<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
4の途中。
c0022340_23204894.jpg
c0022340_23205533.jpg
c0022340_2321171.jpg
c0022340_2321816.jpg
c0022340_23211438.jpg
c0022340_23211972.jpg
c0022340_2321253.jpg
c0022340_23213157.jpg
c0022340_23213846.jpg
c0022340_23214317.jpg
c0022340_2321498.jpg
c0022340_2322426.jpg
c0022340_23221985.jpg
c0022340_23222737.jpg
c0022340_23223337.jpg
c0022340_23224029.jpg
c0022340_23224667.jpg
c0022340_23225349.jpg
c0022340_2323157.jpg
c0022340_2323983.jpg
c0022340_23231574.jpg
c0022340_23232294.jpg
c0022340_23232926.jpg

by sadigah | 2010-05-31 23:24 | ├2010年05月 | Comments(5)
1. JL509便と、わナンバーのビックリ。
c0022340_22442012.jpg
最初の1枚を地元の駅で撮ったあと、画像チェックすると、メモリーカードが入ってないよ警告が。トホホ。自宅に取りに戻って再出発。ということで、今回の最初の1枚。
ブルドッグはナゼに。いろいろと制限あるんだな。で、コイツは許されるのかな。
c0022340_22442729.jpg
c0022340_22443370.jpg
c0022340_22443977.jpg
c0022340_22444565.jpg
いつか利用する日が来るんだろうか。
c0022340_22445136.jpg
c0022340_22445768.jpg
機内誌にて。また、見たい風景が一つ増えたよ。
c0022340_2245390.jpg
c0022340_2245975.jpg
長距離フェリーってのにも乗ってみたいな~。
c0022340_22451699.jpg
c0022340_22452210.jpg
快晴。
c0022340_22453014.jpg
レンタカー行く途中に見たけど、最近のターミナルはガラス面が目立つタイプが多いような。
c0022340_22453832.jpg
ビックリ。オイラの生まれた年がナンバーになってた。借り出すとき、レンタカー屋のお嬢さんに、あっコレ、ボクの生まれた年だ~、なんて、ドン引きされるのもお構いなしに話しかけてたよ。まったく年はとりたくないもんだ、っつか、いいエージングには程遠いな、オイラ、はぁ。
by sadigah | 2010-05-31 22:50 | ├2010年05月 | Comments(0)
一番乗りの青年の話って、なんか眩しい。
c0022340_9544462.jpgどこかのマスコミ、その後も追っかけてくれないかな~。
c0022340_0154392.jpg
そういうのの蚊帳の外のオイラが、カレンダーの昨日のとこに書き込んでたヤツを一日遅れでゲット。単行本でまとめて読む幸せ。こっちの奉公先バージョンの方が好きかな~。
c0022340_016144.jpg
も~、急にくもりになっちゃって。アサヒの千葉版に出てる月の出は20:14で、月例15.1、ってのに期待して茜浜に行ったのに~。
明日は、キレイに見えるかな。週末スタート。
by sadigah | 2010-05-29 00:20 | 国内のどこか | Comments(0)
あいまいな一区切り。
c0022340_22153697.jpg
件名:なんか闘病に疲れた‏
>ってのと、ファイトの間で揺れる。何も言わないでも伝わる相手を見つめていたい。ずっと。


5月25日
10:15 病院着。10:20の予約だったから、適当に自宅を出た割のドンピシャ到着ぶりにいい感じ。
10:30 心電図。HR51とかHR55と書かれた検査結果を持って次へ。3分間心電図とかいうのも取った。
10:43 内科前の長椅子に予約票出して座ってると、その次の外科の方が早く診られるから、と看護師さんから。で、外科前へ移動して待つ。
11:15 診療室へ。T先生。前回の超音波、CTは問題ありません。ただ、ちょっと気になることが。先生の前のPCの画面を見せてもらうと、4月27日に取った血液検査の結果だった。腫瘍マーカーの値が、10.1だった。過去に、2007年1月、2008年1月にも10オーバーしてたけど、この時期の10オーバー。こたえる。T先生も、画像には問題なし、しかし、腫瘍マーカーは異常値、を不思議に思ってる様子。
で、5年がたってるから区切りとしたい。ただ、腫瘍マーカーのこともあるので、次回、採血をしてその値を見てから、ある時に<PET>という検査をしたい、と。抗がん剤は、今、飲んでる分で終了にしていいと思いますので、今日は処方しません、と。
11:27 内科前に移動。
11:57 診察室へ。H先生。血圧を測定したあと、所見。耳の検査をして、前回言われたように、目とか脳神経に進むのかと思ってたら、そうじゃないみたい。心配はいらないでしょう。ただし、用心はしてください、と。耳のことにも触れず仕舞い。H先生の語り口はヤバい。これで、目まいが治ったわけじゃないのに、口に出してた。先生は患者を安心させてくれますね、って。横にいた看護師さんの表情が、そうでしょう、ってなったような気もしたけど、気のせいかもしれない。H先生は、笑いながら、嘘は言わないようにはしていますよ、と。なんか目に涙が溜まってきたけど、もう診察終了とのことで、外に出ることに。目に涙を溜めて診察室から出てくるオッサンの図は情けない。
12:13 会計して終了。本日の会計、初診・再診料 363、医学管理 261、検査 390、調整金額 -4、計 1,010円。
病院を出て、駅へ向かう途中に薬局がある。いつもは、そこで抗がん剤をもらってた。今日は、それはなし。5年間、何回立ち寄っただろ、それがない病院帰り。不思議な気分だった。

