<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
沖縄の人、ゴメンナサイの気分になる。
c0022340_23195573.jpg
朝、新聞広げると、自然と目がいった。こんなに晴れマークが揃ったの、アサヒの天気欄がこ~なってからオイラが見たなかでは多分なかった、と思う。天気欄に無意識に目がいく、って。
太陽のマーク、星のマークが晴れって刷り込まれてるからなのか、なんだかすこぶる気分がヨカッタ。これが、晴れのマークは紫外線、って刷り込まれてたらゲ~ッなんだろうけど。
あ~、GWも半分来ちゃったな。
by sadigah | 2008-04-30 23:19 | つぶやき | Comments(2)
入れた。
c0022340_0373896.jpg暫定税率の復活を前に給油する車で列ができるガソリンスタンド=千葉市花見川区で2008年4月29日午後7時25分、内藤絵美撮影
休み前の会社でも、この話題に何回かなってた。
なんか腑に落ちないよな~。って、オイラも今日満タンしました。トホホ。
ダラダラ過ごして、夜、コレの予習。
画像はココから泥棒。
by sadigah | 2008-04-30 00:41 | つぶやき | Comments(2)
運動の後の爽快感を久しぶりに味わう。
c0022340_12372021.jpg
品川方面に行った帰り、エキネカに立ち寄って。一番小さいサイズなのに480円。ケッコーするんだったっけ。美味しかったけど。
ここでも唄うの、と聞くと、時間帯にもよりますが唄ってます、と。レパートリーは何曲くらい、には、50曲(!)くらい、と。全部歌える、には、え~、ま~、だって。恐るべし。
c0022340_12373046.jpg
とある病院の20階から。早く、よくなってください。
c0022340_12383332.jpg
で、GW3日目のメインイベントは、会社帰り。同僚3人と。
同僚が見つけてきたこのプログラム。会員じゃなくても500円で、ロッカー、シャワー、ゲータレード付き。自分のキョリ、ペースは選べないけど、みんなで走るの楽しかったな。同僚達、早速、次回の予約入れてる。オイラも負けずに。
こんなんでも、一応走った、って自己満足。この日以来。今朝、足がパキパキだ。トホホ。
団体で走ってると、逆周りの颯爽ランナー、あ、Mさんだ!と振り返ると、もうかなりの距離。カッコよかった。ガンバッテルな~、と。帰りの電車内から、走ってなかった、とメールすると、3周だって。クゥ~。香港ブログの遅筆を責めるも、圧倒されてた。
写真、前回のときのを転用。
by sadigah | 2008-04-29 12:40 | つぶやき | Comments(0)
何もしなかったな~、今日。
c0022340_228456.jpg
数日前に見つけたコレの下調べ中に出くわしちゃった。見たかったな~。画像は、ココから泥棒。
TOKYOは、チケット入手、どうすればいいのかわかんないけど、頑張れば見れるかも。
NYCは、日程が合ってないか、残念。
展示も興味津々だけど、立体好きは、こんなのが存在しちゃってる景色も負けず劣らず見てみたい。TOKYOは、ま、しょうがないかなの場所だけど、NYCは、どこなんだろ。これも、ググればヒットするかもしれないけど、ま、いいか。しかし、毎度のことながら情報つかむの遅すぎ。ハ~。
c0022340_2281482.jpg
ついでに、アサヒに出てて、コレは見てみたいと思った。好奇心丸出し。トホホ。でも、実際、目の当たりにしたとき何を思うんだろ。画像は、ココから泥棒。
c0022340_23461448.jpg
復活してやっと丸々見られた。↑のコーナーにハマる予感。
あと、CF2本で、最初に目がいったのは、スキンミルクの相手の腕をすり抜けるとこ、ってのはどうでもいいけど、認知したが出てるのもなんか嬉しい。イケメンが、AVにあるパターンで、女子を癒すコーナーは、終わってチッとした。あまりにも典型的な非イケメンのパターンで、トホホです。
明日、仕事、ガンバロウ。って、この時間帯で放送するの、案外いいかもね、の番組だなって思う。
by sadigah | 2008-04-27 22:08 | つぶやき | Comments(2)
トーチの日に、オリンピック選手に遭遇して舞い上がる。
c0022340_147638.jpg
いよいよGW始まる。でも、いきなりお客様のトコへ行かなくちゃなんない。で、トーチ少し見て会社へ。
