<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
今日の口アングリ。
c0022340_2130329.jpg来週の札幌、お世話になる方に到着時刻をお知らせしようとして、エアチケットの購入確認メールを読み返したら。
・2007年09月08日(土) SKY 707便 [予約番号: ****]
  羽田 発 09:25 → 札幌 着 10:55 前割21/12,000円
・2007年09月09日(日) SKY 727便 [予約番号: ****]
  羽田 発 18:45 → 札幌 着 20:15 前割10/14,000円
アレ、『往復』じゃなくって『往往』じゃないか。
日記タイトルだけ見てるSNSで、5,000円なんての見て行くこと決めたのだけど、いつものキャリアじゃないからネットでのチケット争奪ままならず。ま、いっか、行きたいトコだし、会いたかったし。
こういうミス、自分が嫌になるけど、けど、こういうトホホなオイラ、付き合っていかなくっちゃいけないんだよな~。だったら、自分だけでも受け入れてあげなくっちゃだな。
・2007年09月09日(日) SKY 724便 [予約番号: ****]
  札幌 発 18:35 → 羽田 着 20:10 普通運賃/17,800円
で、今朝、手数料払って取り直した。普通運賃だって。ガックシ。5,000円のはずだったのにな~。
待ってろよ、モエレ。
by sadigah | 2007-08-31 21:32 | つぶやき | Comments(0)
年内に口に出来るか。
c0022340_20182795.jpg
会社でネットをウロウロしてたら、会社の近くに出来ちゃう、みたい。
まだ、日本では、会社でまわってきた半個しか食べたことない。写真の日もダメだったし。
でも、もうそんなに熱中してないのかな~。夏休みも行かなかったし。シアトルなんて、セーフコの近くにもあるみたいだったけど、それも今ググってわかった。でも、近くに出来て行列そんなにじゃなかったら、やっぱり行くな。って、サイトのココ見たら、やっぱりね。
さ、ドリューはあるかな。
by sadigah | 2007-08-30 20:18 | つぶやき | Comments(2)
今日の立ち読み。
c0022340_23113835.jpg取引先からの帰りの銀座線の中吊りで発見。昨日よりも更に重い本。オシャレ過ぎるのか、フ~ン、と平台に戻して終了。
しかし、なんでこうも特集続くのか。他の街じゃダメなのかな~。ま、NY好きには都合いいけど。
夜、コーノ君にお祝い持って行こうと、同行者を募るが不発に終わる。独りラーメン屋に行って、その横の大きなビデオ屋さんを探索するも、ドリューの発見に至らず。明日は、また違うビデオ屋に行ってみよ。
by sadigah | 2007-08-29 23:16 | NYC | Comments(3)
JWAVE祭り、みたいな。
c0022340_22421385.jpg月曜日 おやつに食べに行った。ココ。マジ美味しかった。文句なしにオイラのかき氷ランキング一位。って、サンプル3店舗じゃしょうがないか。でも、飛びぬけてる。先週は、削り方で味が変わるとか思ったけど、こいつは氷自体が美味しかった。ハ~、かき氷も奥が深いのね。で、そこの店員さんが可愛かったのでとりあえず、ラジオ聞いて食べにきたけどホント美味しいです、とか云うと、あ、はなさんのですね、と。局の名前じゃなくって、ナビゲーターの名前が帰ってくるとは思ってなかったので、ちょっと驚いた。でも、てっきり、クンドウさんの方かと思ってので、帰ってサイト見たら、やっぱりはなさんのだった、ってわかってヨカッタ。で、放送が12日ってことは、成田に向うクルマの中で聞いてたんだな。で、旅行明けにかき氷にハマってると。
ついでに思い出したけど、その日のその前の番組でこの曲の人のインタビューが流れてた。今回、行きたかったけど結局縦断ウォークのとき外観を眺めたのみ。いつか行ってみたいな、と思う。氷、また食べに行こっと。
c0022340_22424371.jpg月曜日か今日 朝日の広告に出てた。ニューヨークもの。今日、立ち読みに行って重い本をパラパラと。行く前だったら買ってたかもな~、と平台に戻した。
c0022340_2243773.jpgそんなことよりコッチ。パラパラすると、いきなり目からウロコ。買っちゃおうかな~。
c0022340_22432388.jpgやっぱりFMの同じ局のフクノウエさんがDVDで見て面白かった、って言ってた。今日、レンタルしに行くと、オイラの行きつけには入ってないみたい。トホホ。早く見たいな。彼女、重い本の特集にも出てた。ホント、旬だな。
by sadigah | 2007-08-28 22:44 | NYC | Comments(4)
国外のシーンは、みんなハッピー、なのに。
c0022340_0373260.jpg朝日の記事を読んでたら、今公開中の中で一番観たい映画になってた。21:45~@海浜幕張。
チケット買うとき、発音悩む。
良い人と悪くない人がいっぱい出てくる映画。そして、知らないこと、目をそらせてること、関心を持つべきことなどが、ストレートに飛び込んでくる。10日前にいた国に、こういう面がある。
