<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
とりあえず観た。
c0022340_2242935.jpg20:45~@成田。満員ならハンコックでと思ってたけど、有楽町や舞浜じゃ肩身狭い思いするしで、これだけヘンに盛り上がってると観方に苦しむというか。
別にNYじゃなくても良いような話だけど、最後に流れる商品提供協力各社様のクレジット見てると、あ~そりゃ人気出るわな、と。しかし、中年話、ミョーレー以下の世代はどうやって観てるんだろ。カタログ映画としてとか、それぞれにヒロインがいるのかしらん。
個人的には、主人公が、最初の方のとうもろこしか何かの皮をむいてるシーンで着てた衣装にピピ~ンだったのと、部屋はキレイにしとかなくっちゃと思ったのと、主人公のクチビルの下の突起にどうしても目が行って困ったのと、って、しょうもない感想ですね。
by sadigah | 2008-08-31 22:04 | 映画とか | Comments(5)
本物の合宿。
c0022340_21323774.jpg
c0022340_21324390.jpg
土曜日、会社終わって、家に戻ってから、合宿へ。
トホホ、カメラの時刻表示、NY時間から戻すの忘れてたよ。
c0022340_21325029.jpg
RUN合宿ではないので、ちょっと昼寝して空港へ。通路だった場所に店舗が並んでた。
c0022340_21325525.jpg
コンデジの方がキレイに撮れてないか。
c0022340_2133223.jpg
NY時間19:00の朝メシ。
c0022340_23552689.jpg朝メシの前か後かのときに1chでこの本のことやってて、グッときた。いつか読もう。っていつだか。
c0022340_2133845.jpg
今回は、読書合宿。全然進んでない、この本持参だったけど、途中のページからで復習ってんで少し戻って読み始めたら、結局、栞のとこまで戻って来れず。トホホ、合宿の割には、マイナスで終了。つん読になるのかな~。
c0022340_21331360.jpg
いい天気になってきた。
c0022340_21331958.jpg
c0022340_21332589.jpg
c0022340_2133323.jpg
窓の外眺めてたら、眠たくなってきてウトウトしてた。起きて、そういえばとテレビ付けると、もう、読書はいいや、で観戦モード。去年は、生観戦だったな~。
c0022340_21333850.jpg
チェックアウト後、また、空港へ。暇人だな~。
A380、乗ってみたいんだけど、これは、乗るときくるんだろうか。
c0022340_21334385.jpg立ち読みした後、購入。こういうNYしてみたいけど、センスとか財力追いついてないし、と。しかし、行く前に読んでおきたかった。次回の参考書だな。って、そのときは古い情報になってて、エッジな人はもう飽きてて、オイラみたいなフツー人が行きやすくもアリみたいな。あ、財力だった。
c0022340_21334935.jpg
c0022340_21335544.jpg
c0022340_2134220.jpg
c0022340_2134994.jpg
帰ってきて、そういえば、近所で合宿してるんだった、と、初めて行ってみたけど、間近で見られて、天気も爽やかで、練習とはいえオーッとかアーッとか声出ちゃうプレーも見られて、良かった、な。修理中のデジイチがあれば、もっと撮れたのに。
明日から、9月か。
by sadigah | 2008-08-31 22:02 | 国内のどこか | Comments(6)
結構、牛モード。
c0022340_0314932.jpg
そろそろ設置場所とか出てきてるかな~、と行ってみたけど、早過ぎた。見つけられたのは、このパネルのみ。
c0022340_0315981.jpg
それより、丸ビル、こんな人まで呼べるのか、に少々驚いた。タダで椅子席ゲット出来た人、羨ましいぞ。
c0022340_0321177.jpg
c0022340_0322293.jpg
この通りの立体、嫌いじゃないんだけど、この像があの人がモデルって、今日知った。耳の絵しか知らなかった人。
c0022340_0322978.jpg
オイラ、開店の時間、どの辺にいるんだろ。
by sadigah | 2008-08-30 00:37 | つぶやき | Comments(0)
一生縁の無いトコでのよくある話系。
c0022340_23143472.jpg面白かった。21:03~@4ch。
by sadigah | 2008-08-29 23:16 | 映画とか | Comments(0)
行きたい。~DYNAMITE SOUL WOMAN AKO LIVE AT THE APOLLO
c0022340_20534486.jpg
現地の日本語フリーペーパーで見つけた。
カーネギーとかだと、ノーキョー系とか多そうだけど、アポロだと、どうなんだろ。リミックス多用とかじゃなくって、ホーンとかブラス多用で、ノリノリ(ダサダサな言い回しだな)にして欲しいな。っつか、マジ見たいぞ。画像はアポロのHPから泥棒。
by sadigah | 2008-08-28 20:59 | ’08夏のNY編。 | Comments(3)
ブルックリンモノだった。
c0022340_22514737.jpg映画館に向う途中、マリオンの吹き抜けを通った。チケット売場の女性率高し。あ~、アレやってるからな~ココ、と、思った。
で、オイラの観る映画館に到着。大黒屋で買ったのを座席指定に変えるとき、あ~、ココも女性が多いな~、と思って気が付いた。水曜日じゃん、今日。オーマイガッ。
水曜日だったですね、とカウンターの男性に言うと、ご愁傷様といった目で、えー、と。トホホ。
中に入ると、ポストミョーレーがわんさか、と。で、早く、暗くならないかな~、と。
