<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
見出すと止まらない。
c0022340_10434893.jpg年末年始の特番、バカにしてるけど見るとはまっちゃう。だから、バカにして見ないように予防線張るようにしてるのか。で、今夜の2本。
もう20年近く前なんだ~。オイラのベスト3は、マルコシアス、リトルクリーチャー、あと、名前忘れたし昨日は出なかったけど、ギターの早弾きが凄かった人、かな。ビギンとかフライングキッズもショック受けたな~。
出向先に、チャンピオンバンドのメンバーがいたのにもビックリしたけど、彼の武道館ライブの演奏が見られたのも得した気分。
しかし、2年しか番組やってなかったのか。なんか、オイラの中ではキヨーレツに記憶に残ってる番組だから、もっと長寿だったのかと思ってた。
で、何故に、特番やったんだろ。
c0022340_10441182.jpg11時にチャンネル変えようと思ったけど、↑にグイグイ引き込まれて最後まで見ちゃったから、西田敏行出てる途中から。で、最後まで見て、ビデオに録ってた最初の方を見る。
こっちは、特番じゃないフツーのときの方がヨカッタかな。キョージュのとこ、最後の色紙をあっさり断るとこまで見せて欲しかったぞ。アンジェラも見たかったぞ。セクスィは飽きてきたぞ。って目くじら立てなくってもいいんだけど、目くじら立てるくらい真剣に番組作ってそうなのがいいのかもね。
シーズン3、ありますように。
※←の画像は特番のじゃないけど。
あっ、大いなる新人も流されてなかったな、チッ。
by sadigah | 2007-12-31 10:45 | つぶやき | Comments(0)
新しい傾向。
c0022340_21432288.jpgココ行ってた二日目の日中、とりあえずすることも無さそうだから映画でも観るか、ってなった。宿のPCコーナーで検索して観に行った。12/23 12:00~@仙台。
ボサノバって、『新しい傾向』って意味って初めて知った。そして、同じように聞こえてた奏法も、アーチストによって特徴がはっきり出てるってのも初めて知った。
誕生からの系譜が尊敬もって描かれてる感じ。不覚にも、涙してしまった曲も2曲。
だけど、本当にヒトって凄いな。誰かと誰かが交錯して、そして、お互いに反応が起きて、こんな素晴らしいものが出来上がるなんて。ボサノバだけじゃなくって、今、オイラのまわりのあらゆるものに、そういう、ヒトとヒトが出会ってお互いを刺激しあって生まれてきたものがあるんだろうな。ヒトの持つクリエイティビティ(何故にカタカナ語)に乾杯だな、って思った。って、それ、オイラに備わってるのか?トホホ。
で、この映画のDVDが出たら、是非買って部屋で映像関係なく流したら最高の昼寝のBGMになる、って思った。
c0022340_2143522.jpgこの日、コーノ君とこで流れてたBGM、耳心地良くって、これCDって聞いたら、そうですよってことでジャケット見せてもらう。で、今日、仕事の合間に無事購入。
で、このCD見つけてきたのコーノ君とばかり思ってたら、厨房の人だった。へ~。で、キッチンの彼に、いいCDを教えてくれてありがとうございます、ってお礼して店を出た。
キッチンの彼→コーノ君→オイラ。自分一人じゃ出会わないCD、面白いな。
by sadigah | 2007-12-30 21:46 | 映画とか | Comments(0)
仕事納めの前日。
c0022340_21364384.jpg
29日。仕事でチョンボしちゃって休み返上。で、形ついてからのウロウロ。今年のと一緒だ。
c0022340_213732.jpg
落札したのかな~。
c0022340_21373324.jpg
この日以来ご無沙汰。今年は食べないで終わりかな~、って、真剣にナゴヤ行きを考え出したら、あ、本当にあった。会社契約の運転手さんが、浅草に味噌煮込みの店があるよ、って言ってて、本当?って思ってたけど、それも表通りだよ。
c0022340_21375587.jpg
やっぱり、好きだな。だけど欲言うと、総本家より本店のほうが数倍好きなんだな。そっちも来てくれないかな。
c0022340_21381228.jpg
ココでオシッコするのは結構照れた。写真見て気が付いたけど、ブランコの支柱がキテルな~。
c0022340_21382667.jpg
夜、コーノ君納め。
c0022340_21384157.jpg
葉っぱとか根菜とかハムとかでかもし出す食感のバランスも、美味しさの重要な要素かも、なんて久しぶりに美味しいサラダ食べさせてもらって思ったり。
c0022340_2139288.jpg
c0022340_21391672.jpg
c0022340_21392787.jpg
c0022340_21394268.jpg
c0022340_2140962.jpg
コーノ君、そしてCD教えてくれた彼、来年もヨロシク。
誘ってくれたMさんも感謝。彼の地での年越し楽しんできてね。って、居残りと思ってたのに~、チッ。
by sadigah | 2007-12-30 21:41 | つぶやき | Comments(2)
半分までだった。
