<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
いろいろあるな。
c0022340_23473066.jpg海の向こうに地元が見える。地元からのバス、NRTよりHNDのほうが20円高い。
c0022340_2347471.jpgお尻。鯨の尾びれを連想した。
c0022340_2348469.jpg笑える。
c0022340_23482573.jpg誰かそうすべき人がボクにもいたら話すべきなんだろうけど、あいにくいない。話し辛いことを聞かせて考え込ませることしなくて済む身軽さ、だけど溜まるんだよな。
雲とか電線とか屋根とかが、いろんな方向向いてるのがピッタリだな~と思ってた。
BGM、珍しいバージョンだな。
デジカメの日付、間違ってたのに気付いて修正した。
by sadigah | 2008-01-27 23:54 | 国内のどこか | Comments(0)
"lucky bags"
c0022340_092437.jpg
Thousands of shoppers line up at the Matsuya department store in Tokyo's Ginza district Wednesday, waiting for the store to open for the first time this year. SATOKO KAWASAKI PHOTO
c0022340_093729.jpg
Shoppers scramble to buy "lucky bags" as the Matsuya department store in Tokyo's Ginza district opens for business for the new year Wednesday morning. More than 6,000 people lined up to purchase the packages, whose contents are not revealed until you buy one. SATOKO KAWASAKI PHOTO
会社の掲示板にイロイロ貼られてるなかに、珍しく英字新聞モノも混ざってる。
自社好きでスンマセン。
c0022340_0123617.jpg
で、こっちはやられたもの。画像泥のもとはココ
Mさんからメールで、福袋の中にあったカルタ遊びを唐突に始めたら、コレに関する札があるそうな。欲しい~、とメールしたらいただけそうな雰囲気。って、ここに晒しちゃったから、留意するように。
って、もう1月後半なのに正月ネタ。非常にずれてるな。トホホ。
by sadigah | 2008-01-25 00:13 | つぶやき | Comments(0)
またMJ経由か。
c0022340_2135286.jpg
知らんかった、画像泥のはココから。
こういうの、事前に知ることってなかなか出来ないのかな~。単に、情報に近づけてないだけか。
これも、今日のMJに出てて知ったんだけど、またまた事後キャッチ。
だから、いる間はウロウロ嗅ぎ回りたくなるのかな~。
しかし、トイレットペーパーのキャンペーンで、タイムズスクエアにトイレ作っちゃうってすごいな。しかし、ウルトラストロングとウルトラソフトって、使い心地どうなんだろ。ストロングは恐いような。でも、HP見るとストロングのサポーターの多い国もあるんだな。くだらないゲームも、明日会社で同僚に教えちゃうな。
トイレットペーパー、1人平均で年間2.4KM使うとか、小ネタの割には、ブログにするときオイラ好みのネタだったのわかった。でも、タイムズスクエアに設置ってのじゃなかったら、記事スルーしてたかも。やっぱ、NYCだな。
by sadigah | 2008-01-23 21:35 | NYC | Comments(0)
服用再会前の美味しい2発。
c0022340_23281151.jpg
昼メシに無理矢理お誘いして付き合ってもらっちゃった。唯一、たまに行けそうな☆一つ。
c0022340_23283223.jpg
席に案内されると、会釈する人あり。と、前回、独りランチしてたのを覚えてたみたいで、なんかカッコ悪い。写真バシャバシャって、お店の人にはインパクトあるダサダサ行為なのかな~。
一番安価なコースのメニューは変わってなかった。でも、ホッペタ落ちる美味しさだったので、あとは同行者だな~と思ってたら、雰囲気含めて満足点つけていただいたので、お誘いした手前ホッとした。
