<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新聞でおなかいっぱい。~GROM
c0022340_065817.jpg
朝刊見て驚いた。テレビ欄の並びが変わってた。いよいよ本当に、アナログな自分の居場所がなくなってきた感じ。朝刊、会社でポイしてきたので夕刊。
c0022340_062535.jpg
で、そのテレビ欄で知った今日からのヤツ。主人公に惹かれて、タイマー録画したつもりが、自宅に戻ると録れてない。トホホ。そういうのもアナログな自分で腹が立つ。明日は、ちゃんと録れるかな~。っつか、面白いんかな。画像は、NHKのHPから泥棒。あと、最後の4枚組みの写真まで全部泥棒。
c0022340_0123918.jpgで、こっからはMJネタ。
『外国人観光客らの出入国審査待ち時間は羽田、関空で目標の最長20分未達。2008年は月平均で1度も達成せず、総務省が改善勧告。』
アメリカさんも、こういうのあるんかな。
c0022340_083552.jpg
ランニングウエア強化とか、屋上庭園とかのあとの、スタバの新型店を導入、ってとこに反応。初めて、ブラックエプロンの人に会えるかも。
c0022340_085562.jpg
で、改装続きで、前の所属で装飾作業に入り込んでたとこの記事にも目が行って。
c0022340_0141386.jpg
また、オイラの持ってないやつでだ。
c0022340_014555.jpg
こんな記事もあった。
c0022340_0151515.jpg
これも、お金があったら活用したいけど無理っぽい。
c0022340_0153834.jpg
c0022340_0154337.jpg
c0022340_0154943.jpg
c0022340_0155657.jpg
で、マルイにニッポン1号店がオープンと。2007年、NYで話題ってのに釣られて行ったの思い出して反応。閉店ギリギリに行ったんだった。
でも、YummyとかSbarroが近くに出来たほうが、オイラは嬉しいかも。っつか、今、ちょっとググッたら、Sbarroも再進出だっての発表なってるじゃん。やっぱり遅いぞオレ。ラフォーレで食べたのかな~り昔の気がするけど、今度は成功して欲しいものだな。
あ~、なんか今日の新聞、お得感相当で、ごちそうさまでした。
by sadigah | 2009-03-31 00:18 | つぶやき | Comments(2)
第三回。
c0022340_1326458.jpg
今回は顔で選んじゃいました。
c0022340_13261184.jpg
で、第三回定点観測へ。
c0022340_13262032.jpg
c0022340_13262730.jpg
c0022340_13263583.jpg
c0022340_13264285.jpg
c0022340_13264898.jpg
c0022340_1326545.jpg
c0022340_1327024.jpg

by sadigah | 2009-03-29 13:30 | 国内のどこか | Comments(0)
今度行くときには埋まってるのかな~。
c0022340_8123056.jpg
数日前のアサヒだかMJに教えてもらう。画像はココから泥棒。
by sadigah | 2009-03-29 08:17 | NYC | Comments(2)
一緒の空間にいたという感じ。聞くとか見るとかじゃなく。~Oasis
c0022340_0482826.jpg
c0022340_0483361.jpg
c0022340_0483842.jpg
c0022340_0484324.jpg
c0022340_0484971.jpg
c0022340_0485456.jpg
c0022340_049195.jpg
c0022340_049551.jpg
c0022340_0491226.jpg
c0022340_0491872.jpg
c0022340_0492451.jpg
c0022340_0493640.jpg

by sadigah | 2009-03-29 00:50 | 音楽モノ | Comments(0)
行く口実。
c0022340_2324352.jpg
ビックリマークが6つある本文がついてた。って、今までにもあったように、消しなさい、とかトリミングしなさい、という命令がくるかもしれないが。の、ときは遠慮なく云って下さい。
c0022340_2581531.jpg
クラビーなレストラン大御所評)行った日、帰ってきてメールをチェックしてたら、NYYのチケット発売の日ですよ~メールあり。0時を回っての帰宅だったのでダメかな~、と思いつつもスケジュール表見て、ガチンコだったらこの日選ぶな~、の、BOS戦、日曜デーゲーム、ブリーチャーで調べると、売ってない。じゃ、下から2番目と、で調べると、これも売ってない。と、だんだん、欲しい欲しいモードになってきて、下から3番目でも、オイラ的には高いし行くのも決定じゃないし、だったけど、でも、ま~、新しい球場の年だし、BOSだし、日曜デーゲームだし、なんといっても、クラビーレストランはゴチだったからその分のお支払いと思って、と。決済ボタンをクリック。
その週、後半はNYYはSEA行っちゃうんだけど、同じ金額出すと全然いい席。高いぞ、ヤンキースタジアム。またSEA行っちゃおうかな~、と思ったけど、やっぱいいか、と。
画像は、NYYのHPから泥棒。

