<   2009年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧
優雅ライフから遠く離れて。
c0022340_232981.jpg久しぶりに、事務所ヨコをウロウロしてたら、こんなのやってた。
c0022340_23292574.jpg好きな人の好き度が相当に強いだろうのイラストレーター。
狭いスペースの中で、会場の作りこみもいい感じ。
百貨店の中じゃないみたい。
c0022340_23294089.jpgで、そのままウロウロ続けてたら、目に飛び込んできた。
美しい形。バターウォーマーなんてのがこの世にあったんだ。
自宅で、たまに柔らかいバターがあったらって思うときあるけど、
冷蔵庫出たてのカチコチバターでイライラしてる。
レンジでチンでいいのかもしれないけど、
こういうの並んでるキッチンもあるんだな~。羨望。
画像はどっかから泥棒。
c0022340_23301532.jpgで、土曜の朝ごはん。
ローマイヤだ、南魚沼産だ、ってつぶやいても相当に酷いな。
外食したいよ~。
だけど、ごはん、水に浸しすぎちゃったかな~、ってくらいで、
炊飯スイッチいれたら、心なしかツヤツヤ感増した感じ。
それって合ってる?って、母親に聞けないんだな~、
って朝からシンミリ。
こんなんじゃ、バターウォーマーなんていらないな。
だけど、ふりかけの替わりに、バター醤油もありかもね。
c0022340_23303895.jpgで、オイラのビンボーの一番の象徴かもしれないグッズ。
吊るすとこが1本ダメになって、ビニール紐。
下の挟むのもダメになったのの補充各種。
永久歯が虫歯になってどんどん入れ歯になってるみたい。
で、それ留めるのは、何かについてた針金にビニールかかってるやつだし。
ビンボーだと工夫するようになるな。
そんなオイラが、今、なんかに使えないかな~、って思ってるのは、
食パンの袋のクチを留めるのについてる四角いプラスチック片。
なんか出来ないかな~、って。


さ、また一週間頑張りましょ、っと。
by sadigah | 2009-05-31 23:34 | つぶやき | Comments(4)
久々の映画館、チケット買うとき、オトコ1枚なんて云っちゃったほどの。
c0022340_23301344.jpgNYモノだから観に行ったけど、予想と違ってストーリーが出しゃばって期待してたカタログっぽさ激減。っつか、オイラレベルじゃ縁の無いNYの場面なんだけど。音楽も、no no noぐらいしかハマった感じなし。ついでについでに主人公の顔も。顔的には、スクールオブロックの校長先生が母親役だったので、そっちの出番を待つ感じ、みたいな。
夏NYの参考になるもの皆無ってのが悲しい。おまけに、オイラの今月のカード支払いのことまで心配させてくれちゃって。トホホ。20:20~@南船橋。
by sadigah | 2009-05-30 23:32 | 映画とか | Comments(6)
スキンを変えてみた、記念。
c0022340_14504972.jpg
'05年GWのNY
c0022340_14505662.jpg
'05年秋のNY
c0022340_1451452.jpg
'06年GWのハワイ
c0022340_14511268.jpg
'06年秋のNY
c0022340_14512399.jpg
'07年GWの上海
c0022340_14513361.jpg
'07年夏のNY、SEA
c0022340_14514641.jpg
'08年GWの香港。2007年じゃないのに~。
c0022340_14515457.jpg
'08年夏のNY。2007年の使い回しじゃないよ。
c0022340_145201.jpg
'09年GWのハワイ
by sadigah | 2009-05-30 14:44 | つぶやき | Comments(0)
次、食べられるのは、いつどこでだろ。
c0022340_7523111.jpg
c0022340_7523877.jpg
c0022340_7524518.jpg
c0022340_7525285.jpg
c0022340_12243074.jpg
達人のブログで、来たんだ~、となってたけど、今朝のMJにドド~ンと出てた。南船橋にはいつ来るんだろ。今、社食で昼メシ(勤務先では<はの字>と隠語になります)終わったトコ、1個いきたい気分だな~。
上から5枚目の画像はココから泥棒。
c0022340_7535324.jpgいつかのハワイのレンタカー屋さんのシャトルバスの車内のメインランドのご婦人方が喧々諤々に手振りや表情表現満載にLeonard'sとKrispy Kremeのどっちが美味しいかを大マジメに論じておられたシーンがこの二店のこと意識したときに必ずセットで蘇る。旅のシーンで後々まで覚えてるのってキョーレツなんだな、って思わされる。
有楽町入ったことないし、南船橋にも入ったことないけど、ある、ってのがとりあえず嬉しいのかも。しかし、有楽町の隣の店舗、ご愁傷さまです。
by sadigah | 2009-05-29 12:25 | ’09GWのハワイ編。 | Comments(2)
カテゴリ名変更。~5年振りのBIKE NYへ。
c0022340_2052088.jpg
'05GW
'05秋、購入日記記録してなかった。
'06秋
'07夏、日程、旅程変更したけど、その変更手数料はわかんなくなってる。
'08夏、一挙に高くなった、というか、安いのがある時期に購入を逸してたのかわかんなくなってる。往路、ごっつぁんUGあったっけ。
'09夏、価格と時間でJL。
そして、今回のカード請求が来て、料金判明。
09/04/17 DELTA BUY TRNF PTS 180,029
1773.75を、101.496での計算だった。
これに、手数料14,540足すから、194,569か。
次、100%ボーナスつきのBUY MILESがあったらどうするかな~。

以下、2009-05-17 14:41の書き込み。
c0022340_1438066.jpg
雨の中のスタート。
c0022340_14381256.jpg
ショートカットでも5時間。
c0022340_14382850.jpg
このあとマンハッタンまで4時間もかかっちゃうなんて。

