<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
コレ観たらみんなに勧めろ、だそうです。
c0022340_0431621.jpgなんて、出てくる映画観たの初めてかも知れない。ま、映画じゃないのかも知れないけど。賞のカテゴリー見たら、Documentaryっていうんだな。
自分の病気、手術後に生まれた感謝の気持ち。だけど、病気がわかってから今までも、多分これからも、悔いってのも持ち合わせて行くんだと思う。重い感覚。
映画の中で描かれてるとても長い時間のあとの今、映画は警告止まりだけど、この先、悔いるような事態になるのか、それとも、感謝できるのか。悔いるのは、絶対嫌だな~。じゃ、その為には、か。
途中、居眠りもありだけど、とても真面目な授業に出た気分。アルゴアじゃなくって、あるあるのほうは娯楽ってのがよ~くわかった。21:00~@舞浜。
by sadigah | 2007-02-27 00:44 | 映画とか | Comments(0)
これ見ようと思わせてくれた、JWAVEのモーリーをうらむよ。
c0022340_155027.jpgレンタルDVD。観てる途中で、自宅のスピーカーの一つがイカレる。で、視聴中断。さっき、スピーカーのコードとかいじっても復活しないので、残りの5つのスピーカーで、残りを見た。
映画館で観よう、って思ってて見逃したやつだったけど、見逃しててヨカッタ。サウスパークの人なんてので釣られてて、サウスパーク、よくわかってもないのに。
収穫は、この日音圧に負けて逃げ出したバンドのドキュメンタリー?が結構ヨサゲってのがわかった、というか、それのオマケの映像がついてたこと。いつか借りてみよ、っと。
読み返してみたら、なんだか同じ単語の繰り返しでしつこい。って、ど~でもいい日記ってことなんだな、きっと。
by sadigah | 2007-02-25 01:07 | 映画とか | Comments(0)
オサム、ゴメン。
c0022340_20555149.jpg
小さな会社だけど、というか小さい会社だからか、異動の時期、自分が異動しなくても、結構、その余波に巻き込まれたりすることがある。で、その異動発表が今日あって、とりあえず大波には巻き込まれなかった感じ。ということで、このカテゴリーも本気になっちゃうかも知れない。
あと、5月は大阪合宿も行けそう、ということで、『アクセスの良さは抜群! 遠方からなら飛行機で!! 降り立てばそこが会場です。』なんてHPも観光モード全開な大会に行ってみよう、と。
なんてこと考えながら帰ってきたら、ポストにメール便が届いてた。ナニナニ?と封を開けると「こんな感じで頑張ってます。修」と書かれた付箋のついたDVD1枚。

