<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
感化されてる。
c0022340_23472812.jpg
取引先へ向う途中、この風景を見て、なんとなく違和感めいたものを感じた。サインの製作者とか設置者って。ビルの設計も屋上広告込みでなされてるのかな~。しかし、景観って。
c0022340_23474044.jpg
会社に戻る途中、確認しに行く。ホッ。そして、このビルにサインなんてことは、さすがに手が出ないんだろうな~。でも、もはや少数派かもね。
c0022340_2347566.jpg
いいんだろうか、こんなんで。
c0022340_2350365.jpgなんて、グダグダ思ったのは、こんな風景見てきたとこだからだな。
c0022340_23484224.jpg
それから、渋谷からの帰りの銀座線の中吊りに、即買い決定。c0022340_2349726.jpgc0022340_23492552.jpg
本屋で、平台に近付くと、中吊りと実際が色違いだった。フ~ン。
いろいろ感想書き連ねる方々の読むの楽しみだな~。ホント、いろんな方々がいるからな。この二人のでも、なんか、ガンバロウと思った。あと、いいの見っけた。
by sadigah | 2007-05-28 23:53 | つぶやき | Comments(0)
第四回。
c0022340_0501446.jpg
前回のヒルメシの隣のテーブルの女子の会話がキッカケかな~、やっぱり。ナニがキッカケかわからない。見逃してるキッカケってのも、ゴマンとあるんだろうけど。
会社で、情けないけど仕事に追われてた。ガシガシと区切りつけて会社を出る。タクシーで浜松町、モノレールでT1、のいつものルート、って3回目だけど、車窓が進んでくにつれリラックスしてくる。不思議な当たり前。
残念なのは、この夜開催の、通称:経営戦略会議に出れなかったこと。他部署の若手女子との会議。人気の会議なので、課で欠席は私一人。負け感。ハッスルよりはリラックスだ、と自分を慰める。安いチケットの発売って何で早いんだよ、と会社で荒れた。
カードラウンジで、搭乗する機体をパチリ。国内で744っていつ以来だろ。c0022340_21452023.jpgc0022340_21452928.jpg
搭乗開始。で、トイレ。こういうカップにも名入れの会社なのだな~。
c0022340_21454265.jpg
搭乗前にうどんも食べたけど、機内食に持ち込んでみる。前日買った、ガイドブックも。会社発でガイドブック買ったのは初めて。っつか地図目当て。
c0022340_21455243.jpg
中国が近いんだな~、と。
c0022340_2146224.jpg
c0022340_21461292.jpg
第一印象、南国。モア~ッ、と。
HANEDAとかNARITAの第一印象は。
c0022340_21462593.jpg
自販機の品揃えを見るのも楽しみのひとつ。
c0022340_21463766.jpg
c0022340_21464835.jpgc0022340_21465960.jpg
前回来た時は、無かった乗り物。とりあえず乗るでしょ、と。
モノレールに乗ってると、会議中の連中から他部署の写メが。不参加の詫びメールを冷静に返すと、携帯が鳴る。車内だけど、出るとハイテンションの嬌声系。とりあえず他部署にも挨拶。聞いちゃいないみたいだった。トホホ。
c0022340_21471472.jpg
宿探しサイトで、割引率でソートして、そして安かった宿選んでみたら、ビジネス宿だった。
c0022340_21472525.jpg
散歩に出ようかと思ってたけど、コンビニ行っただけ。
チャンネル、ポチポチしてたら、あ~ココはそういうトコなんだな~のチャンネルが。
c0022340_21375124.jpg
翌朝、起きて外見るとどんよりしてた。
