<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おめでとう。
c0022340_2314431.jpgテロ続きの国内。準決勝の日も、街頭で勝利を祝う人々50人以上が自爆テロで死んだ。「子供を失った母親が『この命は代表にささげた』と言ったと聞いた。勝たないわけにはいかないだろう?」ユーニスの言葉の重さには、ただ黙るしかない。
以上、写真も記事も朝日の泥棒。
っての、朝の行きの電車の中で読むと、きた。それまでのページが霞んだ。
by sadigah | 2007-07-30 23:13 | つぶやき | Comments(0)
年会費払っててヨカッタ、の1コマ。
c0022340_21382052.jpg取引先の帰りに、地図とガイドブックを買いに行く。
このシリーズ、レンタカーするとき買うようにしてるけど、ガイドブックの方はあまり活用してないんだよな、英語だし。
でも、地図もガイドも眺めてると、ワクワクするんだな、っと。
あ、まだクルマ予約してなかったんだ。トホホ。
by sadigah | 2007-07-30 21:42 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(0)
5月6日は、どうして休みなんだろ。
c0022340_22573378.jpg
来年のGWは、って時々考えたりしてたけど、特に行きたいトコも無いな~、だった。だけど、今朝、会社行く前に、みさんの見たら、香港行こ、になっちゃった。上のがきっかけの写真。ビクトリアハーバーのウネウネとか、その両サイドのピカピカ、無性に生で見たくなった。
で、NWAで、タダ券調べると、あるある、で5/1~5/5を取って、前回はいつだったけな~、と良い気分で出社した。
で、夕方、お茶しながら、そうは言っても、5/1,2と平日会社休むのはどうかな~、と反省もしたりした。で、何気なく、手帳見たら、5/6も休日じゃないかっ。え~~~っ。どうしてっ、状態。5/2~5/6なら、平日の迷惑はは1日だ。ハ~、NWAのカレンダー、日本の旗日が反映されてないからミスったよ。って、どこのカレンダーも反映されてないか。トホホ。また、変更の手数料か~、バカになんないんだよな~、と反省する。で、事務所に戻って、5/2~5/6で調べると、こっちもタダ券アリだった。で、手数料しょうがないな、でNWAに電話すると、アララ、発券後24時間以内は変更に手数料かからない、と言われる。ラッキー。で、最初のをキャンセルして、下の日程で発券。フゥ。
-------------------------------------------------------------
5月 2日 (金曜日)
便名: Northwest Airlines #1
出発: 成田国際空港, 日本 (NRT) 5月2日(金) 18:30
到着: 香港国際空港, 香港 (HKG) 5月2日(金) 22:30
クラス: ビジネス
座席番号: 座席番号の指定は、出発日90日前より承ります。
5月 6日 (火曜日)
便名: Northwest Airlines #2
出発: 香港国際空港, 香港 (HKG) 5月6日(火) 8:30
到着: 成田国際空港, 日本 (NRT) 5月6日(火) 13:30
クラス: ビジネス
座席番号: 座席番号の指定は、出発日90日前より承ります。
表示されている時刻は、出発地・到着地の現地時刻です。
お支払い情報
合計お支払い額: 45000 マイル / JPY 4,560
ノースウエスト航空をご利用いただき、ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------
だけど、この日の独りコーノ君トコや、CD3枚分より安い料金で、GWにCで香港往復。お得感あるな。
c0022340_2115620.jpg前回、いつだったっけとアルバムとパスポート見たら、返還前の'96年のハロウインの頃だった。宿で撮らされた写真だけど、髪の毛もあったわけだ。そのときの宿もヨカッタけど、今度は、パシフィックプレイスのに泊まりたいな、って、今もインなエリアなのかな。ダラダラ勉強だな。

オマケ
c0022340_2328950.jpg
コレもみさんの写真。
ココ行くきっかけ。二年連続、行き先決められちゃった。二度あることは・・・、恐ろしいかも。
by sadigah | 2007-07-30 21:08 | ’08GWの香港編。 | Comments(8)
日曜の日中のレンタルDVD。
いつも通りに目覚ましで起きるけど、あ、今日も休みだ、と気付いて嬉しくなる。朝刊持参でファミレスに朝食。で、8:00頃にレンタルビデオ屋さんに。
一番見たかったのは、コレだったけど、邦題思い出せなくって、二回目のキスキスと探すが、25年モノしかなくって諦める。と、大の方のトイレに行きたくなってくる。とりあえず、時間はあるし、ということで3本借りる。自宅に戻って、トイレ直行。フゥ~。スピーカーは4.1の欠陥だけど、快適環境で見ようと、今年初めてエアコンをつけようとすると、ガ~ン、リモコンの電池切れ。ど~やって、付けるの~、と悲しくなる。で、ウチ中の単4を探して、なんとかバッテリー残ってるのが見つかって、フゥ~。しか~し、バッテリーが少なくなって、リモコンの液晶部分が真っ白。今、暖房なのか冷房なのか除湿なのかその他なのかわかんない。とりあえず、ポチポチやって、冷たそうなのを選んで、さ~、見るぞ、と。