オマケ。海浜幕張でやるのは知ってるけど、いつやるのか気をもんでる橋の映画の予告編が流れた。10/6~らしい。これも期待大大。
ついでに、海賊版撲滅のやつが変わってた。前のがよかった。
by sadigah | 2007-08-28 00:39 | 映画とか | Comments(0)
やっと通常ブログに戻れるよ。
この日記仕上げたかったせいで、空白の一週間になってしまった。ダサダサだな。
●月曜日
c0022340_180739.jpg
休み明け、暑い。渋谷に行ったとき、氷。ラジオで銀座には20店舗以上の氷出してる店がある、とか言ってたけど、銀座では食べてないな~、って、海以外、カップアイス以外で氷食べたのは、随分久しぶりだ。
c0022340_1802453.jpg
渋谷駅の中の店舗の装飾。ウエッ、となる。こういう店を連想してしまった。使用済みがぶら下がってるような。
この日の写真は、時間がNY時間だった。トホ
●火曜日
c0022340_1804172.jpg
 浅草に行った際、また氷。ファミレス氷だけど、やっぱりラジオで言ってた通り、キメとかで全然味が変わるんだな~、を実感した。ラジオで言ってた、ナンバー1の店のは、どんな味なんだろ。
●水曜日 なんと同じ部の同僚3人とで、コレに出ることになる。オイラの囁き戦術が効いたのか、そろそろメタボを気にする年代なのか、とりあえず、小さな夢が一つ叶った、みたいな。
c0022340_18102019.jpg
休暇中の分取り置いてもらってたMJの中に、MOMAのショップが原宿にオープン(↑のイメージも←のリンクから泥棒)の記事アリ。フ~ン。
c0022340_181771.jpg●木曜日 二週間後の札幌の宿が取れない。高い部屋ならあるけど、お金ない。困った。ということで、kさんにお願いしてズル出来ないかお願いしてみる。と、アッサリと泊まりたい宿を押さえてくれた。さすが。感謝。楽しんできます。kさんも旅行、楽しんできてね。
●土曜日 会社の音楽好きに教えてもらった発売日。10:00に参戦するも、保留で焦る。が、思いのほか良席(多分)が取れる。1階9列目。でも、スタンディングの会場の方が盛り上がるのかな~。ま、いいか。この日以来のワンマン。(銀座に出てるGAPの写真広告貼り付け予定。)

c0022340_18162463.jpg朝日の広告で、NY特集の本が出てた。行ってきたばっかなのに~。
c0022340_1818224.jpg
c0022340_18183185.jpg
c0022340_18183992.jpg
c0022340_18184772.jpg
c0022340_18185586.jpg
c0022340_1819228.jpg
会社の元同僚女子と晩メシ。コーノ君とこ貸切なので、姉妹店へ。初めてだったけど、照明が明るすぎ、と元同僚女子。1階のほうがいいのかな。このほかにも食べちゃって、おなか一杯になりすぎた。トホ。
そこで聞いた、コーノ君、寿の報。今、バリとのこと。オメデト。今度、お祝い持ってかなくっちゃ。チッ。そんなんだから、大阪、予選落ちなんだよ、は関係ないか。
●日曜日 本屋に買いに行った。値段見ないでレジに行ったら、1,980円。エ~ッ。慌ててカード払い。しっかり、MOMAのショップのことも出てた。しかし、こういう特集で一冊出来ちゃうのがNYなんだな。

来週はどんな週だろ。
by sadigah | 2007-08-26 18:24 | つぶやき | Comments(0)
8月18、19日。くどいけど、夏って。
c0022340_6391085.jpg
c0022340_639172.jpg
c0022340_6392455.jpg
c0022340_639345.jpg
c0022340_6394147.jpg
さ~、チェックアウト。
c0022340_640841.jpg
c0022340_6401649.jpg
c0022340_6402359.jpg
c0022340_6403062.jpg
c0022340_640374.jpg
昨日、時間切れで廻れなかったトコ。来たかったトコ。
c0022340_6415594.jpg
c0022340_642376.jpg
まだ、整備中なのかな。もっとスゴイのかと思ってたけど。
c0022340_6431415.jpg
このツアーも考えたけど、結局、乗らなかったな~。
c0022340_6441100.jpg
1ブロック隣が、遥か下に見える。
c0022340_645577.jpg
最後に、また来た。
c0022340_6453938.jpg
TJで買い物して、空港へ。
c0022340_6464527.jpg
この日、行った美術館でも同じ作者の作品あったような、違うかな。でも、立体もやっぱり作風ってのが出るもんなのね。そして、街もそれぞれに五感に訴えてくるもので特徴があるな~、なんて。夏シアトル、サイコーだった。
c0022340_6512484.jpg
c0022340_6513368.jpg
c0022340_6514796.jpg
c0022340_6515661.jpg
お疲れ様。
c0022340_6523380.jpg
へ~、飲食もやってるんだ、と思って食べたら、不味い。今回の旅で一番不味かった。失敗。
