<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ワタシの中のウインドー日本一はこの店だ。
c0022340_22371268.jpg
あ、更新してる。じゃないけど、変わってる。
朝の暇な時間に遂に写真撮影を敢行。今まで、何十回と撮りたかった装飾あったんだよな~。しかし、陽のあたり具合がイマイチだな。
c0022340_2237264.jpg
オマケ。事務所のソバのウインドー。ストライプの色使いが好き。という写真のつもりだったが。
c0022340_22373760.jpg
こっちが気になった。コレっぽいと思った。髪型が可愛らしい。
c0022340_22375149.jpg
帰りにもう一度。人通りが多くて、なかなかじっくりとはいかないけど、ウインドーの中は冴えて見えるか。
c0022340_22381343.jpg
c0022340_22382788.jpg
私がもし1枚のウインドーを選べと言われたら、ココの1枚を選ぶ。次から次に殆ど飽きない。殆ど私にヒットする。買い物でも便利だけど、通勤途中にこのウインドーを眺められるだけでも自分は果報者だと思う。
次はナンだろ?
c0022340_22395917.jpg
で、地下鉄に乗って、前の女性に見惚れてたら、その下にアレ?
c0022340_2252387.jpg
スポンサーさんだった。
by sadigah | 2006-09-30 22:39 | 国内のどこか | Comments(0)
雨の日の翌日の晴れは気持ちいい。
c0022340_20475022.jpg
SF映画チックな雲がノロノロ動いてた。
by sadigah | 2006-09-28 20:50 | つぶやき | Comments(0)
yoshinoya-gigino-babbo(盗用)。
c0022340_21501050.jpg
吉野家の牛丼復活の日ことを、日経MJが報じると。。。
サイコーな記事だった。コーフンして全文写しちゃいたいけど、とりあえずこの2つはウ~~~ンと唸った。
・以前より牛肉の厚さは0.1ミリ薄くなった。なんか今回は若い牛なので肉の特性を考慮してのこととのこと。「わずか0.1ミリでの食感は全然違う」(吉野家東京工場長)。食べとくべきだった。
・吉野家全千店のうち、牛丼を販売したことのない店長は200人。へ~x100、でした。で、豚丼と牛丼で肉の長さが違ってるので、豚丼と同じ感覚で盛ろうとすると、牛肉の方が長いから肉がはみ出したりしてうまく行かないと。だから「うまい、はやい、やすい」のはやいは、前より時間かかかってたと。
そして事前に、全国各地で、ベテラン社員が講師になって牛丼販売研修が実施されてたと。東京では両国店だったらしいけど、それやってる店で食べてみたかった。パーフェクトな牛丼だったんだろうな~。
写真のは、タイムズスクエアで2002年の夏初めて食べたときのコンボ。その頃は、まさかニッポンで牛丼食べられなくなるとは思いもしなかった。評論家気取りの私。恥ずかしいぞ。
c0022340_21503053.jpg
日曜、与世冨さんと少ししゃべった。超有名店の偉い人。写真で外観撮ったことしかないけど、次回は勇気を出して行ってみよ。与世冨さんの名前、使っちゃったりして。トホホ。
で、メッツとヤンキーズどっちが好きか聞くと、真剣に悩んでた姿がキュートだったぞ。
好きなニッポンレストラン聞くと、サカグラって聞こえたけど、あってるかな~?かなり気に入ってる様子。で、ここも行ったことないから行って見たくなったぞ。
c0022340_21505917.jpg
で、話の中でマリオさんの店のことが出たとき、「○○○・バッボ~」とウエ~な感じの第一声の与世冨さん。○○○のとこ、聞き取れず。なんてけなしてたんだろ。
でも、スンマセン、私は好きなんだな。次も行くもんね~だったから、今度3泊5日なんですけど、もうその短い滞在の中の3食決まっちゃったじゃん。牛丼入れると4食。朝メシ付いてる宿だから、なんか、食、ギチギチの感じだな。は~、もう少し長く行ければな。。。

って、あっちに書いたけど、やっぱりフィールド違うと文体が微妙に変わるんだな。当たり前だけど。
by sadigah | 2006-09-27 21:51 | ’06秋のNY編。 | Comments(0)
あっちに反省文書く前に。
c0022340_0473018.jpg
c0022340_0474299.jpg
c0022340_0475410.jpg
c0022340_048887.jpg
c0022340_0481955.jpg
c0022340_0483158.jpg
頂いちゃったけど、自宅に付けるとさっきまで飾ってあったとことダンチ。休みの日、もう少しでもちゃんと付けられるように考えよっと。

