<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コツコツ、チマチマ。
c0022340_2131303.jpg
c0022340_2131375.jpg
c0022340_21314352.jpg
c0022340_2131509.jpg
c0022340_21315656.jpg

by sadigah | 2009-01-28 21:31 | つぶやき | Comments(4)
タイトル:ブログ見ました。
c0022340_0341088.jpg本文:萩ちゃんの「オイラ」が懐かしかったぁ。でも体調は大丈夫ですか?心配です

学生時代、ロス疑惑の人が駐車場で逮捕された今はもうないホテルで一緒にバイトしてた友人からの携帯メール。昨年末に会うことが出来なくてスンマセン。携帯のメールって苦手だけど、たまにグッとくるの来る。ありがとう。

掲示板での質問に何故か回答つけたくなって、仕事中なのに書き込みしてしまう。2つの質問、両方とも未経験なのに。で、そのレスに、勇気をもらいました☆ありがとうございます。ってあった。あ~、そうか、勇気っていうか、ツンって背中を押したくなってたんだな。で、本当はオイラがそれしてもらいたい状態だったけど、自分で自分の背中のツボわかんないから。彼(女)のレスは、取りあえずのコメントかもしれないけど、これからも、自分がドド~ンなときは誰かの背中をツンツンしよう。
ビョーキになって、本当に支えってことの大切さに気付いた。だから、オイラが出来ることはやらないとね。c0022340_0472939.jpg
by sadigah | 2009-01-28 00:34 | 闘病記 | Comments(0)
U2からとMJから。
c0022340_2336259.jpg

c0022340_23363434.jpg朝のFMで、U2の新譜のジャケットは日本人の誰某さんの作品、みたいなこと言ってて、その名前は聞いたことあるな~程度で、とりあえずインプットしたって感じ。
その日のMJで、日経雑誌のこと書いてあって、どんな男子ネタなのかキョーミわいて本屋へ。
雑誌コーナー、ウロウロしてたらタイムリーにコレに出くわして購入。
一日たっての火曜日、マックで一通り目を通す。で、ファンになることに決めた。
金沢か大阪見に行けるといいけど、入れ知恵されて名古屋の予定組んじゃってるし、レースもあるしで無理かな~。
こ~いう写真ってあるんだな~。