c0022340_22193915.jpg今日は取れてるかな、と地上に出ると、意表をつかれた。半分とは。昨夜の撤去作業の最後にこのセリフ、出てたりして。
by sadigah | 2007-12-27 22:24 | つぶやき | Comments(0)
次は、日の丸。
c0022340_21203346.jpg出勤時、銀座一丁目で降りて地上にあがるのが楽しみだった。この装飾が昨日までと思ってたから、元に戻った壁面を早く拝みたかった。
だけど、そのままだったよ。トホホ。
それよりも、ツリーのイルミやオーナメントをはがす作業の人たちに、言いようのない思いがこみ上げてきた。なんなんだろう。
昼間の来街者は知らない風景。
きっと、こういうのが朝、昼、晩、深夜、早朝と各地で繰り広げられてるんだろうな。オイラの知ってる街の知らない顔。好きな街でも、苦手な街でも、反対の顔があるかもしれない。街を歩くことがワクワクするっての、あ~なるほどな、って再認識した朝の風景だった。
by sadigah | 2007-12-26 21:21 | つぶやき | Comments(0)
とても違う。
c0022340_22152971.jpg
c0022340_22153861.jpg
c0022340_22155370.jpg
c0022340_2216033.jpg
c0022340_2216894.jpg
c0022340_22161561.jpg
c0022340_22162221.jpg
c0022340_2216326.jpg
c0022340_22164362.jpg
c0022340_22165211.jpg
c0022340_2217194.jpg
c0022340_22171298.jpg
c0022340_2217493.jpg
c0022340_2217241.jpg今日で終わりのトコもあるからと、会社帰りに歩いて行ってみたけど。

やっぱ、コッチっすかね~。
なんかニッポン、新奇というかギミックに走り過ぎてないか、宗教観の差とかもあるのかな~、っつか、クリスマス装飾って謳ってないから、いいか。
動画にあるサックスの壁面見てみたいな。事務所横の百貨店もやってくんないかな。
by sadigah | 2007-12-25 22:19 | 国内のどこか | Comments(0)
来年へ続く。
c0022340_2141578.jpg
前日会社から帰ったのは25:00過ぎ。用意する気も起きなくて速攻寝た。で。5時起きして用意して出発。
で、待合コーナーで相棒と待機中。
c0022340_2143243.jpg
前回は、スポンジだったな~。
c0022340_21434265.jpg
王道チックでいいな~。
c0022340_2144351.jpg
お昼に着いたら喰っときなの指示に従う。
c0022340_21442183.jpg
宿に荷物置いて、これまた、行ってみれば、のトコに向う。意表つかれたラッピング。
c0022340_21443848.jpg
マンガッタンって。
c0022340_2145260.jpg
c0022340_21451980.jpg
c0022340_21452866.jpg
何想う。
c0022340_21465154.jpg
c0022340_2147398.jpg
c0022340_21471814.jpg
かっぱえびせん好きのカモメ。
c0022340_21474430.jpg
c0022340_21475390.jpg
一本松の島。
c0022340_2148962.jpg
c0022340_21482056.jpg
c0022340_21483070.jpg
職人。
c0022340_21484439.jpg
なんか立派な木。
c0022340_214948.jpg
c0022340_21491444.jpg
c0022340_21493063.jpg
c0022340_2149578.jpg
c0022340_2150885.jpg
c0022340_21503191.jpg
c0022340_21504629.jpg
c0022340_2151279.jpg
ソフトクリームとか宅配便とか、か。
c0022340_21511697.jpg
c0022340_21521928.jpg
200円也。
c0022340_21523266.jpg
100円也。c0022340_21545536.jpgc0022340_21551639.jpgc0022340_23554062.jpgc0022340_2156112.jpgc0022340_21562746.jpgc0022340_21571870.jpgc0022340_23552554.jpgc0022340_21573316.jpgc0022340_21574762.jpg
c0022340_21582138.jpgc0022340_21584294.jpgc0022340_21591240.jpgc0022340_21593845.jpgc0022340_220266.jpgc0022340_2201875.jpgc0022340_2204444.jpgc0022340_221087.jpg
