<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
3枚目。
c0022340_20523343.jpg
昨日、到着。
4枚目は、4で始まらないヤツを。
by sadigah | 2007-01-31 20:52 | ’06NYCマラソン | Comments(0)
indefinitely.
c0022340_20153836.jpg
朝起きて軽く、朝の電車の中でやや深く新聞を読む。その車内で、コレ読んで、あ~オイラだったらどんな話出来るかな~、とか思った。
あ~、なんか、やっぱりオレって、とかも。
c0022340_20155496.jpg
合宿所で部屋に届いた新聞は、いつもと違う社のだった。ボ~ッと斜め読みしてたらビックリした。今、このアルバムを紹介だなんて。結構、自由に書ける場所なのかな~、と。
c0022340_2016891.jpgウチに帰ったら、パリから絵葉書が届いてた。確かにパリの消印だったよ。
by sadigah | 2007-01-31 20:17 | 活字モノ | Comments(0)
人形落としちゃってまで。
c0022340_2224559.jpg16:35~@海浜幕張。脱出出来て、成功をつかめて、ホッとした。
採用決定のときの顔、来た。
最後、すれ違った人は誰なのか捜査したけどたどり着けず。49ersの人?原作の人?スッキリしたい。
捜査中、アメリカ人監督だとこうはならない、みたいなの読んだけど、そういうのってあるのかな?フ~ン。
by sadigah | 2007-01-30 22:31 | 映画とか | Comments(0)
立木の向こう側、どうなってたんだっけ?な自分って。
c0022340_20591585.jpg
会社帰り、安プランメールの勧誘に釣られて、途中下車して合宿へ。初めての側。
c0022340_20592233.jpg
結構、持ち帰ってしまった。トホホ。
c0022340_20593041.jpg
花火期待したら、2,3発上がっただけ。残念。
c0022340_20593770.jpg
ルームサービス頼もうかと思ったけど、サウナの帰り売店で買っちゃう。スタバは、助かった。2回利用。しかし、侘しい図だな。
c0022340_20594566.jpg
おやすみなさい。
c0022340_2059527.jpg
日の出期待してたのに。トホホ。
c0022340_20595989.jpg
朝メシ。
c0022340_210681.jpg
卵係りじゃなくって、ソバ係りの人がいてビックリした。
c0022340_2101316.jpg
c0022340_2102155.jpg
ジム。プールエリアに入ったとき、スクールやってた。妙齢のご婦人方8人、男性1人が参加。先生は、ピチピチしてる人でした。対比面白かったけど、旬の話題が頭に浮かんでトホホ気分になる。ロープの向こうでバチャバチャしてるのは、いい装置でいい仕事した人たちで、ロープのこっち側で一人、カッコ悪く泳いでるオイラは、出荷もされないジャンクなんだな~とか思って。
休憩エリアでCNN見てて、ラリーキングと喋ってる人がこの語で、ググッたのよ、と話してた。全然知らない人だったけど、私もググッたら有名人だった。フ~ン。
c0022340_2102862.jpg
c0022340_2103576.jpg
c0022340_2104236.jpg
遠方に茜浜。
c0022340_2104990.jpg
c0022340_2105783.jpg
c0022340_211352.jpg
c0022340_211933.jpg
チェックインするとき、部屋あたりの安いレートで予約だったので、一人なのに朝食券2枚くれてなんだかな~と思ったけど、この宿、朝食券が昼メシにも使えるみたいで、喜んで使わせていただいた。杏仁豆腐、ウマ~だった。
c0022340_2111684.jpg
c0022340_2112370.jpg
ここのセールスマン大集合してた。ディーラーのパーキングみたいになってた。
c0022340_2113042.jpg
いたるとこにいる。
c0022340_2113722.jpg
で、洗脳されちゃう。こんなの、写真に撮るなんて。
c0022340_2114322.jpg
30分後、この景色、それでも帰ってきたな~、とホッとしてたりもしてた。
by sadigah | 2007-01-30 21:39 | 国内のどこか | Comments(0)
