<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
遂に。
c0022340_0463986.jpg
人数チェック。
c0022340_0464860.jpg
律儀に場所を移動して(笑)。で、何人?
c0022340_0465845.jpg
この階段使ってたのか。
c0022340_047769.jpg
c0022340_0471539.jpg
c0022340_0472377.jpg
c0022340_0473150.jpg
アッ!アッ! 
c0022340_0473982.jpg
c0022340_047486.jpg
c0022340_0475773.jpg
Cell Phone遊びはお約束なのか。
c0022340_048648.jpgc0022340_0481532.jpg
c0022340_0482487.jpg
c0022340_04832100.jpg
c0022340_0484117.jpg
NYに行くよりも難しかったんだな~。

以下ココから泥棒。
11月29日セットリスト公開!
 11月29日、8年ぶり待望の来日公演が始まりました。オープニングではボノが花道の先端のステージに、日本の国旗を持って登場(各国で恒例)。キラキラのギターと照明がまぶしい「シティ・オブ・ブラインディング・ライツ」でスタート。『ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ』に収録されている新曲「ウィンドウ・イン・ザ・スカイズ」を世界初ライヴ演奏。「ほんとうにはじめてです」とボノは日本語で曲紹介をしました。
City of Blinding Lights
Vertigo
Elevation
I Will Follow
Still Haven't Found What I'm Looking For
Beautiful Day
Window in the Skies
Walk On
Sometimes You Can't Make It On Your Own
Bad
Sunday Bloody Sunday
Bullet The Blue Sky
Miss Sarajevo
Pride (in the Name of Love)
Where the Streets have no Name
One

The Fly
Mysterious Ways
With or Without You

The Saints are Coming
Angel of Harlem
One Tree Hill

トホホ。
by sadigah | 2006-11-30 00:49 | 音楽モノ | Comments(2)
B:軽度な異常です。
検診結果通知書在中と書かれた茶封筒。会社から帰るとポストに入ってた。待ってました。今回は、早めの呼び出しがなかったのでホッとしていたが・・・。
結果は、ABCの三段階評価でBが2つ、あとはAだった。
 ・中性脂肪 154(適正30~149)、トホホ、ブヨブヨになってってるってことか。
 ・CEA 6.6(適正5.0以下)、ビビッてる。
それと、心配してた胃部X線のほうは「異常なし」だったけど、心電図のほうに、「非特異的ST-T変化」って書かれてる。
で、総合判定のとこに、コメント。
 1)心電図の変化は僅かで心配ありません。
 2)中性脂肪やゝ上昇:甘味に注意。
 3)腫瘍マーカー(CEA)やゝ上昇:経過観察。
前回のときは、覚悟、って感じだったけど、今回は、諦観、か。

