<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
年末セレクト?
c0022340_1542568.jpg23:15~@ケーブルチャンネル。成田の宿で見る。初めて見たときエグイと思ったけど、今回は、そうでもなかったな。第九だから、やってたのかな。1971年で、あんなオシャレな街並みで、今見ても全然OKなんてのもスゴイな。
by sadigah | 2006-12-31 15:04 | 映画とか | Comments(0)
年内最終合宿。
c0022340_14552354.jpg
また、やっちゃった。また。朝日に空港からの富士山が載ってて、展望台からも見れるかな~と思って行ってみたら、キレイに見えてた。
しか~し、デジカメを網の穴にくくりつけてスイッチ入れると、アチャ~。
メモリースティックがありません
だって。自宅のPCに差し込んだままだったのか。目の前の景色押さえたいけど。
で、携帯で撮ってみたら、ヒドイ出来になる。
仕方ないので、階下の売店に買いに行く。肝心なときに肝心なものが無いなんて、武士なら完全に斬られてる。ガンマンなら完全に打ち抜かれてる。トホホ~。って今年何回目だろ。自己嫌悪。3,000円台までしか使わないぞ、と売店行くと、その予算でも、今使ってるのの4倍の容量が手に入る。な~んだ、と思わぬところで勉強になりました。
しかし、忘れるかな~。同じミス、何回やれば気が済むんだろ?
c0022340_14553897.jpg
この数分前がベストな時間だったのに。間に合わず。
c0022340_14555529.jpg
c0022340_1456661.jpg
c0022340_14561534.jpg
飛んでる飛行機の灯りをキレイに撮りたくなってきてる。私には、難易度高し。
c0022340_14563021.jpg
諦めて、T1のいつものタリーズから。団体のとこだけ行列。い~な~。
c0022340_14564513.jpg
c0022340_14565746.jpg
正月。
c0022340_14571662.jpg
今から食べられるからか、ヤケクソ気味な表情。
c0022340_14573117.jpg
c0022340_14574318.jpg
朝ランしたのち、朝メシ。レストラン、改装されてて目新しくなってた。並んでるメニューはほとんど一緒だけど。
c0022340_14575861.jpg
夜から賑わうんだろうな~。
c0022340_14581929.jpg
走り納め合宿完了、チェックアウトへ。
c0022340_1458354.jpg
あ、臨時バス出るんだ。本当に、正月なんだな~。
よい年を。
by sadigah | 2006-12-31 14:59 | 国内のどこか | Comments(14)
とりあえず年賀状終了して。
c0022340_14423528.jpg
昨日に続き、我慢してたビデオ鑑賞。neo。
体操、好き嫌いに分かれるコーナーだけど、今回のはヤラレタ。成田とは。
c0022340_1443879.jpg
エアギターで、去年のサマソニ思い出す。
by sadigah | 2006-12-30 14:43 | つぶやき | Comments(0)
好きなバンドが現役でいる幸せ。
c0022340_22443376.jpg
フ~ッ。明日から五連休。会社は元旦しか休みじゃないので、それ以外は誰かに迷惑掛けるかもしれない。ゴメンナサイ。
で、ナニしていいかわかんなくなって、とりあえずビデオ見ることにした。
ココで、mさんが貸してくれたやつ。存在だけは知ってたけど、そのホンモノ。
c0022340_22445231.jpg
ラジオ局も絡んでたのね。
c0022340_22451586.jpg
c0022340_2245305.jpg
ブルックリン橋の下のコンサートは、予想の範囲内の盛り上がりだったけど、ハーレムからそこまでの道程の細々が何度でも見たくなるスゴイ映像。
c0022340_22455850.jpg
街中がこんな感じ。ま、そんな素材を使うのはお約束だろうけど、とにかくスゴイ。
正月休み、ネタにさせてもらいます。

ホノルルバージョンも。
by sadigah | 2006-12-29 22:46 | 音楽モノ | Comments(0)
年賀状、とりかからなくっちゃ、だな。
c0022340_2151355.jpg
電車に、1年前に見た中吊り?が登場してた。後ろは駅伝。新年モード。
by sadigah | 2006-12-28 21:51 | つぶやき | Comments(2)
トホホとばかりも言ってられない。
c0022340_154117.jpg
築地周辺は、凄い混み様だった。仕方なくでもないけど、聖路加のそばで昼メシ。
c0022340_154960.jpg
c0022340_1374462.jpg
聖路加に行ったのは、コレのため。朝、電車の中からの景色にビックリして、昼は行こう、と決めてた。
c0022340_155720.jpg
c0022340_161269.jpg
茶色い流れが、東京湾に流れ込んでた。
c0022340_162071.jpg
おめでとう。彼女もしなやかに達成しちゃったんだな~。顔つきとか、体型とかもカッコイイのニット越しにもわかって、本当、フラウの惹句、ウソでもないんだな~、と。
c0022340_162857.jpg
で、食事中、同僚からメールが届く。
『お疲れっす!今日飲み会で近いうちにマラソンかますことになりました。ご指導よろしく!4時間はきりますよぉ!!』だって。そんなスゴイやつ指導なんて出来るわけないのに。2007年、マジメに走んないと立場なさそうだな。軽くじゃなくってだいぶヤバイ。
by sadigah | 2006-12-28 01:22 | つぶやき | Comments(0)
City of Blinding Lights。
c0022340_0472942.jpg
行こうと思ったら、こういうのとかも気になるし、そして、街中で普段は通り過ぎてしまいそうなものまで目が合ってしまうのは何故だろう?