コースメニュー変えるの一月間隔とのこと。来月も行くぞ~。
c0022340_23285596.jpg
c0022340_23292136.jpg
c0022340_23293371.jpg
c0022340_23295317.jpg
c0022340_23302589.jpg
c0022340_23304629.jpg
c0022340_23305843.jpg
c0022340_23311065.jpg
夜はコーノ君とこ。アレ?途中から時間消えちゃってる。ど~してだろ。
コーノ君から、新店情報。アッシュってH、って聞いたら、ashなんてコーノ君言ってたけど、HP見たら、やっぱりH(小文字だけど)じゃんよ。オイラの頭文字だ、って喜んだけど、遠くて行けないかな。
海浜幕張での研修の帰りに、コーノ君とこ行きたいから付き合え、と誘ってくれたkさん、サンクス。
あさってから、また抗がん剤の日々が始まる。休薬11日目にして、やっと味覚が正常に戻ってきて美味しい~、なのに。トホホ。涙。
by sadigah | 2008-01-22 23:36 | つぶやき | Comments(0)
三段オチ。
c0022340_2237278.jpg
日曜日のレースの出発前、誰かブログ書いてるかな~と検索してヒットしたブログ。
だけど、コッチが気になっちゃって結構読み込んでしまった。
ブログ用の文章かわかんないけど、親になってない自分を寂しく思ったりした。
そして、今朝のアサヒ。
「自分のためだけに頑張れる。そんな人生は無意味」本当だ。娘たちのために使う人生でなければ、意味がない。
ガ~ン。子供いないの、無意味って言い切られた。あ、妻もいないから最悪だな。オイラの親がそう思って、オイラを育ててくれてたとして、それをしない息子をどう思ってるんだろ。訳わかんないかもな。
そして、MJに出てたコレ。遂に、年寄り扱いされた。それも、夢の国の人たちに。現実突きつけられた。ガ~ン。
子供が成長し、来園機会が少なくなった中高年層を呼び込む。購入には、年齢を証明出来るものが必要。だって。
トホホです。
なんか認められないまま年取って行くって寂しいな。BGM
by sadigah | 2008-01-21 22:39 | つぶやき | Comments(2)
惨敗。
c0022340_1923166.jpg
c0022340_19232887.jpg
c0022340_19233832.jpg
c0022340_19234816.jpg
c0022340_1924289.jpg
久々、コーノ君じゃないほうへ。去年も来たな~。
おなか空いちゃってがっつく。
一緒に行ったiさんは、自己ベストかも知れないと。パチパチパチ。
一方、オイラは。惨敗でした。トホホホホ。
c0022340_19242012.jpg
スタートまで 1分32秒
~ 1k    5分37秒
~ 2k    5分28秒
~ 3k    5分18秒
~ 4k    5分23秒
~ 5k    5分24秒
~ 6k    5分29秒
~ 7k    5分36秒
~ 8k    5分40秒
~ 9k    5分40秒
~10k    5分40秒
~11k    5分55秒
~12k    うつむいてて、見落とす。
~13k   12分39秒
~14k    7分45秒
~15k    7分31秒
~16k    7分44秒
~17k    6分50秒
~18k    8分21秒
~19k    5分58秒
~20k    7分39秒
~21k    5分28秒
フィニッシュ 1分01秒
トータル2時間13分45秒(2時間12分12秒)
10kまでだったな~。12k過ぎに最初の歩き。それからは、20kまで歩いたり走ったり。
20Kからフィニッシュまでは走る。
しかし、10kしか走れない人間が、フル走れるのか。今度のフルは、抗がん剤のクールの終わりの辛い時期にあたるし、なんか恐いというか惨めだな~。
歩いてるとき、横を亀さん走りの人に、どんどん抜かれる。そのとき、ウサギと亀じゃないけど、偉いな~みんな、って思った。悔しい。
c0022340_19252624.jpg
ボビ~。地元で自転車で行ける会場、レース後にフツーに食事できて、って、出来すぎの環境なのに。そして、来年はもっとキツイかもしれないけど、参加できますように。
そして、明日、ちゃんと会社に行けますように。