今年もI love run. の1日。
c0022340_23371697.jpg3週連続の2週目。無事終了。去年は、風邪明けでバテた大会。先週は、トホホな大会。
今朝も、バッチリ支度して出発。地元を当初予定の1本前の電車に乗る。
c0022340_2338072.jpg
会場に着くと、開門前だった。トホ。
で、受付済ませて、会社の人たちで集まろうと指示されてたスタンドのあたりに行くと、もう2人いた。
隣の公園でアップ。スタート時間近付いて、ウエア悩んだけど、コレにしよっと決断?して集合場所へ。
見慣れたマーク付けた330ランナーのまさんがいたので、ご挨拶。
先週、記録レスだったけど、55分想定と決め付けて、スタートのグループ、45分のあたりに紛れ込む。このときは、行けそうな気がしたんだけどな~。
スタートして、スタートライン越えまでのロスは手元で54秒。競技場出るとこで渋滞するの忘れてた。
新宿通り左折のところで、横断歩道で歩行者を通すため停められる。
5K 26分台。トンネルの中でのポイントだったので、サングラス越しだと時計が暗くなってよく読めなかった。トホホ。
NYCマラソンだったら、このトンネルの中、絶好の嬌声ポイントなのに、ニッポンの大会だった。
10K 51分台。2度目の新宿通り左折も歩行者待ちにかかる。
15K 1時間16分台。
20K 1時間42分台。歩行者待ちは免れたけど、ペース遅くなってくる。
で、FINISH 1時間48分17秒(手元)。最後、国立競技場のトラックでごぼう抜きとか目論んでたけど、1勝何百敗って感じだった。
疲れた~。結構、一杯一杯で、このタイム。なんなんだろ。練習不足、実力不足。
c0022340_23411085.jpg
スタンドで着替えながら、ゴールしてる人、次のレースのスタートとか眺める。走る、っていいな~なんて。
帰りに、会社の面々と反省会。みんなもいい顔してた。お疲れ様でした。
1年ぶりの都心のコース。走りながら、応援じゃない一般の人々と、ランナーの様子見て、2月18日も知らない人とか知ってても不便の大きさわからなくって、いろいろあるかも知れないな~何か出来ることないかな~、と思った。で、コレ。とりあえず間違ってこのブログに来ちゃった人にお願いお知らせすること思いついた。ま、オイラのとこは全然訪問少ないので、不便不満の解消への役には立てないけど、公共のアナウンスだけのせいには出来ない。いくつあるのかわかんないけど、ランナーのブログの先頭にお知らせがあって、走ること以外の検索でたどりついた人が、あ、そうなの、ってなればいいな~、とか走りながら思ってた。お初の大会が成功しますように。って、ランナーの鑑だな、嘘。

業者
by sadigah | 2007-01-28 23:58 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
ここ2,3日日記。
c0022340_22383815.jpgお得意様に教わったら、その翌日の朝日の夕刊にも出てて気になってた
たかがはんぺんと思ってたけど。やはり、生まれたときから美味しいもの食べてる人の言うことは確かだな~。
日本橋にて購入。冷ケース前で、ナニにしますか、と云われ、さてどうしよう?と思ったけど、とりあえずはんぺんのみ5個購入。しかし、そんなに必要ないので、別のお得意様のお宅に押しかけて、3個あげて2個持ち帰る。
ググって、そのままわさび醤油が一番、というのが多かったので、それ倣うのと、トースターで焼くのと、パックのおでんのラストに足してみた。そのままでした、やっぱり。売場でも、小さなわさびくれてたし。しかし、今まで食べてたはんぺんはナンだったんだ、だな。
c0022340_2239851.jpg
会社のソバでフツーに置いてあった。そろそろなのかな。カッコイイ男性モデルがクルマの廻りでポーズ取ったりしてた。どうせだったら、女性モデルのとき通りがかりたかった。
c0022340_223937100.jpg事務所で見てるコレに、『アシックス、ランニングに特化した世界初の直営店を銀座に』とあって、フ~ンだったけど、記事読んでってて『また、店内には近隣のランニングに利用できる顧客向けのロッカーやシャワーを設置する』というとこ読んだときは、かなり関心度アップ。是非、行かなくては。ま、だからって、早くはなれないだろうけど。
c0022340_2240665.jpgコレ、少しづつ話題になってきてるような。アートトライアングルの中でもやってるとは。散歩魂がムクムクと。ついでに、そろそろ有明に行ってみる?
