<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
まさかNHKがやってくれるなんて。~DYNAMITE SOUL WOMAN AKO LIVE AT THE APOLLO
c0022340_23442556.jpg
コレまであと9時間てとこで終わっちゃったよ。続きあるのかな~。頼むよ、1ch。
この人のNY公演みたいに、後日、放送やってくれるのかしらん。
しかし、夢が叶った。みんなと一緒に分かち合いたい。へのアポロの反応どうだったんだろ。掴んでますよ~に。
by sadigah | 2008-09-29 23:52 | ’08夏のNY編。 | Comments(2)
ええねん。
c0022340_0381269.jpg
夜メシどうしようかと思って、結局、コンビニに行くことにする。Tシャツ、短パンで自転車をこいで。こぎ出すと寒いじゃない。体を温めようと、スピードあげると、むき出しの腕に風が冷たいじゃないか。コンビニに着くまでのわずかな時間で、立派な鳥肌の出来上がり。トホホ。で、おでんが食べたくなって、カウンターで注文しようとすると、在庫が少な~い。ま、選んだんだけど、会計してるときに目に付いたPOPに、優勝セールでおでんが割引き、と出てた。な~るほど。帰りも、時間かかっておでんが冷めちゃうのが嫌なので、自転車飛ばす。けど、向かい風がフ~フ~っておでんを冷ますんじゃないか、って思え始めて、腕は鳥肌だし、も~どうしたらいいんだよ~状態。でも、なんだか愉快だった。
今朝、メール見たら、マラソンの壮行会みたいなののお誘いが来てた。お~、(彼)出ちゃうんだ~、って、なんだか嬉しくなる。と同時に、オイラも頑張んなきゃ、って。で、来年2月までの6レースをエントリーしちゃう。エントリー済みの来週の駅伝もあるし。オイラも頑張るんだ、って。ついでに、久しぶりに、ご近所をランニング。脱ぐと実は醜い、って状態になりつつあるお腹が恨めしい。足が、あがんないよ。
だけど、一本のメールから、って、NEOのRe:みたいだけど、あるな、と。感謝。
しかし、08-09シーズンは、もうちょっと頑張ろう。って、頑張る、が何回出てるんだ、今日の日記。嘘っぽいな。トホホ。
by sadigah | 2008-09-28 23:39 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
LAメモ。
c0022340_0405266.jpg
コレ、テレビ欄で気になったのに上手く出くわして、運よく、放映時間に気が付いたら見てる。今夜もそう。
ショップ
レストラン
現地ツアー
宿
なんか、オイラ好みの回だったな。行きたくなってきたけど、行けないだろうな。宿は、オイラの初LAのときの宿でオッだった。
旅した人の表情とか言葉とかの表現、あ~今こういう人が流行ってるんだな~感を出しまくってた。
by sadigah | 2008-09-28 00:50 | つぶやき | Comments(0)
物心つく前からグラウンドにいた偉人。
c0022340_2238639.jpg
c0022340_22381383.jpg
今日は、本当は、部屋の模様替えしようと思ってたけど、やっぱ野球小僧になんなきゃな、ということで、マリンへ。
球場でチケット買って、いったん自宅に戻ってダラダラして、球場へ。
SBの打撃練習中。
c0022340_22382993.jpg
そして、野球小僧に戻させてくれる人。
c0022340_22391686.jpg
サインもらってる。野球小僧に戻ってるのかな、と。
c0022340_22393981.jpg
でも、ゲームは勝ってよ。
c0022340_2240159.jpg
メンバー交換。
c0022340_22402560.jpg
c0022340_22403227.jpg
c0022340_22403912.jpg
そうそう、DKNY。初めて見た。とりあえずNYが付いてるのでいいとは思うが。
c0022340_2241389.jpg
c0022340_2241914.jpg
c0022340_22411634.jpg
選手紹介。
c0022340_22413253.jpg
レフトスタンド。
c0022340_22415346.jpg
c0022340_2242091.jpg
c0022340_2242761.jpg
国歌斉唱。
c0022340_22423043.jpg
c0022340_22423656.jpg
c0022340_22424250.jpg
c0022340_22424934.jpg
c0022340_22425613.jpg
c0022340_2243327.jpg
c0022340_2243107.jpg
c0022340_22431864.jpg
エッ、いきなりやるの!まわりの人、みんなウルウル。この場にいたということ、ずっと忘れない。
ロッテの選手と握手して、スタンドにグラウンドに礼。本当にいなくなっちゃうのか、なんか信じられないよ。
c0022340_22434183.jpg
c0022340_22434743.jpg
先発。
