<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
夏だよね~。
c0022340_10484196.jpg
特派員から夏~な写真が届く。キョーレツな太陽光線な感じ。
ペタペタサンダルだよ。短パンだよ。生足だよ。腕だしまくり。サングラス必須。夏、始まってるんだな。
わんちゃん、カメラ目線?
c0022340_10485164.jpg
c0022340_10485967.jpg
c0022340_1049592.jpg
コレネタ。
c0022340_1049276.jpg
フ~ン特派員の言う通り。こういうトコにって、トートツに見えるのね。
c0022340_1050128.jpg
c0022340_10501917.jpg
c0022340_10502638.jpg
以下、事前承諾なしに特派員レポ転載。
クレームにより削除。関係者各位にお詫び申し上げます。』またやっちゃった。4度目。あ、写真のトリミング指示入れたら5度だった。トホホ。
8月、待ってろよっ。しかし、コッチ、好きなのが出過ぎ。行きたかった。その分も、NY、オイラにワクワクを与えるように。
あと、日射病気を付けてね。
c0022340_10505338.jpg
おまけ特派員。こういうのが、その節には、歩道に設置されてるゴミ箱にて散見されたそう。NYCらしいな。c0022340_10511570.jpg
で、こういうキリ番あるのか知らんが、朝点けたら、3889998だったので、一人待ってこの番号を拝む。いつもサンクス、と。
そして、このヘナチョコブログ見ちゃった人の推定99%は、389万までに何年にもわたってクリックし続けてる人。
とにかく、いろんな人たちのお陰でオイラのNY熱、冷めることなく保温し続けることが出来てるんだな。感謝。
by sadigah | 2008-06-08 11:04 | NYC | Comments(10)
6,825万円渡ってみたいな。
c0022340_1511565.jpg
もう一週間前のことだけど、デジイチデビューした@成田。
c0022340_1512744.jpg
土曜、ジムや映画でフツーに過ごして、日曜、この朝日で起きて、時計見てまた寝る。
c0022340_1514464.jpg
でも、早起きしちゃって、朝メシ。
いろんなソフトボールチームの高校生が泊まってて、ブッフェ大渋滞。ホテルの人曰く、200人だそう。
渋滞ないサラダと、ホテルの人が気を効かしてオムレツ持ってきてくれた。
c0022340_1522074.jpg
なんか早め早めの行動になってて、8:30の空港行きバスに乗ろうとすると、満席。料金ホテル持ちのタクシーで空港まで。タクシーだと1,970円ってのがわかったけど、旅行でもないのに申し訳ないっス。
T1南。これ撮るよ~。
c0022340_1524858.jpg楽しみにしてた、6,825万円が見えないし、機体も全体が見えない。トホホ。
c0022340_1531067.jpgとりあえず、滑走路側に移動。
c0022340_1545693.jpgc0022340_1553023.jpg望遠レンズの威力を実感。
c0022340_1563100.jpgc0022340_1561586.jpgc0022340_1562562.jpgc0022340_1563518.jpgc0022340_1564427.jpgc0022340_1565688.jpg
デジイチ恐るべし。合宿所が写るのも初だし、操縦席も写ってるよ。
c0022340_1572036.jpg46スポット方面を眺める人たち。
c0022340_1573871.jpgしかし、こんなに長く展望デッキにいるの初めてだな。ロンドンから来たのがロンドンに向って出発。働きマンたちも写るね~。
c0022340_1575649.jpgで、主役登場。
c0022340_1581274.jpgしかし、デカイのかどうかイマイチわからず。トホ。
c0022340_1583196.jpg主翼の形状も素人にはよくわからず。
c0022340_1585226.jpg総二階と一部二階。
c0022340_159779.jpgテイクオフへ。
c0022340_1592593.jpg主役目当ての人たち。ここ、こんなに混雑してるのオイラ的に初めてだった。
c0022340_20053.jpgシンガポールへ。乗れないオイラはコレ見て、こういう人たちもいらっしゃるのだな~と溜息をつくばかり。
それとくどいけど、ブリッジが繋がってる様子見たかったな~。
c0022340_201799.jpg
しかし、一杯ヒコーキ見られて楽しかった。って、旅行できない者の負け惜しみ。
c0022340_203069.jpg
