<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ホワイトプラン。
c0022340_0533190.jpg
5時に自主的誕生日フレックス退出敢行。空港のカードラウンジで、搭乗券の45を見た時、オッとなった。数字を見て実感したのが初めてだったので。四捨五入で50歳。アラサーじゃなくって、アラフィフか~、と。新しいデジカメの記念すべき最初の被写体。
搭乗機は、千歳からの折り返しだったけど、コレの袋を持った人が結構いた。菓子ブランドで一番目立ってたかも。
あと、搭乗機、シートが革だった。なんか、ますます気に入ったけど、また遅れた。それに羽田の滑走路渋滞で、夜メシにありつけないかと焦ってた。
千歳からJRに乗ってると、結構な雪景色。とくに、オレンジ色の街灯が照らす住宅街の路地にやられた。クルマも人もいない、オレンジ色の路地。街灯が浮かび上がらせる中を舞う白い雪。“しんしん”って言葉がピッタリの景色。会社の廻りの夜の風景も、これにはかなわないな~、って思った。キュン系。
札幌の駅から宿まで、雪の中を歩く。この時は、大変なときに来ちゃったな~、って思った。
c0022340_0533871.jpg
c0022340_0534446.jpg
c0022340_05351100.jpg
c0022340_0535867.jpg
c0022340_05449.jpg
c0022340_0541198.jpg
宿について部屋に荷物置いて、下のレストランへ行くとラストオーダー過ぎてた。そのことを告げにきたお店の人を見てビックリ。ココのエグゼブティブマネージャーって肩書き(名刺から)の、料理の説明がメチャクチャ食欲そそらせるヤマちゃんだった。アレ~、どうしたんですか。なんて聞かれて、前回は、シャチョーさんでした、と言うと、彼もいます、と。彼も出てきて、すごい偶然ですね、と。前回利用したあと、ギンザにも行こうとか思ってたくせに、一緒に行ってくれる相手がいなくてそのままになってたけど、ギンザよりも先にサッポロで再会だなんて。
レストランはダメだけど、ラウンジの方でも食事取れるから、と。で、残業後にだいぶんお待たせしてしまった「せ」さんが合流してくれて、再会メシとあいなる。
サッポロの支配人って肩書き(名刺から)の方の話だと、やっぱりサッポロはいいらしい。チッ、いいな~。
他のお客さんが帰ったあとも追い出されること無く、ダラダラと。デザート頼んだら、デザート担当『パティシエ』が帰ったので、ご用意出来ません、と。携帯メールや、携帯で誕生日のお祝いくれる人もいて、とてもいい時間だった。
c0022340_0541891.jpg
c0022340_0542467.jpg
雪だ。北国だ。寒い中、舞い上がってた。
おまけに、歩きながら見惚れながら、オレンジに碁盤状の街並みで、ってなんかNYの夜みたい、とか勘違いもしてたな。
c0022340_0543197.jpg
で、おやすみなさい。
c0022340_0543887.jpg
おはよ~。左から、セクシー札。朝、ドアノブにかかってる新聞袋。寝る時、枕元でカチカチうるさいので電池抜くことオススメの目覚まし。
c0022340_0544647.jpg
朝メシ。野菜が嬉しい。ニッポンの朝バイキングで、納豆ないのは珍しいかも。なんて、ふと思う品揃え。
c0022340_0545327.jpg
チェックアウト前、昨夜の戦利品を眺めてニコニコ。左から、ソートが真逆けど、ま、いっかの一品。こんなのあるんだ、のパラパラ本。センスいいな~。(ココで動画あり)と、コレのサントラ。もう、ずっと流してます。OKサインは、セクシー札のウラ面、部屋きれいにしてくれるんなら入っていいよサイン。
ホント、OK、ありがと、感謝。
c0022340_055038.jpg
朝早くから、活動だぜ。
チェックアウトして、外に出たら、寒い、あ、マフラー部屋に忘れてる、をやってしまった。どんどん、健忘症進むな~。この前、会社のそばの店で、やたらオーダーが飛んでたのを飲んでみたけど。
せさんと合流後、現地コーディネータへの連れてって欲しい場所ランキング1位のとこに向う。
c0022340_055726.jpg
c0022340_0551520.jpg
c0022340_0552190.jpg
c0022340_0552867.jpg
ホワイトプランというか、シンプルプランな感じもする。くどいけど、大学のキャンパスだよな、ここって。
