<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
このポール、何のポール、気になるポール。
教文館に、今使ってる歌舞伎座の一筆箋が切れそうなので追加を買いに行こうと思って歩いていく途中の交差点。んん?交差点の四つ角にポールが突っ立ってる。今まで無かったぞ。ポールにはネジ穴が多数空いてて、なにやら、今後に変身する予感。一体、何なんだろ。
要経過観察、と。
by sadigah | 2009-04-30 22:39 | つぶやき | Comments(0)
今季10戦目。シーズン最終レース。
c0022340_17394077.jpg
帰り、電車代をケチるために銀座から定期のある銀座一丁目まで歩く。セコい。でもって歩行者天国が眩しく見える汚い格好のオイラ。
今回は、大家さん部分にはステッカー無しなんだな。見放されてるのかな。コストかな。
c0022340_1739585.jpg
東横線で向う大会なんて緊張しちゃう。同僚と参加。去年の3月10月と連敗だったけど今日は勝ったよ~。嬉しい。ま、同僚は二日酔いだったんだけど。
そんな酔っ払いと、なんとスタートライン一列目からスタート。掟破りというか、マナー違反だよ。なんかこの大会の雰囲気で許されちゃったって感じだけど。でも、スタートしてすぐ、数百メートルで心臓がせり上がってくる感じで後悔しまくり。1k、時計目視してゲッとなってラップ押すの忘れるくらい。その後、お約束どおり抜かれる抜かれる。小学生ランナーにも何人も抜かれる。トホホ。
だけど、同僚に勝った。嬉しい~。あと、あとで写真出てきても、へばってこそすれ多分こんな捕虜みたいな写真(同僚評)はないハズなのも嬉しい。
初めての大会だったけど、すごく楽しい雰囲気。可愛い娘ちゃんランナー多数。同僚と来年もゼッタイ出るぞ、と。
土手っぷちで、参加者の家族の女の子とかレース参加者のミョーレイ女子たちがシロツメ草(ネットでググって名前知った)で冠の輪っか作って、女の子してる姿が新鮮だった。
で、次、3日後にはABCとかでレイを見ちゃうんだな。花続き。
ということで、今季のレースが全て終了。とりあえず怪我なくてホッ。記録はブ~。
で、次はNYC、TOKYOと並ぶとオイラが勝手に決め付けてるレースだぜ。まずは、あさってのエアチケットの争奪戦に寝坊しないことだな。
c0022340_17403567.jpg
と、ブログ書いてると着信メール。NYCMarathon に素っ気無い態度を続けてたら向こうからアプローチしてきたよ。って、この不景気で集まり悪いのかな。謎だ。
by sadigah | 2009-04-29 17:42 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
また、アッチのほうか。
c0022340_12235241.jpg
みん経から泥棒。
B1から11階までガンガンにプンプンのビルになんのかな~。
>「抜群のルックスとスタイル」を持つ「ストア・モデル」
あ~いう人たちは、こ~呼ばれる存在だったのね。接客もするのかと思ってたよ。TDRのミッキーみたいなもんだな。違うか。
>「アバクロンビー&フィッチ」(345店舗)、「アバクロンビー」(213店舗)
<&フィッチ>が付くのと付かないのがあるのも初めて知ったよ。
いずれにせよ、12月の行列、楽しみだな~。3丁目にもご利益ありますよ~に。
c0022340_23535823.jpg
コメント付いたのに喜んで、2005年!! 7月25日に撮影の画像を追加。画像探すの苦労したよ。

