<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
わかっちゃいるけど、時間がゼンゼン足りましぇん。
c0022340_2333148.jpg
ちょっと時間があったので、コレ見に行ってみる。どういう展示だろ、って思ったら、ケッコー胸キュンになる不思議さ。それぞれのブースを区切るとこの設え、感心した。内容とか展示方法とか、新たな発展の催事となるんじゃないかな。ってエラソ~にスンマセン。
c0022340_2335229.jpg
で、事務所に戻って、コレのお勉強。
散歩どうしよ、ってんでココからググリ開始。
で、一番上に出てきたコレ読んでたら、ヨコの方に目が行って、そそる記事多いじゃん、と。で、コレ。ちょっと~、スゴネタじゃない。で、早速、本家へ。で、コレに繋がって。
宿にも近いし、なんとか朝と夕に乗れたらいいな。
c0022340_23123119.jpg
で、オイラが帰ってから始まるコレ。最終日の8/23に、コレやるんじゃん。ラスト、夜の公園、ニコニコ顔が一杯か。ギ~ッ。
NYでボ~ッとひと夏過ごせたら、ホッント幸せだろうな~。
by sadigah | 2008-07-31 23:14 | ’08夏のNY編。 | Comments(7)
タイトル付けようが無い感想文。
c0022340_23361118.jpgどうせ、これまた邦題ヘンだしガラガラだろうと思ったら、予想外に結構入ってる。そして上映開始まで、ポツポツと入場者アリ。エッ、人気あるの?18:30~@舞浜。
予告編、NYものが相当数あり。幾つ観られるかな。
で、本編。これは、ジョシのクチコミが期待できる映画だな~、おとぎ話だな~、と。
使われてる曲がヨカッタ。コレ(キラーチューン)とか、コレ(リンクの映像ヤバ過ぎ)とか、コレ(マラソンの沿道で流したい)とか、コレ(シーンにマッチしてたよ)とか、コレ(いきなりコレきて、サントラ欲しくなったかも)、コレ(久々来日予定。チケット持ってないけど)とかとか。
オイラもクチコミしちゃうだろうな、会社のミョーレージョシに。
クッキー買うのに行列したお店、アンティークのお店、紙袋使われてたお店、以上、映画に出てきて気になったNYのお店。しかし、もうじき、あの街に行くってのがイマイチ実感沸かないんだよな。っつか、映像にオイラが映りこんでたとしたらブチ壊しだもんな~。お邪魔にならないようにお邪魔しましょ、って思いながら、殆どジョシの観客とともに映画館をあとにした。
by sadigah | 2008-07-30 23:39 | 映画とか | Comments(6)
お口直しじゃないけど。
c0022340_23574270.jpg
こういうのいいな~。
by sadigah | 2008-07-29 23:59 | NYC | Comments(0)
恥ずかしい病気にかかっていた。
汚い写真日記なので

自己責任で。
by sadigah | 2008-07-29 23:26 | 闘病記 | Comments(4)
次の音楽系に期待。
c0022340_22565757.jpgコレコレの人のだし、この映画知ったキッカケは、毎朝のコレでオススメされてたし、ということでマストだな、って思ってた。
だけど、オイラにはイマイチだった。オイラ、チビッコとか青春ってやつに弱いみたい。これには、そのへんが欠けてて、いい大人がナニやってんの、とか思っちゃった。そういう大人になりたい、って思ってるのがカッコイイとか思ってると思ってたんだけど。
お笑いネタは笑えたし、Guitar Center Guyが彼だったのか、ってのもヨカッタんだけど。15:10~@渋谷、で観た後味としては、ウ~ン、トホホかな。
c0022340_2258073.jpgいい人選のイベントだと思いました。
by sadigah | 2008-07-29 23:11 | 映画とか | Comments(4)
あ~、投稿したいっ。
c0022340_15464930.jpg
8ちゃんダラダラ流してて、CFのときレッスンビデオとか出てて、そっち見てみたら笑った。超上級編、あのカリスマウエッブマスターかと思ったよ。