だけど、昨日は寝るまで凹んでた。号泣したかったし、力強いハグをしたかった。最後の最後、我慢できなくてベッドから、もらった方はさぞ困っちゃうよな~メールを打って寝た。
起きたら、夜に返信が来てたのに気付く。そして、昼に、ちゃんと会社行ってる?、って短いメール。行ってるよ~、っつか、来てるよ、って。最高に嬉しかったな~。


>ゴメン。起きたら直ってるはず。病院辛かった。
数行あけて打ったコレもその通りになった感じ。
あと飲む抗がん剤。最後の抗がん剤は、美味しい食事のあとに服用したいもんだな。
ファイトる。
by sadigah | 2010-05-26 22:27 | 闘病記 | Comments(2)
楽しい息抜き。
c0022340_6292497.jpg
冷蔵庫にこういうの入ってると嬉しい。ウニ、いくら系でも嬉しいけど、おやつ系で、オイラが初めて見たパッケージ形状だから、ってのもあるのかな~。
c0022340_629541.jpg
メゾンエルメスの帰りに、プラザを流してたら入り口でケース出して売ってた。全然知らなかったけど、販売員さんの笑顔の接客と試食につられて会社帰りに購入。今日は、クルマ出勤してたから持ち帰りが面倒くさくない、ってのもあったけど。試食したとき、なんとなくおいしく感じられて。
販売員さんオススメの方食べてみたけど、感想特になし。味オンチぶりを再認識。トホホ。でも、現地で食べたら、また変るんだろうな。フツーに美味しいのその先、っての味だけでもないんだろうな~。ハワイ、行きてぇ~~~。

c0022340_6304827.jpgで、メゾンエルメス。ちょっと息抜きで、本屋もあれだしと思って、今、なにやってるんだろ、って行ってみた。ガガ~ン。良い、というか居心地いい空間だった。熊本城の絵を、離れたところから見上げるのが最高に気持ちいい。会場で配ってるリーフレットにリードしてもらったからかもしれないけど。
c0022340_634032.jpg
c0022340_6312558.jpg
エレベーター挟んでのこっち側の設えもいい感じ。こちらにしか置いてない腰掛けに座って眺めてると飽きない。
また行こっと。
画像はココから泥棒。
by sadigah | 2010-05-25 06:43 | つぶやき | Comments(0)
今季11戦目。襷る。~谷川真理駅伝
c0022340_22203438.jpg
雨の中の大会。駅伝だから会場まで出かけたよ、の人、きっと多数なんだろうな~。
今回、初めて2チーム参加。<勤務先名 先輩>チームvs<勤務先名 後輩>チーム。当然、先輩チームなんだけど、なんとか勝ったよ。5キロx4人、19分台から、31分台まで、オイラは22分くらい。
明日も昼メシの時とかで反省会というか、軽度罵倒会が出来るのが楽しみだな。
c0022340_22205472.jpg
で、勤務先の組合委員長が、コイツに社内で参加者を募って参加しようと目論んでいたけど、準備期間が間に合わず断念したというのを知る。秋から、なんか2チームどころじゃないチーム数で参加する大会が実現するかも。ワクワク。となる
と、若いモンには負けられない、気分になるのがトホホだな。仕事で、とっくに負けてるっちゅ~に。ハァ。
c0022340_22211537.jpg
あら、会場も近いじゃん。来年もあるかな~、あったらいいな。
オマケ、大会HPにあった。
★自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望をもつ:魯迅(作家)
★人は大きな目的をもってこそ、おのずから大きくなる:シラー(独詩人)
う~ん。
だけど、
第一級の仕事以外はしたくない。二流以下の仕事をするくらいなら、家で寝ていたほうがいい。:柳井正(ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長)
二流以下の仕事でもオイラはやるぜ、って、蟻がゾウに毒づくようなもんだな。トホ~。
Keep on running。
by sadigah | 2010-05-23 22:25 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
土曜日出勤中。
c0022340_17523739.jpg
土曜日出勤に合わせたかのようなロゴマーク。もう、何回遊ばせてもらっただろ。って、全然、苦手なんだけど。
最初の泥棒のときは気がつかなかったけど、<Insert Coin>だって。芸が細かいぞ。やるな~。