c0022340_6534778.jpg
c0022340_654214.jpg
この女性達のキビキビした働きぶり、カッコ良かった。
c0022340_655978.jpg
c0022340_6551913.jpg
c0022340_6552794.jpg
機内へ。初めての機種だけど、トイレで一瞬戸惑った。
c0022340_6564879.jpg
ココでオススメの38Gにしてみたけど、そんなに違わなかったような。
c0022340_6591552.jpg
ターミナルで食べ過ぎてたのか、完食ならず。
c0022340_6595677.jpg
c0022340_70664.jpg
ただいま、おしまい。
by sadigah | 2007-08-26 07:06 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(0)
8月17日。残留で正解と素人も思った。
c0022340_11535374.jpg
c0022340_1154121.jpg
c0022340_11542643.jpg
c0022340_11543478.jpg
おっ、いいね~、のサイン。しかし、本当に渋滞してた。
c0022340_11551355.jpg
バスで向う。
c0022340_11555491.jpg
バス停横。
c0022340_11561314.jpg
で、横断歩道渡ると。!。
c0022340_1157043.jpg
レフト側だったんだ。今、気付いた。
c0022340_11573224.jpg
で、こっちがホーム。人形持ってる人多数。例の乗り物も、微笑ましい。
c0022340_11595173.jpg
c0022340_1159591.jpg
c0022340_120862.jpg
c0022340_1201767.jpg
c0022340_1203063.jpg
c0022340_120395.jpg
このコピー、気に入った。デスク廻りっぽい装飾も、お上手。
c0022340_1215722.jpg
c0022340_122532.jpg
c0022340_1221391.jpg
来たよ、来た。来ようと思わせてくれたイチロー、感謝。
c0022340_1262051.jpg
c0022340_1262753.jpg
c0022340_1264086.jpg
c0022340_1272964.jpg
で、どれがイチロールだっけ、と思いながら。
c0022340_128289.jpg
そういえばNYYにはキャラクターいないな~、なんでだろ。
c0022340_128391.jpg
c0022340_128469.jpg
c0022340_1285564.jpg
c0022340_129550.jpg
始まった。
c0022340_1293042.jpg
c0022340_1293841.jpg
c0022340_1295054.jpg
スゴイイッパツは出なかったけど、この電光掲示板が効く。
c0022340_12103368.jpg
c0022340_12104057.jpg
c0022340_12104898.jpg
c0022340_12105614.jpg
気持ちいい。屋根ナシ、鳴り物ナシ、天然芝、サイコ~~~ッ。
c0022340_12124095.jpg
おにぎり。
c0022340_12125885.jpg
バントから、三塁までの流れ。やっぱスゴイ。
c0022340_12135363.jpg
グラウンドキーパー、こっちのもいいな。
c0022340_12143924.jpg
ポテチ。
c0022340_12145530.jpg
c0022340_1215225.jpg
ここは、モーターボートの競争。
c0022340_12152786.jpg
アウエイのHRボール。キッチリ、グラウンドに投げ返されてた。
c0022340_1216237.jpg
c0022340_12163123.jpg
プッツ登場、スゴイ盛り上がり。テーマ曲もカッコイイ。
c0022340_12172490.jpg
最後、総立ち。
c0022340_1217497.jpg
ゲームセット。
c0022340_1218772.jpg
c0022340_12181877.jpg
c0022340_12183180.jpg宿に戻って、歩き方掲載の、もう一個の夜景ポイントへ。それまで見てた写真どおりだろ、とか思ってたけど、実際行って見ると、写真以上のものがあるポイントだった。
c0022340_12211262.jpg
NYで買いそびれたもの買おうと思って行くと、閉まってた。トホ。
by sadigah | 2007-08-25 12:21 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(2)
8月17日。マジに惚れた公園とか。
c0022340_528764.jpg
c0022340_5281480.jpg
初めての地の初めての朝の宿から眺める風景って何かある、けど何かは説明できない、な。トホ。
c0022340_5295087.jpg
c0022340_5295715.jpg
c0022340_530597.jpg
