<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年もくすぐるフレーズ。
c0022340_20561417.jpg
フ~ッ、届きました。今までのイロイロは、とりあえずフィニッシュ。
でもって、マラソンウィークがスタート、ってことか。
番号、若くなったけど、Green Startってのが、橋の上走れなくて残念なのか、下は下で面白いのかは不明だけど、やっぱり残念だな、今は。
Here's your ticket to tha most exciting 26.2 miles of NYC!

6days 00h 58m 48sすると
おっ、こっちもマストだ。
by sadigah | 2006-10-30 21:01 | ’06NYCマラソン | Comments(9)
楽しみが一つ増えた。
c0022340_0383810.jpg
天気予報見てて、嬉しくなったこと。
滞在最終日の夜は、満月だってことに気付く。天気が良くて、体力が残ってたら、満月を見る。
で、どこに見に行こう?やっぱNJ?それとも高いトコ?
c0022340_039042.jpg
月齢でググルといろんなの出てくる。月が出てる間にも、小数点単位で変化してる、ということをこの年になって初めて知った。トホホ、必修漏れの高校生以下だな、私。
by sadigah | 2006-10-30 00:40 | ’06秋のNY編。 | Comments(5)
唖然。本当に、ポスター通りとは。
c0022340_0582210.jpg21:55~@海浜幕張。しかし、こういう映画もちゃんと試写会とかあって評論家の人とか観て論評するんでしょ。大変な仕事だな~、それって、とか思いながら観てた。
夏、ジョンカビラが番組の中で、映画ランキングを読み上げるコーナーがあったけど、そこで嬉しそうというかヤレヤレという感じで、1位です、って言ってたの思い出す。いつもながら的確な表現だったんだな、と懐かしくなる。
こっちといい、飛行機映画はどこに向って行くんだろ?荒唐無稽路線、嫌いでもないけど、やっぱヤレヤレですかね。
by sadigah | 2006-10-29 00:58 | 映画とか | Comments(2)
来たーっ!
c0022340_22244557.jpg
って、早く書きたいのに、去年は8月17日なのに、ナンでナンで届かないんだろ?って思ってたら。。。
トホホ、ちゃんと、書いてあったよ
When will I receive my registration card?
Registration cards will be mailed the week of October 23.
ってことは、もうすぐということなんだな。ホッ。
しかし、割とズル気味な私だから、本当、EXPOでゼッケン手にするまでは気抜いちゃいけないかも。
9days 23h 39m 05s でした。
by sadigah | 2006-10-26 22:20 | ’06NYCマラソン | Comments(2)
次、いつ見たくなるだろ?
c0022340_18274739.jpg15:00頃~@自宅。レンタルDVD。
冷たいとか、痛いとか、辛いとかの、およそ希望とか平穏とかとは対極なものが、気持ちに入ったとき、ちょうどはまる神経を刺激するのか、そのあとに化学反応が起きて、ジーンと温まる。良薬口に苦しじゃないけど、なんでなんだろ?
特典に付いてる、スパイクリーの解説も特典にはもったいない感じ。DVD見直した。
c0022340_18283972.jpg



←CYCLONES!
by sadigah | 2006-10-24 18:28 | 映画とか | Comments(0)
マーガレット酒井の頃からのファンって多いだろうけど。
c0022340_0171069.jpg感想文書き上げて、その次がコレってどうなのか?というのはあるけど、やっと読むことにする。
特典の「オス負け犬たち4人との座談会」までたどりつけるか?
by sadigah | 2006-10-24 00:18 | 活字モノ | Comments(2)
親孝行。
c0022340_2145875.jpg
残業メシ。コレ、デパ地下の催事コーナーでやってて、もうじき終わりなんだろうけど、今日で2回目。腹持ちしそうなのと、こういうサンドイッチが好きだから。
で、全然知らなかったお店なのに、ナゼにデパ地下で売ってるのか?ひょっとして凄いのか?と、ググッてみたら。。。
ある意味凄いトコのだった。味は、個人差あるからね。と濁すけど、フツーです。
でも、銀座でこの系統のイチ押しはココだから、営業してたら間違ってもデパ地下に行かないように。
by sadigah | 2006-10-22 21:45 | つぶやき | Comments(0)
忘れてた。と、憶えてく。
c0022340_3133514.jpg
10月10日。
仕事で休めず、いったん会社に行ったのち病院へ向う。市ヶ谷駅の乗換のとき、総武線内の人身事故の影響で少しの間足止めになる。
代々木駅前のATMで、クスリ代おろして病院へ。正面玄関に、救急車が乗り付けられ、救急の人が搬送されてる。診察券出して、通路で待ってると、通訳を連れた外国の人が検診しにくる。あ~、言葉の不自由なトコで病院って大変だな~。NYで病院、ってことにとりあえず今のところなってなくってよかったんだな。
結構待って、診察室へ。I先生の問診。現状の確認と、次回の予約で終わり。あまりにあっけないことに慣れてきちゃって、最近貧血気味で鉄の錠剤を自主的に採り始めたこと言うの忘れた。トホ。
今日の会計、基本料 591、院外処方料 399、計 990円。薬代 73,210円。
書くの忘れてた。これ書いて思い出す。トホホ。
by sadigah | 2006-10-21 03:15 | 闘病記 | Comments(2)
今週のデジカメ。
c0022340_2203227.jpg
この日の残業メシ。夕方6時過ぎると、4つ選んで1,050円。近くなのに知らなかった。
c0022340_2155244.jpg
会社近くで、付近に行ったときは寄り道するとこ。芝生の上にいろいろと。
c0022340_2212791.jpg
私の1等賞。
c0022340_216166.jpg
秋?
c0022340_2163387.jpg
ガラスの扉と幼稚園。さすがだ。
c0022340_2164361.jpg
園庭も、塔も。しかし、遊び場といえばココだぞ、と都心ゆえ、ちょっと可哀想かもとも思う。
c0022340_2223593.jpg
c0022340_223228.jpg
c0022340_2165453.jpg
c0022340_21745.jpg
c0022340_2171324.jpg
私の好きなフラッグもの。銀座が終わったかと思ったら、こっちで始まってた。遭遇できて嬉しかった。去年も見たような?と思ったら、やっぱりそうだった。ただ、仕事の途中だったので、全部見上げて回れなかったのが心残り。
去年ので思い出した。最新、通院日記書くの忘れてたよ。トホホ。
by sadigah | 2006-10-21 02:17 | 国内のどこか | Comments(0)
負け犬♂、ただし美形。
c0022340_20522953.jpg18:50~@自宅。レンタルDVD。
立ち止まって考えるときがくる。ということか。
by sadigah | 2006-10-17 20:52 | 映画とか | Comments(0)