<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日は高いトコ好き。
c0022340_2281380.jpg
c0022340_2282064.jpg
c0022340_2282664.jpg

by sadigah | 2007-09-30 02:28 | 国内のどこか | Comments(0)
後味悪いと誉めたくなる映画。
c0022340_0471331.jpg
by sadigah | 2007-09-29 00:47 | 映画とか | Comments(0)
写真とは関係の無いレストランのこと。
c0022340_0455686.jpg
c0022340_046476.jpg

by sadigah | 2007-09-29 00:43 | つぶやき | Comments(0)
明日もガンバロウ系。
c0022340_135334.jpg明日返さないといけないビデオがあと2本。頑張って見た。
チョ~お気楽な映画。でも、見てヨカッタ。今日、体調が落ち込みなのか、それとも、会社での試験がうまく行かなかったからからの落ち込みか、一日中、停滞だった。論文作成中、PCだと変換できるのに、文章を手書き中、漢字が書けない。会場の正面に、一冊の国語辞書。漢字がわからない人は、そこに行って調べて、だって。・・・。
夕方、行った取引先で吹き矢を教えてもらって、訳も解らず4本吹いた。「道」だと思った。
帰りに駅前のサイゼリアで一人晩メシ。斜め前のテーブルに、作業服のお父さんと、化粧っけの無いお母さんと、3人の男の子が食事中。自分が負けてる、と思わされる風景。
自宅に戻って、気分が悪いからと寝る。そして、目が覚めて、ビデオ。
こういう夜のビデオ。映画で使われてたコレで、昔に戻れたのもヨカッタ。対抗モデルと、雑誌記者も好き系の人が出てたのも。
by sadigah | 2007-09-28 01:04 | 映画とか | Comments(2)
AUTOMAT。そして、されどHot Dogs。
[45053] AUTOMATを知りました。 投稿者:sadigah 投稿日:2007/04/05(Thu)21:09
利用された人多そうなコトでスンマセン。
自分が全然着いていけてないな~と思うことって、しょっちゅうあるけど、コレもそうだぁ。
今日、JWAVEで秀島さんが、喋ってました。
去年の夏頃オープンしてるんですね。全然知らなかった。
あと、AUTOMATってのに、アメリカの人たちが郷愁持ってるっての、映像とか見てわかった。
次は、行くぞ、って、私、ここに書いても殆ど行けてない書くだけの人になってるんですが。
スンマセン。
ココ
サイトの中のmediaのとこで見れる映像、見入っちゃいました。
---------------------------------------------------------------
って、NYLYの掲示板に書き込んだけど、いつものごとくスルーされてた。
と、ブログを読んでくれた方から、画像が添付された素敵なメールが届いた。
って、もう2週間も前のことなのに、今頃活用させてもらってスンマセンです。
c0022340_23584572.jpg
c0022340_2358528.jpg
c0022340_2358592.jpg
夏、行きたかったんだよな~。でも、そのエリアかすりもしなかった。
っつか、こういう展開ってあったらいいなだけど、実際起こると、ドキドキもんだな~。
ちなみに、メールのまま転載のメニューは、『右上から、(と言いつつ、いきなり何か覚えてないのですが)中にチーズが入ったダンプリング(だったかなあ?)、ビーフバーガー、マカロニ&チーズのコロッケ。左上が(なんじゃ?これ?)チキンナゲットかなあ?で、スパムにぎり、テリヤキチキンバーガーです。』
ますます、行ってないの後悔。来年は、行けたらいいな。
あと、もうこのブログ読んじゃいないかも知れないけど、『何かリクエストあったら言ってください。』ってことでワガママ言わせてもらうと、ニッポンの日経MJって新聞に最近出てた、

ホットドッグ-こだわりの店にNYっ子行列

ってので、ココと、ココと、ココが紹介されてました。そこのパーソナルなレポをオイラ的NY特派員となってヨロシクです、していただけたら感謝感激です。
c0022340_045256.jpg
ちなみにオイラのお気に入りは、MSGとヤンキースタジアムで食べるココです。
グルメなホットドッグの話が届きますように。
by sadigah | 2007-09-27 00:10 | NYC | Comments(4)
月に願いを、なんて無かったけど。
c0022340_0183535.jpg
新しいランドマークか。
c0022340_0185044.jpg
やっぱ、地元の練習コースと景色が全然違うな~。
c0022340_0191032.jpgc0022340_0192016.jpg
ウルトラポッド忘れてた。お月見ランってのもよかったけど、それよりも嬉しかったのが、会社の同僚の外ランデビューに付き合えたこと。言葉に出来ないナニか。駅伝、楽しめるぞ、の確信。やったね。
で、帰ったら、コレの最終回が始まるトコだった。ラッキー。ついでにググルと、大いなる新人の次にインパクト受けたコレ、見れるようになってた。目の付け所にやられたヤツ。また見れるなんて。
今夜、いい夜だったな。
