<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Day 1。
c0022340_2146567.jpg
始まりました昼メシ。HP見ると、サッポロはお休みされてる、とのことで、食べながらお店の方に尋ねると、やっぱりそうだった。出店されて失敗だった、と思われませんように。昨年の催事の日記読むと、なんかジーンとするけど、今年も頑張ってください。オイラの食事中にも、差し入れされるお客様がご来店。いいね、こういうの。
c0022340_21461979.jpg
これ、小さな器で、突き出しみたいに出てきた。美味しかったので自宅用に一つ購入。
お店の方、じゃがなんたらみたいに売れるの目指してます。とかなんとか。じゃがなんたら、がよくわかんないけど、そういう人気商品目指してるんだな。で、今は、まだ売れてないんだな。ガンバレ。
c0022340_21463397.jpg
で、夕方早メシ。買いに行って、ホタテが見えなかったので、売り切れですか、と尋ねると、それはオトナリです、と。トホホ。事務所で、バカにされながらパクついた。
c0022340_21465459.jpg
で、今日の一番。昼メシのとき、カウンター席でこういうのが丸見えなんだけど。
c0022340_2147619.jpg
あ~、本当に北海道の店なんだな~、とニッコリした。備品で、一杯持ってきてるのかな。
明日は、ナニ食べよう。
by sadigah | 2007-10-31 21:49 | つぶやき | Comments(5)
ファーストフード。
c0022340_2335922.jpg
今日の午前中、いったい、この人たちは昼メシどうするんだろう、と心配してしまった。この時間よりも延びてる。ドーナツ買うのがイベントになってる、ってのも凄いな~。
でも、オイラもサクッと買えるんなら、ここのは買うけどね。次回の、通りがかりの時は、何分待ちの表示だろう。楽しみだな。
c0022340_23352176.jpg
で、これは、この日、昼メシのあとのお茶のときのビックリ。
勉強するな、ってどういうことだ~。バカになれ、ってことかな。じゃなくって、長居するな、の意味だろうけど、ならばキャッチセールスの勧誘はいいのか、とか、昼寝はいいのか、とか、執筆はいいのか、とかならないのかな~。もしかして、代々木地区のはやりの勉強法ってヤツが、ものすごく迷惑なやり方なのかな。その日、落ち込んでたけど、この注意書き見たときは、すこし和んだ。
by sadigah | 2007-10-30 23:38 | つぶやき | Comments(5)
吼える男、2007。
c0022340_22281214.jpg
一年前の吼え写真に、いろいろ思ったけど、今年も、いい素材に出くわす。結局、この一年も、オイラ、吼えなかったな~。いいのかな。
Boston Red Sox pitcher Jonathan Papelbon reacts after the final out in the Red Sox's 4-3 win over the Colorado Rockies to win the baseball World Series Sunday, Oct. 28, 2007, at Coors Field in Denver. (AP Photo/David Zalubowski)←泥棒元。
ボストンのお祭り騒ぎ、体感したいな~、どんなんだろ。単なる酔っ払いも、このポーズしてから抱き合っていそうだな。それはそれで、すごく羨ましいけど。
あと、このとき彼のグラブはどこにいってるんだろ。気になる。
by sadigah | 2007-10-29 22:29 | つぶやき | Comments(2)
買い物に行く。
c0022340_20563065.jpg
神田に行った帰り、東京駅まで歩こうと。
と、なんか踊り子さんが一杯いた。
c0022340_20564926.jpg
なんか遠くからも来てるのかな。
c0022340_2057884.jpg
大集団。パラパラだったら笑えるかも、だけど、日本橋だからやっぱダメだろうな。
c0022340_20572939.jpg
35回も続いてたなんて、全然知らんかった。失礼しました。
c0022340_20574529.jpg
オイラのときは、ココは無いみたいだけど、中央通り対策とか、ふと想像した。
c0022340_20581739.jpg
で、ココのオープン後を見に行ったら、すごい人出で後悔した。店内のチラシ、帰りの電車の中で読んでたら、トートバッグをリニューアルしたって出てた。自信満々の宣伝に、こりゃ検証しなきゃとなった。
他にも行列してる店舗も多数。エキナカ恐るべし。
c0022340_20585049.jpg
新しくなったとか。しかし、今日の人出じゃ、待ち合わせになんないんじゃないかと思った。

