<   2008年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧
土曜日の雨、8週連続だって。
こんなとこあったんだ~。ショック。今まで近所に泊まってるときあったのに、ゼンゼン知らんかった。
どうやって見つけたんだろ、っつか、ナニから知ったか忘れてる。誰かからだったら御礼できないのが申し訳ない。
で、品揃えの中の、5ドル以下モノのトコニコニコしてきた。c0022340_10401579.jpgc0022340_10402781.jpg
Happy to Serve Paper Cup Set $3.00。
本物売ってるんだ~~~。それも蓋つき。
c0022340_10405311.jpgGenuine New York City Back Seat Taxi Map $5.00。
これも本物~~~。
c0022340_10411075.jpgNew York City Pencils $3.00。
デスクに6本並べて置いといたら、たまに視界に入ってきたとき、フッて息抜き出来るかも。
夏NY、最初の2泊がご近所だから、ゼッタイ行くぞ。でも、実際、店頭にはどのくらい並んでんのかな。
c0022340_10414731.jpg
あと、行けてないココも今度こそ。c0022340_1042488.jpg
そういう系からみだと、コレも行ってもいいかな~。
c0022340_10422266.jpg
それやってるとこの、そのときの屋上らしい。夏は、天気良すぎるとすぐ退散したくなるスペース。
c0022340_10424150.jpg
ここの企画モノでNYの思い出になってるのがコレ。館内の行列に、彼女の人気の凄さを思い知った。こっちは、そんなの知らなくって観光気分で訪れたから、尚更、そういう出くわし系のインパクトにやられた。
この夏の想定外の出くわし系、どんなのに当たっちゃうかな、楽しみ。
by sadigah | 2008-05-31 10:49 | ’08夏のNY編。 | Comments(4)
久々にココロが痛い。
c0022340_1132882.jpg
貧困があることに怒る。
平和じゃないとこがあることに怒る。
危険な目に合わされてるチビッコがいることに怒る。
人の気持ちを察せられない自分に怒る。
怒って怒って怒りまくる。
意味の無いことはないなんてふざけたことぬかすな。
そんなものをもらうことに意味があるのか。
不条理って言葉知ってるんだから。
怒れない人の分まで怒ってやる。
怒り疲れてる人の分まで怒ってやる。
少しでもその人が安穏とできるなら。
by sadigah | 2008-05-31 01:16 | つぶやき | Comments(0)
NWのHP見ると、あと73日らしい。
c0022340_12271263.jpg
Boy George Performing All the Hits of Culture Club & Beyond ってのが出てる。
でも、その日は、コレ取っちゃってたよ。残念。
大学のときNHKホールで見たけど、今、どうなってるんだろ。
出発まで、あと73日。これから繁忙期だけど、たまに情報求めてウロウロしないとダメだな。
ライブ会場、初めて聞く名前だけど、スケジュール見たら、yazだって。涙出た。soldoutになってる!のも懐メロ好きの同志がいるんだな~、と。
-Yaz was a short-lived but quite successful synth-dance duo from the early '80s.  あ~、思い出すと恥ずかしい時代。
by sadigah | 2008-05-29 00:09 | ’08夏のNY編。 | Comments(0)
続・オジサンも頑張る!と宣言しないでどうする。
c0022340_22264171.jpg
c0022340_22265057.jpg
朝刊のテレビ欄見て、オオオオッ。もしかして、この幼稚園?って思った。
会社から帰って、速攻、見入る。
すごいよ。チビッコ。毎朝5Kを遊びながら走っちゃったり、富士山登っちゃったり、そしてフルマラソン。
でも、目的がそれじゃなくって、がんばる、耐えるを教える一環だそうで。
大人は、それが目的になっちゃってるかもな~。ハ~。だけど、目的完遂の途中でふと幼稚園児に戻って、純粋にがんばる、耐えるをしちゃってるときがあって、そのときって、やっぱり幼稚園児みたいに無垢系になってるかも。
幼年時代の大切さを改めて思い知る。
by sadigah | 2008-05-28 22:26 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
ちょっと中弛みしてる感もアリの宿へ。(名・札 7の4)
c0022340_2210730.jpg