c0022340_0473843.jpg
もっと早く仕事切り上げるつもりだったのに、この時間にやっと終了。PCの壁紙、気持ち悪いの感想の人もいた。みんながみんな『走』に好印象じゃないのわかっとかなくっちゃダメだな。
c0022340_0474696.jpg
駅に着いたら、発車まで時間があるので軽く。
c0022340_0475493.jpg
乗車。
c0022340_048389.jpg
到着。
c0022340_0481018.jpg
c0022340_0481774.jpg
c0022340_048251.jpg
c0022340_0483329.jpg
c0022340_0484085.jpg
c0022340_048478.jpg
c0022340_0485695.jpg
ご当地だから?それとも多角経営?
c0022340_04968.jpg
予習してなくても、すぐ好きになっただろうな。
c0022340_0491446.jpg
c0022340_0492222.jpg
c0022340_049307.jpg
c0022340_0493759.jpg
mさんに連れてってもらった。
c0022340_0494549.jpg
mさんにもらった。
c0022340_0495294.jpg
mさんが無理矢理食べさせようとしてた。
c0022340_05008.jpg
c0022340_050769.jpg
夜中1時、スケジュールに無い突然の点灯!
c0022340_0501510.jpg
携帯の中の画像自慢しかけたら、コレで返り討ちにあう。参りました。
c0022340_0502249.jpg
参りました2。
c0022340_0502914.jpg
2時過ぎに宿に着くと、昔のいいイメージとはちょっと違ってる単なるビジネスホテルでした。
c0022340_050389.jpg
ご当地。
c0022340_0504541.jpg
c0022340_0505264.jpg
デザートが可愛い盛り付けだったので、可愛いね、と言ったら、お客様に合わせました、と返される。だいぶ加齢臭放つ年頃になったんだな~、オイラも。でも、なかなかいい店でした。
c0022340_051020.jpg
c0022340_051727.jpg
夏、絶対来る!いいよ、ココ。ヨカッタ、食わず嫌いにならないで。試合も楽しませてね。
c0022340_0511588.jpg
最初、降りるとき、降りられない~と泣きそうになるとこだった。
c0022340_0512212.jpg
ホームにて。なんか、一切合財を持ち歩いてる人のカバンみたいと思った。
c0022340_0513010.jpg
c0022340_0513735.jpg
c0022340_0514523.jpg
c0022340_0515280.jpg
この公園もヒットだった。夏、坂道トレーニングとかも出来そうだな。って?