c0022340_220342.jpg一本目。ウマ目当て、とラブコメとの惹句に釣られて。結構、古い映画だった。しかし、ウマ、イイオンナだ。
c0022340_220534.jpg二本目。映画館で見逃してたヤツ。このシリーズと込みで見るべき作品か。出自の環境って選べないけど、とか思わせられる。オトコ達の映画。それも飛びっきりカッコイイ、オトコ達。オトコ映画ランキングのかなり上位だな。泣けた。
クルマで移動のシーン。会話の無い姉と弟の演技もきた。クルマの中で、一緒にいるけど、心は離れてる、そういうのは本当に辛いよな~、と。
選べない環境だけど、『新しい人生を教えてくれる人と出会った』っていうのと、『衝動に駆られそうになるときに、別の人生があることを思い出させてくれる妻子』っていうセリフが沁みる。そういう出会いって、どんなんだろ。
見てヨカッタ。
c0022340_2212139.jpg三本目。DVD特典の監督のコメント、NYへの想いが熱い。オイラも泊まるトコ変えたくないの、そういうのあるんかな。『人生を台無しにした』のセリフ。これは一生口にしたくはないな。また、オイラが原因でそういうことになっちゃう人が出るのも、耐えられないな。最後に流れる、Da Bossの曲が、これまた沁みる。前見たときも、NY前だったけど、今回もそう、ってことは何かあるのかな。
で、DVD返して、また2本借りちゃう。今度はゆっくり店内ウロついたけど、一番見たかったの、コメディのコーナーにあったよ。一緒に借りたのは、ドラマのコーナー。そうなのかな~。しかし、キスばっか、だな。見るの楽しみだけど。
c0022340_2263269.jpgで、ポスター泥棒の途中に見付けた。フットボールか。
by sadigah | 2007-07-29 22:08 | 映画とか | Comments(0)
土曜の夜の映画。
c0022340_0544237.jpg久々の映画館。21:35~@海浜幕張。しかし、ココの予告編の時間、長過ぎないか、といつも不思議に思う。
本編、もう、これは伝統工芸の域に達した感じ。ストーリーにどうのこうのの感想はいらないね。主役の人を暖かく見守る映画。休日の晩に、明日も休みだ、嬉しいな、の気分でスカッと出来ればいいじゃん、と。
by sadigah | 2007-07-29 00:55 | 映画とか | Comments(0)
今度はどっちの眺めだろ。
c0022340_10171799.jpg朝起きて、で、どうだろ~とアクセスすると、タダ泊も、400切ったレートも出てたので、コッチをキャンセルしたのち、分割予約入れる。フ~、お騒がせだった宿問題、落ち着くトコに落ち着いた、ってことだな。でも、アッチ、ちょっと残念かも。MOBYゴメン。
c0022340_1018099.jpgで、そのあと朝刊見てたら広告が。とりあえず立ち読みしてみよ、っと。
by sadigah | 2007-07-28 10:18 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(0)
Survivor。大袈裟だな。
ついにフツーの連休週末を迎えられそうで嬉しい。仕事も、ようやく落ち着いてきたので取引先の帰りに散歩する余裕もあった。
ココの限定のソフトクリームが美味しかった。ビックリした。アイス食べたくなったら、寄ることにしよう、と誓う。仕事中なのに、GAPのパンツ試着寸前まで。デジカメの下見とかも。
c0022340_026887.jpgで、買っちゃった。上:ワクワク。中:セールコーナーにあり。この日見つけたNYの曲が入ってたので購入。下:この時、宿の部屋のFMやVH1でよ~く流れてたこの曲でい~な~となって、いつかは買わなくちゃ、となってたヤツ。でも、アーチスト名失念してしまってて、店員さんに助けてもらってたどり着く。しかし、CDのカバーのフィルムってどうしてあんなに取り辛いんだろ。
ウチに帰って、新譜開封ドライブ行こうと思ったけど、やっぱり今夜はこっちだな、と初独りコーノ君トコ。
c0022340_029541.jpgc0022340_0291441.jpgc0022340_0292323.jpg独りでも全然OKですから、どんどん来てください、とコーノ君は言うけど、写真のと前菜一品で6,180円なんて、独りじゃもったいなくって、ファミレスとかFFのようには、なかなか行けないかも。でも、味が全然違うんだよな~。土日、誰か一緒に行ってくれないかな~。独りだと、一皿占有の満足感あるけど、いろいろ楽しめないのが寂しい。
で、食事しながら夕刊読んでた。人脈記のコーナー。病で逝ってしまった官僚の無念さはどれほどのことか。自分は、彼とは逆に、仕事より自分の体の方がウエイト高い。ゴメンナサイ。
今日、弾けてるのは、第二クールが終わって、今日から2週間の休薬期間だから。
