<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
明日も行くよ。~丸の内仲通りガーデニングショー2008
c0022340_2321347.jpg
二日目。
c0022340_2322431.jpg
昼メシ
c0022340_2323414.jpg
昼メシのおとも
c0022340_2325099.jpg
夜メシ
c0022340_235383.jpg
c0022340_2351188.jpg
c0022340_2351879.jpg
c0022340_2352530.jpg
c0022340_2354381.jpg
c0022340_235549.jpg
c0022340_236063.jpg
昼間、かぼちゃを撮ってたら、もっといい感じのイベント中だった。こういうトコで見る庭仕事、新鮮だな。
しかし、平日昼間、写真に写りこむヒトってほとんどサラリーマン風情。そんなエリアが、実に変わったもんだな。三菱さんに感謝。
c0022340_2361393.jpg
夜メシ帰りに、また散歩。
c0022340_2362188.jpg
駅前でお茶して帰る。
明日、コレどうなんだろ。
by sadigah | 2008-10-30 23:10 | つぶやき | Comments(0)
始まった。
c0022340_22404532.jpg
昼メシとかおやつとかバリエーション増える週がやってきた。
c0022340_22361412.jpg
昼メシ
c0022340_22362964.jpg
おやつ
しかし、どこにある店なんだろ。自分であっちに行ったら行く店なんだろうか?っての、考え出すと招聘元の実力とか気になっちゃうから、素直に、チラシ眺めて催事場グルグルして、美味しそ~を連発のヒトに徹してる。
by sadigah | 2008-10-29 22:41 | つぶやき | Comments(2)
銀座の行列、その3。
c0022340_0115793.jpg
軽い気持ちで両替しとこ、って思ったら、軽い気持ちのヒト大勢いらっしゃって、行列中。
ここ来る前に、クルマ見ながら、そこの説明係の若い女の子の話を中断出来なかった自分を恨んだ。
c0022340_0142652.jpg
ゲッ。4ch来ちゃったよ。オイラ、仕事中じゃん。映ったとしてコンマ何秒だし、知り合いが見るわけでもないけど、困ったな~、って自意識過剰状態に陥る。
で、やっと自分の順番が来て、いつものようにパックのを、今回は多めにと思ってたけど、パックのが完売中。へ~、やっぱ、大勢いらっしゃってるのね。
100$紙幣なんていらないから、なんか、枚数多くなっちゃって、そしたら、4chの目にとまったみたいで、窓口の人がオイラに渡すとこ、も一度最初からやってくれと、ということになって、ま、顔は撮られないからいいや、と。しかし、10、20、50の枚数があってもね~、円高に浮かれてるおバカビンボーリーマンという感じでイタイね。
c0022340_0213464.jpg
インタビューも、と言われたけど、昼メシがあるんでとキッパリ。ホント、軽い気持ちはよくないね。
c0022340_0225088.jpg
帰ってスーパーに行ったら、バナナがあったよ。いつ以来だろ。株や為替でダイエット忘れちゃったのか、みんな。ま、よかったよかった。
で、4chのニュース0、しっかり見ちゃったよ。で、そんな映像全くなかった。って、カッコ悪いオイラ。これこそ、本物のトホホだな。
by sadigah | 2008-10-29 00:29 | つぶやき | Comments(0)
バームクーヘン、ブロッコリー、そして、かつら。
c0022340_22385112.jpg
最近の銀座通りは2ヶ所で行列見られるけど、洋服屋さんじゃないほうに、開店前から都合15分並んで購入。職場の女性陣に持ち帰る。他店だけど。
c0022340_22385784.jpg
シートが外れた日の晩撮影。帰り際、ちょうどライティング見られたのに、カメラ出すと終わっちゃった。チッ。隣の隣の隣、キレイだな~。テヘ。
c0022340_2239482.jpg
で、今日、取引先まわりのあと行ってみた。
c0022340_22391076.jpg
期待してたけど、ショップはこの日書いてた、モーレツ行きたい店のもう1つだったんだけど、ここも想像と違ってた。で、ショップ部分は、両店似通ってる居心地だったけど、商品特性が似てるってことなのかな。乱暴なイメージだけど。
で、外のブルーのパラソルの下のテーブル席と、1階のレストランは、いつかトライしたいと思う。ロゴ変えてるのは、イメージ変えたい、ってことかどうかは素人にはわからずだな。なんて書いたりすると、もともと飲食はこのロゴです、なんてこと多いんだな、オイラの場合。
c0022340_22391686.jpg