c0022340_0515998.jpg
利休もかき徳も時間が合わなかったけど、芯たんは収穫だった。また食べたい。
c0022340_052714.jpg
c0022340_0521389.jpg
33P。ふ~ん。
c0022340_0522057.jpg
c0022340_0522896.jpg
c0022340_052351.jpg
BOBとの最後の晩餐。
c0022340_0524541.jpg
アレ?と思ったら、33Pモノ、1個じゃなかったってことだった。
c0022340_0525584.jpg
c0022340_053341.jpg
c0022340_0531174.jpg
そしてNY生まれのBOBは、新しい友人とNYへ。
定禅寺通りで、1曲目聴いたとき、アレの女優さんみたいにウットリしたな。
夜中1時の点灯も。
mさん、行く気にさせてくれてアリガト。NYC楽しんできてね。
by sadigah | 2006-12-28 01:01 | 国内のどこか | Comments(0)
勤務先のご近所篇。
c0022340_224031100.jpg
あ~、クリスマスが終わっちゃう、と仕事前にアタフタと駆け足採集。
まず、ココ。私の写真だとイマイチだけど、い~な~。専門店らしい。
c0022340_22405319.jpg
今シーズンの一番ビックリウィンドー。
c0022340_2241844.jpg
c0022340_22411963.jpg
朝日で読んで知った。現代アートだったとは。素人って困るね。トホホ。c0022340_22415188.jpgc0022340_2242741.jpg
地下のウィンドー。テク部門第一位。ページがめくれてるのわかったとき、単純に凄いな~って思った。
c0022340_22423127.jpg
c0022340_22424334.jpg
そして、今シーズンのベストウィンドー。暖かみのある玩具の世界。忘れてた。チビッ子の頃のクリスマスの気持ち。年取って汚れて?クリスマスに邪なエッセンス注入なんて年もあったけど、やっぱ、こういうのいいな~、と。チビッ子がいたらいたで、後片付けとか大変なんだろうけど。
って、アチコチ行けなくて、勤務先から1ブロック以内のウインドーしかサンプル無いのが残念。時間があれば、ウインドー巡り楽しいのにな。
c0022340_2243788.jpg
ビックリは、ウインドーだけじゃない。
昨日は自宅のご近所。今日は勤務先のご近所。明日、やっと会社帰りの遠出予定アリでワクワク。
ココまで行くのはムリだけど。
by sadigah | 2006-12-24 22:43 | つぶやき | Comments(2)
ご近所二景。
c0022340_18545332.jpg
c0022340_1855921.jpg
朝起きて近所のファミレスに朝食しに向う途中、正面に太陽が顔を出してきた。燃えてた。カメラあればヨカッタと後悔した。
さっき、自宅に戻るとき、またしても正面に今度は薄い月が浮かんでた。藍色の空に刃紋が煌いているよう。真ん丸のシルエットが見えるけど、どういうときにこう見えるんだっけか。こういうとき、学生のとき勉強してればヨカッタと思う。
で、自宅に戻ってから、デジカメつかんでご近所100mに撮影に出かける。
明るいときは邪魔なとき多い電線も、夜景だと結構助演賞モノだと思える。眩い夜景じゃない夜景も好きだな。
月と電線っていい相性だよな~とか思ってたとき、コレが頭に浮かぶ。トホホ。何十年ぶりかも。
c0022340_18553485.jpg
c0022340_18554627.jpg
敷地内の唯一のライトアップもの。これが点くと、年末だな~、と、地域住民は思ってるんだろうな。
by sadigah | 2006-12-23 18:55 | つぶやき | Comments(0)
予習。
c0022340_2250651.jpg
c0022340_22544489.jpg
c0022340_22502754.jpg
c0022340_22503992.jpg
今日、新宿に用事が出来た。しめた、と、そのあとで見に行った。新宿からタクシーで行くが、運転手さんに中に入りますか?などと聞かれるが、その場所に初めて行く私は???だった。中に入ったのか入らなかったのかわからないけど、タクシー降りて建物の中に入ると、あ~確かココ雑誌で見たな~の階段があった。で、いつ、出来たんだったっけ?と。
会場に入ってすぐの建築家の言葉のボードの冒頭、『《せんだいメディアパーク》の現場を訪れた時・・・』を見た瞬間、フワッと気分浮かんだ。展示の仕方も、じっくり時間かけて見ていたいものだった。靴脱いで、それ入れるレジ袋みたいなのみんなでシャカシャカさせてるの微笑ましい。
せんだいでは、景観論争もあったのか。ふ~ん。せんだいメディアテークの1:150 SCALE MODELが、MOMAにあるのも、今度こそ、MOMA行くぞの動機付けになる。
あと、台中メトロポリタン・オペラハウスはスゲ~ッだった。出来上がったら行ってみたい。VIVO CITYも。この辺のだと、mikimotoとTod'sもなるほどね~、とか。
c0022340_2310790.jpgこの本の128Pと指定してのメールを昨日受け取る。会社帰りに立ち寄った本屋で見ても???。再度、指示を仰ぐと、2月号を見よ、だった。オイラの行った本屋、1月号とバックナンバーだったので、何冊見ても?だったわけだ。夜中、メールで謎解きしてもらって、ホッとしてたら、コレの38Pを見よの追加指示が。今日、本屋で見たら、またしても???なページ。でも、今度のは、私の単純ミスで33Pってあったのの見間違いだった。33P、ガッチャです。


More
by sadigah | 2006-12-22 22:50 | つぶやき | Comments(0)