だけど、箱だけじゃなくって、中身もスゴイみたい、当たり前か。
地元の橋脚で、こんなゲージュツは撮れないけど、こういう構図。
c0022340_22403736.jpg会社で配られたビラに、この大会の文字発見。ナニナニと見ると、トホホだった。レース参加者じゃなくって、お客様とか、駐車場とか、出勤の注意とか。労使の会合では、大会への思い入れはそれほど強くはなかったそう。寂しいな~、とやっぱりな、と。会社がますます好きになるチャンスだったのに。当日、お客様に迷惑がかかりませんように。オイラは有明で感動させてもらうけど。
自宅に戻ると、また、サンスポから手紙が来てた。なんだかな~。追加
c0022340_22411181.jpgプロ野球の日程発表。仙台が調子いいこと言い出してたので専用ボックスを作って、言質を取って置く。あっ、シマッタ、ボックスの名前、こっちのほうがイイ、絶対イイ。明日出勤したら、チェンジさせなくては。
チバ、頼むよ。
by sadigah | 2007-01-26 22:42 | つぶやき | Comments(4)
ノートンの更新と、合宿の予約を一つ入れる。
c0022340_2219617.jpg
今年最初の病院。天気が良いのでクルマで行く。いつもは、京葉道路~7号~環状~4号だけど、今日は、東関道~湾岸~レインボーブリッジ~環状~4号で。1時間で、9:10着。
今朝は、通路にそんなに人が待ってない。到着、早いからか?30分弱待って、名前呼ばれる。I先生、最初に、その後、会社で取りましたか?と。で、この前のです、やっぱり、会社のおかしいですよね、と思ってもいないこと添えながら結果の紙を見せる。(11月中旬、11月末、1月と)3回連続で上昇してますね、うちで計測したときは正常値、11月とその前の5月のCT、超音波とも異常なしだし、ウ~ン、となってる先生。次の言葉を待ってると、じゃ、今日、またとりましょう、と。笑った。
ハギワラさんのは、結構な進行がんだったし、転移もあるしいつ再発起こしてもおかしくないしね、とも。笑えない。早期発見だったと、ずっと喜んでたのに~、コレ書くのに、ググったら、自覚症状あるともう進行なのか。その前の初期がんとか早期がんレベルで見つけたかったな。一生の後悔になるのかな。
進行がんを早期に見つけた、ということなのか。ま、そういうカラクリ知るのが今日でよかったかも。術前術後あたりだと、グサッときてるかもしれないし、そうだよ、今日でよかったんだよ、と自分を慰める。
今、コレ書きながら、あれも聞きたい、これも聞きたい、とか、聞くことわからないけど先生から教えてもらったら、あ、そうなんですか、みたいなこと結構あるんじゃないかと思ってる。でも、病院もビジネスだから、時間を無限に割くわけにも行かないだろうし、どこかで割り切りが必要なんだろうな。頑張ろう。
採血して、会計、クスリをもらって帰る。天気も良いし、まだ早いから、どこか遊びに行こうかな、なんて思ってたけど、そんな気も消えていて、すぐ代々木から高速乗ってまっすぐ帰宅した。
基本料 1,786、検査料 1,785、院外処方料 399、計 3,970円。薬代 73,210円。
薬局でクスリを待ってるとき、週刊誌なんかと一緒にラックに置いてあったサンスポの1面に、赤字で、おわび掲載6面とあった。サイトにも出てるけど、本当、こういうの事後の労力大変だよな、と自分も気を引き締め直したつもりになって読む。
c0022340_22192161.jpg
もう一度行きたい、行きたい、と思ってるのに行けてないな~。そういうのばっか。
by sadigah | 2007-01-23 22:28 | 闘病記 | Comments(0)
昼メシ貯金スタート。
事務所にチラシが積んであった。あ、また始まるんだ。
なんか写真映り美味しそうだったので、迷惑だけど住所知ってる人たちに送りつける。スンマセン。
無味乾燥な昼メシにちょっと彩りが加わる一週間。ワクワク。

スキャンしたからって。
by sadigah | 2007-01-22 23:36 | つぶやき | Comments(2)