by sadigah | 2007-09-26 00:21 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
続・三連休の二日目、三日目。
c0022340_21361072.jpg
午後から久々の成田合宿へ。チェックインのとき、今年は初めてですね、隣に浮気されてたんですか、と初めて見るフロントの人に云われる。そっか~、来てなかったんだな。
いつも、部屋に入る前にコーヒーショップでコーヒーを買って行く。今日も、そのつもりで行くと、今までと違ってコーヒーマシーンが置かれてた。と、私の前で、コーヒーをセレクトした女性が、ボタンを押した後、2、3歩後ずさりした。不思議そうに眺めてるオイラに気付いたのか、コーヒーが飛んできちゃうかもしれないから、だって。グラッと、一瞬に惹かれた。ま~、キレイな女性だったから、そんなこと云わないでも十分に魅力的だけど、オシャレな格好から、まさかそんな言葉が出てくるとは。私の前で、コーヒーカップにフタをしてエレベーターの方に行っちゃったけど、これから、コーヒーマシーンの前に行くたびに、彼女のことを思い出しそうだな~。ヤラレタよ。
c0022340_21362031.jpg
結局、夜、5Kトレッドミルしただけ。トホホ。寝る前に風呂。ヤバイ、水栓に体毛が写っちゃてる。
c0022340_21365187.jpg
滑走路の照明チェックを見てから寝る。結構面白い。
c0022340_21411012.jpg
c0022340_21371087.jpg
c0022340_21371763.jpg
c0022340_21372546.jpg
バフェの配置も新しくなってて、キョロキョロした。
c0022340_21374036.jpg
思わぬトコで、思わぬブランドを発見。法人向けの部隊でもあるのかしらん。
c0022340_21375758.jpg
チェックアウトまで、ボーッと外眺めたり、昼寝したり。本当は、連休明けに受ける論文テストの準備のための合宿だったけど、全然手付かず。昨日の女性のインパクトのせいかも、と思ったり。
部屋に流してたコレ。いい番組だ。というか、部屋の空気にピッタリだった。
c0022340_2138940.jpg
売店も変わってた。営業時間が後ろに1時間延びてた。それは、いいと思う。
c0022340_21382628.jpg
やっぱ、気に入ってる合宿地だな。
c0022340_21384458.jpg
チェックアウトして、空港見学して、宿でサウナして、富里の餃子の王将寄って、帰ってきた。
3連休終了。
by sadigah | 2007-09-24 21:46 | 国内のどこか | Comments(0)
おかしい。
c0022340_1355140.jpg
アレ?感動したいと思って見始めたら、全然来ない。映画館で観たとき、相当キテたはずなのに。
ということもある、ってのがわかった映画になるのか。
ラスト近くの、赤い服の訪問シーンだけはキタ。それと、ターゲット、使われてたのわかって、ニンマリした。
by sadigah | 2007-09-23 01:40 | 映画とか | Comments(0)
続・三連休の一日目。~St.PAUL'S
c0022340_20473030.jpg
朝日の記事で見たら、丁度日にちが合わせられるので行ってみた。大学シリーズ、第5弾。アートな寛ぎスペーススペーシー学食郊外って大変、ときて、オイラのニッポンの大学感を引っくり返された、まで。最後の行って、行って見たくなってたから、朝日の記事はいいきっかけになってくれた。
c0022340_20473813.jpg
池袋からの地下道、横の壁のとこ、タイル貼りになってた。ストーンウォッシュの革のブルゾンが壁にこすれたとき、あ、ストーンウォッシュだからいいのね、なんて思ったこと思い出して、新しいお店が出来たとランチに行って見ると、やけにイスの座面が低い、そこはノーパン喫茶からの転身組だった、って知ったときは笑ったな~、の通り通って、何年ぶりか思い出せないまま正門を入る。
c0022340_2047465.jpg
c0022340_20475491.jpg
まず、腹ごしらえへ。駅からの景色も変わってたけど、こんなサインもなかったような。
c0022340_2048215.jpg
第一ランチ、@350。むか~しもその位の値段だったような、定かではないけど。
c0022340_2048987.jpg
爪楊枝がないのが、学食らしい。社食でコレだったら、怒り出すオヤジ多数だな。
c0022340_20481927.jpg
c0022340_20482779.jpg
このマークだよな~。
c0022340_20483524.jpg
こんなオシャレな洗面台じゃなかったな~。
c0022340_20484414.jpg
c0022340_20485134.jpg
c0022340_20485885.jpg
c0022340_2049620.jpg
c0022340_20491526.jpg
c0022340_20492362.jpg
c0022340_20493182.jpg
チャペル。パイプオルガンの練習してた。ほとんど利用してなかったな~。今は、こんなに居心地いいのに。
c0022340_20493895.jpg
校風で包んでくれて、そして卒業させてくれて感謝。
c0022340_204946100.jpg
鈴懸の木=プラタナス、って初めて知った。ヤレヤレ。
