<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ワクワクして行ったら。
c0022340_22344631.jpg
c0022340_22345375.jpg
c0022340_2235196.jpg
去年の造成中の晩のほうがヨカッタ。ここ、咲くの遅いのかな。また来なくっちゃ、だな。
by sadigah | 2007-03-31 22:35 | つぶやき | Comments(0)
ゴトー日で、金曜日で、年度末で、お疲れ様というか。
c0022340_0393065.jpg
仕事の合間の移動中。お花見日和の午後。
c0022340_0393848.jpg
c0022340_0394457.jpg
最近、通う頻度が高くなったエリアの好きな場所。
c0022340_0395281.jpg
c0022340_04007.jpg
行きと違う橋の上から。
c0022340_040748.jpg
c0022340_0401523.jpg
ブルーシート。花見やる会社って、こういうのの保管係とかいるのかな。
c0022340_2154766.jpg
で、夜。この日以来。で、桜だ。
c0022340_0404577.jpgc0022340_0405451.jpg
c0022340_041387.jpgc0022340_0411795.jpg
c0022340_0413747.jpgc0022340_0414898.jpg
c0022340_0412547.jpg
トホホ。心霊写真になってる。
c0022340_0415789.jpgc0022340_0421529.jpg
c0022340_0422370.jpg
さ、明日も仕事だ。
by sadigah | 2007-03-31 00:52 | つぶやき | Comments(4)
タイトル無し。
c0022340_21584585.jpg
去年もだったけど、この通りはチューリップなのかな。
c0022340_2159270.jpg
ここも。
c0022340_2159263.jpg
で、その中にオープンするみたい。こうやって、普通のお店になってくんだな~。どこでペロペロする人多いのか、開店したら丸の内リサーチ必要と思った。
c0022340_21595890.jpg
知らないうちに、本屋だったとこが変わってたココの490円と、この2,625円、ウ~ン。
c0022340_2201776.jpg
このチューリップのディスプレイもな~。
c0022340_2221027.jpg
日比谷公園で霞ヶ関に向って、若い女性がマイクを握って訴えていた。スピーチ慣れしてないような彼女の一言一言が、それでも、耳から脳や心臓に流れていった。媒体を通してじゃ伝わってこない生の迫力。ゴメンナサイと呟いて、その場を離れる自分が情けなかった。
by sadigah | 2007-03-28 22:11 | つぶやき | Comments(0)
チビッ子の朝顔日記みたいな。
c0022340_21252866.jpg
c0022340_21253957.jpg
どんよりな日中、行ってみる。ポツポツと。
2週前1週前
by sadigah | 2007-03-27 21:26 | つぶやき | Comments(2)
スッキリと。
c0022340_1315589.jpg昨日、仕事帰りが、ちょうど寄り道できる時間帯だったので、ナニにしようかな~と思いながら向って、結局、窓口上のリストで一番最初に目にしたタイトルにした。21:15~@舞浜。
NY行きたくなる。夜明け前のシルエットきれいだったな。
コレの特典で入ってるのに関わった人がJWAVEで言ってたけど、まず、向こうの人が、あの映画を見て奇妙なのは、なんで絡まれてる女性を助けないんだ、あんなに人がいるのに、ってことなんだそうな。ニホン人って理解できない、恐いとも。全く持ってゴメンナサイって感じ。計らずも、ニホン以外では、そういう理解できないけど、ニホンに当たり前のように存在するダークサイドの紹介になっちゃうものってあるんだな、と思った。こうやって字にしてみると、本当に恐ろしいことだけど。
それ聞いた次の日に観たけど、単純な私は、もう疑問なんて持ちようもなく笑ってウルウルした。
c0022340_1321368.jpg
このシーンのとき。
c0022340_1324473.jpg
これ思い出した。一度見てみたいNYのワンシーン、ココから。
終わって外に出ると、映画と同じように閉店後で人気のないモールに、不思議な気持ちになる。絶対、コレ実現させよう、と思った。
で、今日、朝寝坊して、起きてつけたInterで、コレ見て、花嫁の父の話しに号泣した、って喋ったからそれに釣られて見てみる。二人、結婚するんだ、というか、そういう回の分ももう出来てたんだな、全然知らなかった。
アニメではどうなるのか出てこなかったけど、花嫁の父となって号泣、ってのに憧れてた頃があった。それが、花嫁の父を号泣させる、も実現出来てない自分にトホホ。
会社行く前は、コレ帰って見るの楽しみにしてたのに、見れなかった、けど、映画にしてヨカッタの夜。
by sadigah | 2007-03-27 13:07 | 映画とか | Comments(0)
内覧会ってやつに連れてっていただいた。
c0022340_19553792.jpg