by sadigah | 2008-01-20 19:30 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
チビッコの素直な歓声にニコニコした。
c0022340_0432086.jpgあ、間違えた。今、同僚との間で←の画像を携帯メールに添付するのはやってる。
c0022340_0455868.jpg
そんなことはいいとして、本題へ。ワクワク。
c0022340_0481947.jpg
c0022340_0483058.jpg
旬な話題のリサイクルペーパー使用中。BGMもど~ぞ。
c0022340_0491616.jpg
oさんのリポート通り。
c0022340_0493933.jpg
c0022340_0495059.jpg
c0022340_0495921.jpg
c0022340_050847.jpg
こりゃ疲れるだろうな。
c0022340_0502835.jpg
NYで初めて観た時、ブルーマンと握手して手が青くなって、ゲッとなって、ワシントンsqのトイレで洗おうと思って行くと、鎖が掛かってて使用不可だった。浮かれ気分が醒めた思い出。それくらい気を緩めさせてくれるエンターテイメント。そして、ラストでCD持ってるアーチストの好きな曲がかかって、紙の大波に飲み込まれて行く痛快さ。
トーキョーは大箱で、お行儀よくて、大波じゃなくて、劇場から寝場所に帰るまでに時間が掛かったけど、でも観てヨカッタ。またチケット取れたら行っちゃおうかな~。
c0022340_050557.jpg
ことごとく誘いを断られたなかで、快く同行OKしてくれたeさん、帰りに、この照明の下で、知らないことや、面白い話、いろいろ付き合ってくれて、感謝。良い週末を。
by sadigah | 2008-01-19 00:54 | 音楽モノ | Comments(6)
海、山、未来。
c0022340_20444829.jpg
c0022340_20445995.jpg
朝、ラジオで初雪のこと言ってた。玄関出ると、確かにうっすら雪が残ってた。なんかピリッとしたな。
取引先間の移動途中、天気がいいのであがってみた。富士山、もっとクッキリかと思ってたのでちょっと残念。海方面のキラキラ眺めてる時間のほうが長かったな。
雪かぶったトーキョーだったらどんな感じだっただろ。
c0022340_2045846.jpg
ショーモデル。フロントからルーフへのグラスエリア、いつかこういうのも出てくるのかな~。雪降ったら、かまくらの中みたいに感じるかな。
by sadigah | 2008-01-17 20:55 | つぶやき | Comments(0)
走らない言い訳。
c0022340_2334272.jpg
今夜は走るぞ~、って帰ってきたけど。走りませんでした。トホホ。
サイトーさんも見たかったけど、コレ熟読しちゃったから。ココにリンクが貼られてて、暇つぶしのつもりで読み出したら止まんなくなった。NYC、泊まってるトコ同じなのに、なんかレベル違う達人旅って感じ。きっと満喫具合が違うんだろうな~、の日記。
そんでもって、HKGもあったから、これはもう凄いだろうと期待して読み始めると、外れなし。どのページもストライクな感じ。一人メシの参考にもなった。結構、真似するな、多分。お土産も。
そんでもって、旅の楽しみ方、自分なりにもっともっと拡げて行こ~って思った。
しかし、きっと書いてる人とオイラ、かな~りクラ~スが違うんだよな、って、ちょっと寂しくなったりして。トホホ。
彼の読んでて、更に早く行きたくなってきた。
by sadigah | 2008-01-16 23:36 | ’08GWの香港編。 | Comments(0)
準備か。
c0022340_2125358.jpg会社帰り、中央通りを渡りながら下向いて、プレイヤーをいじって帰りに聞く曲を選択して、U218にして1曲目のコレが流れ出して、ふと顔をあげたら・・・。
明日、成人病検査だから今日も走れないな、なんて下向きなこと思いながら歩いてたけど、フラッグ見たら、走りたい、って思えてきた。これで走ったらカッコイイんだけど、結局走らなかった。フラッグ+U2=オイラ的最強タッグなのに~。トホホ。
しかし、銀座でこのフラッグ見て、ドキッと煽られたランナー結構いたら面白いな。
去年も、15日だったんだな
by sadigah | 2008-01-15 21:04 | ’08東京マラソン | Comments(0)