ハワイで断然行きたくなって、参加すること決めた。来年で満5年。そして、ハワイで自転車こいでた日に知った忌野清志郎の死。初めてのBIKE NYから5年。今度は、ちゃんと全コース完走するぞ。この日みたいな日記も書かないぞ。

日付: 5月1日 (土) 便名: NW 20
出発: 東京 - 成田国際空港 (NRT) , 3:15PM
到着: ミネアポリス/セントポール国際空港, MN (MSP) , 12:00N
搭乗クラス: ビジネスクラス (D)
所要時間: 10 時間 45 分 機材: ボーイング747-400
日付: 5月1日 (土) 便名: NW 548
出発: ミネアポリス/セントポール国際空港, MN (MSP) , 2:15PM
到着: New York-La Guardia, NY (LGA) , 5:55PM
搭乗クラス: ファーストクラス (A)
所要時間: 2 時間 40 分 機材: エアバス A319

日付: 5月4日 (火) 便名: NW 1295
出発: ニューヨーク ジョン・F・ケネディ国際空港, NY (JFK) , 9:05AM
到着: デトロイト・メトロポリタン空港, MI (DTW) , 11:19AM
搭乗クラス: ファーストクラス (A)
所要時間: 2 時間 14 分 機材: エアバス A319
日付: 5月4日 (火) 便名: NW 25
出発: デトロイト・メトロポリタン空港, MI (DTW) , 1:45PM
到着: 東京 - 成田国際空港 (NRT) , 4:05PM (5月5日 (水))
搭乗クラス: ビジネスクラス (D)
所要時間: 13 時間 20 分 機材: ボーイング747-400

Base Fare / 運賃: JPY00 Tax / 諸税: 1750
Tax / 諸税: 2040 Tax / 諸税: 750
対象となる場合は、運賃額には燃油サーチャージが含まれます。 E-Ticket Total/ 合計: JPY4540
航空券交換発行時追加徴収: JPY10000 ← 余計だったか。
Method of Payment / 支払手段: Visa****************
Method of Payment / 支払手段: マイル
Miles Debited / 利用マイル数: 120,000
Administrative Fee / 手数料: JPY10000
Fare Calculation / 運賃詳細: TYONW X/MSPNWNYC 0.00 WP60000 NW X/DTTNWTYO 0.00 WP60000 $0.00 WP120000END ROE0 NW XT 500XA 700XY 550YC

PCで上手く取れず、コールセンターに電話して。で、この日の120,000マイル使用 + 14,540円。なんか、BIKE NY、予想通りになっちゃったな。クレカの請求来てないから、幾らかわかんないけども格安C買うよりも多分安いんじゃないかな。JFK直行便はダメだで経由になったけど、なんとかC席取れてよかった。しかし、また短い滞在だよ。トホホ。
by sadigah | 2009-05-28 20:52 | ’10GWのNY編。 | Comments(2)
稲光が走りまくってた夜。~sky
c0022340_084632.jpg
c0022340_085318.jpg
c0022340_09059.jpg
c0022340_09613.jpg
c0022340_091117.jpg
c0022340_091892.jpg
c0022340_092421.jpg
c0022340_093059.jpg
c0022340_093557.jpg
c0022340_094214.jpg
c0022340_094846.jpg
c0022340_095391.jpg
c0022340_010055.jpg
トホホ。また、デジカメ、2007年になってるよ。
by sadigah | 2009-05-25 00:12 | つぶやき | Comments(4)
社内レク。
c0022340_1672713.jpg
こんなとこでスポーツする日が来るなんて。
c0022340_1674876.jpg
カメラテストA。
c0022340_168015.jpg
カメラテストB。
c0022340_168736.jpg
最終回逆転勝ち。『江戸川の奇跡!』とヘトヘトになりつつ喜び合う。
c0022340_1681456.jpg
決勝戦(参加4チームしかないもんで)、順当に若い奴らにボロ負け。
c0022340_1682259.jpg
グラウンドで足を擦りむくなんて久しぶりなんで、なんか嬉しかった。
by sadigah | 2009-05-23 16:15 | スポーツ | Comments(0)
最近のドタバタの中でオイラ的1番かな。
c0022340_075962.jpgMJで知ったの、今朝のMJで追加が出てた。MJは会社に置いてきちゃったからコピー出来なかったけど、いやはやだな~。
by sadigah | 2009-05-21 00:08 | つぶやき | Comments(0)
今季最初の観戦、残念。
c0022340_2340525.jpg
c0022340_2340146.jpg
c0022340_23402094.jpg
c0022340_23402785.jpg

by sadigah | 2009-05-20 23:40 | ロッテ | Comments(0)
久々の Julian Opie 。
c0022340_23294166.jpg
この日買って帰ろうとした会場撮影の図録。その日にはまだ完成してなくって、お金だけ払って帰ってきた。トーキョーの何箇所から選べたんだけど、4ヶ月たって取りにいくと、運悪くリニューアルに入った翌日だった。
で、今日、売店に取りに行った。
なんか、でっかいのがいてビックリした。
c0022340_2330640.jpg
c0022340_23301923.jpg
パラパラしながら、水戸の展示、ヨカッタな~、と。Opieに出会って4年。これからもいろいろ出会えたらいいな、と。
c0022340_23314621.jpg出会えたい、じゃないけど、今、国内でいろいろ行きたいとこあるけど、最新ノミネート。この駅には橋を渡らなければ行けないそう。恐っ。
by sadigah | 2009-05-19 23:32 | つぶやき | Comments(2)