京葉線が、風の強い日お約束の遅延で、待ち合わせに遅れる。で、到着して、まずはオシッコタイムを要求。で、今日の最初の一枚。
c0022340_19554710.jpg
ここも竹。流行ってるな~。一番気になってるトコに向う。
c0022340_19555549.jpg
c0022340_1956414.jpg
テラスはあいにくの天気なので解放してませんが、とか、ここは個室です、とかキョロキョロしてたら店の人が案内してくれる。
c0022340_19561360.jpg
c0022340_19562076.jpg
c0022340_19562819.jpg
c0022340_19563752.jpg
c0022340_19564525.jpg
コーヒーも、美味しかった。
c0022340_19565371.jpg
本家の壁の絵の話。本家の制服の話。興味深い話をいろいろと仕入れた。また、USC行きたくなってきた。もちろん、コッチでも全然良いけど。
店内に置いてあったハガキ。裏見たら、5,000円のサービス券になってた。スゴイですね~、って言ったら、最初はオペレーションでいろいろと至らない点があるかも知れませんので、本当は、もっと割引したいんですけど、とのことだった。流行るかもねココ、と気持良くなった。
c0022340_19571153.jpg
テラスってここのことだよな~。
c0022340_19572027.jpg
c0022340_19572982.jpg
気候が良かったら、テラスの前のこの景色は気持ち良いかも。
c0022340_19574029.jpg
さすがに、今日は走ってる人いなかった。
c0022340_19575114.jpg
犬も見なかった。
c0022340_1958091.jpg
最近、いろんなとこで遊具に引っかかる。
c0022340_1958931.jpg
USTのヨコにあった。無印との差が、あんまり実感出来なかった。残念。FRのサインは気に入ったけど。
c0022340_19581792.jpg
取引先の会長、社長が見学してるの発見。連れに断ってサラリーマンになって、お辞儀しまくった。その後、その二人がチョコ屋で店の人と商談してるとこを目撃。連れに、有名なチョコ屋と教わったから、これは今度使えるな、と、またサラリーマンになってた。
c0022340_1958242.jpg
c0022340_19583291.jpg
ここは、エントランス部分だけを見せてた。なんか笑える。って、しっかりのぞいて来たけど。
c0022340_1958405.jpg
通路に面した、ショップの統一されたサインが落ち着いてる。
c0022340_19584813.jpg
c0022340_19585665.jpg
オオオッ。とビックリしてると、そこのメーカーの社長たちが開店の挨拶に来てるとこだった。こんにちは、と私も社長たちに挨拶。隣の店舗では、漆バージョン置いてますから見てってください、それから、このスピーカー、横のホテルの客室に納入されてます、と。またまた、オオオッだった。
c0022340_1959375.jpg
c0022340_19591354.jpg
c0022340_19592233.jpg
ブルックリン製があったショップの奥のカフェから。
c0022340_19593079.jpg
木の床なのもいいな。
c0022340_19593965.jpg
とあるレストランで配ってたけど、二つ折りにしたら、オシム?ってなって笑った。中読むと、会社のソバにもレストランが出来るらしい。
c0022340_19594760.jpg
しかし、トーキョーってスゴイな。街作っちゃうんだな~。
そのあと、ココもひと回りして、駅で解散。kさん、連れてきてくれて感謝です。
c0022340_19595433.jpg
帰り道、乗換の駅で久々の一杯。
c0022340_200272.jpg
あそこの横のホテルとは、ダンチの部屋、って、高くて泊まれないんだろうけど。ココで作品になってたGIジョー、参加させてみる。スンマセン、汚い部屋で。
by sadigah | 2007-03-25 20:02 | 国内のどこか | Comments(2)
アサイチ。
c0022340_2231729.jpg2回目。世界に入ろうとしてたら、ここ素材にして朝礼をやるグループがゾロゾロと。女子社員の群れの中で一人バツの悪いオヤジの図となる。
c0022340_2229190.jpg
c0022340_22291937.jpg
今日の発見は、絵をトリミングするんじゃなくって、キッチリ枠を決めて、その中に描くようなシステムだったこと。作業だな、と思った。
コイツ達、フツーに人間の学校通ってる、ってのがフツーに当たり前に思えてくるところがスゴイと思った。
シャワートイレ、作者もビックリしたのかな、とか思うと可笑しい。でも、私も、初めて洗浄したときは!!!だったんだよな~、なんて。

3月26日追記
催事最終日。開店早々、グッズ買いに行く。と、ガ~~~ン!やっと絞り込んで買おうと決めたのが売り切れだった。トホホ。また、どこかで再会、ってのがあればいいけど。
by sadigah | 2007-03-24 22:34 | つぶやき | Comments(2)
開幕。
c0022340_2201836.jpgさあ、マリーンズ2死満塁一発がでれば、同点のチャンスに4番ズレータが登場です!