c0022340_0553448.jpg
走ってるよ。オイラは通算4、5回転びそうになったというのに。
c0022340_055428.jpg
c0022340_0554949.jpg
違う大学なら、コレがメインだろ、って感じだけど、こういうのがアチコチってのにやられる。
c0022340_0555691.jpg
c0022340_056333.jpg
ココじゃない。学内のどこか。も~、お手上げ。
c0022340_05693.jpg
c0022340_0561687.jpg
c0022340_0562249.jpg
今回の一番のキレイ、人工モノ編。ウットリ。くどいけど、大学が保存。コッチの撤去と大違いだな。トホホ。
c0022340_0562932.jpg
は~。次回は、この道を走りたいものだ。雪のないときに。
c0022340_0563786.jpg
しかし、学生さんはやんちゃなんだな。こういうトコでも、ジンギスカンか。っつか、学内で、そういうことがポピュラーなのって、初めて聞いたとき信じられなかったけど、間違いなく本当なんだな、と。
c0022340_0564562.jpg
c0022340_0565260.jpg
甘かった。とっくに終わってた。どこかで出来ないかな~、コレ
c0022340_0565843.jpg
学食。せさんのガイドによると、広~いキャンパスに学食が点在してるらしい。で、興味深いメニューを教えてもらう。いつか、潜入して食べてみたいものだ。
c0022340_057667.jpg
c0022340_0571415.jpg
どうなの、こんなとこもあるなんて。本当、キャンパス見て歩きながらベンキョー出来るなここ。
c0022340_0572188.jpg
トーゼン、キャンパス内。
c0022340_0573335.jpg
キャンパスの下に道路があるんだと。いやはや。
せさん、ナイスガイド、サンクス。今度は、ココココ』も行くぞ。走れる季節にね。
c0022340_0574039.jpg
○|○|かと思ったら、笑える。乙井だって。
c0022340_057472.jpg
ホッカイドーVSナゴヤ。
c0022340_057537.jpg
c0022340_05809.jpg
せさん、ご予約のお店でランチ。オシャレ度高し。
パスタ、メニュー見て、二人とも食べたくなったのにした。旨~。
c0022340_05872.jpg
c0022340_0244831.jpg
サプラ~イズ。言葉思いつかなかった。照れる。
昨日プレゼント頂いちゃってたから、まさか、だよ。おまけに、NYならまだ(誕生日)当日だよね、にグッときたよ。感謝。そして、ごちそうさま、も。
c0022340_0582116.jpg
今回は、乗らなかった。
c0022340_0583081.jpg
高い場所から、白い街を眺めたい、のリクエストに、せさんが連れてってくれたとこ。第一候補が不具合中で、その代替。
そこ行く途中のバスの中がポカポカ気持ち良くって、ウトウトをガマンするのが辛かった。
c0022340_0583865.jpg
ゲッ、こんなとこ滑走するの?そして、飛び立つの?現地見ると、すご~くナマで見たくなるな。
c0022340_0584464.jpg
見惚れてた。
c0022340_0585133.jpg
K点。こんなとこに着地?恐ろしい。
c0022340_0585880.jpg
存在すら知らなかったイベントの会場へ。出店の赤とロゴのグリーンの組み合わせがいいな。
c0022340_05954.jpg
どこかでお茶でもとなったけど、三脚構えてる人に、何時からですか、と尋ねると4時半、とのこと。急遽、待ち姿勢に。せさんも、ウルトラポッド出してきた。
c0022340_0591253.jpg
点灯。雪景色でヨカッタよ。なんで、ココの雪ってドロドロ、ベチャベチャに汚くなんないんだろ。寒いからかな。雪と一緒にって、キレイだな。
c0022340_0591932.jpg
c0022340_0592718.jpg
c0022340_059344.jpg
せさん、痛恨の電池切れ。電源調達に向ってったの放置しての1枚。通り部門は、コッチだな~、やっぱ。
c0022340_0594153.jpg
c0022340_0594731.jpg
c0022340_0595468.jpg
c0022340_10195.jpg