仕事の合間に、だけど行くとして他になにしよう、って思ってて、あ、コレとかって思ったのが、アート巡り。幾つあるのかな~、幾つ見られるかな~、いろんなトコ行く口実出来るし、腹ごなしに地上に出たときの街の風景って、モグラが地面から顔出すような感じ、とかって。

で、さっき目が覚めてメールチェックしてたら、最初の2枚。でも、寝て起きたら削除命令を受けて1枚になる。訪問カウンター、3人しか増えてなかったから。でも、ゴメン、勝手に載せちゃって。
で、これはこれで彼女のNYだな~、って。じゃ、オイラはオイラのNY、とか思ってきて。
また眠くなってきた。おやすみなさい。
by sadigah | 2009-03-28 03:08 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
ショッパー。
c0022340_20462268.jpg
事務所ヨコのこと。7階の墨汁の絵のことも知らなかったけど、これも昨日知った。期間限定で、限定パッケージで展開中。ショッパーがカワイイ。お絵かき帳みたいなのも配ってた。ま、味は、オイラにコメントする資格ナシだけど。中原淳一のとこで売ってた絵の紙袋も相当に惹かれたけど、ペコちゃんポコちゃんのも相当に強力だな。
c0022340_20462957.jpg
で、取引先からの帰りに、ついフラ~と立ち寄ったら買っちゃってた。しかし、このショッパーを事務所に放置する勇気がなく、無難なのに突っ込んでた。
今日、夜メシ誘われてたのに、走る予定でお断りしてたけど、雨降りそうでやめた。どっちも残念。
by sadigah | 2009-03-27 20:57 | つぶやき | Comments(0)
行けるかな~。
c0022340_234858.jpg
画像は、どっかのニュースのページから泥棒しました。
by sadigah | 2009-03-25 23:02 | ’09夏のNY編。 | Comments(2)
デジカメの日付違いに気付きました。~Peter 
c0022340_123755.jpg
c0022340_124614.jpg
c0022340_125322.jpg
c0022340_13032.jpg
c0022340_131535.jpg
c0022340_132132.jpg
c0022340_132720.jpg
c0022340_133310.jpg
c0022340_1339100.jpg
c0022340_134457.jpg
c0022340_135067.jpg
c0022340_135636.jpg
c0022340_14268.jpg
c0022340_14822.jpg
c0022340_141328.jpg
c0022340_141947.jpg
c0022340_142466.jpg
c0022340_143039.jpg
c0022340_143698.jpg
c0022340_182933.jpg
c0022340_144275.jpg
c0022340_144864.jpg
c0022340_1111135.jpg

by sadigah | 2009-03-25 01:10 | つぶやき | Comments(0)
大幅加筆削除修正の元。
【桜の木】
応援ボードを出力かけて製作のつもりの代用
沿道の反応・・・デジカメでおさえる人そこそこアリ
枝挿しとか素人の作成なのに
次回増やす方向。BUT 2月28日開催だって、どうする。

追加で、
幕を製作・取り付けしたい
応援ボード。
今回、ガードレールに貼り付けたけど、結構読んでくれてたような。
ガードレールの賑やかし
個人名の応援ボード。ランナーが場所キッチリ把握じゃないと見つけ辛いかも。
桜目印で、見つけてもらえば、オイラには大声あるから。

【差し入れ】
全体人数が少なかった
水あったけど、コソッとだし
それぞれの反応が時間で変わる。早い時間帯、チョコで、かごからこぼれる。走りながらに対応が出来てなかった。
エアーサロンパス、梅干の引き合いが予想以上。

次回は、グレードアップ。梅干498円 2,500円
量アップ。残るんじゃないか、そうしたら、ダンボール村かと思ってたが、杞憂。
バリエアップ。カステラ切ったのとか。人数増やしてライン化。