で、ここ。MJで好意的な記事だったけど、まさにそんな感じだった。スペースの使い方が絶妙というか心地いい。NYの伊発のジェラート屋さんもそうだったけど、伊って壁面にボードベタベタで商品説明するのって多いのかしらん。たまたま、この2店舗がそうなのかわかんないけど、っつか、伊に行ったことがないので、伊の店です、と言われればハイと言うしかないオイラ。トホホ。
野菜のワゴンのとこで、店員さんのブロッコリーの芯はどうされてます、に、切れ目入れてオリーブオイルで炒めてる、みたいな会話しながら、次に柿の美味しいのを選っている、って感じの接客。商品のことわかってたり、新しい商品への好奇心旺盛なヒトは、そういうの楽しいだろうな~。
多分、商品量が増えてきたら、真ん中の飲食スペースの変動とかありそうな設えだから、これからもたまにのぞいてみたいな。っつか、ここでも買いたいより食べたいのヒトだな、オイラ。
昔、香港の宿の中のレストランに行った時、そこの名前のグリッシーニってのを覚えた。で、今日、それがあんなに並んでるとこ初めて見たのでウワッとなった。ニッポンのスーパーで袋麺がズラ~と並んでるのとおんなじ感覚なのかな。よ~わからんけど。
c0022340_22392318.jpg
会社の近くに戻ってきて、ここでトイレ借りて通路の真ん中のソファで考え事とか。
c0022340_22392912.jpg
外に出ると、いつものクラシカルなクルマじゃない最新のスポーツカーが置かれてた。
c0022340_22393594.jpg
ドアに宿の名前が。どういう使われ方してるんだろ。庶民には想像つかないや。トホ。
c0022340_22394339.jpg
かつらって、1台2台って数えるってのを知った夕刊の広告。
c0022340_10473444.jpg
あとニッポンの7-11もこういうのやんないかな~。毎度毎度のMJより。
by sadigah | 2008-10-27 23:22 | つぶやき | Comments(2)
今季2戦目。来週も走るぞ。
c0022340_20345325.jpg
c0022340_2035344.jpg
今季2戦目。同僚と参加。また負けた。トホホ。でもやめないよ。この日みたいなの、もう出ないのかな。抗がん剤のせいにしたいけど、練習不足かな、本当のとこ。チクショ~。
c0022340_20355659.jpg
業者カメラ
c0022340_5574573.jpgc0022340_5573793.jpgc0022340_557525.jpg
by sadigah | 2008-10-26 20:49 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
なんで海浜幕張だったんだろ。~oreaji
c0022340_22234678.jpg
c0022340_22235653.jpg
c0022340_2224137.jpg
出かけようと自転車出そうとすると、前輪の空気が完全に抜けてた。パンク?と思ったけど、とりあえず空気を入れるともちそうな感じがしたので、そのまま出発。ついでに、久々に、ペダル、チェーン、車軸に556を吹き付けると、すこぶる快調な走りに。日ごろのメンテの大切さを改めて認識。
大渋滞のコストコ付近を軽快に通過。メッセも人出が激しい。なんのイベントなんだろ。
で、アウトレットへ。スポーツ関係をサラッと行くつもりが、最初のNIKEで、一目惚れシューズを購入。なんで機能より見た目なんだ、オイラは。って、オイラが身につけると、う~んな感じなんだけど。それと、今日は、スニーカー脱がないだろうからって、ソックスの左右とも親指のトコに穴が開いてるの穿いてってた。試着のとき、誰も見ちゃいないんだけども、自分で自分をカッコ悪い~と思った。
帰り、自転車こいでると、メッセの近くに屋台が出てて、安室ちゃんグッズを売ってる。あ、彼女のコンサートだったのね。それにしても、駅での待ち合わせで改札から出てくる人眺めてて思ったのだけども、多分、そのコンサートに向われる人と思われる方々の、首へのキレの巻きつき度数が低かったような。勤め先のあたりじゃ、巻きつき度数かなりなのに。
で、渋滞引いて、閑散のコストコ横を通ってうちに帰る。
うちに入って、冷蔵庫から日課にしてるLB21を飲もうとすると、ないいじゃん。あ、昼間、コンビニ行った時、お金が足りなくて戻したんだった。トホホ。
とりあえず、お疲れ様。またそのうち会うの楽しみにしています。
しかし、同じCD延々と聴かされたね。
by sadigah | 2008-10-25 22:39 | つぶやき | Comments(2)
何かの縁。
c0022340_13234986.jpg
近所の公園の中でランニング。走り終わってグタ~ってしてると、リュック姿の中年オヤジ。すみません、バーベーキューエリアはどちらですか、と聞いてきた。芝生の中、まっすぐ行けばありますよ、に、この道でもいいですか、と。はい、まっすぐ行けばわかります、だいぶさきですけど、と答える。あ~、いい匂いしてるからすぐわかりますよ、とか付け加えられたら、と猛省。本当、ウイットがないやつだよ、オイラ。