c0022340_2138626.jpgc0022340_21381798.jpg
朝メシ探索に出かける。宿、成田合宿所と同じ経営だった。偶然だな~。宿のHP見たとき、なんか誘われたのも、そのせいだな。
でも、宿の周りは、ワタシの皮膚感覚的にはチョットな感じがして、結局、昨晩と一緒のローソンでの買出しメシとなった。
c0022340_2138455.jpg
自販機。缶、大きいの多い。
c0022340_21385530.jpg
宿の自動ドア、水滴が付いてる。湿度。
c0022340_2139365.jpg
ツーショット。
c0022340_21391136.jpg
「二千円札使えます」って。
c0022340_21391966.jpgc0022340_21392861.jpg
クルマ借りに、免税店へ。って、変な感じ。入口はいってすぐのトコ、ズラ~と各社並んでる。
c0022340_21394371.jpg

c0022340_213951100.jpgクルマ借りるのに、店内を通ってくようになってる。
c0022340_2140797.jpg
c0022340_21401576.jpg
で、カウンター脇の自販機。
c0022340_21402413.jpg
では、ドライブへ。
c0022340_21403435.jpg
結局、食べなかったな~。
c0022340_2140453.jpg
天気良ければ。って、チケット取るまで、沖縄は5月に梅雨入りなんて知らなかったよ。トホホ。
c0022340_21405880.jpg
このエリアのゲートの中に、ピザとかサンドイッチとかのFFの店舗が並んでた。あ~、アメリカだな~、とか思ったけど、この地の人たちというか昔というか、複雑なのもあるんだろうな~、とか自分の無知を恥じながら運転してた。
c0022340_2141751.jpgc0022340_21411530.jpg
信号で止まったら、ヨコにソバ屋。時間もちょうどいいので入ってみた。
c0022340_21412826.jpg
c0022340_21413542.jpg
ナビ付きだったけど、使い方わかんなくって、地図も見ながらの運転。左折の交差点を通り過ぎて、それに気付いたトコで左折したら、あっ、ワタシ好みの通り。と。嬉しい迷子状態。
c0022340_21414319.jpg
c0022340_21415224.jpg
c0022340_214201.jpg
通り過ぎるのもったいないので、クルマ停めて散歩。
c0022340_21421141.jpgc0022340_21421934.jpg
ドライブ再開で、また引っかかる。なんとなく見覚えあるような。でも、初めての利用。
c0022340_21423081.jpg
ルートビアって。初めて意味知った。今度、デリで試してみよっと。
c0022340_21423911.jpg
ドライブ再開で、また停めたくなったトコ。歩道橋の上にあがって眺めようとしたら、フェンスの向こうはゴルフ場だった。
c0022340_21424662.jpg
遠くに海。
c0022340_21425451.jpg
ブラザー系?が、整備中だった。
c0022340_2143212.jpg
土曜日だけど、結構、飛んでたな~。
c0022340_21431079.jpg
鳥居。
c0022340_21431884.jpg
c0022340_21432531.jpg
c0022340_21433248.jpg
墓は、今回の旅でビックリしたことの一つだな。って、墓でいいのかな。普通のお寺とか見なかったような。
c0022340_21434022.jpg
c0022340_21434710.jpg
フェンスか。
c0022340_2143556.jpg
c0022340_214423.jpg
宿の案内発見。ホッ。
c0022340_2144945.jpg
これも、墓?