【BGM】
乾電池式のラジカセ
個人的には一番力入れてたんだけど。
1曲のために数千円のCDの出費は痛い。
生バンド、太鼓があるんだから

【新規】
各国語の応援フレーズ
・USA・CANADA・台湾・韓国・ノルウエー・ドイツ
万国旗+各国語応援メッセージ

【感謝】
途中から合流
朝8:00~、6時間立ちっぱなし。
寒い、空腹のケア出来なかったの反省。
女性の差し入れが人気なのかな~。
A friend in need is a friend indeed っての思い出しながら
声かけるのが遅いとお叱り受ける。
微細ウォッチャー向けだとやっぱり厳しいのか。
でも、来年声かけてもいいよ、の方、コソッと憶えといて教えてください。
by sadigah | 2009-03-25 01:01 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
東京マラソン2009でチーム29.9で最高の1日をありがとう、の巻。
c0022340_2293146.jpg
c0022340_2293886.jpg
6:30、出発。
c0022340_2210216.jpg
8:00、資材搬入終了。
c0022340_22102522.jpg
昨夜、応援ボード作ろうとしたら、NYCマラソンから持ち帰ったのが1枚もない。しょうがなく、去年のTOKYOの流用。下のポスターは2004年だし。トホホ。でも、このポスター良いこと書いてある。しばしポ~ッとしながら眺めてた。で、寝るのが遅くなった。MG、ダブルミーニング。一緒に応援できなかったMさんG(a)んばろう、と。
c0022340_22105187.jpg
店内で見ると、それなりだけど、外に出すとチッコイな~、と。
c0022340_22111452.jpg
ひと段落、周辺散歩へ。
c0022340_22113923.jpg
地下道でダンボールハウスへの対応協議中。マラソンなければ、こういうことおきないのかな。
c0022340_2212453.jpg
道路の向こう、枝をあまり道路にはみ出させるなよ、と指導を受けてたところだったんだって。・・・。オレに言えばいいのに。身代わりさせちゃって申し訳なかった。
c0022340_22122040.jpg
c0022340_22125353.jpg
c0022340_221347.jpg
トイレして戻る。
c0022340_22134459.jpg
c0022340_22135540.jpg
c0022340_2214332.jpg
9:35、封鎖開始。
c0022340_22143460.jpg
9:59、車イスの先頭がやってくる。
c0022340_22152436.jpg
c0022340_22153033.jpg
c0022340_2217325.jpg
c0022340_2217403.jpg
c0022340_22174760.jpg
c0022340_22175395.jpg
c0022340_221802.jpg
なんて奴らだ。
c0022340_22215116.jpg
c0022340_22222221.jpg
10:29、マラソンの先頭。
c0022340_22223714.jpg
佐伯さん。この日知った彼女。スゴイな。
c0022340_2223160.jpg
c0022340_2223889.jpg
カメラ目線?
c0022340_22232956.jpg
引退レース。
c0022340_22234817.jpg
普通参加者が出てくる。
c0022340_2224747.jpg
お疲れ様。
c0022340_2224236.jpg
ラジカセの電池交換してたら、早くちょ~だいよ、と上から声が。ゲッ。ここで、彼女のお気に入りのドリンクを渡すの頼まれてたんだけど、地味な作業してて、カッコイイ渡し方出来なかったよ。トホホ。彼女を送り出すカッコイイ音楽も鳴らせなかった。ハ~。これ預かっといて、と汗でグショグショのキャップを渡して、リスタート。声援で送り出す。前を向いたまま、片手をあげたと思ったら、ランナーの中へ消えていった。さっき、グショグショキャップ洗濯したよ。ッタク。ま、リストバンドしてたから許すけど。面と向かっては言わないけど、スゴイ同期。
c0022340_22244525.jpg
手前、造花。奥のはまだですね。沿道の人で、この造花を入れて写真撮ってる人そこそこ。デコレーターじゃなくって、素人のオイラが枝挿したのに、なんがか申し訳ない。
c0022340_2225792.jpg
エアーサロンパスEX80M 2本 1,396円。
c0022340_22252778.jpg
南高梅 2ケース 996円。
c0022340_22254759.jpg
バルクペアカラーチョコレート 3袋 3,540円。
12個饅頭 5袋 1,490円。
キャンデー 1袋 924円。
昨夜、ドン・キで購入。安物買いでスンマセン。真ん中すぎた頃から店開きしたけど、後へ後へ行くほど引き合い多し。途中で、店じまいしちゃって申し訳ない。もっと手当てしとくべきだった。反省。
最初は、500円玉貯金の10万予算でスタート。次にダウンサイジングで、高額医療の戻り約4万。で、またダウンサイジングして、結局、その他モロモロで定額給付金クラスで済ませちゃった。
応援は、途中ランナーの姿にやられて、オイラ“いく”寸前だった。あんなに嬌声あげてたのいつ振りだろう。元気をくれてありがとう、って叫んで。チーム29.9(今回は3人)への連続ハイタッチ。サムアップ。メガホン叩き。頭の上で拳突き上げたり。そして、オイラ達の粗品へありがとう、って。あ、ダメ、今、思い出して泣けてきた。トホホ。
ランナーたち、ボランティアたち、そして沿道の応援者たち、本当にありがとう。
c0022340_2226831.jpg
30K関門閉まる。
c0022340_22262383.jpg
c0022340_22262958.jpg
前回に続いての帰宅後のビデオチェック。
上、左端に桜。下、選手間にオイラ。って、まだブラウン管かよ、ですが。

来年は、当たりた~~い。走りた~~~い。でも、応援を、さらにパワーアップさせるってのもありかも、なんて思ったりしてる。
by sadigah | 2009-03-22 22:33 | その他の日本のマラソン | Comments(6)