c0022340_10762.jpg
c0022340_101438.jpg
c0022340_102191.jpg
せさん行きつけのトコでお茶。ココのイメージトレーニングしなさい、とか、不得意分野の花の写真とか、『キャンパス』とかモエレとかトーキョーとか『小樽や円山動物園』、雑駁な感じで、キレイな写真を鑑賞したりもした。
いよいよ、終わりが近付いてきたな、と寂しくもあり。24時間未満の滞在という短い旅でも、そんな感じがするんだな。不思議。
c0022340_102889.jpg
義理土産に、最旬なものを買いに行く。ココのと似たような形で、違う色。なんか、今年の装飾って、こういう感じモノが多いような。
c0022340_103549.jpg
で、もしや、とも思ってたけど、やっぱり。
c0022340_10437.jpg
c0022340_105049.jpg
c0022340_105746.jpg
空港も、多分、全滅。なんか笑える。
またまた、満喫サッポロ。せさん、感謝感謝。来年もイベント+プレゼント目当てに行っちゃおうかな~、なんて。それまでに、今度こそ、ラン合宿するから、その時もヨロシク、ってなんて図々しいオイラ。トホホ。

オマケ。
by sadigah | 2007-11-25 01:02 | ├2007年11月 | Comments(10)
飽きない街、商い街。
c0022340_2318696.jpg
c0022340_23181831.jpg
カバーが取れた。どうなるんだと思ってたけど、スリットのせいかで、オイラ的には了承かな。逆に、落ち着いた感じもしないでもない。
会社帰りの夜は、照明効果で赤の効いたまた別の表情だった。この交差点、キレイになったな。でも、働きマンに間に合わなくっちゃいけないから、撮影は後日、と。
c0022340_23183083.jpgc0022340_23184349.jpg
昼間、これ見るのと、買い物目的とで出かけていくと、モニターはまだ大活躍ではなかったな~。それよか、テレビの未来にビックリした。実物見ると、記事で読んだのと違って、やっぱりオッだった。
c0022340_23191223.jpg
c0022340_23193120.jpg
立体版LOVE。やるじゃん。フロアで、上ばっか眺めてたら、下も売ってくださいよ、とハッパかけられる。趣味隠しでデジカメも構えられない。期間中、この装飾をキレイに撮るのがオイラのノルマだな。
by sadigah | 2007-11-21 23:27 | つぶやき | Comments(0)
元気の素。
c0022340_23402718.jpg
c0022340_23403937.jpg
昼メシに、同僚に連れてってもらった。有楽町代表に選抜決定。
牛100で、1,000円。で、今日食べた、コレは200で、1,250円。参りました。
ちなみに、オイラ的昼メシスター軍団。銀座B築地A築地B勝どき、そして、なぜか大井町。銀座Aは、写真ないけど、これも参りました。の店。
c0022340_2340589.jpg
外出の帰り、有楽町駅使ったので、定点観測。まだ、買えないな。
夕方、会社帰りのお得意様(美人。とくにたまに落ちてくる前髪の具合が絶品。調子に乗って、リクエストして何度も落としてもらう。見惚れる。デジカメし始めた、2001年夏から今日までで初めて、人、撮りたいって思った。)がいらっしゃったので、残業前にウキウキして馳せ参じる。おかげで、残業はかどりました。感謝。今度は、お得意様じゃなくって遊びたいものだな~。って、向こうはそういう気ないかも知れないけど、トホホ。
by sadigah | 2007-11-20 23:41 | つぶやき | Comments(2)
夢で逢いましょう。
c0022340_21432459.jpgだんだん夜が明けて、カーテンの色がわかりだす時間だったと思う。目が覚めた。
と、部屋の反対側に母親がいる。母親も目が覚めたようで、そのカーテンのかかった窓をあけて、庭を見下ろしてるようだ。その部屋は、2階で、自分が中・高過ごした場所のようだった。
部屋の中には、もう一人。弟が寝ていた。
そんな様子がわかったとき、あ、昨日、父親が亡くなったんだな、と気付く。
母親が振り返って、ボクのほうを見る。起きてるよ、と手を振るボク。
と、弟が目を覚ます。母親、弟、ボク。それぞれの布団の上に正座して正三角形だった。二人がボクを見ている。あ、大黒柱?