c0022340_22441698.jpg
c0022340_22442540.jpg
c0022340_22443235.jpg
c0022340_22444156.jpg
c0022340_22444826.jpg
c0022340_22445649.jpg
#42
c0022340_2248134.jpg
c0022340_2248920.jpg
c0022340_22481816.jpg
c0022340_22482413.jpg
c0022340_22483368.jpg
#50。
c0022340_22485553.jpg
#22。バット折られる。
c0022340_2249999.jpg
c0022340_22491638.jpg
ビジターの#3。
c0022340_22494039.jpg
こんなのやってるんだ。ウエディングの主役たちの紹介あって、球場全体で祝福。
c0022340_22502026.jpg
ラッキーセブン。
c0022340_22502793.jpg
ビジター#21が、投球1000回達成。
c0022340_22503463.jpg
#23。
c0022340_225138100.jpg
c0022340_22514598.jpg
#18~#49~#0。
c0022340_2252730.jpg
ゲームセット。4-2で勝利。
c0022340_2252469.jpg
c0022340_2253275.jpg
c0022340_225389.jpg
もう生の采配見られないんだな~。喪失感。
c0022340_22532884.jpg
c0022340_22533481.jpg
c0022340_22534151.jpg
今日のヒーロー。
そして。
c0022340_22541182.jpg
c0022340_22541823.jpg
c0022340_22542471.jpg
今さらながら、偉大な人が球場からいなくなるんだな~、と。
c0022340_22543917.jpg
出待ち。
c0022340_22545216.jpg
選手達を待つバス。
監督の席の前に花束が。
本当に本当に本当にありがとう。
去っていくバスの中、スモークガラス越しに大きく手を振る監督のシルエット。ウエ~ン。
今年の生観戦、この日に始まって、今日が最後だったら、どっちも引退モノ。お疲れ様でした。ありがとう。
監督~~~~っ。
c0022340_22552271.jpg
(スパイク、どこのなんだろ。王モデルとかあるんかな。)

報道モノ
by sadigah | 2008-09-27 22:59 | ロッテ | Comments(2)
お父さん、ゴメンナサイ、となる瞬間。
c0022340_0402846.jpg遅い昼メシ(美味しい、幸せ)を独り食べた後、ドトールでお茶。後からとなりに座った二人組。顔は見えないけど、そのうちの独りは負け犬♂2匹所持の母親だった。なんかでもらったカタログギフトの中のホンモノの犬用のオモチャのページを見ながら、それとなく、孫がいたらな~(ヒト用のオモチャを選べるのにな~の意味をこめたらしい)と呟くと、犬がいるからいいじゃん、と次男は言ったらしい。溜息の母親。長男の会社は、営業先も含めて、圧倒的に女性が少ないらしい。溜息の母親。同年代そうな、もう一方の女性の相槌もどこか虚しく聞こえる。負け犬♂2匹には、面と向って言えないらしくて、友人に聞いてもらってるの図。思わず、オイラも負け犬です、スミマセン。あと、圧倒的に女性の多い会社にいても、全然、縁などありません。問題は、本人だと思います。と言いたくなる自分の負け犬ぶりも情けない。しかし、異国に行っちゃった父親には、もう随分面と向って言われなくなったけど、こんな居心地の悪い会話、誰かとさせちゃったりしてるんだろうな~、と想像すると片腹痛い、は使い方間違ってるみたいだから、ん~と、申し訳なくなってきた。美味しい昼メシの余韻もそこそこに、事務所に戻りました。
これ読了。現代は読まないけど、ベンキョーしました。
by sadigah | 2008-09-26 00:42 | つぶやき | Comments(0)
凄いぞ。
c0022340_21312016.jpg

by sadigah | 2008-09-25 21:28 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
技とらしいポーズ写真の対極の写真だと思う。
c0022340_23323733.jpg
こういう顔の写真が使われてよかった、と思うアサヒ朝刊。
c0022340_23324532.jpg
こっちは、合掌モノだけど、いい顔だと思う。同じくアサヒ朝刊から。
ケジメとかケリがついたときの写真、誰かを思い出すときに思い浮かぶ顔、こういう顔だったらいいいな、と。
誰かがオイラを思い浮かべるとき、穏やかな表情のオイラだったらいいけど、無理っぽいな。トホホ。
by sadigah | 2008-09-24 23:36 | つぶやき | Comments(0)
オピる。
c0022340_2247498.jpg
さ~今日から2週間の休薬期間だぜ。で、出発。