c0022340_23364368.jpg水曜日、これまた別のマックで読む。MJに、まんまとハメラレタ感じ。買ってしまったこと後悔。1日3分のエクササイズで気になる部分をシェイプ、は~。この号しか知らないし、一応女性誌だからターゲット外だけど、なんかゴッタ煮で据わりの悪い雑誌って感じ。
by sadigah | 2009-01-26 23:39 | 活字モノ | Comments(0)
今季7戦目。完走出来ず。
c0022340_1621555.jpg
キロ表示、5k毎ってのは知ってた。だから、5kまで気持ちイキんでそこでペースダウンして、って目論み。だけど、キロ表示が見つからない。5kも、10kも、15kも。20kだけわかったけど、そこでわかってもね~。
ということで、イキんだペースを解除するきっかけもつかめないで、ダラダラとペースダウンしていく。ゆっくりペースになってから長い長い。最後は、歩き出す。で、ちょっと走って、また歩いた。20k表示見つけて元気になって、その先の給水所で2カップいただいてゴールまで走る。
全然情けないレースだったけど、それでも先週より良いなんて、どんだけイキんでたんだか。トホホ。それに、無風快晴の気象状況ってのも、先週よりも走りやすかった。けど、コースは、先週の方が走りやすかった。
都心の開催レース、千葉の田舎レースと違って、主催者、ボランティアの大変さもさぞかしだろうな。交通遮断してもらって走らせてもらって頭下がる。イライラの歩行者、自転車、バイクの人、ゴメンンサイ。
まっちさん、応援ありがとう。渋井陽子ちゃん並の笑顔のゴール迎えられる日が、もうそこまで来てますように。
c0022340_16222710.jpg
by sadigah | 2009-01-25 16:23 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
オフ会行ってきた。
c0022340_23455365.jpg
NYLYの。初めて会う人とかに、あ~やっぱりNYっていいトコだって教わった感じ。
と、帰りの電車の中でメールした。
c0022340_2346943.jpgc0022340_23461983.jpg
オイラの貢ぎ物は、イエローキャブ用MAPは、BIKE NYに7年だか8年連続出られてるかたへ。彼の愛情タップリのBIKE NY話聞いてたら、また走りたくなってきた。5区+1エンピツは、4月に一ヶ月行かれる翻訳家さんにもらわれてった。デスクの上のスタンドに突っ込んでおくだけで雰囲気変わりますよ、などといらぬお節介。トホホ。で、メトロカード入れが行った先の方とは、話せなかった。
c0022340_23464219.jpg
で、好奇心旺盛、茶目っ気もたっぷり、素敵なご婦人提供の、オイラが一度も足を踏み入れたことの無い本屋さんグッズをいただいた。
あと、久しぶりに会ったと思ったら、お返しです、って、紅茶缶。
あと、ヤッベ~。誕生日に、っていただいたマグカップ(だと思われ)、会場に忘れてきた。今、思い出した。また、愛想尽かされるな、トホホ。ま、オイラの貢ぎ物も、今頃、そうなってるかも知れないか。
3時間、立ちっ放し、喋りっぱなし。お疲れ様でした。感謝。
by sadigah | 2009-01-24 23:47 | NYC | Comments(3)
しつこく、Happy to Serve Paper Cup 。
c0022340_031422.jpg
貢ぎ物を探してたら、去年行ったとこに置いてあったリーフレットが出てきて何気なくパラパラしたら。
ナニ~ッ、Tシャツまであったか。Paper Cup Set $3.00 は、事前チェックしてたけど品切れ中だった。このデザインのTシャツも店頭には無かったよな~。で、TシャツをHPで見ようとしても見つからない。代わりにヘンなのが出てきてる。
c0022340_0345442.jpg
あ~、これもオイラなんかにとってはNYっちゃ~NYだけど。
c0022340_0313315.jpg
c0022340_0314074.jpg
c0022340_0314739.jpg
で、いろいろググってると、こんなのにブチ当たる。
公認なんかわからないけど欲しいな~。
久々、NYに没頭した時間でした。サンクスNYLY。
5avのアバクロ増床とニッポンのアバクロ、どっちを先に見るんだろ。(MJから)
by sadigah | 2009-01-24 00:36 | NYC | Comments(0)
POP。
c0022340_21481979.jpg
悪ふざけ系POPに出くわす。番組では、コレでBDのAVを見たら服脱ぎました、ってやってたけど、そういうコメントはなし。
ま、悪ふざけでもないか。オイラもあの番組に出てたジューサー欲しいもんな。
by sadigah | 2009-01-23 21:50 | つぶやき | Comments(2)
この表紙欲しいな~。
c0022340_2051782.jpg今日、溜池から赤坂見附へ移動中、あるかな~と思いながら外眺めてたら、なかった。閉店しちゃってたんだ。特にというか、赤坂のには入ったことも無いけど、このお店のある赤坂と無い赤坂だったら断然に後者-ゴメンoshiさん、前者だよ前者-だな。こういうのって、どういう気分からなんだろ。
中吊りで、この人誰よ、と見つめてしまった。降り際、中吊りの近くに寄って一緒に印刷されてるだろう名前を探す。えっ、そ~なの、と。で、これまた、本日、午前中開店すぐの本屋に行き確認。やっぱ、そ~だった。昔々、彼女見てたときと同じような感じ。全然ノーマークなものに、突然惹き付けられるっていうののメカニズムも不思議なもんだな~。
by sadigah | 2009-01-19 20:51 | 活字モノ | Comments(4)
今季6戦目。久々だ~、2時間切れたの。
c0022340_1646792.jpg
c0022340_16461773.jpg

by sadigah | 2009-01-18 16:48 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
コーノ君。
c0022340_20422176.jpg
c0022340_20422820.jpg
c0022340_20423486.jpg
c0022340_20424080.jpg
今年のオレアジ初め。コーノ君は、と尋ねると、ハギワラさん知らないんでした、昨年一杯で辞めました、と。ガ~~~ン。昨年のオイラ的ダイニングシーンTOPニュースに匹敵かもしれない。年末、追いまくられてて行けてなかったこと後悔。ココ辞めてった人が、新しいトコにきてください電話してくるみたいなことあるかな~。結局、オイラ好みの店じゃなさそうだから行かなかったけど、コーノ君のとこは行ってみたくなるかもな~。
レストランも味だけじゃなくって、その他いろいろから成ってる。
by sadigah | 2009-01-17 20:43 | つぶやき | Comments(0)