c0022340_22101556.jpg
c0022340_22102339.jpg
日本海側を北上なのね。でも、雲が多くて、下見えず。残念。
c0022340_22104247.jpg
c0022340_22105045.jpg
c0022340_22105778.jpg
駅前でビックリした。横断歩道の白線ないのにスクランブル交差点してる。
c0022340_2211187.jpg
c0022340_22112442.jpg
c0022340_2211334.jpg
c0022340_22114024.jpg
c0022340_22114966.jpg
c0022340_22115755.jpg
c0022340_22121185.jpg
駅前にオッな外観のホテルが出来てる。というか、サッポロ自体、ホテル新設ラッシュらしい(せさん談)けど、またここへ。
この日気に入ったホルダーに新展開。エコしてた。けど、こういうの初めてだな~。んなら、最初からホルダー1個にすれば、という問題でもないのか。
by sadigah | 2008-05-28 22:26 | 国内のどこか | Comments(2)
デジイチ。
c0022340_0141684.jpg
買っちゃった。24回払いってのがアレだけど。
デビューは週末、成田合宿でSQの2階建て狙い。
by sadigah | 2008-05-28 00:15 | つぶやき | Comments(2)
ゆるい線で中身濃い。
c0022340_0101230.jpg本屋で立ち読み。帯の人の号泣した、のとこは、ラスト近くのご挨拶のとこかな、って、オイラがウッときたとこだけど。
チビッコの頃には全然関係ないと思ってた年頃になって、で、チビッコたちから、やっぱり全然関係ないって思われて、上の世代突入のことを考えたり。
は~、オイラは結婚するんだろうか。トホホ。
by sadigah | 2008-05-28 00:13 | 活字モノ | Comments(2)
やっぱ美味しかった。(名・札 7の3)
c0022340_23173626.jpg
c0022340_23174519.jpg
名古屋駅。さ、観光だ。
c0022340_231824.jpg
駅前の通りのビル見学。遠目でもういいかの1本。
c0022340_23181624.jpg
次はあそこ。
c0022340_23185151.jpg
c0022340_2319078.jpg
c0022340_2319930.jpg
c0022340_23191754.jpg
c0022340_23192530.jpg
c0022340_23193214.jpg
c0022340_23194081.jpg
この雑居ビル越しの眺めが一番気に入ったかな。
c0022340_2320599.jpg
c0022340_23201470.jpg
c0022340_23202661.jpg
c0022340_23203680.jpg
30年近く前、初めて名古屋に来たときにもいたような。代替わりしてるのかは不明だけど。
c0022340_23205861.jpg
次の目的地への移動途中。この模様に惹かれる。
c0022340_23211634.jpg
c0022340_23212599.jpg
お、早速だよ。ワクワク。
c0022340_23215823.jpg
c0022340_2322910.jpg
エリアの案内を読んで。
c0022340_23225145.jpg
c0022340_23225880.jpg
c0022340_2323682.jpg
c0022340_23231336.jpg
c0022340_2323205.jpg
c0022340_23233027.jpg
c0022340_23234384.jpg
c0022340_23235287.jpg
c0022340_2324063.jpg
c0022340_2324733.jpg
c0022340_23241446.jpg
c0022340_23242197.jpg
c0022340_23242962.jpg
c0022340_23271244.jpg
c0022340_23245262.jpg
c0022340_23245976.jpg
歩いてたら暑くなり、駐車場で脱ぐ。
c0022340_23274463.jpg
喫茶店の8:00開店を待つ。この喫茶店はやってたけど。
c0022340_2328335.jpg
そろそろいいかな、と移動してるときの横断歩道からの見え方も気に入った。
c0022340_23282788.jpg
c0022340_23283683.jpg
c0022340_23284558.jpg
c0022340_2329627.jpg
c0022340_23291425.jpg
c0022340_23292239.jpg