定位置でお疲れ様。
c0022340_205239.jpg定点観測もデジイチ凄し。
c0022340_21699.jpg
恐ろしい値段。オイラにはとても無理だな~、とまた溜息。
来週の合宿に続く。
by sadigah | 2008-06-08 02:09 | 国内のどこか | Comments(2)
安らかに。
c0022340_21454456.jpg
c0022340_21455135.jpg
自分史上、最高価格弁当。って、2,300円だけど、こういう弁当フツーに買っちゃう人がいるから商品として成り立ってるんだと思うと、ヨシッて買った自分って。
c0022340_21461429.jpg
c0022340_21462234.jpg
c0022340_21462919.jpg
c0022340_21463721.jpg
c0022340_21464950.jpg
c0022340_21465899.jpg
c0022340_2147515.jpg
c0022340_2147121.jpg
c0022340_21471936.jpg
c0022340_21472939.jpg
c0022340_21473766.jpg
c0022340_21474331.jpg
大好きだったお客様の訃報、返礼の仕事と、電話とメールのやりとりだけで進んだけど、やっぱり事務的だけでは自分で納得できないから。
突然に訪問して、一方的に亡くなった方への思いを喋って、不躾ですけどお墓を教えてと尋ねて、タクシーに乗って、お墓がいっぱいあってわかるかな~と思ったけど、そのときはお寺さんに聞けばいいや、って、でも、お墓を探してるとき、大好きなおばあさま(失礼)とかくれんぼしてるみたいだな~、って思いながら、上へ上へとキョロキョロしながら進んでいくと。
電話口でのお茶目な話しっぷりとか、気持ちのこもったお便りとか。は~、もう無いんだな、って思うと。
c0022340_2148176.jpg
武田ってのが目に付くとこだった。
c0022340_21481597.jpg
石材店の軒先。
c0022340_21482829.jpg
なんか、地に足のついてないようなうたかたな、それでいて、気持ちの中にいっぱい詰め物したような、そんな滞在だった。
by sadigah | 2008-06-07 21:48 | 国内のどこか | Comments(0)
こういうトコがあるのか。
c0022340_21443523.jpg
金曜、会社終わって課のメンバーで行く。男ばっか9人で。
結構、ツボかも。同僚とだったからか。
外国の人も多し。浴衣姿を写真撮り合いっことか。
湯上りの飲み会。9人のなかで負け犬がオイラ一人ってのが肩身狭し。
裸の付き合い、いいね。
by sadigah | 2008-06-07 21:47 | 国内のどこか | Comments(2)
野球好きにさせられたかも。 (名・札 7の7)
c0022340_2335146.jpg
c0022340_23352383.jpg
c0022340_23353138.jpg
駅に置いてあった小冊子をペラペラしてて行きたくなった。
あいにくの雨だけど、さすがドーム、そんなのカンケーねぇ、と。
c0022340_23354424.jpg
c0022340_23355135.jpg
c0022340_23355971.jpg
ドームツアー。入場しました。
c0022340_23361397.jpg
後であがる展望台。高いとこにあるな~。
c0022340_23364461.jpg
で、料金高めの席に座って、いろいろ説明を伺う。
c0022340_23365948.jpg
なんのブースだったかは忘れた。
c0022340_23371274.jpg
マウンドにもあがっていいと、にはビックリ。聖地じゃないのか。
c0022340_23373553.jpg
c0022340_23374336.jpg
c0022340_23375524.jpg
c0022340_2338738.jpg
ベンチ。なんで一塁側がビジターなのか聞いたのに忘れてる。トホホ。
c0022340_23384789.jpg
c0022340_23385676.jpg
普段見れない注意書き。
c0022340_23392046.jpg
代打の人とかが素振りするとこ。
c0022340_23394916.jpg
c0022340_2340073.jpg
ブルペンも。
c0022340_23401443.jpg
c0022340_23402122.jpg
注意書きその2。
c0022340_23403886.jpg
社食じゃなくって。タダらしい。
c0022340_23405413.jpg
監督、コーチの部屋。ただしビジター用。