再生したら。
by sadigah | 2007-02-22 20:59 | つぶやき | Comments(2)
1,000円も出しちゃった、って感じ。
c0022340_23585061.jpg20:50~@舞浜。同じシネコンでやってるこっちの方観たかったけど、ウチでウダウダしてたら出遅れた。
この日予告編観たやつ。やっと来れた。けど、普通のとき、それも一人で観る映画じゃなかった。カップルがイロイロ試したくなる映画というか。なんか、映画以上に、自分がビョーキに思えた。トホホ。
で、これもNYの映画だったけど、予告編で蜘蛛とか博物館とか、まだまだ来るな。博物館は、前に流れてたのと違うバージョンだったけど、なんか観たくなった。
by sadigah | 2007-02-20 23:59 | 映画とか | Comments(0)
実感。
c0022340_0396100.jpg
会社に行く途中、銀座一丁目の出口から地上に出たとき、車道にキャンデーの包みがいくつかあった。
事務所で一息ついて、やっぱ、記念に撮っておこうと思って銀座通りに行くも、もう包みはなくなってた。
でも、よく見れば、昨日の名残がここかしこに。アスファルトの上のクルマを消し去って、市民ランナーの群れが走るトコ想像してポ~と耽る。タバコの吸ガラだと汚いとか思うのに、可笑しい。
でも、今日、一体どれくらいの人が、このネタに触れたんだろ。会社の私のまわりでも、まずその話題。オレも走ろうかな、なんてのも3,4人。
夜、クロ現代(テレビ欄表記)で、テーマがどうのこうのとか難解なことやってたけど、そういうの違うくないのかな~とか思った。
東京マラソンで、ブログ検索すると、到底全部は読みきれないだけの数がヒットする。なかには、ダメ出しのもあるだろうけど、完走率と同じくらいの確率でウンウンとかパチパチってのに出会えるんじゃないかと思った。
で、今日、走ったやつは何人いるんだろ。オイラ、よ~し今夜から走るぞ、だったのに晩メシして寝ちゃってた。トホ。
by sadigah | 2007-02-20 00:43 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
マラソン、深いな。
c0022340_20482425.jpg
c0022340_216252.jpg
行ってきます。
c0022340_20483519.jpg
準備中。
c0022340_20484324.jpg
カッコイイ。
c0022340_20502361.jpg
飛び出てた。
c0022340_2049257.jpg
c0022340_2049968.jpg
エリートの足って、一般の人と全然違ってた。後ろへの流れ方、なんであんなにキレイなんだろ。
c0022340_20505731.jpg
抱きつかれなかった。
c0022340_20492448.jpg
c0022340_20493451.jpg
c0022340_20523337.jpg
帰ってビデオ見たら、証拠映像だ。
c0022340_2051239.jpg
c0022340_2053729.jpg
c0022340_20531521.jpg
c0022340_20532348.jpg
いいな。市民ランナー。応援しながら元気や笑顔や涙をもらった。
c0022340_20533011.jpg
c0022340_20535098.jpg
最後まで走ってもらいたいけど。
c0022340_20535874.jpg
規制解除。
c0022340_205461.jpg
ゴミ拾いは、足切りから規制解除まで時間が無くって、あまり貢献できなかった。
c0022340_2054128.jpg
やっと、座れた。声は枯れるし、靴下はジュクジュクだし、腹は減るし。任務終了後、通り沿いにあった銀行のATMの前のスペースで着替え。
マラソンに違う面からアプローチして、そして、ますます好きになった。そして、疲れた。
全体の評価わかんないけど、帰ってビデオも見た感じでは、来年以降もゼッタイ続いて欲しいな、だな。
ひまわり2さんの指摘後加筆:
応援してたら、まっちさんに声かけられる。も~、冷静なんだから。ペースダウンしてもらっちゃってスンマセン。でも、快記録達成とのこと、オメデトウございます。
そして、2005のNYCマラソンDVDで大フィーチャーされてて、2004のNYCのメダルを見せ合いっこした神戸のランナーも。彼女たちが走ってきて、応援して目が合ったら、お互いがアワワワ、と。ハイタッチして送り出した。
by sadigah | 2007-02-18 21:21 | その他の日本のマラソン | Comments(10)
「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ
マラソンに関心のない方には、大変、ご不便をかけてしまいますが、2月18日(日)に都心でやっかいなイベントがあります。
下のは、警視庁のサイトのコピーですが、フツー一番偉い歩行者がランナーに配慮させられちゃうのは理不尽と思われるかもしれませんが、とりあえずこんなイベントあるってことで、知らない人いて運悪く迷惑かかっちゃう人一人でも少なくなればいいな~、と思ってます。
不便ってど~よ、とヘンな関心持っちゃって、実際のイベント見に行っちゃって、あ、走るのっていいな~と思ってくれるともっといいと思いますが。

「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ

平成19年2月18日(日)「東京マラソン2007」が開催されます。このマラソンは国内最大規模のマラソン大会で、国内外から3万人が参加します。

警視庁では、マラソンに参加するランナーの安全な走行と応援する方の安全を確保するために、マラソンコース及びその周辺で長時間の交通規制を実施しますので、ご協力をお願いします。

■マラソンコース・・・つぶれて見辛いくてスンマセン。下のリンクでど~ぞ。
c0022340_23262520.jpg
東京都庁 ~ 飯田橋 ~ 皇居前 ~ 日比谷 ~ 品川 ~ 銀座 ~ 日本橋 ~ 浅草雷門 ~ 築地 ~ 豊洲 ~ 東京ビッグサイト

・コース周辺においては交通渋滞の発生が予想されますので、コース方向への自動車利用を控え、電車等の公共交通機関を利用してください。
・コース方向へ自動車を使用する場合には交通情報に注意し、環状七号線、山手通り、三つ目通り等のう回路及び首都高速道路を利用してください。
・コース直近の交通規制について不明な場合は、最寄の警察署へお尋ねください。
歩行者のコースの横断も規制されますので、歩道橋や地下鉄出入口を利用するか、現場の警察官や大会関係者にお尋ねください。

