスタート。大勢の人手と暑さで走れない。
久方のマンハッタン縦断ラン&ウォーク、どうなることやら。
c0022340_1192237.jpg
c0022340_1192864.jpg
c0022340_1193645.jpg
c0022340_1194390.jpg
c0022340_1194874.jpg
c0022340_1195420.jpg
BIKE NYのスタート地点。ここからは6番街で北上。
c0022340_11100100.jpg
c0022340_1110596.jpg
この形を見ると、こっちの夏だな~、って思う。
c0022340_111093.jpg
定点。
c0022340_11101615.jpg
c0022340_11102140.jpg
増えてるらしいBIKE LANE。
c0022340_11102627.jpg
c0022340_11103130.jpg
c0022340_11103725.jpg
ちょこん、ちょこん、ちょこんの三連発の小さい公園。いいじゃん。
c0022340_11104243.jpg
c0022340_11104678.jpg
c0022340_11105127.jpg
c0022340_11105824.jpg
c0022340_1111379.jpg
値段も店内も、もちろん味も大好き。
c0022340_1111962.jpg
c0022340_1111153.jpg
c0022340_11112138.jpg
ここにあったのか。
c0022340_11112675.jpg
ニッポンで燃えたな~。
c0022340_11113211.jpg
c0022340_11113646.jpg
見に行けるかな。
c0022340_11114177.jpg
結局、今回も入れず仕舞い。
c0022340_11114740.jpg
c0022340_11115613.jpg
c0022340_1112732.jpg
c0022340_11121251.jpg
c0022340_11121710.jpg
c0022340_11122216.jpg
c0022340_1112288.jpg
c0022340_11123212.jpg
c0022340_11123846.jpg
c0022340_11124448.jpg
c0022340_11125027.jpg
c0022340_11125687.jpg
c0022340_1113352.jpg
フ~ンで出てくる。ピザ屋は、ブルックリンでも行った事ないけど食べてみたいな。
c0022340_1113888.jpg
c0022340_11131417.jpg
c0022340_1113228.jpg
いつまでLARGESTなんだろ。
c0022340_1113339.jpg
こんな感じで走れればいいんだけど。
c0022340_11134686.jpg
c0022340_11135316.jpg
下見。
c0022340_11135960.jpg
映画のときも来てみたいな。
c0022340_1114549.jpg
c0022340_11141167.jpg
食べたことないけど。
c0022340_11141698.jpg
c0022340_11142277.jpg
悪夢が蘇ってくる。
c0022340_11142749.jpg
c0022340_1114332.jpg
c0022340_11143836.jpg
c0022340_11144983.jpg
2時間でここまで、中締め、のつもりだったんだけどな。
c0022340_1114556.jpg
地下鉄の広告で知ったやつ。
c0022340_1115154.jpg
c0022340_1115626.jpg
c0022340_11151152.jpg
ビキニ~。
c0022340_11151646.jpg
c0022340_11152118.jpg
c0022340_11152670.jpg
c0022340_1115331.jpg
c0022340_11153939.jpg
c0022340_11154533.jpg
c0022340_1115521.jpg
周りながら、健康に感謝、と。
c0022340_11155977.jpg
c0022340_1116541.jpg
c0022340_11161189.jpg
の矢先に、止める勇気、とか思ちゃって、ここで終了。225丁目はお預けとなりました。トホホ。
c0022340_11161749.jpg
しかし、道路の真ん中のベンチ、ニッポンにはこういう発想あるのかな。
c0022340_11162445.jpg
c0022340_11163273.jpg
86丁目から96丁目までバスに乗って地下鉄で宿に戻る。疲れた~。リベンジ決定。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-23 06:04 | ’10夏のNY編。 | Comments(0)
‘10夏のNY/8月10日、其の一。 ~ STATEN ISLAND
c0022340_1584439.jpg
今朝も美味しい朝メシ。
c0022340_158597.jpg
風鈴。
c0022340_1591372.jpg
このイベントにはかすらなかったな~。残念至極。
c0022340_1592118.jpg
c0022340_1592859.jpg
あ、ここも写真押さえよう、っと。現地でも知ること多いな~。
c0022340_15935100.jpg
c0022340_1594347.jpg
出発のバスは、運転手さんに制止され撮れず。
c0022340_1595056.jpg
イベントを思い出す橋。
c0022340_1595629.jpg
c0022340_20474.jpg
c0022340_201092.jpg
このNYPDモノは初めてだ。
c0022340_201822.jpg
これも。
c0022340_202693.jpg
でかいコンテナ船。
c0022340_203467.jpg
c0022340_204177.jpg
c0022340_204997.jpg
c0022340_205613.jpg
c0022340_21411.jpg
c0022340_211286.jpg
顔が取れちゃってるのも。祈った。
c0022340_212199.jpg
c0022340_21296.jpg
c0022340_213731.jpg
c0022340_214420.jpg
c0022340_215358.jpg
c0022340_22188.jpg
景観論争の像たちは、台座はどうでもいいのかな。っつか、改めて眺めると、迫力の台座だな。
c0022340_252614.jpg
c0022340_221693.jpg
もうこんな時間。このルートでスタート地点へ行く、っていいじゃんと盛り上がった出発前。しかし、この時点では少し後悔も。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-23 05:51 | ’10夏のNY編。 | Comments(0)