c0022340_2341712.jpg
選手ロッカー。ただしビジター用。
サッカーのときは配置が変わるそう。
シンジョーは青いスリッパが嫌で、LVのスリッパだったそう。
入口近くが権力者が座るってのがフツーらしい。
c0022340_23412120.jpg
c0022340_23412837.jpg
シャワー。バスタブ。
c0022340_23414276.jpg
イナバがビールかけに使ったサーバー。
c0022340_2341581.jpg
インタビューのときのバックボード。
c0022340_23421996.jpg
堪能した。他のスタジアムでもやってんのかな。日ハムに愛着涌いた。なにが、ファン獲得につながるかわかんないな。チバもないかな。
で、ツアーは解散して、展望台を目指す。
c0022340_2342348.jpg
ココみたい。
c0022340_2343247.jpg
c0022340_234393.jpg
53メートル。
c0022340_23431815.jpg
c0022340_23433286.jpg
c0022340_23434125.jpg
c0022340_23435647.jpg
c0022340_2344461.jpg
c0022340_2344339.jpg
オープニングゲームのスコア。ドームツアー自慢するときに使わせてもらってる。
c0022340_2345339.jpg
で、駅ビルで、せっかくだからと一杯。
c0022340_23452629.jpg
c0022340_23453497.jpg
空港へ向う。この札がジャラジャラしてるのがいいな。
c0022340_2345513.jpg
c0022340_23455835.jpg
c0022340_2346781.jpg
HNDへ。
c0022340_23463623.jpg
海浜幕張へ。
c0022340_23465025.jpg
新習志野へ。
おしまい。しかし、7回も必要だったのかな。
by sadigah | 2008-06-05 23:59 | 国内のどこか | Comments(0)
思い出す。
c0022340_23563315.jpg
アサヒ読んでたら、そういえば行ってなかった、と。
c0022340_23565085.jpg
c0022340_23565694.jpg
c0022340_2357361.jpg
顔ばっかだからか、なんとなく陳列のされ方の方に興味が移ってく。
c0022340_23571794.jpg
2ヶ所目。こんな暇つぶし空間があるとは。
c0022340_23572942.jpg
3ヵ所目。
c0022340_23574243.jpg
c0022340_23574969.jpg
4ヵ所目。こういう空間もあったのね。
c0022340_2358415.jpg
年代でまとまった展示だと、あ~、ってなりやすいかも。
c0022340_23581776.jpg


くどいけど。
by sadigah | 2008-06-05 00:00 | つぶやき | Comments(0)
やりがい。
c0022340_0154569.jpg
こんな価格になるなんて。
c0022340_01669.jpg
c0022340_0161531.jpg
c0022340_0162346.jpg
c0022340_0163413.jpg
c0022340_016414.jpg
c0022340_0165096.jpg
ご褒美の一人コーノ君とこ。
c0022340_017630.jpg
一人だったから、店においてある本とか読んで。大匙、小匙ってないのかな~、なんて思いながら。
c0022340_0184496.jpg
病院帰りの、ご褒美ランチ。

病院の日。雨が降っている。
9:50 到着。
10:10 診察室へ。
10:20 会計。
薬を受け取って会社へ。
本日の会計。初診・再診料 336、医学管理 261、院外処方箋料 399、調整金額 4、計 1,000円。クスリ 34,760円。
術後3年を経過したけど、自分の今にスッキリしていない。だから、T先生に、今のオイラの状態を説明するとしたらどういう感じですか、って聞こうと思ってた。
だけど、聞けなかった。
T先生は、さらっと、次回の説明に移ってた。
エイッ、って心の中で気合いれて、それで前回の採血の数値を教えてくれませんか、と。
そしたら、下がってた!!腫瘍マーカーが。5.9って、まだ基準値はオーバーしてるけど、9.7、10.7と来てたのが、5.9。ウルウルした。T先生の、やりがいがありますね、という言葉にハイッ、と。やった~~~~。嬉しい。迷惑かけてる同僚たちの顔が浮かんできた。ありがとう。このブログにコメント寄せてくれる人たちのHNが浮かんできた。ありがとう。今、家族と離れちゃってる状態なのが残念だけど。ありがとう。