モーニングその1。古い建物。昔のアンノン族(死語)とかの言葉を思い出すような。
札幌の天気はいいようだな。
c0022340_232946100.jpg
c0022340_2329569.jpg
c0022340_2330784.jpg
モーニングその2。セットにここの名物のミニサイズを追加。人気店っぽかった。
c0022340_23301567.jpg
c0022340_23304026.jpg
c0022340_23304877.jpg
11:00開店かと思ってたらもうやってる。ということで、おなか一杯気味だけどそのまま入店。
やっぱ、ココが一番。コッチがトーキョーで食べられるのわかって尚更食べたくなってた。今回のバーゲンフェアが出るとき、ルート考えて、結構上位の目的がココだった。
で、出発の前に立ち読みしたガイドブックに出てた、屋根神とかある地区、今までノーケアだったけど、発見だった。屋根神、この日行った不思議島にある、船を逆さにして天井にしてる廊下と同じくらいインパクトあった。
ニッポン、イロイロあるな。
c0022340_23311247.jpg
c0022340_23312015.jpg
c0022340_23312778.jpg
c0022340_23313498.jpg
c0022340_23314271.jpg
電車で空港へ。
c0022340_2332572.jpg
c0022340_23321337.jpg
c0022340_23322188.jpg
お初の空港。やっぱ、飲食物販のコーナーに目が行く。
c0022340_23324536.jpg
c0022340_2333227.jpg
c0022340_23331177.jpg
c0022340_23331957.jpg
c0022340_23332721.jpg
和テイストゾーン。
c0022340_23334631.jpg
c0022340_23335371.jpg
c0022340_23455584.jpg
洋?
c0022340_23342646.jpg
c0022340_23343620.jpg
思ってより発着少なかったな。ちょっと期待外れ。
c0022340_23345776.jpg
c0022340_2335760.jpg
〆に風呂に入る。やっぱ、ニッポンのお風呂文化っていいな、と。
c0022340_23352190.jpg
ゲートに向う途中、見慣れないカラーの機体が見えた。
c0022340_23353428.jpg
バイバイ、味噌煮込み。また食べに来るぞ。
で、次は、ラーメン?
by sadigah | 2008-05-27 23:38 | 国内のどこか | Comments(0)
やっぱり、しばらくもういいです。(名・札 7の2)
c0022340_0165679.jpg
というわけで、去年のこの時期はココだったけど、今回は、名古屋~札幌という個人的嗜好丸出しのルート。
金曜、会社から帰って、改めて出発。
c0022340_0171052.jpg
夜行バス。何年ぶりだろ、乗るの。そのときで懲りたはずなのにな~。
東京駅のバスターミナル、上手く説明できないザワザワ感。オイラは勝手がわからず手持ち無沙汰。近所のビルの夜間工事現場とかを眺めて、乗車までの時間を潰した。
c0022340_0172576.jpg
乗車開始。ここでも、荷物の置き場所とかでまごつく。
c0022340_0173944.jpg
2階。1-1-1の配列。
c0022340_0175228.jpg
そんなに悪くはないかな~、と思ってた。
c0022340_018696.jpg
けど、前のシートが倒れると、キュークツ。
そして極めつけは、近くでうなりをあげてるイビキ野朗。参りました。耳栓してたけど、負けました。なんで、久しぶりの夜行バスでこんな目にあわなきゃいけないんだろ、と、敗北感感じてた。
だけど、飛行機の中では、イビキに攻め立てられた記憶ないな~。夜行バスよりかは回数乗ってる飛行機で無くって、2回目の夜行バスで、って。トホホ。
c0022340_0182313.jpg
とは言っても、少しは寝たみたい。
名古屋の塔は、なんて呼ぶんだったか、が見えてきた。
c0022340_0183510.jpg
名古屋駅到着。
c0022340_0185066.jpg
駅のトイレの中で顔洗って、歯磨き。
朝風呂が近くにあればいいんだろうけど、リサーチ不足。
さ、観光に出かけるか、って、朝6時。トホホ。テンション低~の時間帯だった。
by sadigah | 2008-05-27 00:18 | 国内のどこか | Comments(0)
特派員へ。その2が出来るとは。
c0022340_183716.jpg
また、かぶった。笑える。二度あることは・・・。
by sadigah | 2008-05-26 01:09 | NYC | Comments(2)