で、映画。本編始まって、1分しないうちにセリフの中にBABBOなんて出てくるし、LVはほんのちょっと(に思える)で、あとは、オイラがちょっと前にいたエリアの中でストーリーが進んで行くわで、すこぶる楽しめた。ホント、タイトルに騙された。14:40~@銀座。
by sadigah | 2008-08-27 22:53 | 映画とか | Comments(4)
朝刊、夕刊。~虎杖
c0022340_22502699.jpg朝刊で、昨日、帝国ホテルの前歩いてたとき、なんか物々しいな、と思ってたけど、その訳がわかった。どんなあいさつされたんだろ。クスクス。
c0022340_22505355.jpg
知名度抜群の卵焼き屋さん。
c0022340_22511162.jpg
その界隈で、カレーうどんといえばココで早い昼メシ。
c0022340_22513796.jpg明日、到着ということで、一泊してもらうことに。宿探しして、一応、予約しといたけど、昨日届けられたカード請求についてきたリーフレットに、ビューバス部屋のオススメプランが出てたので、それに変更してもらうのと、明日、チェックインと同時に渡すものをフロントに預けに、初めての宿に探検しに行く。
画像は、ココから泥棒。
c0022340_2252252.jpg
c0022340_22521362.jpg
アララ、雰囲気いいじゃん、の宿。明日、訪ねるのが楽しみだな。
その後、明日の夕食の場所探しに、宿の中、エキナカ、百貨店と現調に行く。夜のメニューを見せてください、とお願いしたりして、ホスピタリティ心が活動してたのかな~。いい時間が過ごせられるといいんだけど。
c0022340_22524787.jpg
家に帰って夕刊見てたら、またやるんだ。3回目だっけか。
c0022340_22531073.jpg

by sadigah | 2008-08-26 22:55 | つぶやき | Comments(0)
見る目がないな~。
c0022340_0333558.jpgいや~ビックリした。女の子とばっか思ってたら、男の子だったみたい。
by sadigah | 2008-08-25 00:34 | 活字モノ | Comments(0)
■8月16、17日(出国)。
c0022340_1057599.jpg
帰りどうしようかと思ったけど、結局、慣れたルートにした。
c0022340_1058674.jpg
c0022340_1058137.jpg
c0022340_10581939.jpg
c0022340_10582887.jpg
c0022340_10583539.jpg
c0022340_10584114.jpg
c0022340_10584713.jpg
だけど、電車の本数とか少なくって、時間かかりまくり。ヘトヘトでした。
c0022340_1058543.jpg
バイバイ。
c0022340_1059396.jpg
前の列からF席。その差は、大きい。
c0022340_10591072.jpg
@MSP。
c0022340_10591720.jpg
日本に帰ってきたとき、税関申告が必要になってたとは知らなかったよ。と、最後もトホホだったけど、7泊9日、結構、満喫だったな。って、一週間も前のことだけど。ハハ。
by sadigah | 2008-08-24 11:07 | ’08夏のNY編。 | Comments(2)
■8月15日の2(ラス前)。
c0022340_757347.jpg
タダ券持って移動。
c0022340_825056.jpg
念願のPS1。
c0022340_825794.jpg
c0022340_83375.jpg
c0022340_831072.jpg
c0022340_831686.jpg
c0022340_832397.jpg
c0022340_832923.jpg
生で見たかった。
c0022340_833519.jpg
c0022340_834194.jpg
撮影注意される。
c0022340_834887.jpg
c0022340_835419.jpg
c0022340_835949.jpg
ヨコになると上に。
c0022340_84552.jpg
恐かった。
c0022340_841292.jpg
絵になる母子。
c0022340_841887.jpg
c0022340_842553.jpg
タクシー会社密集地区。
c0022340_843197.jpg
こういう系の建物増えてる感じ。
c0022340_843788.jpg
また雨の匂い。
c0022340_844454.jpg
c0022340_845114.jpg
c0022340_845755.jpg
c0022340_85374.jpg
c0022340_8102666.jpg
c0022340_8103447.jpg
c0022340_851090.jpg
ルさんに見せたい。
c0022340_851643.jpg
2004年、こうやって花火を見た。
c0022340_852238.jpg
c0022340_852889.jpg
晴れないかな~。
c0022340_85349.jpg
c0022340_853940.jpg
c0022340_854669.jpg
c0022340_855373.jpg
c0022340_86064.jpg
100で教わったハンバーガー屋さん。また行きたい。
c0022340_86671.jpg
B25の車内。天井広告を初めて見た。
c0022340_861235.jpg
最初と最後が滝になったな。ライトアップを眺めに行く。
c0022340_861947.jpg
c0022340_862542.jpg
c0022340_863163.jpg
橋の上の板貼りの隙間から。
c0022340_863815.jpg
雨。
c0022340_864443.jpg
c0022340_865063.jpg
c0022340_87030.jpg
終わっちゃった。
by sadigah | 2008-08-24 08:27 | ’08夏のNY編。 | Comments(0)