c0022340_22471029.jpg
高速バスを選択。
c0022340_22471758.jpg
休日らしい、ビルの窓清掃作業。
c0022340_22472481.jpg
c0022340_22473044.jpg
c0022340_22473682.jpg
c0022340_22474251.jpg
c0022340_22474829.jpg
着いたらまず昼メシと思ってたけど、高速のバス渋滞で到着が30分遅れ。席が一杯で、1時間あとの予約を受けてもらう。
その間、広場の作品をパチパチ、そして美術館の中を軽く一周。
c0022340_22475534.jpg
それから、バス停から美術館への道すがらの景色を撮りに行く。この日の雑居ビル超しの高層ビルの眺めを思い出す。こういうの好き。
c0022340_22480100.jpg
c0022340_2248668.jpg
c0022340_22481212.jpg
c0022340_22481963.jpg
c0022340_22482564.jpg
c0022340_22483158.jpg
c0022340_22483737.jpg
で、昼メシ。ここも、泡つきコーヒーだった。チッ。
c0022340_22484353.jpg
さ、行くぞ、っと。
c0022340_22484834.jpg
c0022340_22485459.jpg
c0022340_2249669.jpg
c0022340_22491238.jpg
最初の部屋。スコーンの空間の中の作品。ハコと作品のバランスが絶妙だと思った。ちょうどいい抜け感で、いくらでもいられる。こんな居心地いい室内展示空間、参りました。しかし、何でこんなにとらえられちゃうんだろ、の作品たち。最初に、シャノーザ嬢の顔だけの作品があって、タイトルが、<シャノーザ、ポールダンサー>なんだけど、進んでいくと、なるほどポールダンサーだ、ってわかってくる。<裸で躍るシャノーザ>のヤバイ動き。
平面モノもラインが絶妙だな、と。特に歩く女性、胸張ってその下の腰の位置。実際は、こういう女性は少数派だろうけど、グッとくる。
水戸芸術館、いい仕事です。ありがとうございました。
オピー、NYで知った。で、名前覚えて、原宿でコーフンしても見に行ったりして。で、さいたまではビックリした。つてに頼んで、汐留も。
水戸は、この日以来。次は、なんで行くんだろ。
この展覧会は、ささんに教わった。感謝。
c0022340_22491876.jpg
いい天気だった。
c0022340_22492478.jpg
あ、ポスターも撮っとくか。これ売ってたかな~。ショップで15,750円の本で迷ったけど、結局、記録集1,800円を予約して帰ってきた。
c0022340_22493013.jpg
あと、ビックリだったのが、近所の百貨店がゼンゼン立派になってた。
c0022340_2249367.jpg
外から見えてる空間がどんなだったかのぞきに行く。こんなんか。
c0022340_22494720.jpg
c0022340_22495521.jpg
帰りは、高速大渋滞。実証実験 水戸ルートってのやってて、こんなとこからTX乗って帰りました。
by sadigah | 2008-09-23 23:21 | 国内のどこか | Comments(2)
唖然。
c0022340_22161167.jpg
c0022340_2216551.jpg
c0022340_22161880.jpg
取引先へ行く途中、エッ、この店も開店前に並ぶの、って思いながら進んくと、なるほどね~、こっちに入るの諦めた人たちかもな~、って思った。
c0022340_22162745.jpg
取引先から帰るとき、覗くと、凄い人。ある意味、ラッキーっていう展開かも。ニッポンの雄も混んでるのかは、未確認。しかし、凄いな。

有楽町のドーナツ屋さんも行けてないけど、ここも、トーブン無理ですな、オイラ。
by sadigah | 2008-09-22 22:18 | つぶやき | Comments(2)
あと1日。
c0022340_22583585.jpg
抗がん剤のクール終了間近の自宅嫌いにつき駆け込む。
c0022340_22584160.jpg
c0022340_22584871.jpg
c0022340_22585474.jpg
弱気はカッコ悪いので、読書合宿にして文庫本4冊持参。でも、結局、これ少し読んだだけ。っつか、合宿までして読む本か、ってのもあるけど、彼女モノは結構読んでる。
c0022340_2259069.jpg
c0022340_2259751.jpg
いつも思うんだけど、滑走路の発着陸の方向ってどうやって決まってるんだろ。
c0022340_22591282.jpg
自宅に戻って、ひ~ひ~じぃちゃんモノ(家電芸人命名)のVHSで録ってたの涙腺決壊させながら見る。彼女のライブ、見なくちゃいけないな~、別にファンじゃないけど、と思わせられる何かがある。
なすがママ、きゅーりがパパを久しぶりに聞いて、週末終了。
by sadigah | 2008-09-21 23:33 | 国内のどこか | Comments(3)