c0022340_21441649.jpg
鳥居。
c0022340_21442576.jpgなんか見たことあるようなものが見えてきた。象のナントカだよな。で、寄り道することに。取り壊し中?整備中?何にも知らない。またまた、自分の無知さ加減に腹を立てた。
c0022340_21443422.jpg
見えてきた。
c0022340_21444176.jpg
サトウキビ畑、らしい(ガイドブック記述)の中に、宿のエントランス道。
c0022340_21444981.jpg
到着。
c0022340_2117050.jpg
クルマ置いて、フロントへ。パンフ通りだ。オッサン一人旅でいいのか。
c0022340_21171113.jpg
部屋から。
c0022340_21181795.jpg
c0022340_2118299.jpg
今日は3組です、と部屋まで案内してくれたベルさんが教えてくれる。またも、オッサン一人旅でいいのか、と思った。
c0022340_2118373.jpg
通路から見た、宿の海側じゃない側。
c0022340_211846100.jpg
カップルだとすることあるけど、オッサン一人旅なので、走りに行く。フロントで、ランニングマップありますか、と尋ねると、ウォーキングマップを渡してくれた。見たら、宿の前が1マイルの直線になってた。
c0022340_2118537.jpg
寄り道したくなる。
c0022340_2119133.jpg
c0022340_21191020.jpg
こじんまりな浜だった。
c0022340_21191711.jpg
コース沿い。
c0022340_21192519.jpg
c0022340_21193270.jpg
海を眺めながら走るけど、梅雨がね~。
c0022340_21193971.jpg
c0022340_21195141.jpg
コースのはじっこのゲート。
c0022340_21195980.jpg
c0022340_2120736.jpg
ゲートの外は畑。
c0022340_21201553.jpg
宿を一端過ぎて、
c0022340_21202392.jpg
別のはじっこ。結構、いいコースだと思った。
c0022340_0244174.jpg
部屋に戻ってお風呂は入る。
c0022340_024523.jpg
で、外眺めると、夕陽見れるかも、で、夜メシ予約を20:00にして、浜に行こう、と。
c0022340_02567.jpg
こんな時間でも、やってるのね。
c0022340_0251443.jpg
c0022340_0252733.jpg
宿の敷地の中の高台から。
c0022340_0254081.jpg
その下の浜から。
c0022340_0254836.jpg
天気良ければな~、でも、これでも見れると思ってなかったのでヨカッタし、キレイでぷち感動だったかも。水平線や地平線の長さが長いほど映えるのかもしれないな~、とか。c0022340_027415.jpgc0022340_0275697.jpg
c0022340_028643.jpgc0022340_0281532.jpg
c0022340_0282310.jpgc0022340_0283288.jpg
c0022340_0284052.jpgc0022340_0285063.jpg
c0022340_0285817.jpgc0022340_029614.jpg
c0022340_0291967.jpgc0022340_0292772.jpg
日没眺めて、部屋に戻って、レストランからの用意できましたコールを待って、降りて行く。宿のレストランって、こういうの楽でいいな。
レストラン、何軒かあったけど、オッサン一人でも、会話できてヨロシですな、コレは。鉄板終わったあとも、いろいろ喋り相手には困らないのが、あ、いいかも、と思った。地元の野菜、美味しかったのビックリした。お金ケチって、下から2番目のコース、ちょっと後悔。
c0022340_0293546.jpgで、寝る前に、また甘いもの、って。トホホ。
c0022340_0294425.jpg
c0022340_029525.jpg
c0022340_0295968.jpg
c0022340_030746.jpg
波の音聞きながら寝るんだ、サイコー、と思ってた。
しかし、蚊が入ってきた。サイコーはサイコーだったけど、今までの旅の中で、サイコーに寝付けない夜になるとは。この先、これ以上、最悪な夜に出会いませんように。