で、用事済ませて、この日に続いてのニッポン公演体験。
唯一残念なのは、会場大き過ぎるのか、紙けちってるのか、ブロックを仕切る通路のためか、ラストが洪水になんないとこ。でも、また行きたいな。
c0022340_1472174.jpg
c0022340_1472971.jpg
c0022340_1473637.jpg
c0022340_1474932.jpg
c0022340_148052.jpg
で、移動して、こっちは正月合宿以来。スタッフ、知ってる顔が一つも無かった。メニューの説明してくれるスタッフに、ヤマチャンみたいだね~、と言うと、お手本にしてます、と。後輩が盗みたくなるようなスキル系ある先輩っていいな、と思った。
で、会計済ませて、EV乗ろうとして、もう誰かが乗ってるハコが前方に見えてきた。こっちは、カワイイ系と一緒だったから、早く閉まってよ、と思ったけど、ハコの中の人たち、ご丁寧に待ってくれてる。で、乗りましたよ。先客さんたちは、オトコ1、オンナ2のグループ。アレ?と思うオイラ。と、そのグループ。このニュースについて話してて、気が付いたら、オイラの連れも、あんなとこでやんなくても、なんて参加し始めちゃってた。あまりに自然なフェードインに、また彼女の知らない一面見た感じでオッとなる。16階から1階につく寸前、オイラが、もしかして、とそのアレ?の人にフルと、そうです、みたいに頷いてくれた。舞い上がるオイラ。つい先日、北京にいた人と同じハコ。舞い上がりながら握手してもらう。別れるとき、北京頑張ってください、と強く言うと、照れた風に会釈を返してくれた。いい人だ。瞬間、好きになってた。自宅に戻って、手帳の8月のとこにサイン頼んだらしてくれたかな~、なんて考えたり。
1階から地下の駐車場まで一緒になった、そのグループのもう一人のオンナの人の話によると、北京帰って、またすぐアメリカに行くので、今日が二人でゆったり過ごせる最後の日なのよ、みたいな。ということは、オトコはだんなさんだったんだな。
ブルーマン、土佐礼子、そして付き合ってくれた彼女、いっぱい刺激をもらったGW初日だった。
by sadigah | 2008-04-27 01:52 | つぶやき | Comments(0)
よい休暇を。
c0022340_23364170.jpg
仕事納め、って気分になりそうな、GW突入前日。オイラの昼メシは社食だったけど、同僚たちは、ロコモコとか食べに行ってた。チッ。ま、そんな気持ちのいい午前中だったけど。
で、明日のGW1stイベントの前に、仕事が入る。トホホ。でも、オン~オフの段取り考えるのも楽しくもある連休前か。
ついでに、GW明けのイベントもポツポツと。
あとは、体調のみだな。
写真、去年のGW。このモヤモヤは、空気の汚れもちっとは関係してたんだな~、と今更ながらに気付かせてくれる、このごろの五輪絡みの報道。
by sadigah | 2008-04-25 23:36 | つぶやき | Comments(0)
ヤバイ写真集。
c0022340_22413276.jpg
                   ©Yoshihiko Ueda
ココに載ってて、ゼッタイに見る、って手帳に書き込んで、行けると思って行ったら、定休日でトホホ。で、今日、行った。
あんまり動向とかわかってないけど、とりあえず理想系の一人。
素人カメラマンにすらなれてないけど、ず~っと、人を撮りたいとは思ってなかったけど、最近、撮りたくなってきた。作品ってのじゃなくって、近くに感じる手段としてなんだろうけど、この展示見て、ますますそう思った。ただ、カメラ向けるべき人がいない寂しさか、トホ。
c0022340_22414434.jpg
その写真集。彼女の日記の部分がすごい。理想系の人はこんな人だったんだ、と、この分厚い写真集を全部読みきった。ポ~ッとしながら会場を出た。
c0022340_2242068.jpg
そのあと寄った、とあるビルの中、通路に面して、ナニナニナニ状態に陥った。
c0022340_22424016.jpg
と、その部屋の入口上のサイン。エ~ッ、何かパンフとかもらえるのかなと思ったけど、ドアを開ける勇気なしなヘタレなオイラ。何のためのオフィスなのか調べてみるか、ってググるだけだけど。中、どうなってるのか興味津々。
c0022340_22425957.jpg
で、目的地。会社の近くだから、とりあえずコレ用の参考資料でもあればなと。こっちは、わかってるからだけど堂々と入室。ど~せ、あんまり見ないんだろうけど15種類のパンフゲットでカバン重くして退室。