「今日から3人だけど、4人だから。助け合って思い遣って」とか口にしてた。
弟は、また寝始めた。寝言で、「ね~子守唄唄って」とか言ってた。
母親がそばに来て、ボクの横に置いてあったボードを手にとった。それは、私が会社のデスクのヨコに貼り付けて、書類を整理するのに使おうと思ってたやつで、『ただいま、出張中です』みたいな文字が書かれてるはずだった。
でも、母親が手にしたボードには、白黒の写真で、幸せそうに抱かれた赤ん坊、ほか、いろいろな家族の写真が切り抜かれたものがスプレーのりで貼られていた。じ~っと見つめる母親。
弟がボクのヨコにいる。チビッコな弟だった。風邪みたいだ。うつぶせになってる弟の鼻に青っ洟が固まったのが見えた。背中をさすった。チビッコの背中をさすったことないので、女の人の背中を愛撫するみたいだな、って照れながら。

みたいな夢を見た。現実には、父親は生きてて、昨日電話で話したし、母親は亡くなってる。ヘンな夢だったな~、と思ったときハッとして目が覚めた。
自分が大黒柱の気がしてたけど、オイラが、家族のこと恋しくなってたんだな、って。
天国の母親なのか、お歳暮喜んでくれた父親なのか、長いこと連絡取り合ってない弟なのか、が、夢で励ましてくれたのかな~。
ボクは一人じゃない。
って、書き込もうとしたら、メンテ中だった。トホホ。で、会社帰って読み直すと、あの時のセンチな気持ちが薄れてた。
by sadigah | 2007-11-19 04:20 | 闘病記 | Comments(0)
是非4も。
c0022340_1512960.jpg残業帰りに、ちょうど時間があったので、途中下車して観に行く。21:25~@海浜幕張。1 、2 、と最近テレビで復習したから、つながりわかるはずなんだけど、最初の方、筆を白いキャンパスの上にサッ、サッ、って適当に走らせてるようで、ついて行けてなかった。ある程度、キャンパスが埋まると、コッチも余白部分が見えてきたり、想像したりで、面白くなってきた。
オイラの知ってるアクションモノと違うのは、そういうトコがあるからなのかな~。カレのや、カレのとは違う。
浸る
おさらいだけど、何語なんだろ
まだまだ見れるし、聴ける
サントラ版
by sadigah | 2007-11-17 01:51 | 映画とか | Comments(0)
YES。YES。
c0022340_1495573.jpg
神田の取引先の帰り、どんな感じかな~、と立ち寄ってみる。やっぱ、良いや。商品がよく見える。
c0022340_150614.jpg
このアレンジはどうなのか。ヒイラギとは違った痛い感じがする感じ。グラスボールも重い感じ。高い場所には、も少し・・・、って余計なお世話だ。しかし、今年は、金色なのかな~。
c0022340_1501264.jpg
歴史を残そう、なのかな。地下でお気に入りのはんぺん買って会社に戻る。
c0022340_1502088.jpg
昨日か一昨日の朝日で、銀座のブランドマップに載せてもらえてなかったのに番犬が怒って逃げてた。その記事の翌日に逃げた、ってのがな。
c0022340_1502776.jpg
銀座通りのツリーも、昨日から始まった。フラッグ、日本橋のアレンジみたい、なんちゃって。天気の良い日の、夕方というかネオンが点いてからの時間に、このバスに乗って、遊覧したら寒いかもしれないけど、キレイだろうな~。
c0022340_1503455.jpg
LEDか。
この冬というか晩秋、初めて自分の息が白くなった夜。

で、そんなことはどうでもいいYES。YES。な出来事。
by sadigah | 2007-11-17 01:50 | つぶやき | Comments(6)
昨日の続きと、散歩の日記。
c0022340_233427.jpg
昨日、撮りそこなったピカピカ。ブランドのロゴとかも透けてるな。どんなのか早く見たいぞ。
でも、どうなんだろ。ココみたいに論争とか起きちゃったりするのかな。
c0022340_23342919.jpg
期待してた割には、出来たのなかなか気付かなかった。少し遅れてオープン情報にふれて、今日、やっとこさ行ってみた。
c0022340_23345088.jpg
c0022340_23345959.jpg
と、外観だけ見て、違うショップへ。ぶっ飛んだ。ウチの近所とか、銀座のでサイズが無かったのあるかな~くらいで訪れたら、まさか、こんなクールな店舗とは。数字に結びつくかは別にして、ニッポン代表の中に入るだろうな。
やっぱ、MJ読んでわかったふりじゃなくって、現場に行かないとだな、を激しく再認識。
c0022340_2335137.jpg
気を取り直して、目的地へ。ニホンゴがいい感じ。