また、数値が悪くなるかも知れないけど、あのやった~~~~の気持ち。久々の快感だった。
闘病をやりがいのあるものにする。言うは易しだけど、今日インプットされたこの言葉、また負けそうになったら唱えてみようと思う。
c0022340_0193588.jpg
朝晩の4週間、スタート。
by sadigah | 2008-06-04 00:21 | 闘病記 | Comments(0)
活字モノ。
c0022340_23232668.jpg立ち読みした。今さらかもしれないけど、最後の作品だそうで。
遊民系のNY。お子さんネタのNY。国際親善系のNY。
合掌。
c0022340_23233875.jpgこれも立ち読み。こういう呼び方のエリアがあるの、初めて知った。
こういうミュージアムが出来たのも初めて知った。
あと、ココと、せさんに写真見せてもらったココのページを割とちゃんと眺めた。
c0022340_23234922.jpgこれも立ち読み。バカにしてページ開くと、軽く裏切られる。結構、メモ取っちゃった。
行きたいトコ、また増えちゃった。
by sadigah | 2008-06-03 23:24 | NYC | Comments(2)
築地。
c0022340_23162836.jpg
c0022340_231641100.jpg
c0022340_23164932.jpg
c0022340_2316591.jpg
c0022340_23182595.jpg
なんかワクワクしてくる。
収まったところ見られるかな。
駐車場が使えなくなったってへっちゃらな粋な人たちの祭り。
c0022340_23183749.jpg
c0022340_23185292.jpg
c0022340_2319198.jpg
c0022340_2319898.jpg
c0022340_23191616.jpg
c0022340_23192498.jpg
c0022340_23193478.jpg
c0022340_23194261.jpg
オイラなんかがその関係を語るなんてとても出来ない。
ひょいと立ち寄る人たちの信仰心っての、メジャーな神社の初詣が儀式にしか思えなくなる。
c0022340_23195420.jpg
立ち寄るのにドキドキしてしまうエリア。
by sadigah | 2008-06-03 23:21 | 国内のどこか | Comments(0)
@サッポロ (名・札 7の6)
c0022340_22355590.jpg
c0022340_22361128.jpg
c0022340_22362080.jpg
朝ラン場所に向うものの途中で雨が降りだしてこりゃダメだとトボトボ自宅に引き返したけどコンタクト入れてるものだから二度寝出来なかった、とこぼす、せさんと落ち合って昼メシ。
せさんのNYの写真を見せてもらいながら。やっぱ、ブログとかで見るのと違って、ダイレクトに感想とか質疑応答できるのっていいな。っつか、いいな~の写真が多くてためになって楽しかった。
と、横のテーブルの女子3人組の会話が聞こえてきて、オイラがビデオに録って帰って見るの楽しみにしてた金曜10時~の負け犬ドラマのエッな話をしてくれちゃってて参った。
ついでにパスタも見当違いで大盛りなんかにしてもらっちゃったけど、さすがに美味しかったけど参った。
マルイ(サッポロ呼び)のウラ。
c0022340_22363532.jpg
c0022340_22364393.jpg
で、お茶会場は、に連れてってもらったとこだった。その日は、こっちで写真見せてもらってたんだな。というのが、今、見返してわかった。
こういうのは、ブログのいいとこかも。
c0022340_2237070.jpg
で、地下鉄の駅で、またまたお世話になったせさんと別れて、次の観光へ向う。
あ、今じゃ、こういうカード使う機会減ってきたけど、取り出し口からチョコッと出るスペース有効活用すればよかったのに~、と思った。サッポロのは向きといいカードの名称といい、なかなかにいいなと思った。
ついでに、せさんに名古屋の昔ながらの街並みの写真を見てもらったら、ホッカイドーにはこんな古い街並みないな~、と云われて、あ~そっか~という気持ちになった。
あと、オイラが県庁に行こうかな~、って言ったのに、道庁だよ、って無言のツッコミが入ったり。
って、せさん話ばかりになってしまって、トーゼンにオイラの面白可笑しくを基準に書いてしまってるけど抗議のコメントだけはしてこないように。頼む。
またリベンジランに行くから、そのときもネタいろいろ頂戴ね。
by sadigah | 2008-06-02 22:39 | 国内のどこか | Comments(0)