少しデジカメ慣れた感じだけど、やっぱりたまに、ブレブレ。
c0022340_225292.jpgc0022340_2251158.jpg
頼りにしてたmさんにフラれ、結局一人で過ごす。下戸の独りメシは困る。
c0022340_2261485.jpg
翌日、映画観た後、やっと合流。こういう、普段着メシの場所に案内されるのっていいな。
c0022340_2264928.jpg
自家製ラディッシュにこの塩振って食べたらウマ~ッだった。ピリッもね。キャンドルはどうしよ。
c0022340_2271050.jpg
c0022340_2272621.jpg
c0022340_2273574.jpg

c0022340_23555568.jpg自分を入れてみる。mさんとのツーショットは、なんかEBTGのジャケットみたいな構図だな~、と。で、調べてみたらゼンゼンだった。
c0022340_2283723.jpg
c0022340_2285570.jpg
かぶりつき。
c0022340_2292296.jpg
とあるマンションの踊り場。ギョッ、だった。
c0022340_2293996.jpg
サンタパレードだけど、全然、わかりませんな。
c0022340_2210437.jpg
で、今回の宿。
c0022340_22102082.jpg
マッサージチェア。
c0022340_22103764.jpg
汐留の真似、のつもり。トホホ。
c0022340_22105399.jpg
タダコーヒー。
c0022340_22111026.jpg
テレビ欄のコピー、LANケーブル、そして3口タップ。
c0022340_2213589.jpg
c0022340_22141773.jpg
c0022340_22142946.jpg
朝メシ。
c0022340_22144272.jpg
納豆は無くて、笹かまアリ。
c0022340_2215567.jpg
PCコーナー。宿の名前の由来の本棚も。本家のパクリには到底見えないけど。
c0022340_22161458.jpg
c0022340_22162913.jpg
さ、明日は仕事だ。
出発前は、疲れてて寝てたほうがいいかも、なんて思ったりもしたけど、やっぱり行ってヨカッタ。旅って、リフレッシュだな。
それから、アートとか宣伝で尊敬のmさんをして、ページェントよりも凄いと言わしめたあの街、確かに写真見たら、オオオッだったあの街へ、来年行けたらいいな。
mさん、お世話になりました、感謝。
by sadigah | 2007-12-23 23:57 | 国内のどこか | Comments(5)
近場の写真の日々が続きすぎてる気もするけど。
c0022340_2375895.jpg
c0022340_2381182.jpg
定点観測。1時間。
寒さ対策なのかな、中のほうの行列重視になってる。
c0022340_2382624.jpg
c0022340_2383811.jpg
今日は、偉い人との打ち合わせだからか、景色のいい会議室に通される。その偉い人を待ってる間に、恥ずかしながらパシャリと。
見下ろし位置からは、案外、キレイかも、なんて適当レベルでは思えたりするな。
c0022340_2385836.jpg
今、モーレツに欲しい人形。やっぱ、そういう時期だからな、なんて言い訳いらないけど。で、売場に行って、黒いニットのはある、なんて聞いたら、ありません、と。地下鉄のウインドーのやつだよ、にも、?、だった。で、証拠写真撮ってちゃんと探してもらおう、って降りてったら、アレレ、黒じゃなかった。チョビひげと、靴がポイントになって印象に残ってたんだろうか。小物の黒x赤って、好きだな。このボートの黒x赤もグッときてた。高くて買えなかったけど。
好きなもの、眺めてるのって飽きないな。
by sadigah | 2007-12-19 23:09 | つぶやき | Comments(0)
3日続けて1チャン見てる。
c0022340_23591966.jpgc0022340_23593660.jpg
NHKって面白いのやるなと思う度が、強くなってるのか、民放離れが進んでるのか。
『どういう状況でも、自分のいる場所をユートピアに出来る人=プロフェッショナル』参った。
c0022340_001821.jpg
取引先に行く途中。明らかに目立ってる。一瞬、コレの場面かと思っちゃったり。で、取引先の方は、この組み立ての進捗状況を最初から、オフィスの窓越しに眺めてらっしゃるわけだけど、夕方のテスト点灯とか見てもイマイチね~、とのこと。そういう厳しい目が、公園の三方に並ぶ高層ビルから発せられてるのね。完成形で、見返してやってくれるはず、かな。
by sadigah | 2007-12-19 00:02 | つぶやき | Comments(2)
観たよと、とりあえず言えるけど。
c0022340_180292.jpg予告編見て、封切待ち遠しかった一本。12:25~@海浜幕張。
荒涼のマンハッタンが舞台じゃなかったら観なかっただろうな~、がそのまま当てはまる。
次のNY映画は、ナニになるんだろ。
by sadigah | 2007-12-16 18:04 | 映画とか | Comments(0)