c0022340_23352681.jpg
NYモノコーナーもあった。
c0022340_23354658.jpg
コレ、欲しくなった。
c0022340_2336299.jpg
c0022340_23361587.jpg
結構、暇つぶせたな。しかし、このときのとは、外観違ってたけど、どっちがヨカッタんだろ。
c0022340_23363044.jpg
で、コレ買った。今使ってるのが寿命になりつつあるので、丁度いいかな、と。ウチに帰って、画像ドロ用にググってたら、やっぱりウンチクものだった。ショップの中じゅうウンチクだらけなのかな。暇もつぶれるわけだな。
by sadigah | 2007-11-14 23:36 | つぶやき | Comments(3)
ピカピカ、キラキラ、しっとり。
c0022340_23291790.jpg
昼メシに行く途中、もうじきトランプタワーのようになるショップの外壁カバーの網目の中の金ピカが、太陽光を反射していた。昼メシ後にデジカメ持参で行くと、太陽の角度が変わってて金ピカわからず。明日、天気が良かったら再チャレンジだな。
しかし、気持ちいい日中だったな。そして、この通り、ビルとかウインドー、華がある通りになって歩くの楽しくなるんだろうな。
c0022340_23293386.jpg
夜。あ、点いてた。
c0022340_23295458.jpg
ビルのオーナーが、イタリア人は、って嘆いてた。
c0022340_23301448.jpg
やっぱ、ランドマークはここかな~。
c0022340_23304456.jpg
c0022340_23305965.jpg
もっと通路長があれば、もっといいんだろうな~。
c0022340_23311486.jpg
1時間切ってるのは初めてだけど、まだオイラには無理だな。
c0022340_23313347.jpgで誰かと食事するでもなく自宅へ。トホホ。朝日見て読みたいと思った雑誌買って帰りのJR車中でパラパラと。ココの別冊が付いてたけど、使えるのか使えないのかもわからない素人ぶり。ま、捨てないで取っておくか。
c0022340_23321298.jpg
キラキラの街から、真っ暗な自宅エリアへ。自宅のある団地の敷地内の公園。これはこれで、夜のシルエットも気に入ってる。
c0022340_23323590.jpg
ウルトラポッド置く場所なくって、植木の上に置こうと思ったら、バランス取れない。スーパーで買ったお肉の上に置いて撮った。夜メシ、独り鍋でした。トホホ。

オマケ。今、同僚との間で流行ってる。
by sadigah | 2007-11-13 23:38 | つぶやき | Comments(4)
号外②。
c0022340_21291088.jpg土曜レースだと日曜休めていいな~、で、日曜、4時間以上かかった。ま、スキル不足ということなんだけど。今日、会社で印刷して配布。もっとキレイな紙に印刷しろ、とお叱りを受けたり。
しかし、3区、4区は、先月、大会デビューを果たしたのに、もうイッパシのランナー風を吹かしてた。で、オイラもそうだったけど、ウエアへの関心が高まってきてるみたい。釣りオヤジと、サッカーオヤジが、着た事も無いウエアを身にまとうの、早く見てみたいな。
で、4区が今日会うと、12月もあの公園で大会あるんすけど、出ましょうよ、だって。まるで、オイラのフラッシュバックみたいで可笑しかった。この大会で、今年は最後と思ってたけど、12月、挑戦状突きつけられたと思って走っちゃおうかな~。

今回の新商品。
by sadigah | 2007-11-12 21:32 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
号外の予感。
c0022340_2244249.jpgc0022340_22441182.jpg
c0022340_22442264.jpgc0022340_22443625.jpg
朝起きて、ウエ~ンだったけど、一人のじゃないから行く。
仲間に渡すのっていいな。で、大学駅伝の襷って、それまでの練習とか節制とか鍛錬とかの言葉に出来ない積み重ねなんだろうから、それをつなぐ重みって、スゴイな、とか思った。オイラのごく平凡なランでも、嬉しさ、楽しさ+重みみたいなの感じるんだから。
って、何故にチームメートを晒してるんだ、オレ。
c0022340_2245262.jpg
団結してってるよ、オイラ達。中年なのに、こんなにはしゃげるってのもいいな。
明日は、号外2だ。
by sadigah | 2007-11-10 22:46 | その他の日本のマラソン | Comments(4)