禁煙の部屋だったけど、蚊取り線香とかはいいのかな、フロントに電話すると殺虫剤貸してくれるかな、連れがいたらどういう反応だろ、とか散発的に聞こえてくるブ~ン音にイラツキながら、悶々と考えたりしてたサイコーの月明かりの中の最悪な夜。今は笑えるけど、も~ヤダ。もし、隠しカメラとかあって撮られてたら、月明かりの中で寝てる男が、突然、手を振り回して、頭とか顔とかを叩いたりするシーンが、何分かおきに続いてく。よく寝付けたな、だな、浅い眠りだったけど。
c0022340_0461824.jpg
それでも少しは寝たみたい。起きる、という行為があった。最重要項目の天気は・・・、トホホ。
でも、散歩気分になったので、それに従う。自宅だったら、間違いなく二度寝だな。
c0022340_0462762.jpg
下に降りると、館内、清掃中だった。
c0022340_0463569.jpg
朝型の人がチラホラ。c0022340_046484.jpgc0022340_0465919.jpg
c0022340_0471184.jpg
c0022340_0472323.jpgで、シャワー浴びて、朝メシへ。地元野菜がまた美味しい。パイナップルバターに、紅芋バターに、紅芋ジャム。ヘ~。スイカは食前食後にいただく。二日目のコンビニ朝メシと大違い。旅先感。

c0022340_0473320.jpg
ビーチも清掃してた。は~、そろそろチェックアウト。
で、宿の写真。レストランの人に教わったけど、開業13年とのこと。へ~。
c0022340_16405150.jpg
パンフによく使われてたとこの写真、どんなとこだろ、だったけど、全然違和感なかった。c0022340_1641023.jpgc0022340_164181.jpg
c0022340_16411692.jpgc0022340_16412533.jpg
c0022340_16413324.jpgc0022340_16414842.jpg
c0022340_16415695.jpg庭のハンモックで、ダラダラしたいな~と思いながら見下ろしてた。
c0022340_1642511.jpgc0022340_16421340.jpg
c0022340_16423180.jpgc0022340_16423964.jpg
c0022340_16424692.jpgc0022340_1642541.jpg
通路沿いの牢屋みたいなPCコーナー。
c0022340_1643212.jpg
いつかまた、今度は蚊のケアをして滞在したいものだな。
c0022340_22265152.jpg
ガイドブックで行こうと思ったトコをテキトーになぞってみるドライブに出る。
c0022340_2227171.jpg
海から声が聞こえるな~と思ったら、チビッ子たちが遠泳中だった。。
c0022340_22271356.jpg
c0022340_22272243.jpg
恐いようなトコで平気で釣りするんだな~、釣り人は。結構、ショーゲキ。
オキナワでは、89.1付けっ放しだったんだけど、この辺りクルマの中、混線すると中国語が聞こえてた。ますます、要所感だな~、とか海沿いをクルマで走りながら思ったり。
c0022340_22273038.jpg
発電所なのか。
c0022340_2227403.jpg
c0022340_22274864.jpg
c0022340_22275794.jpg
c0022340_2228521.jpg
c0022340_22281284.jpg
この基地も上から見たい。圧倒的なタンク群。ライトアップあるのかな。
c0022340_22281930.jpg
c0022340_22283235.jpg
c0022340_22283976.jpg
c0022340_22285061.jpg
c0022340_22465194.jpg
で、ガイドブックで釣られたトコ。記憶に残る場所になったな。日曜日の昼下がり、どこかの家から、NHKのど自慢の音が流れ出てた。ジリジリの空、人影ナシ、だけど家の中には人がいる、その中をなじまないオイラが散歩してる、っての地域の人にはジャマモノかもしれないけど強烈に残るな。来てヨカッタ。
c0022340_22465921.jpg

c0022340_2229774.jpgc0022340_22291617.jpg
鮮烈な体験したから、もういいやと街に戻る。あとで知ったけど、ルート沿いに世界遺産とかあったり、下準備ナシだと漏れ大だな。
で、タコライスの看板が見えて、グルッとしようとしたら、ソバ屋さんがみえたのでソバにした。
c0022340_22292572.jpg
次は、ココもいいかも。最南端のココかな。
c0022340_22293468.jpgクルマ返して、DFSのフードコートにて。