中性脂肪のなくなる食事だけど、
by sadigah | 2006-11-28 23:12 | 闘病記 | Comments(6)
乗り物好き。
c0022340_22312882.jpg
今朝、隣のホームに停まってた。新型車両(だと思う)。早速、会社で鉄ちゃんに報告。数字の型番で返されてもわかんないけど。で、この路線に投入されんのかな?
by sadigah | 2006-11-28 22:32 | つぶやき | Comments(0)
快適に。
c0022340_23143126.jpg
今日行ったオフィスのトイレ。ちょっと気分良く出来そうじゃないか。こういうのも快適オフィスでしょ。
by sadigah | 2006-11-27 23:14 | つぶやき | Comments(0)
それまでは、E.T. だった。
c0022340_21561798.jpg私の中でいまんとこベスト1継続中、1987~。レンタルDVD。LD(懐かしい)は持ってるけど、レンタルしてきてチョ~久しぶりに見る。
涙圧(音圧とか水圧とかあるけど、こんな語はないか)が私の中で一番高い映画。それは何故なんだろ?ってのがあるんだけど、どうしてもフィットする言葉が出てこなくて、何十回も見てるのにこ~だから好き、って言い切れない。そういう映画。
by sadigah | 2006-11-25 21:55 | 映画とか | Comments(0)
勝手に大プッシュ。
で、NYのなにかをググってて偶然辿り着いたココ。こんな引き込まれるNY旅行記なかったな~。赤裸々振りも、ウンウンそうなんだよ、そうなんだろうな~、と。で、そこまででもよかったんだけど、つい覗き見趣味でほかのとこも読んじゃったら、彼、すごくいいヤツで、すごくいい友人や、すごくいい家族に囲まれてるんだな~と。羨ましくって、妬けた。
マグノリアのケーキ食べたトコの彼のセンス、パクリたくてパクリたくて。
いいヤツぶり
たとえば家族
そして
そんなこんなで、同じような経緯で出あって衝撃受けた東大生のとこ久しぶりに覗いたら閉まってました。残念。
ググって出てくるブログの飛ばし読みで、たまにスンゴイのにぶつかる。
by sadigah | 2006-11-25 13:25 | つぶやき | Comments(2)
ますます好きになった。どうしてだろ?
くどくどと、またNYCマラソンのこと。本当に、くどくてスンマセン、な気分だけど。これは、記録としてキッチリと残さなくてはなるまい。
c0022340_1111535.jpg
2004、20052006。最初は、みんな一緒の色だったんだろうけど、保管状態ダメなんだな、経年変化の実験みたいになってる。
で、気付いちゃったわけです。
c0022340_1111202.jpg
2005、このあたりから錆びるのか、じゃなくって。。。
c0022340_11113477.jpg
2006、の手抜き?に。ランナーが2005の使いまわし、反転しただけだ、ってことに。
左から二人目、ゼッケン「01」は、2005、の右から二人目の「10」ですね。
で、ゼッケンのとことかの工作か、これまた原版の経年変化のためか、今年のは、全体的に陰影がスムースなんです。その影響被って、もう一人の端から二人目の女性はオッパイが小さくなっちゃってます。ダイエット成功とも言える?男性陣も、筋肉が落ちてる、とも言えなくもなくはないか。
ゴール直後手渡されたときの感動とか、その後、ニッポンでゴソゴソと出して見て思い出にニヤつくときとか、と別に、なんかお茶目な存在に思えてきた。
今年と去年を走って、自宅でメダル並べて、アッ!てなってるランナーが、世界のどこかに他にもいるだろうな、と思うとなんか愉快。
来年は、どんなデザインだろ?
by sadigah | 2006-11-25 11:14 | ’06NYCマラソン | Comments(4)
数字チョコデビュー近し。
c0022340_032971.jpg
今日、ケースの中をのぞいてて、あ、コンビニでよく見る数字のヤツだ、で、流行なの?と尋ねたら、そうなんですよ~、と、別の用件で寄ったんだけど、食べ較べてみてくださいと渡される。私に違いなんてわかるかな?
by sadigah | 2006-11-25 00:03 | つぶやき | Comments(4)
オデコ好き。
会社を16:50に出る。出勤してるみんなから白い目。お客様にお届けしてそのままあがります、に白々しいという目、目、目。トホ。
高速使って、サクッと店のある建物に到着するも、今度は駐車場入れ渋滞。待ち合わせ10分遅れで到着。待ち合わせ場所に向って駆けてる途中で声かけられる。ズルッ。カッコ悪。
で、店に着くと、開演時間が1時間遅れだと。フ~ン、ホッ。
c0022340_23591938.jpgc0022340_23593534.jpg
こんなの写したり、ダラダラと。
ダラダラしてると、オイラはオデコが好きなコトが判明する。もっと他のこともだけど。
c0022340_005097.jpg
このアルバムのポスター、ポストカードの氾濫してる店内。
c0022340_0185345.jpg
踊るオデコ。
ヨコのオデコ(失礼)と、IQ低い会話とか、音楽の中でフワフワとか。いい時間だった。
帰り、駐車場で精算しながら、ここのカード作ると入会するだけで1,000円の商品券もらえるし、2時間駐車がタダだよ、って、免許持ってない人に云ったりして、よく考えるとトホホだけど、音楽で日常から飛び出てたので、今、これ書いてて気が付いたけど、音楽にはそういう効果もあるな、と。モ~。
帰ってオデコの写真探してたら、それよりこっちが気になりだしてきた。私の好きな百貨店もやらないかな~。
で、この人、やっぱり人気の人だったんだな。と、今更な私だった。
あ、ついでにパリの人ってことは、パリ系日記も二日連続ということか。繋がるんだな。不思議。
by sadigah | 2006-11-24 00:03 | 音楽モノ | Comments(4)
Paris、Dublin。 なんちゃって。
c0022340_0121393.jpgc0022340_0122836.jpg
CD屋に行く途中、銀座にあまたあるブランドの店舗のなかで、唯一お気楽に行けるスペースに行く。
改装になったと聞いたか読んだかしてたけど、確かに広くなったような。
なんとなく名前知ってる写真家と、わざわざ空間デザインと注釈ついてるポスターに興味を持って行ってみたけど、確かにいい感じの空間でした。年末モードで気忙しいの、落ち着かせてくれた。イラついたらまた行こっと。
あと、コレの一番上のに出てる、『また、10階のプライベートシネマ「ル・ステュディオ」では、60年代を代表するヌーヴェル・ヴァーグ作品「パリところどころ」を上映中。毎週土曜のみ上映、要予約。』ってのも惹かれるな。にわか似非パリ好きになった気分か。
by sadigah | 2006-11-23 00:13 | つぶやき | Comments(0)