でもって、5丁目のユニクロも今秋に50%増床ってMJに出てた。
百貨店のいい話って、高島屋の重要文化財指定くらいか。トホホ。

あと、アサヒの夕刊にパチパチ。10月が楽しみ。
by sadigah | 2009-04-27 12:25 | つぶやき | Comments(5)
往路もOK。
c0022340_7222753.jpg
起きるとOKになってた。ヨカッタ。sagra~~~。
by sadigah | 2009-04-27 07:22 | 国内のどこか | Comments(0)
あとは往路だ。
c0022340_0958.jpg
復路が取れた。
by sadigah | 2009-04-27 00:08 | 国内のどこか | Comments(0)
ESTA。
c0022340_18471084.jpg
c0022340_18471726.jpg
日本語ページもあって、その日本語もヘンなのじゃないからスンナリと。だけど、回答出る瞬間はちょっと緊張。
っつか、オイラの場合、指紋がなくて別室送り、ってパターンを恐れているんだけど。今、10本指全部だっけ、2本でいいんだっけ。どっちだったかな。あ~憂鬱。
来週出発なので、雨の休日の夕方申し込んだ。あと、予約モノ、成田のPだけだな、それとレンタカーの用紙の記入、各種プリントアウトか。あとあと、ナニして過ごすかだよ。トホホ。
by sadigah | 2009-04-25 18:52 | ’09GWのハワイ編。 | Comments(2)
どうか取れますように。
c0022340_23425793.jpg
いや~参った。またやっちゃった。朝寝坊。昨日、早く寝たら夜中目が覚めて、録画しといたアメト--ク見て、また寝たら、目覚まし止めたの気付かず寝てて、起きたら8:10。9:30の受付開始に間に合わない。結局、会社に着いたのが9:45で、そこからやっても希望の時間が取れるでもなく終了。これも、オイラが上級会員じゃないのと、やっぱり朝寝坊のせいか。
c0022340_2343897.jpg
だけど、1個ベンキョーになった。キャンセル待ち、片道3個まで出来るの学んだ。だけど、これも上級だともっと出来るのかしらん。
タイムリーに、今日、定額給付金の案内が届いてた。だけど、もう一通、確定拠出年金の案内も届いてて、そっちは、給付金の100倍近い▲印。オイラにとっては実体の無いものなのに、▲はリアルなんだよな~。オイラがバカだから、そのへんわかんないんだけど、あと20年弱でどうなってるんだろ、ニッポン。
っつか、そんな何十年も先のことじゃなくって、まずはキャンセル待ちが取れますように、だな。
by sadigah | 2009-04-24 23:55 | 国内のどこか | Comments(0)
Janet Cardiff & George Miller。
c0022340_23114952.jpg
The Forty-Part Motet。圧倒される。<音楽とは一定の形を持たない構造物である、ということが明らかになるでしょう。加えて、音というものがいかに彫刻のように空間を物理的に構成しうるか、>と、会場で配られる解説の通り。
c0022340_23171753.jpg
Night Canoeing。小屋の中の真っ暗闇の中で見る映像。ブレアウイッチプロジェクトのぶれてなくて恐がらせ効果音が抜けたバージョンっぽい。

【オマケ】
c0022340_2319308.jpg
このコピーの突き抜けちゃった感最高だな。
by sadigah | 2009-04-22 23:22 | つぶやき | Comments(0)
あと何日?
c0022340_9354440.jpg
目覚ましの6:00に起きて二度寝して目が覚めたら6:52で、PCつけてエントリーの受付開始時刻を確認したら、9:00~だった。9:30~と思ってたから焦る。自宅でエントリーするか会社でエントリーするかで迷って、会社に行くことにする。と、7:49発に乗らないと9:00に着けなさそう。急いでシャワーして家を出る。運よく1本前の7:43発に乗れたけど、それはそれで銀座に8:30前に着いてしまう。ドトールでなんとかドッグとアイスオレの朝メシしてから事務所へ。PC立ち上げて、9:00を待つ。で、繋がんね~。画面進んでいくのも遅い。しばらくたってから、なんて文字も出てくるし、仕事の連絡とかも入ってくるし。9:21、ログイン状態に辿り着いて、9:24にクレカ決済画面にきて9:29に完了。
で、あと130日、って、まだこの時間23:34でもエントリー可能じゃん。
by sadigah | 2009-04-22 09:39 | ’09北海道マラソン | Comments(0)
SPAM。
c0022340_23242185.jpg
9:15の電車に乗って病院には10:30ちょい前に到着。
まず、超音波検査。初めての担当の人。その人のいつものやり方わかんないからアレだけど、長くね?なんかあるんかな、とちょっと不安になるが聞くこと出来ないオイラ。
次、造影CT検査。同意書と一緒に出す問診表に気持ち悪くなる、って書いても注入される。しょうがないけど。滅入る。
会計してるとき、前回の血液検査の腫瘍マーカーの値だけでも聞きに行こうかと思ったけど、ここでも二の足を踏むオイラ。情けないな~。
次回は、5月12日、今日の検査結果発表、前回の血液検査発表、抗がん剤の配給かな。って、なんか投げやりになってないか、自分。検査の数値が落ち着いてるのに抗がん剤飲まされて、それで情緒不安定とか体力ダウンとかなってるのにイラついてないか、自分。あ~、こんな自分がやだやだ。
で、ちょっとニコニコなこと。4年前、手術の前に心配されながらもNY行って、BIKE NYに参加した。このまま上手く行けば、満5年が来年のGW明けということになる。満5年、というのが割りと目安になってるみたいなので、その前祝に、またBIKE NYやってみようと思った。なんか、そういうイベント的なこと考えつく自分は、まだまだ大丈夫だな、と思ってちょっと落ち着く。
今日の会計、初診・再診料 180、検査 1,590、画像診断 9,759、調整金額 1、合計 11,530円。
来年はBIKE NYだけど、今年はSPAM。テヘ。
by sadigah | 2009-04-21 23:26 | 闘病記 | Comments(0)