シンジラレナ~イ。
c0022340_19364882.jpg
アップしてるとき、ボビーに頑張る宣言したのに。ソニック久保も、応援で来てたのに。
ナンで、ハムのフレーズ使わなくっちゃいけないんだよ。
2007シーズン開幕。なんちゃって。この本の、練習のほうは真似出来てないけど、当日の朝の儀式はほぼ全部出来た。
走る前、今日2時間、来週1時間55分、再来週1時間50分、とか思ってたけど、スタートする頃には、今日1時間50分したい、とか思ってた。
5k 28分台。予定より30秒遅れ。本の通り、ウォーミングアップとか思ってたら、近いゼッケン№の人に置いていかれる。自己ベストの体調じゃないんだな、と観念する。
10k 55分。ペースに戻ってきた。と思ったけど、これじゃ、20kで1時間50分じゃない。残りの1kちょっとの分、完全に忘れてた。トホホ。目標1時間55分に切り替えた。
と、そろそろかな~と思ってた、15kが来ない。そのポイントがあるはずの公園を出て海沿いの道に戻ってた。???。
ナンパ橋を越えたらペースを上げよう、と思ったけど、そこにあった20kで、1時間33分と、ありえないタイムになってた。どこかで、手元の時計止めてしまったのか?とも。
ゴール 1時間38分35秒(手元)。???。
ゼッケンについてるチップ回収するところで、納得。先頭の誘導がコースを間違えたとの、説明をしている係員の横を通った。ガ~~~ン。
その後、大会運営責任者が、何度も千葉マリンで説明放送を流してたけど、約2.5kのショートカットが起きたらしい。
スタジアムを漂う空気、その後、駅までの参加者の足取り、すべてが何ともいえないトホホな感じだった。
2.5kあったとしたら、55分切れるくらいだったかな~、などと空想するのも情けない感じ。
しかし、こんなこと起こるんだな。いつかの北京みたい。北京、バカだな~と思ってたら、チバも大バカだった、ってことか。
2005は、ま、こんなものか。2006は、しょうがない。2008は、ハナマルなタイトルにしたいものだな。
とりあえず、来週、出直します。
c0022340_19372462.jpg
マリンの外野改修中だった。どんなふうになるんだろ?
c0022340_19374646.jpg
c0022340_19375478.jpg
c0022340_1938312.jpg
c0022340_19381154.jpg
その後、iさんと、コーノ君のとこで反省会のつもりが、愚痴をこぼす会になってしまった。
あ、でも、ここのランチ、初めてだったけど、こっちは大満足でした。それと、今度、サッポロから食べに来るって人がいますよ、って言ったら、コーノ君、ビックリしてたな。オイラもだけど。

ニュースっぽく。サンスポ1月23日掲載分追加。そして、1月26日も。業者写真も。
by sadigah | 2007-01-21 19:40 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
通販モノ。
明日のレースの準備中、NYCマラソンでもらったやつ気に入ってるから、それ着ようと。NYC、ゼッケンで隠さないもんね~、などと姑息なコト考えながらニタニタしてたとき、思い出した。
そういえば、SALEのメール来てたな~。もう一枚あってもいいな~、と。で、準備を中断してPCへ。
c0022340_2329059.jpg
あった。クリック。
c0022340_23292128.jpgあ、これも。クリック。
c0022340_23293957.jpgあ、欲しい、でもサイズ切れ。
c0022340_23295557.jpg悩む。今日は、止める。
c0022340_23301386.jpg去年から悩んでるけど、買わない。
この生地でコレ作ってくれないかな~、と切望。
結局、二つだけで、送料足すとプロパーで買ったときより高くなっちゃった。ま、いっか。
準備しよっと。
by sadigah | 2007-01-20 23:35 | ’06NYCマラソン | Comments(3)