画像クリックして大きいの見る。
by sadigah | 2006-09-25 00:50 | NYC | Comments(2)
こんな事してる時間合ったら走れよ。だな。
c0022340_1121859.jpg今探してるんだけど、なかなか実物に辿り着けない一冊。泊まれないホテルばっか出てそうだけど、都心のコース紹介とか読んで見たい。
c0022340_1115527.jpgで、あの人の出てるの買って帰る。確かに、お腹不細工に写ってるかも。今度、気分を害されないようにからかっちゃおう。
しかし、今月も50キロ走ってない私には、キツイ特集だ。読んで、走った気分になろう。
で、画像ドロしてたら、来月はコレだって。味しめてるな。c0022340_11221828.jpg
by sadigah | 2006-09-24 11:16 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
散歩。
c0022340_0114292.jpg
初めて入った。ググっても、殆どヒットなし。でも、気に入った。切なくなる店。美味しいのに、胸キュンとなる。不思議な店ってあるんだな~。
c0022340_0115756.jpg
これはビックリした。
c0022340_0133618.jpg
在庫になってなければいいけど、というか、まだヒットしてるんだろうか?不勉強な私。電車から見た記憶ないけど、見えてるのかな?
c0022340_0121670.jpg
雲の形にワクワクしたけど、写真、上手くないですね。
で、ココって↓の場所みたいって思った。いい場所って、知らないだけで実に一杯あるんだな、改めて思った。
c0022340_0231054.jpg
懐かしい。
by sadigah | 2006-09-22 00:12 | つぶやき | Comments(0)
世代間、家族間、国家間とか。
c0022340_0282386.jpgこの日以来のバスケ。
今日は20人以上集まってた。サボれるかと思ったけど、若い人が多くてついていけないオヤジは消耗した。ほうほうの体で自宅に辿り着く。その後の、イベントをドタキャンしてしまった。情けない。
で、夜、外食する体力が残ってないのと、昨日のコレ見て、身につまされたのと合わせ技で自炊してみたくなった。
ドラマ、私が父親に云われてるとこ思い出した。父親の少ない口数のなかにある思いがより鮮明になったような。彼も母親に云われて、ちょっとは思ったのかな~?では、ないんだけど、私も将来誰かと暮らさないとも限らないので、その人に負担を掛けたくないから自炊だ~!バイブルを久々手に取る。そして、すぐにため息。で、近所のスーパーへ。
c0022340_0285180.jpgで、つまづく。私の選び方が悪い以前に、商品が売り物ではなかった。ヤレヤレ。
c0022340_0297100.jpg使えそうなトコだけ取って使うが、とりあえず、スーパーに電話。時間かかって、新しいの持ってきた。なんか意味不明な袋に、お電話代50円が入ってた。何か別なモノとか想像してたけど、思わぬ展開。袋も最初見たとき、いくらのお札が入ってんだろ?とか思ったりして。トホホ。
c0022340_0292242.jpgナゼにサラダにバナナ?とか、写真撮るとき箸置き持ってなかったから箸抜きとか、ゴハンと味噌汁はチンモノとか、間違い探し出来まくりだけど、とりあえずやったぜ。
でも、当分、いいな。
c0022340_0294476.jpg
ゴハンしながら、録画でやっと見る。最後、揚陸艦の先端の鉄骨のとこ、力抜ける。
「『決して忘れない』という言い方が嫌だ。忘れることを前提にしているようだから。『いつも覚えている』と言いたい」
今朝の朝日の特派員メモの欄に出てた、家族を失った人の言葉。
by sadigah | 2006-09-21 00:31 | つぶやき | Comments(0)
弱いチームからシーズンが終わっていくのだ、か。
c0022340_0184887.jpg
昨日つながりで、今日は会社の同僚とスタジアムへ。
今夜は、犬もいたけど猿も働かせられてた。
c0022340_016199.jpg
この構えが好きなんだな~。
c0022340_0161812.jpg
世間的にはこんなカードなのに、結構入っててビックリ。(17,507人だったとか/翌日の新聞より)
c0022340_0164052.jpg
完投したけど相手に完封くらう。
c0022340_0165887.jpg
背番号6なんてつけてるけど、打てなかったな~。
今年見納めかも知れないけど、ありがとうございました、マリンスタジアム。
by sadigah | 2006-09-20 00:17 | ロッテ | Comments(4)
Mさん、誘ってくれてアリガト。
c0022340_0535377.jpg
久々に、コーノ君のトコへ。
このサインのトコに案内されて、ふと店内見回すと、いた。本人が。ソワソワ、ドキドキ。マジ自宅に戻って、ユニとか雑誌の類持ってきてサインに備えようかと思った。
私の、動揺をただならぬと思ったのか、隣のテーブルの知らない女性が、誰かいらしてるんですか?と。壁のサインをキッチリ指差す私。
突発事態に上手く対応出来ず、メニュー選びに、なかなか取り掛かれなかった。
c0022340_0543571.jpg
c0022340_0544695.jpg
c0022340_0545740.jpg
c0022340_0551153.jpg
c0022340_05532100.jpgc0022340_0555117.jpg
缶詰のまんまサーブされるのは、撮る間もなくコーノ君が完成させちゃったけど、あとコレ食べた。
初めて食べるのばっかだったけど、もうすぐメニュー変わっちゃうとのこと。それだけ、間隔あいてたってことか。
メインに食べた肉美味しかったな~。

明日から、会社のPCの壁紙は暫くコレです。
by sadigah | 2006-09-19 00:57 | つぶやき | Comments(7)
祝!?訪問7,000到達。
c0022340_19113060.jpg
昼メシしてお茶してたら、その店の近くが急にうるさくなったと思ったら。なんかお行儀いい人たちで一杯だった。
c0022340_19114572.jpg
仕事帰りの夕焼け。もっと眺めてたかったけど、すぐに電車が来ちゃった。いつもは間隔あくと嫌なのに、今日は、逆な気分で勝手だな~。
c0022340_1912186.jpg
で、自宅に戻ると7,000越えてました。最近、ブログってダサダサな感じがしてきてるけど、ダサダサ道邁進していきたいと思います。
覗いてくれた方たちサンクスです。
by sadigah | 2006-09-18 19:18 | つぶやき | Comments(2)