by sadigah | 2008-07-27 15:52 | つぶやき | Comments(2)
~ 23 JUL 2018 。
c0022340_11434150.jpg
1989~          1993~       1998~       2008~
笑える~っ。
朝、これから10年間お世話になるパスポートを引き取りに行く。
しかし、次のパスポートの写真は、どうなってるんだろ?想像するだに恐ろしい。っつか、あと数年で、入国審査でパスポートとオイラを交互に見比べ首をかしげる審査官、みたいな状況になってる場合もあり得るわけで。髪もヤバイけど、眉も油断してた。トホホ。
だけど、闘病中にゼンゼン見えてないのは、さすが、百貨店の中のフォトスタジオの技だな。
by sadigah | 2008-07-27 11:45 | つぶやき | Comments(5)
プランはプランで終わっちゃうのは、百も承知ですが。
c0022340_1003573.jpg
c0022340_100421.jpg
c0022340_100504.jpg
■9.11同時多発テロ犠牲者追悼碑 ウォーターフロント@St. George
日本人建築家、曽野正之氏のデザインによる9.11同時多発テロ犠牲者追悼碑「ポストカード」は、多くの犠牲者を出したスタッテンアイランド住民の追悼を祈って建てられた。リッチモンドカウンティー・バンク・ボールパーク@セント・ジョージ球場の真横に位置する。まるで今にも空に飛び立っていくような白い羽ばたく鳥のように見える2つの羽には、多くの犠牲者たちの横顔が刻まれている。今は無きツインタワー跡を静に見つめて平和を祈るような追悼碑に、遺族たちも心休まる素敵なモニュメントと褒めている。
画像は、ココから泥棒。
文章は、ココから泥棒。
・・・この土日は、引きこもり宣言。で、2週間後のペキンじゃなくってNYCのこと考えなくっちゃ、と。
だけど、計画たてるために、ネットウロウロしてると、いろんな勉強になるな、と。
このモニュメントも、ちょっと検索しただけで、それに込められてる思いとか地元のこととかで、う~んってなっちゃう。
今、まだ2日目AMだから、7泊9日終わる頃には、どんだけNY力あがってんだろ。
曽野氏の言葉に、「美には、機関銃でできないことができる」ってのもあるらしい。美のとこ、スポーツでもエンタメでも音楽でもあてはまるよな~。裏返しで、機関銃なんて何にも出来ないじゃん、ってならないのかな~。
by sadigah | 2008-07-26 10:12 | ’08夏のNY編。 | Comments(2)
あと14日って、フ~ンだけど。~OMEGA社壁面装飾
c0022340_2347313.jpgc0022340_23471758.jpgc0022340_23472588.jpgc0022340_23473566.jpgc0022340_23474449.jpgc0022340_23475489.jpg
昨日、立体系行けてないと愚痴ったけど、今朝、地下鉄降りて地上に上がったら。
オオオッ、と。コレ眺めながら、次はどんなスーパーブランドだろう、って思ったたから、この時事ネタ絡めた展開には、さすがクリエイティブな人たちの頭の中は、って感心した。
最近この界隈に出来るビルは、ほとんど縦長の外壁になるけど、ワンブロック占めてるこの店の外観、本当に素敵だな~(昔と大違いだよ)って思う。ま、5Ave方面の素敵さとは別次元で、ということですが。
さて、次の外壁ジャックはどこになるんだろ。
by sadigah | 2008-07-25 23:51 | つぶやき | Comments(0)
どうでもいいような感じで、すごいネタを連発され続けた。
c0022340_00748.jpg行けてない立体系続いてるけど、コレこそ絶対行く。ワクワク。本当、Sさん感謝感激。
c0022340_044378.jpg
c0022340_045229.jpg
ゆるゆる系で、普段だったらギョッかもしれない姿形にも別段といった感じで、時間と汗が流れていく夜。
ミョーレー越えの皆様ありがとうございました。また、やってね。
by sadigah | 2008-07-25 00:12 | つぶやき | Comments(5)