c0022340_5301340.jpg
c0022340_5302196.jpg
タダメシにしとくべきレベルか。ジュースがな~。残念。
c0022340_5311478.jpg
行動開始。
c0022340_531365.jpg
EXITの写真撮ってたら、ココで降りるトコだった。アチャ~。
c0022340_5322430.jpg
先まで行って戻ってきて。と、今度は、入口ミス。
c0022340_533059.jpg
やっと、到着。
c0022340_5334610.jpg
c0022340_5335690.jpg
c0022340_534423.jpg
c0022340_5341266.jpg
c0022340_534209.jpg
c0022340_5342992.jpg
c0022340_5343928.jpg
c0022340_5344945.jpg
ツアー待ち。
で、工場見学は、カメラとかの持込一切ダメ。なんでも、階上から落ちたナンだかが、作業中の機体の上に落ちて莫大な損害が派生したとか。私も遵守しました。スゴイ工場だった。
c0022340_5381395.jpg
c0022340_5382370.jpg
いろんなクルマが走ってて楽しいのが、外国の高速。って、USしか経験ナシだけど。
c0022340_5394468.jpg
ブルックリン・インダァ・ハウスってビックリした。しかし、このタテの信号って、田舎な感じがするな。
c0022340_5422211.jpg
どっかにクルマ停めて歩きたかったけど、結局、周囲一周のみの大学廻り。雰囲気いい街だったのに残念。
c0022340_5433130.jpg
c0022340_5434270.jpg
c0022340_5435056.jpg
c0022340_5435767.jpg
c0022340_544525.jpg
c0022340_5441420.jpg
シーフードにこだわってカキにするけど、多分、すきっ腹にはなんでも旨かったんだろうな。
c0022340_5452813.jpg
c0022340_5464781.jpg
さ~、期待高まりつつ到着。
c0022340_5493258.jpgc0022340_5494788.jpgc0022340_5495933.jpgc0022340_5501167.jpgc0022340_5502351.jpgc0022340_5503586.jpgc0022340_5504669.jpgc0022340_5505736.jpgc0022340_5514044.jpg
c0022340_552150.jpgc0022340_5521360.jpgc0022340_5525391.jpgc0022340_66381.jpgc0022340_553665.jpgc0022340_5532291.jpgc0022340_5533361.jpgc0022340_5534438.jpgc0022340_5541469.jpg
c0022340_5543683.jpgc0022340_5544945.jpgc0022340_555281.jpgc0022340_5551479.jpgc0022340_5552699.jpgc0022340_5553999.jpg
文字に出来ない。行くべし。
c0022340_693071.jpg
次、歩き方にサラッとすごい紹介のされ方の記述のトコ。
c0022340_685510.jpg
c0022340_69379.jpg
c0022340_611168.jpg
ニセベルベデール。
c0022340_611988.jpg
c0022340_6111950.jpg
c0022340_6113096.jpg
ニセMET。
c0022340_6125248.jpg
c0022340_61328.jpg
ニセオナシス。
c0022340_6134465.jpg
ニセシープメドゥ。
c0022340_614113.jpg
c0022340_614198.jpg
c0022340_6142951.jpg
公園の外の電柱に。
c0022340_6151933.jpg
c0022340_6152661.jpg
c0022340_6153536.jpg
看板に偽りナシの眺め。
c0022340_616672.jpg
もちろん歩き方掲載。
c0022340_6164365.jpg
c0022340_6165133.jpg
c0022340_61709.jpg
クルマ路駐の公園の方に戻る。スプリンクラーと、その周囲の芝の目に萌え~。
c0022340_6183897.jpg
写真撮りたくなる方のシアトルらしい人。
by sadigah | 2007-08-25 06:19 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(0)
8月16日。何ていい感じの街なんだ、と思う。
c0022340_22563319.jpg
c0022340_22553642.jpg
c0022340_22565151.jpg
c0022340_2257037.jpg
c0022340_2257971.jpg
c0022340_22571716.jpg
c0022340_22572580.jpg