c0022340_2049548.jpg
で、本題。
c0022340_2050360.jpg
正直なトコ、フ~ン、で出てきた。
c0022340_20501033.jpg
こんなのも知らないうちに建ってたけど、やっぱりガラスだ。
c0022340_20501722.jpg
c0022340_20502410.jpg
公開にあわせてなのか、オイラみたいなジジババを多数見かけた。
c0022340_20503167.jpg
久々、見に来てみよう、今年は。
c0022340_20503850.jpg
c0022340_20504487.jpg
c0022340_20505195.jpg
c0022340_2050588.jpg
c0022340_20515100.jpg
ショック、サークルの小屋が無くなってた。
c0022340_20511216.jpg
c0022340_20511914.jpg
c0022340_20512634.jpg
第二の変わりぶりは、ノーコメント。
c0022340_20513489.jpg
時代はハニカミの立て看、キャンパスっぽい。
しかし、ココには、完敗だな~、と思いながらも、ところどころ胸キュンの第5弾だった。
c0022340_20514158.jpg
せっかくトーキョーに来たから、次ドコか行く、で随分前に出来たビルに行ってみる。
c0022340_20514894.jpg
7階は、利用で来たくなる展開だった。
c0022340_20515539.jpg
c0022340_2052349.jpg
トイレ、また初めて見る仕様のボタンと、なんか落ち着く手洗い。
c0022340_2052922.jpg
c0022340_20521654.jpg
眉毛整えるのが1番の目的で最初にそのショップに行ったけど、予約なんて云われて、スゴスゴ退散した。リベンジにまた行ってみよっと。
by sadigah | 2007-09-22 20:53 | つぶやき | Comments(2)
三連休と三連休の合間の数日のこと。
●水曜日
c0022340_144180.jpg
この中学校越しに見える汐留。惹かれる構図なんだよな~。
c0022340_145030.jpg
MJに出てたスパムモノを頂いてみる。やっぱりハワイで頂くスパムムスビかな~。あぁ、行きてぇ~~~。
c0022340_15665.jpg
薦められてると思ってる3枚を購入。と、また別の推薦盤のお知らせ受ける。お金足りないよ~。
c0022340_152038.jpg
ナイトツアーに参加。アーチストの最強ファンのFさんに誘っていただいての参加。開始1時間前に会場で落ち合う。時間もあるしお茶でも、に、ダメ、会場を見るの、と。スンマセン、なオイラ。
ジェットストリームの世界、とかって最初、会場まわって思った。でも、ツアー始まって、全然違ってることに気付く。
小さな箱に、無限大の世界が見えた。今までにない感覚。ツアーでアーチストの口上を聞きながら天空に舞ってる自分がいた。実際は、会場のパンチカーペットの上に体育座りなんだけど。
アートなんて勝手に見て自分で感じるモノって思ってたけど、こういう鑑賞方法もあるんだな~、って。作者の思いを直接語られながら、ってそういえば今まで未体験かも。評論家の説明聞きながらはあったかも知れないけど。とすると、キワモノ、際のトコに位置してるアートなのか。熱いファンの存在も、コレやろうと思った、同僚の目利きの話も、プラスに効いてる。
知らない世界を教えてくれたFさん、サンクス。
って、昨夜、書き込んで消えちゃったのと、ちょっと違うな~、ま、いいか。
c0022340_15313.jpg
そのあと、いつかのオフ会のとき寄った店に行く。
c0022340_153977.jpg
マイブームのメニュー。
c0022340_15484.jpg
しかし、飲み系モードの店で食べ系モードしてヨカッタのかな。
●木曜日
c0022340_16064.jpg
会社の隣の工事中のビルに、燦然とタワー名が現れてるのに気付いた。また、ガラス系のビルなんだな。
c0022340_1696.jpg
この犬で、ブランドわかっちゃう人いるんだよな~。スゴイ。
●金曜日
c0022340_16201.jpg
東銀座の重宝してるスポット。暑々だったので、この日はアイスを選択。
c0022340_163048.jpg
3連休に突入~、とか思って、今週のオイラの一番撮りたかったの未だ撮ってないので夜でもいいか、と撮りに行った。と、デジカメのスイッチ入れると、モニターに、メモリースティックがはいってません、の表示。ゲッ、また斬られた。昨夜の爪の写真移してて忘れてた。
学生のときから社会人の最初のほうまで、結構、買い物してたな~。キャッシングとかも助けてもらったよ。
メタリックなマークで、会社のそばに登場か~。工事現場マニアとして、ビルのサインを初めて見る瞬間っていい。電車の中でうつむきながらウトウトしてたのが、突然顔を上げて駅名確認の瞬間、とか、前を歩いてるときに、突然横のウインドーで自分を確認の瞬間、とかの突然女性の顔が見えちゃった瞬間系と同じ感覚。このロゴも意表系で、ちょっとドキドキ。でも、完成しても立ち寄るの、一、二度かもしれない。工事現場マニアは、完成したらキョーミ薄れちゃうものなのだな~。
でも、いっぱいヒト呼び込んでくださいね。ガンバレ○|○|。
by sadigah | 2007-09-22 01:07 | つぶやき | Comments(2)