で、神田の目的。
by sadigah | 2007-10-28 21:11 | つぶやき | Comments(4)
許せる。許せない。
c0022340_0375985.jpg野球が終わって暇だったから、その時間で合うやつをチョイスして観に行った。21:45~@海浜幕張。
なんとも、な映画だった。なんで彼女はギリギリの役ばかりなんだろ。
死ぬ方法はいくらでもあるけど、生きる方法を見つけなさい。の台詞にウ~ン、と。
○○な映画、の○○の部分にフィットする言葉が見つけられないボキャ貧なオイラ。無理矢理に、混乱させられる映画、かな~と映画館を出ようとするときに目にした、この映画のチラシ。
『許せますか、彼女の“選択”』って大きく出てた。なるほどね。
エンドロールに、コレついてたけど、こういう映画にもやっちゃうとこ、懐深いというか、スゴイな~と思う。
by sadigah | 2007-10-28 00:38 | 映画とか | Comments(0)
あっち、こっち。
c0022340_16195037.gif
c0022340_16462429.gif
c0022340_16203060.jpgc0022340_1648215.gif←値書き
c0022340_16212421.jpg
c0022340_16213433.jpg
c0022340_16214755.jpg
c0022340_16223686.jpg
c0022340_16225266.jpgc0022340_16504884.gif←値書き
c0022340_16231461.jpg
c0022340_16551178.gif
c0022340_16232764.jpg
c0022340_16561871.gif
c0022340_16234269.jpg
c0022340_1658315.gif
c0022340_16235679.jpg
c0022340_16592377.gif

c0022340_16241242.jpgc0022340_1734524.gif
c0022340_16243854.jpg
c0022340_1755660.gif
c0022340_16244935.jpg
c0022340_1784497.gif
c0022340_1625142.jpg
c0022340_17111942.gif
c0022340_16252950.jpg
c0022340_1712636.gif
c0022340_1717789.gif
c0022340_16254273.jpg
c0022340_17184574.gif
c0022340_16261132.jpg
c0022340_17203425.gif
c0022340_16262770.jpg
c0022340_17205467.gif
c0022340_16274444.jpg
c0022340_1725581.gif

c0022340_16281339.jpgc0022340_1630691.jpg
c0022340_17261136.gifc0022340_17274976.gif
c0022340_16304132.jpg
c0022340_17293291.gif

c0022340_16305757.jpgc0022340_16315759.jpg
c0022340_17484389.gifc0022340_17525735.gif
c0022340_1631192.jpgc0022340_163139100.jpg
c0022340_17321886.gifc0022340_17395811.gif
c0022340_16321118.jpg
c0022340_1754942.gif
c0022340_1633829.jpg
c0022340_1756755.gif
c0022340_16331537.jpg
c0022340_1756195.gif

c0022340_16343178.gifc0022340_16334338.jpg
c0022340_16351567.gifc0022340_16423718.jpg
c0022340_16355178.gifc0022340_16353541.jpg
c0022340_16363776.gifc0022340_1636930.jpg
雨で外出意欲失せて、お昼寝中に写メで、綺麗な写真が届いてた。戦地じゃなくてセンチになったり、って。読んで眺めて、センチがうつったり。
で、このとき、偶然遭遇した、「こっち展」の逆バージョン、「あっち展」が、事務所ヨコで始まるので、どういうの出るのかお伝えして、ゼ~ンゼンわかってないじゃん、となるのか、ならないのか。でも、そのときお土産でいただいたものが写真撮りされてて、そのコマは“わかってる”印かもしれないな、と。
しかし、“こっち展”よりどれも断然に美味しそうに写ってる。
ココから画像、値書きドロするの苦戦したけど、こういうことする社員はあまりいないだろうな~、と落ち込んだり。でもとりあえず、エンゲル係数上げて行きますよ。
で、その月の後半、景色付きで本物いただきにいけるんだな、って方が楽しみなんだけど。
by sadigah | 2007-10-27 17:57 | 国内のどこか | Comments(6)
肉体が病むと、精神も病む、にはなりませんように。
c0022340_011890.jpg
朝、会社に行って取引先一軒まわったあと病院へ。11:00到着。予想に反して、私の前は1名だけだった。それでも、診察室へは11:30に入る。お医者さんの下準備って、やっぱり大変なんだな~、と。その私の前の人、診察室から出てきてイスに腰掛け、会計の案内を看護師さんがするのが聞こえてきたけど、これから入院の様子。私の、手術前の気持ちが蘇ってくる。
部屋に入ると、前回の検査の画像が、机の前に貼りだされている。お薬を変えて、3ヶ月経ちました。それでの検査なんですが、エコー、CTとも良好な結果ですね。現在の治療でもいいのではと思います。ただ、腫瘍マーカーの数値は、前回より悪くなってます。9.7だった。ちなみに、前回の5月が8.8、1月は10.1でした。今年に入って、その数値が高いところで続いていますから、目に見えない再発の可能性もあります。血液検査のほかの数値は、白血球の数値が少し低いですが、おおむね良好です。今の状況はいかがですか。やはり、4週間目がキツイです。と答えると、3週間飲んで、2週間休む方法もありますが、と。だけど、そんな再発の可能性も、なんての聞いたあとだけに、飲むしかないんだな、と思って、今回は、今まで通りでがんばります、と答える。あと、前回も話しましたが、爪が、というと、それはしょうがないですね、と。
なんだか、会計のとき虚ろになってた。クスリもらって、会社に戻るのも辛いな~、と。
代々木の駅前にある、ランニング専門店をのぞく。店内のモニターで東京マラソンの映像が流されてた。それ30分くらい眺めて、元気が出るの期待したけど、感動でウルッとはしたけど駄目だった。
昼メシ済ませて、会社に戻って、そのまま会社の医務室のベッドで横になって、少しして早退した。
自暴自棄ってんじゃないけど、なんか落ち込んでる。靴の紐を結ぶとき、ポケットに手を突っ込んで小銭入れとか出そうとするとき、タオルで顔を拭くとき、いろんなときに、爪が割れてって痛いのも癇癪起こしそうになる。情けない気持ち。
会計、基本料 591、院外処方料 399、計 990円。薬代 36,000円。