走ってるとき聞いてたラジオで流れた曲の中に、“負けるのは終わりじゃない、やめたときが終わり。続けることが大切。”みたいな歌詞があった。あ~、いいな~と感動系な気持ちになるが、走る前の設定目標を走りきれずにやめた。トホホ。
その帰りにコンビにへ。ランパンの中に1,000円札だけ入れといたけど、レジの金額見ると、1,024円。ゲッ。一品棚に戻して店を出る。トホ。
ソレ食べながら、ネット閲覧。コレで、ググッて最初のを読み出す。肝心の宿のことどう書いてあるんだろ?とスクロール。なんだ、書いて無いじゃん。と、ヨコのほうに、イケメン芸人SPの文字。あ、オイラも期待して見て、司会のトーークなかったやんとのコメントに、激しく同意した番組のことだ、となって、そっちに飛ぶ。ふ~ん、高校生の娘がいるんだ、で、こういうブログ書くんだ、とか、さすが関西のお母さんは芸人よく知ってるんだな~とかとか。で、オ~~~~ッ、と。コメントの方まで読んできたら、リンクのとこにNYの文字発見。NYってのにすぐ反応体質のオイラ。そっちに目を移したら、その下の方に、知ってるブログのタイトルがいくつも連なってるじゃん。で、よ~く見たら、知ってるHNのコメントあるじゃん。ネットって凄いな、と改めて思った次第。
写真は、ここに朝メシ食べに行きたい、の宿のページから泥棒。しかし、宿をデザインした事務所のブログより上に出てるなんて、すごいブログなんだな、きっと。
by sadigah | 2008-10-25 13:32 | ’09秋の香港編。 | Comments(2)
アッチより全然良かった。
c0022340_0392642.jpg今日は、パンツが土管になっちゃったぜ、の天気だった。で、21:10~@海浜幕張。勤め先の同期女子トーゼン負け犬が、オイラじゃない同期男子がこの映画観たい、って言ってた、オカシイんじゃないの、みたいに言ってた映画。へ~、やっぱりそういうのかな、ってのと、何回か見た予告編でキョーミ惹かれたって感じで。
で、観たら、ヨカッタ。観ないとソンってんじゃなくって、観たら柔らかな気持ちになれる、ってくらいか。
・オトコこそカラダが大切。・結婚してる?→ゲイ?→定職ある?→キスの相性→判定。・NYの下の方のシーン。とかも高ポイント。
by sadigah | 2008-10-25 00:39 | 映画とか | Comments(0)
実際は、どんなんだろ。
c0022340_23371871.jpg
c0022340_23404151.jpg
会社帰り、およそ22:00頃のこと。工事用ネットで覆われたビルの壁面が点滅してるのが透けて見えた。オイラの歩いてた、中央通りはさんで反対側で、いかにもな集団がそれを見上げてる。
作業好きのオイラが、デジカメ出すと、灯りが消えた。しばらく待っても点かないので、地下鉄口を降りてった。
帰って、ググッたら。また銀座にLEDビルが出来るんだな~。歌舞伎町とは違うピカピカ具合な通りになっててるような。しかし、これから先、何年か何十年かしたら、ありきたりになっちゃうんだな。そして、次の流行が生まれて、って。
の作品だそうです。

c0022340_23373097.jpg一昨日、客注入れてたバッグが、廃番との連絡が入る。トホホ。不人気商品好きだな、オイラ、やっぱ。で、日比谷の線路脇のスポーツ店に物色に行く。で、今度は、これにした。今度は大丈夫かな~。
黒、グレー、イエローで攻めたいんだよな、って、いい年した負け犬♂がな~に言ってんだか、でした。
by sadigah | 2008-10-22 23:41 | つぶやき | Comments(0)
買ってはみたもの。
c0022340_20531237.jpg今日、本屋で立ち読みでパラパラしたら、おっ、いいじゃん、で購入。ココや、ココで使うね。去年行ったココも、こういう本読んだら、再訪したくなるというか。なんとかナビとは違う切り口というか、こういうのも役に立つな、オイラには。
香港もソウルもベースキャンプの宿、素敵過ぎ。泊まれないけど。だけど、香港の宿の朝メシは、ゼッタイ行こうと思った。だから、最初の宿は半島側だな。って、来年まで覚えてられるか。
っつか、なんで今まで、こういう特集モノ無かったのかな。このあたりの街だと一冊丸ごとだとヘビーだよ、な層はオイラ以外にもいるだろうし、ちょうどいい4都市特集だと思いましたです。

c0022340_20533117.jpg20%オフが始まるので、コレ買うことした。この日の朝のランニングのとき、颯爽と現れたランナーがしょっててカッコよかったから、オイラも欲しくなってた。いろいろデザイン見比べて、ここのこの色に決定。って、しょい心地どうなんだろ。ま、いっか。
by sadigah | 2008-10-21 20:55 | つぶやき | Comments(2)