第一クールの終わりには、ワケも解らず地獄に落ちてたけど、今回も終了間際、休みを取ったり、その後3日間は早退してた。今日も、早退のつもりがお客様がいらっしゃるとのことで、20時前まで残ってたけど、どんどん回復してるのかな~、なんて妄想も生まれてきてた。
c0022340_0272028.jpg会社出てから嬉しくって、フラペチーノ買って飲みながら東京駅まで歩く。バカ中年。パネル眺めながら世界一号店にも行けるか、とか思う。
c0022340_0264063.jpg手もこんなに汚くなって、手足に痺れとかも起きてくる、倦怠感、下痢に襲われるクール終了間際。サバイヴしたぜ。イエイッ。
by sadigah | 2007-07-28 00:32 | 闘病記 | Comments(0)
hotel ヘビーローテション中。
宿が決まってない。最初の2泊だけ。
残りの2泊、ココ、8回連続と思ってたけど、今は@469とかが最安で、一瞬見かけた@313ってのも、予約入れる前に出なくなっちゃったし、1,000ポイント、12.50$で買って手持ちとあわせて40,000ポイントにして、1泊浮かそうと思ったけど、行動が遅くて、無料宿泊出来なくなってるし、も~、トホホ。
ぐるぐるとサイト見てるの、自分が浅ましいヒトに見えてきて、ビンボーなんだからさっさと乗り換えればいいのに、どうしても泊まりたい、ってジレンマ。
でも、さすがに、2泊、ルームレスってのもまずいので宿探ししてた。しかし、オイラがこだわりたい一番の部屋の明るさが、よくわかんなかったり、わかったとしてメチャ高だったりで、ビンボー人悩む。余裕あって、パパッと宿決められるヒトが羨ましい。宿探しも楽しい、の時もあることはあるけど、今回は、自分が可哀想なヒトに思えてきてた。
と、前フリ、長いぞ。
c0022340_19574585.jpgで、結局ココにした。部屋の説明と説明に付いてた写真。
Rooms are located on floors 9-16, all guest rooms have interior bathrooms with a conventional shower/tub combination. All rooms have a desk as well as complimentary wireless internet access. Complimentary Continental Breakfast is served every morning in the Restaurant.
去年、宿の前を通ったけど、なかなかの和み系のエリア。で、多分、9-16階なら明るいだろうと。
でも、まだまだ、ここまでなら、コッチで手の届く部屋が出てきたら乗り換えるつもりだった。
c0022340_19592032.jpg
そしたら、宿の写真をググってたら、コレが出てくる。エ~~~~ッ、そうだったの!!。急いで、部屋に散乱してるCD探してジャケットの中見ると、
Photographed at the Rivington Hotel,NYC. の文字が。
で、これで、アッチに泊まれなくてもいいかもね、になる。結構、宿探しって楽しいかも、となってるちゃっかりなオイラ。トホ。
で、ビデオクリップもあるかな~と探すと、懐かしい曲で2パターンあるの知った。
コレと、コレ。どっちもNYCだらけで、この日の夏曲と早くも入れ替わりそうだけど、この曲の音源持ってなくて、持ち歩けないからダメか。
写真ググッてるとき、その宿の出来立てに泊まられてる知り合いのブログの写真が引っかかってた。よ~く読ませていただきました。感謝。
c0022340_19545684.jpgで、SEAは、無難にココにした。
フ~、ルームレス回避完了。
by sadigah | 2007-07-25 20:02 | ’07夏のNY、SEA編。 | Comments(0)
今日もダメダメ。
c0022340_2355735.jpg今日もダメダメだったけど、こういうのとかあったから会社へ。
c0022340_2361290.jpgc0022340_2362447.jpgc0022340_2363551.jpgで、ダメダメで早く帰るで、。夕日に癒されに行った。あ~行きたい
by sadigah | 2007-07-24 23:07 | つぶやき | Comments(0)
実は薦めまくってる映画。
c0022340_2049347.jpg起きたら、また激しい倦怠感。仕事の段取り考えて、無理せず休むことにする。自分が情けないけど。
DVDで買ってたけど、パッケージも破らないでいつかは見なくちゃな~、と思ってたヤツ。今日はコレ見なくちゃ、と唐突に思って見る。
封切を日比谷で観たのは96年くらいだから、10年ぶりか。深く沁みてくる系の映画。
シチュエーション別でいったら、弱音もらしたいときとか、静かに奮起を促されたいときに見る映画かな。
そういう意味では、今日、そう思ってピッタリだった。あとは、オイラがどうするかだな。
11:30頃~@自宅。
by sadigah | 2007-07-23 20:54 | 映画とか | Comments(0)