10月26日追記
昨晩は、今日休めるかな~、とか思って仕事のこととか考えたら、休めないな、ってなって、朝どうなってるか心配だった。で、朝起きると、ま、行けるかな、と。少しゆっくり目で出社した。
で、9日勤務が終わって帰るとき、高架の駅のホームで遠くの夜景を眺めながら思った。昨日の辛いの乗り越えたな、ってんじゃなくって、辛いのは辛いで逃げられないことだけど、それでもこうしていい気分のときもあるんだな、って。11月後半の辛い時期め、今度こそ、勝ちたいぞ。
by sadigah | 2007-10-26 00:01 | 闘病記 | Comments(4)
読了記念。
c0022340_19152399.jpg
2005年、この本の作者と、一緒のレースに出てたことが判明。

そして最後に、これまで世界中の路上ですれ違い、レースの中で抜いたり抜かれたりしてきたすべてのランナーに、この本を捧げたい。もしあなた方がいなかったら、僕もたぶんこんなに走り続けられなかったはずだ。

と、後書きにあるのに悪乗りして、コレ。ゼッケン9694の彼と、ゼッケン38223のオイラ。
彼はプランBだったけど、オイラもプランDくらいだったぜ、と悪態をプラスして、と。
あ、でも、全然、抜いたり抜かれたりしてなかったよ。トホホ。
でも、いい本でした。感謝。
画像はココから泥棒。
by sadigah | 2007-10-25 19:16 | ’05NYCマラソン | Comments(5)
カッコイイ男に出くわした。
c0022340_2320285.jpg
取引先の入ってるビル。ココみたい、って。高さは半分以下だけど。
で、今日、このビルに到着する前に、とんとご無沙汰だったNY好きのちょい悪の人に出くわした。こっちは自転車だったけど、向こうに荷物を抱えた彼の姿を発見したときは嬉しかったな~。
東京マラソン当たっちゃった、って言ってたな~。お互い、いいレースになりますように。
c0022340_23384668.jpg自宅に戻ると、この日の結果が届いてた。まじ、結構やるじゃん、の結果。ニコニコと号外の記事に追加で記録とか書き込む。明日、また配んなきゃ。
by sadigah | 2007-10-24 23:22 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
IN OUT。
c0022340_23425923.jpg
昨日店の横通ると、まだぶらさげてた。オイラのセンスがヘンなんだな、きっと。
c0022340_234389.jpg
事務所横の百貨店のウインドー。ボールが、中央のバッグの間から、次々と飛び出してた。しかし、何をしても、どこから見ても認知されるブランドも凄いと思う。
あと、凄い数の照明だな~。もうちょっと、スマートに出来ないものか。これはこれでビックリだな。
by sadigah | 2007-10-23 23:43 | つぶやき | Comments(2)