c0022340_13214642.jpgで、昼メシ。いつか行ってありつけなかった土曜限定メニューを目指して、牛庵へ。
一切れもね。
c0022340_13215337.jpg一切れ。口の中で、アッという間にすぐとろけちゃって、感想も浮かんでこないよ。ま、2枚600円だったら、オーダーする勇気が出ないかも知れないけど。
c0022340_1322190.jpg土曜日限定。美味しい。だけど、切り落としステーキ、とかいう、もっと幻のメニューがあったよ。う~ん、食べたい。
c0022340_132279.jpgで、日本1号店へ。同僚が、会社界隈のクリーンデー作業に参加したらもらえたとかいうスタバのドリンクなら何でも1つ無料でOK券を使ってオーダーしたとき、オイラに向かって、一杯だけなんですけど、とスタバの人。はい、だからアイスショートラテください、と。
で、同僚と二階で、明日の駅伝のことをあれやこれや、と。
で、午後のお仕事へ戻ってきたのでした。
パックマンは、もうやんないぞ、っと。
by sadigah | 2010-05-22 14:36 | つぶやき | Comments(2)
アサヒとMJから。
※画像クリックで、縦ヨコ比ちゃんとなります。
c0022340_22435989.jpg「布がガーゼみたいになるまで着ました」って、素敵だな。ちょっと惚れた。
アサヒ
c0022340_22441539.jpg山中さんの辛口が効いてないのが不満ではあるが。
アサヒ
c0022340_22444230.jpg<深さ100メートルに及ぶ岩の亀裂の間を1キロ余り歩くと、岩壁をくりぬいたハズネが現れる>って、行ってみたいな~。
アサヒ
c0022340_22445544.jpgもう、なんだか、そこまでやるか~系だな。レギュラーコーヒーと百貨店で扱う贈答用商品、ってどんなんだろ。
MJ
c0022340_2245993.jpgオイラの<泊まる理由>、<泊らない理由>をそれぞれ考えてみたりして。
MJ
っていうか口コミ。今日の昼メシ、西邑でトンカツを食べてたら後ろで席待ち中のミョーレイをちょい超えの二人連れが、今朝のゲゲゲは泣けた、と。大いに同意しあう二人のテレビ評を耳にしながら、あ~それ見たかった~、な50近くのオッサンであったの図。
そういえば、テレビ欄の投稿で、宮迫の自決シーンに引き込まれた、っての読んだときも、あ~それ見たかったな~、と。
とにかく、そういうのいっぱいあるな。娯楽分野だけじゃなくって、もっと難しい分野でも、オイラが気付いてないだけのそういうのでの損失って、とか考えると、まさしくトホホ~なのであるよ。
by sadigah | 2010-05-21 23:08 | 活字モノ | Comments(0)
達人たち。
c0022340_21494916.jpg高田純次さん、あのトラックに寄ってるよ。トラックの兄ちゃんたちもフレンドリーだな。
っつか、久々に面白いNY番組見たような。コーディネートした方、NYの達人なんだろうな。そういう人について回るNYしてみたいよ。オイラの旅って。
7:56pm~の<笑ってコラえて>を盗撮。
c0022340_21485729.jpg久々に島らっきょうしようと地下に行くと、初めて見るもの発見。試食させてもらうと、ん~まい。自宅でつまみながらググると、なんとHP?やってるんじゃない。今度、冷やかしちゃおう。
で、発見。リンク貼ってある<八丁堀女将日記>、なんかいい。主張しすぎてない上質というか。主張の多い(って、ま、そういうのがそうなんだろうけど)ブログ群の中では、こういう気の休まるブログにホッとするな~。

c0022340_2149414.jpg玉レモン、そのままでもいいけど、鰹節をふってやると、いい箸休めになりますよ、って。自宅で、箸休めなんて用意したことないし、作ってもらったこともないぞ。あ~、下流ライフ、嫌だ~。
それから、スープストックってのにも憧れるな~。おととい我流コンソメスープ作って、チョイ残しで足していけばいいのかな~、と思ったけど、翌朝、さらに濃くなったスープ見たら我慢できずに全部いただいちゃった。スープストックのやりかた、ってあるんかな。
継ぎ足し継ぎ足しとは違うかもしれないけど、ぬか床、母親が元気な頃、ちょっとはまってすぐ放りだしちゃったような。って、スープストックのこと書いてたら突然思い出したよ。チビッコのときはどうでもよかったけど、今、思うとお茶目さん、って。きっとオイラの今よりも、15才くらい若いんだからしょうがないよな、って。
by sadigah | 2010-05-19 21:53 | つぶやき | Comments(2)
アメリカ大使館コミュニティフリーマーケットに。
c0022340_944166.jpgどんだけ関心があるんだろ。っつか、どんだけ情報が無いんだろ。
で、今年はいつだ。あと、ココにたどりつかれちゃう方も情報なくって申し訳ないことではあるな~。
by sadigah | 2010-05-17 09:46 | つぶやき | Comments(0)