c0022340_22573391.jpg
c0022340_22574190.jpg
c0022340_22574893.jpg
チェックインして、そそくさと散歩へ。第一目的地に着くまでの道すがら、アレ~、いいトコじゃん指数がグングン上昇していってた。
c0022340_232115.jpg
c0022340_2321970.jpg
ズ~ンと降りてく。
c0022340_233888.jpg
c0022340_2331664.jpg
c0022340_2332358.jpg
歩き方に教えてもらった店。満足。
c0022340_2335841.jpg
c0022340_2341165.jpg
c0022340_234189.jpg
創業店詣で。しかし、飲まなかった。買わなかった。
c0022340_2351166.jpg
唯一のフラッグ採集。ブタ
c0022340_2373481.jpg
c0022340_2374264.jpg
c0022340_2375116.jpg
c0022340_238143.jpg
c0022340_2381024.jpg
c0022340_238194.jpg
c0022340_2382745.jpg
c0022340_238431.jpg
c0022340_2385061.jpg
しかし、彼の地と対極チックな風景だな~、と。
c0022340_23125273.jpg
c0022340_2313021.jpg
c0022340_2313915.jpg
c0022340_23131782.jpg
なんとなく知ってた店だと思う、多分、とか。
c0022340_23135573.jpg
c0022340_2314478.jpg
楽しい場所だったな~。
c0022340_23151899.jpg
c0022340_23152975.jpg
c0022340_23153858.jpg
何となくSFっぽい風景。
c0022340_23174027.jpg
坂の多い街。
c0022340_2316851.jpg
c0022340_23182578.jpg
c0022340_23183381.jpg
ココか~、だけど、ガマンガマン。
c0022340_2319452.jpg
歩き方掲載地へ。クローズ時間近しでそそくさと、登る。このビルのEVの乗換の40階のロビーにもスタバがあって、あ~いいね、とか思った。
c0022340_23211616.jpg
c0022340_23212417.jpg
c0022340_23213338.jpg
c0022340_23214133.jpg
後で行くよ、と。
c0022340_2322431.jpg
c0022340_23221242.jpg
本当に浮いてるのかな~、とか。
c0022340_23224838.jpg
c0022340_23225476.jpg
c0022340_2323227.jpg
c0022340_23231186.jpg
c0022340_23231944.jpg
c0022340_23232771.jpg
c0022340_23233575.jpg
c0022340_23234386.jpg
c0022340_23235194.jpg
c0022340_2324071.jpg
ココ。SEA篇の結構な目的地だったけど、私には、バーが高すぎた。どこがチョーすごいのかわかんない。あ~素人だな、オレ、って確認したポイント。
c0022340_2329157.jpg
そんなオレを、ブタが癒してくれる。連れがいたら入りたいレストランだった。
c0022340_2330846.jpg
c0022340_23301669.jpg
c0022340_23302578.jpg
c0022340_23303449.jpg
散歩から戻って、ネットでもと思ったら繋がらない、電話でフロントに窮状訴えると、マネージャーが来てくれるけど、PCの画面上の漢字見て、チャイニーズ?と絶句して戻って行った。代わりの作業の人も、いろいろやってくれたけど、結局、ルームチェンジ。最初からそうなると思ってたけど、いい体験だった。
c0022340_233428.jpg
パーキング。
c0022340_23342163.jpg
なんか初めてな感じのトイレ。ハワイとも違うな~、と。
c0022340_23354876.jpg
シーザーサラダにサーモントッピング、ってのもアリなトコなのね。
c0022340_23363392.jpg
c0022340_23364766.jpgなんかキレイかも。勿論、歩き方掲載地。
c0022340_23365954.jpg
c0022340_23371255.jpg釣り人たちとか、素潜りの人とか、夕涼みの人とか。
c0022340_23372321.jpg
c0022340_23373691.jpg夏のシアトル、羨ましいぞ、と。痛恨のウルトラポッド忘れで、これ以上、散歩不可能ということで、撤収して宿に戻った。それに、NYからの移動で眠かったから、いい口実にしてみた。
by sadigah | 2007-08-24 23:49 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(4)