あさってからGW。ヤバイ、少し浮かれ気味。
by sadigah | 2008-04-24 22:43 | つぶやき | Comments(0)
新しい先生。
麹町の取引先に行ったあと、運転手さんに、会社に戻らずに市ヶ谷で降ろしてください、とお願いする。しかし、新宿通りと靖国通りを取り違えてたようで、代々木に行くには四ツ谷のほうが良かった。失敗した。
受付終了時刻の少し前に病院到着。今日からT先生。K先生~I先生ときて3人目。
先生に面会するまでのやり式も今までと違う。やっぱり、先生によってそういうルーティンは自分のスタイルがあるんだろうな。それ、看護師さんも合わせるんだろうな。
オイラの状態とか聞かれ、抗がん剤の辛さを聞かれ、半年ごとのCTとか、3ヶ月ごとの血液検査は、今まで通り、とのこと。
なにかありますか、には、さすがに初対面の今日は聞けなかったな~。それに、自分の不安をどう表現したらいいのか、スキルがないというか。
腫瘍マーカーの値は、だんだん高くなってきてる。心配だ。
会計。再診料 336、医学管理 1,461、検査 2,538、院外処方箋料 399、調整 -4、計4,730円。薬 34,760円。なんか、今回から名目とか変わった。
c0022340_23195167.jpg
なんか昼メシは、クールダウンしたくなって落ち着いて食べたいな~、と。代々木から汐留に戻って、今年のマイヒットの☆の店へ。
c0022340_23201870.jpg
前回、最安にして、もう少しとなったから、今日は下から2番目。ラーメン屋さん思い出す。
c0022340_232118.jpg
フ~ン。香港のはどんな感じなんだろ。
c0022340_23211910.jpg
前回、デザートにビックリしたので、前回のコレ(今日も最安コースに入ってた)凄く美味しかったんですが、このコースのデザートはどういうのですか、と聞くと。では今日もそれになさいますか、と。っつか、オイラの頼んだコースも、シェフのおすすめデザートの割には、最安コースと一緒だった。それで、全然OKだったけど、ウ~ン、とかしてると、店のヒト、デザートメニューの中から、コレとコレとコレ以外からお好きなものを選んでいただいて結構です、と。恐れ入ります。
c0022340_23213839.jpg
c0022340_23215345.jpg
c0022340_23221747.jpg
c0022340_23223230.jpg
c0022340_23224419.jpg
c0022340_23225965.jpg
c0022340_23231379.jpg
烏賊以外、全美味。豚はぶっ飛んだ。豚→ステーキ、ソテー部門で、歴代1位。思わず、もう一枚焼いてください、って頼みそうになってた。
c0022340_23233225.jpg
来月のメニューも楽しみだな。
c0022340_23235397.jpg
汐留から歩いて会社へ戻る。
c0022340_23241333.jpg
今日、やっと、この場所がどこなのかわかる。遅すぎ。去年の夏には発表されてたとは。トホホ。
c0022340_23243065.jpg
その工事中の前を通って会社へ。
病院でのもやもやが少し晴れてた。
by sadigah | 2008-04-22 23:30 | 闘病記 | Comments(2)
頑張れ本屋さん。
c0022340_001885.jpg
会社から一番近い靴脱ぎスポット。
c0022340_003629.jpg
要人が訪問中なのか。
c0022340_004778.jpg
オイラの目当ては、可哀想な扱われ方に見えるイサムノグチ。だけど、この日よか、少し作品っぽく扱われてる気もする。
c0022340_011935.jpg
韓国の要人より、トーチの方が厳重にガードされるのかな~。
c0022340_005976.jpg
なんで、なんで。寂しいな。
by sadigah | 2008-04-22 00:09 | つぶやき | Comments(2)
踏み出してるか。
c0022340_0173798.jpg
3ヶ月で3レース参加、って軽く考えてたけど、全然、その気になってなくって、朝寝坊して不参加。
走ろう、から、別に走りたくない、への振れ巾って、肉体的、精神的にどのくらいなんだろう。カラダとか気持ちのワガママに流されてる感覚。別の気持ちが対抗しようとしてるけど、最近、分が悪い。反省。
by sadigah | 2008-04-21 00:18 | その他の日本のマラソン | Comments(4)