■交通規制時間・・・クルマ系だと思いますが、歩きのかたも目安になるのではないかな。
c0022340_2328923.jpg
詳細はコチラです。
読んでくれて感謝です。
by sadigah | 2007-02-18 00:00 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
I'm ready.
c0022340_18314699.jpg
直前説明会へ。
c0022340_18315777.jpg
支給のウエアは、色だけ派手でロゴはシンプル。キャップもクロのみ。
環境ボランティアは、1,000人とのこと。が、20のグループに分かれて配置される。私は12グループ。集合は、浅草駅。8:30。各グループにリーダーが1名、サブリーダーが2名。ボランティアについてるなかでの時間配分は、8割が応援、2割がゴミ(ペットボトル、紙コップ、その他)回収になるんじゃないか、とのこと。
集合したら、配置場所のまわりを把握。仮設トイレ、コンビニ、地下道等。で、応援。ランナー通過後の清掃。道路の規制解除の時間で終了解散みたいな感じ。
給水係りとそこの掃除は、別にいるそう。沿道の整理も別とのことで、なにしろ応援してくれ、とのこと。オッケー。
説明会の最初に、コースビデオを見せられた。ランナー向けのモノだったから、走れない私はもぉ~って感じだったけど、確かに盛り上がった。
9:05 車イススタート
9:10 3万人のスタート
エリートランナー116名、ゲストランナー8名、で3万人の一般ランナー。10Kの部には、障害(視覚、知的、移植)の部もあるとのこと。
なんて概略聞いてるだけでも、ボランティアのくせして燃えてきてた。
c0022340_1832749.jpg
説明終了後、ウエア、帽子、軍手、ゴミ袋と、
c0022340_18321855.jpg
応援グッズ、クオカード、パスネットカード各1,000円分、IDホルダーを支給される。
c0022340_18323043.jpg
で、その後、EXPOへ行ってみた。
c0022340_18324894.jpg
c0022340_1832576.jpg
c0022340_183373.jpg
選ばれた人はこっちから。
c0022340_1833197.jpg
そうじゃない人は、こっちから。
c0022340_18333010.jpg
c0022340_1833431.jpg
c0022340_1833555.jpg
c0022340_1834577.jpg
c0022340_18341985.jpg
c0022340_18343265.jpg
盛況だった。しかし、走れないので負け感ヒシヒシと。
明日は、ランナーに負けないぐらい応援頑張ります。
by sadigah | 2007-02-17 19:16 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Are you ready?
c0022340_22213534.jpg
c0022340_22244195.jpg
いよいよだな。道路の左側どうなるんだろ?で、ググって唯一のヒットが、あのNYCマラソンフィニッシャーのとは。恐るべし。
c0022340_22245770.jpg
仲見世も。
c0022340_22251439.jpg
新仲見世も。
浅草、やるじゃん、と思った。
しかし、NYCマラソンみたいに外国人ランナーが街中に溢れてるって感じは全然無いのが残念かも。でも、これからだから。
c0022340_22253250.jpg
ここは相変わらずだった。
銀座、浅草。で、私の任務地はどこなんだろ。
c0022340_22255390.jpg
浅草行ったのは、残業だったんだけど、その途中に寄り道した。同僚がクライアントに頂戴したタダ券を消化しに行く。
c0022340_22269100.jpg
最初の映像で殆ど寝てしまい、もうその後は、順路をスルーしたのみ。会場出たとこの鯨に笑われた気分。
by sadigah | 2007-02-16 22:34 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
寄り道二篇。
c0022340_2341368.jpg
お客様のとこからの帰りの寄り道篇。昨日の朝日に出てた。まだまだ、完成じゃないみたい。時間が無かったから行けなかったけど、コレやってるうちに又来よう。
c0022340_2342348.jpg
別の何かでは、撮影のメッカになりつつあるって出てたけど、絵に描いたようにそのものズバリの風景に出くわし可笑しくなる。
c0022340_2344533.jpg
で、お客様のとこへ向う途中の寄り道篇。こっちも、同じ朝日に出てたけど、目的はこの日のリベンジ。
c0022340_23512.jpg
c0022340_2353959.jpg
c0022340_2354763.jpg
別の何かで見た写真でチェックしたくなったレストラン。この学食と同じくらいクールに見えたけど、やっぱり実際は違う。けど、テーブルからの見え方も確認したくなった。
c0022340_236555.jpg
こっちはカフェとか。
c0022340_2361313.jpg
c0022340_2362865.jpg
で、下のトイレ。未体験。
c0022340_2364368.jpg
展示スペースは、いつ行く気になるんだろ。
c0022340_2365374.jpg
で、別の日の朝日で読んで、モーレツに行きたくなった売店。私の期待が大きくなりすぎてた。でも、フツーに面白かった。音楽ってのに期待し過ぎてたんだな。
c0022340_237449.jpg
いろんなとこで売ってるのかもしれないけど、私は初めて見た、グラスにかけるランプシェード。材質とか透け感気に入った。私の好きな店でも扱ってればいいけど。
あとエッフェル塔で、思い出す
c0022340_2372681.jpg
乃木坂の駅から到着して、空が見えたとき、あ~天気がいいな~、のあとに絶句。
c0022340_2373589.jpg
バードストライク。天気が悪くて、予想外だったんだろうな。それにしても、イタタタタな跡だ。って、これも作品だったらどうしよう。
by sadigah | 2007-02-16 00:02 | つぶやき | Comments(0)