【4番】ズレータ 初球、146kmの球を振り抜き、センターバックススクリーンへの満塁ホームラン!マリーンズ一気に同点!ズレータ、新パフォーマンス、‘幕張ファイヤー!’披露!4対4。
ココから。
by sadigah | 2007-03-24 22:00 | ロッテ | Comments(2)
そわそわした感じが漂ってたかも。
c0022340_21392948.jpg
c0022340_21393891.jpg
取引先の帰りに少し遠回りして。去年も、散歩してたけど、もうじきかと思うとドキドキもする。
by sadigah | 2007-03-22 21:40 | つぶやき | Comments(0)
休日。
c0022340_1422844.jpg
この日帰ってからここ来て、“桜咲く”なんて気分になる予定だったけど、それも叶わずだった。
で、さっき行ってみたら、変わらず。
c0022340_1424740.jpg
c0022340_1425644.jpg
c0022340_14355.jpg
でも、なかった。気配が。
c0022340_143215.jpg
次、いつ来れるだろ。
c0022340_1433989.jpg
c0022340_1435095.jpg
ついでに茜浜も。
c0022340_14429.jpg
で、このソーコが気に入ってる。
c0022340_1441543.jpg
この階段のとこ。
c0022340_1443328.jpg
で、駅前のマックに寄って。
c0022340_1444877.jpg
ついでにじゃぶじゃぶ池の廻りの桜もチェックして帰ってきた。
c0022340_207175.jpg
一息ついて、日本初を見に行く。TXも初めてだった。
c0022340_2072580.jpg
c0022340_2073265.jpg
なかなか上品なSC。
c0022340_2075114.jpg
日本初も、外の出入り口は統一感持たせてあった。
c0022340_2081456.jpg
中の出入り口は、って、私、ここ数年このショップ注意して見てなかったから、よくわかんないことに気付いた。
c0022340_2083282.jpg
で、行く気になった決め手は、さ さんにこれも入ってるよ、と教えてもらったからだったけど、予想に反して混んでた。というか、SC自体が開店したてだからその影響か。コレの上の写真が今で、下がそのうち、って勝手に想像する。
c0022340_2085926.jpg
二連敗?だったけど、施設内ウロウロしてて、このぬいぐるみ屋さんは、なんか面白かった。
c0022340_2091459.jpg
c0022340_2092233.jpg
c0022340_2093185.jpg
c0022340_2094534.jpg
c0022340_2095392.jpg
で、何か食べようとなって、イートインの店に入ってみた。座ってると、すぐ後ろを買い物客が通行することになるんだけど、店名を口に出しながら通り過ぎる人が多かった。?となってお店の人に聞くと、地元のレストランの出店だそうな。帰ってネットで検索します、と言うと、いろいろ資料くれた。パスタだけのつもりが、美味しかったから、どんぶりモノと、お茶までいっちゃう。
しかし、ここも変な?名前の店だと思った。ココみたいに。
c0022340_20103481.jpg
また来るかな~?と思いながら、帰途につく。
by sadigah | 2007-03-21 20:12 | つぶやき | Comments(6)