c0022340_2229471.jpg
モノレールの駅にて。平和希求紙幣だったのか。って、意味わかんない自分が情けない。
c0022340_22295666.jpg
クルマ乗り入れられなくって、計画狂った。食べ損ないアリになった。
c0022340_2230436.jpg
c0022340_22301253.jpg

c0022340_22302112.jpgで、早々に空港へ。まず、カードラウンジ。カードの効用は1時間ってのは初めてだった。
c0022340_22303117.jpg

c0022340_22304224.jpg初タコライス。フ~ン。
c0022340_22305072.jpg
本当、2,000円の告知だらけだな。でも、結局、1枚も手にしなかったな。
c0022340_2231157.jpgせっけんも、ロゴ入り。
c0022340_22344846.jpg
ただいま、で、チバの自販機。大清水はいってないのは、看板に偽りアリだな~、って思ったけど、旅から戻って少し経つと、全然自販機に目が行かなくなってる。自販機の中身も、気にならなくなってる。旅って、やっぱり刺激があるんだな~、なんて変なトコから教わる、か。
by sadigah | 2007-05-28 00:51 | 国内のどこか | Comments(6)
無題。
c0022340_6442145.jpg
近所の取引先の帰りに、ちょっと休憩。こっちはデジカメだけど。
c0022340_23311134.jpg
で、こっちも、取引先の帰りなのに、資料クシャクシャの手ぶらで行ったのでデジカメ持ってない。一緒に流れてる映像が面白い。
こっちこそ、また休憩しに行くべきだな。6月25日要チェック、って告知。ナニが起きるんだろ。
by sadigah | 2007-05-24 23:35 | 携帯写真館 | Comments(0)
マリンの知らないトコへ連れてって頂いた。
c0022340_01439100.jpg
会社を抜け出して、東京駅17:48発で集合後、初めてのゲートから入場。
c0022340_0144692.jpg
EV降りたら夕陽がキレイだった。
c0022340_0145376.jpg
高級感。
c0022340_015211.jpg
この部屋。
c0022340_0151339.jpg
この眺め。
c0022340_015219.jpg
こういう設え。
c0022340_0152956.jpg
この、ナンダロ。
c0022340_015406.jpg
c0022340_0154878.jpg
火曜日恒例。
c0022340_015556.jpg
今夜のヒーロー、だとか。帰って見たニュース1チャン、6チャン、8チャン、各番組選定。
c0022340_016472.jpg
c0022340_0161171.jpg
先週もヨカッタけど、今夜もなかなかの好投。
っつか、こんなリラックスモードで観戦したの初めてだったけど、こういうのなら接待とか商談とかも出来ちゃうよな~。
連れてってくれて、激サンクスでした。
by sadigah | 2007-05-23 00:28 | ロッテ | Comments(2)
だれるトコない映画。
c0022340_23874.jpg21:00~@自宅10チャン。いや~、イイ。やっぱり。2度目だからか、結構な時間、視界が潤としてた。参った。
クラブフット、サッカーキチガイに生まれたかった。朝顔、チバの選手紹介のときもこの曲にすればいいのに。吹き替えジョンカビラの声も久しぶりに聞いたぞ。
そういえば「2」やるから、テレビでやってるんだな。「2」、とりたててだったけど、これで観たくなったかも。はめられたか。
by sadigah | 2007-05-20 23:10 | 映画とか | Comments(0)
T I A 、か。
c0022340_23403858.jpg会社の同僚たちがGWに観たと聞かされて、観なきゃーと、で、18:45~@海浜幕張。武器とか、クスリとか、そしてダイアモンド。知らないところ、で済まされるのか。ダイアモンド、今までモノとしか見てなかったけど。
前に観たのほどではないけど存在感の彼の改心モノとか思ったら、最後のテロップでズド~ンと叩かれる。映画観て恥ずかしくなったの、いつ以来だろ。トホホ。
by sadigah | 2007-05-18 23:42 | 映画とか | Comments(0)
ささやかな。
c0022340_2337355.jpg5月17日 この日以来の代々木。朝から雨が降っている。会社の前に行く。10:45 受付到着。11:11 診察室へ。I先生。これからの薬の説明。それと、採血と超音波検査も行いますと。なぜなら、薬によって、どういう変化が出るか把握するためです、と。今度、飲む薬は、今までと同じメーカーのもの。飲み方は、朝晩の食事後すぐに、3カプセルづつ。それを4週間続けて、2週間休薬。これが1クールとのこと。今までと同じで、倦怠感とかあるよ、と。11:29 採血。11:55 超音波検査。12:10 会計。基本料 1,635、検査料 3,375、計 5,010円。薬代 36,070円。
その後、代々木駅前でとんかつ定食して会社へ。で、少し仕事して、なんだかダルくて早退。いやな兆候。
で、今日、起きるもダメ。ダメな人となる。会社に、休みの電話を入れる。
今日、2回薬飲んだ。休んだせいか、今のところ何ともない。
手術して、2年たってこういう自分でいるところは想像できなかった。バリバリに元気になって喜んでるか、運命の再発で弱ってるか、どっちかと思ってた。今は、ドロドロよどんでる池の中で、いろんな抵抗感じながら水面でパクパク息してる感じ。体が軽くなって嬉しくなったり、逆に重くなって落ち込んだり。それは、自分でどうにもならないことだけど、だからなのか回りの人の言動に大きく勇気付けられて、軽く感じられるようになることが多々ある。感謝。本当に、リレーションシップ(何故にヨコ文字)って。
私も、辛い弱いトコを晒してしまうけど、そうじゃないときは、自分で気が付かないけど誰かとリレーションシップ(だから何故ヨコ)してたらな~、とささやかに願う。
by sadigah | 2007-05-18 23:38 | 闘病記 | Comments(0)
芝生文化。
c0022340_22323452.jpg
今朝か昨夜送られてきたメールの画像。い~な~。しかし、いろんなことやるんだな。ニッポンも芝生文化育てばいいのに。
毛布?のデザインも気になるぞ、っつか欲しいぞ。
c0022340_22352615.jpg
で、2001年夏、偶然通りかかったイベント。
c0022340_22363820.jpg当時の旅日記、公開版なのでちょっとアレだけど、『丁度、翌日やるNYフィルのコンサートのリハーサル中。ラッキー、としばし観賞。ニューヨーカーは狙ってきている人もいて、横でくつろいでたカップル、小さなキャンドル持参でお洒落にきめてました。あー気持ち良いとゴロンとなると、宵闇につつまれんとする公園越しの摩天楼の夜景。ウーン、綺麗過ぎ。』
く~、待ってろよ。しかし、独り芝生は、寂しいか。トホホ。
c0022340_2251397.jpgついでに、芝生イベント見てたら、New York Philharmonicのとこに、The concert will be followed by a fireworks displayってあった。い~な~。2001年も花火翌日上がってたのかな。
芝生じゃないし、秋の写真だけど。
by sadigah | 2007-05-17 22:55 | NYC | Comments(4)
マツザカ、ココで投げてたんだよな~、なんて思ったりした。
c0022340_22262240.jpg
予告先発見て、どうしようかと思ったけど、天気も良いし、ファンクラブのグッズも欲しいし、花火だし、マツザカも良かったし、ということで出かけて行く。
c0022340_22263076.jpg
屋根ナシは気持ち良い。あと、天然芝があれば。だんだん寒くなってきてもガマンガマンだ。
しかし、スタンドの入りもお寒い。
c0022340_22263615.jpg
で、花火は、座った場所が上過ぎて、屋根で見切れる。トホ。
c0022340_22264362.jpg
成瀬、信じてなくてゴメン、というか打線が点取ってくれたのがヨカッタよ。
by sadigah | 2007-05-15 22:43 | ロッテ | Comments(0)
お詫び。
さっき、超大作に熱中してるとき携帯が鳴り始めた。登録してない番号だったので、イヤだな~出たくないな~と思ったけど、とりあえず出ちゃった。
すると、私のブログでのコメントに対するクレームの電話だった。ゲッ。
この日の、“携帯鳴らしてみた相手にはスルーされて”という部分は、私の勝手な妄想によるコメントで、事実と異なっていることが判明しました。
私のコメントによって不快な思いを与えてしまったことを深く深くお詫びいたします

ブログも大変だな~。
あ、次の日記書くと、下がっちゃうんだな。反省として、一週間、上に置いときます。
by sadigah | 2007-05-15 00:00 | ’07GWの上海編。 | Comments(2)