<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
4時間たってもドキドキしてる。
c0022340_0201877.jpg
Monica Landrum toed the waters of the Gulf of Mexico after a sunrise prayer vigil in Waveland, Miss.
って、ついてた。ここのから泥棒。

今日、会社で月末で定年を迎えられる先輩の送別会だった。ゆかりのOBの方もお見えになってた。
「今、70なんだけど、小学3年のとき大空襲で両親を亡くした。妹と木更津に学童疎開していた。幼い弟は、疎開に行けず、遠くの親戚に預けられた。そこは、広島だった。そして、原爆で亡くなった。戦争終わっても、口にしたくない暮らしだった。」
こういう話、知ってる人からじかに聞いたの初めてだった。固まった。
このあと、こういう場面あるだろうか?父親は、語りたくないのか、聞かせたくないのか、無駄だと思ってるのか。でも、今度、聞いてみよう。って、今43の私の思うことか?情けない。でも、それほど強烈だったOBの話。
こういう語り部?がいなくなったとき、どうなっちゃうんだろ。
c0022340_0162126.jpg
離れられない理由のある場所なんだな。
by sadigah | 2006-08-31 00:18 | 初『●●』。 | Comments(0)
勝負。
c0022340_0275779.jpg
球場前、何で犬がいて、カメラが追いかけてるのかと思った。
c0022340_028126.jpg
定位置到着。
c0022340_0283861.jpg
ボビー、久保、そして新垣。ワクワク。
c0022340_028576.jpg
あ、犬、ちゃんと仕事あったのか。
c0022340_0294376.jpg
いつものやってんじゃね~よ。ま、やってくれなきゃ困るけど。それに、オイラも期待してるけど。
c0022340_0301255.jpg三日月だったな。
c0022340_0304957.jpg
久保~。打線の援護があれば変わってたかも?か。
c0022340_031198.jpg
また7表が延々と続く。今夜は、ファンもきっちり風船飛ばしてました。当然か。
ゲーム壊れたと思った。
c0022340_0315640.jpg
でも、この男がいた。
c0022340_0321221.jpg
0-12の場面でマウンドにあがり、2回を完璧に抑えた。しびれた。
c0022340_0323580.jpg
新垣も、オメデトウ。完封。完敗。

選手が一番ふがいなくて悔しいんだろうけど、う~ん、ファンって。
こうして負ける姿を見ると、負ける姿ってカッコワルイ、負けたくないな~って思った。違うな、カッコワルイ負け方はしたくないな~って思った。
今、私、相当にカッコワルイ分野があるから今夜はなんだか考えさせられた。
でも、今夜の〆は、やっぱりこのコースだったけど。
by sadigah | 2006-08-30 00:32 | ロッテ | Comments(2)
The DESTROYER 。
c0022340_16413181.jpg
病院の日。久しぶりにクルマで行く。1時間で到着。パーキングスペースの中のベスポジが空いてて、初めてそこに駐車。
40分待って、診察室へ。前回の採血の結果、腫瘍マーカーの数値は悪くないし、その他の数値にも異常は見られない、と。それで、いかがですか?に、最近、薬でダウンしてしまったこと、手術した個所がたまに疼くこと、を答える。には、個別のコメントなく、まー順調ですよ、と。おつうじは?に、いいです、と。それと、11月に、CTその他の検査しましょう、と。そして、次回の病院の日を決めて終わり。今までは、それで診察室出て通路で待機してると、看護師さんが書類とか持ってきてくれて、次の診察や、会計に行ってたけど、その日は、初めて診察室で書類もらって会計に進んだ。診察室の時間は、5分無かったか。
患者(私)のいちいちの悩みとかへの対応、先生は難しいというか、取るに足らないことまで心配してるのが患者なんだろうけど、その辺への対応が分かれ目かもな、って思う。もちろん、これって、患者と医者の間だけじゃなくって、コミュニケーションのある間柄、すべてに言えるんだろうけど、特に、こういう強弱がはっきりしてる間柄だと余計だな。
本日の会計、基本料 591、院外処方料 399、計990円。薬 73,210円。
さ、一週間あけて、9月5日から四週間かけて飲み干すんだ、コレ。涙。
by sadigah | 2006-08-29 16:41 | 闘病記 | Comments(0)
これは、無理。
c0022340_054433.jpg
今日、散歩してると、スポーツ用品売場で衝撃受けた。こんなカラーのも作ってたのか!
ウ~ン、営業サイドの要望なのか、それともこういう市場が確かにあるのか。
でも、NYCマラソンでは、アメリカの人、何人か着けてそうだな。
しかし、これは無理だけど、クロは私も平気で着けられるようになってるもんな~。恐ろしい。オッサンになって羞恥心が無くなってきたのは確かだけど。
by sadigah | 2006-08-29 00:06 | つぶやき | Comments(2)
TODAY便。
c0022340_23571622.jpg
土曜日、届いた。
ハギちゃんよ~、帰りに住所書いといてよ。明日送るからさ~。
ヤマトって、こんなのやってるの初めて知った。情けない。
テープほどいて蓋を取ると、まだ氷も溶けきってなかった。凄いぞ、ヤマト。

だけど、ヤマト礼賛じゃなくって。
by sadigah | 2006-08-28 23:58 | つぶやき | Comments(0)
弱虫。
c0022340_19425231.jpg
も~頭来ちゃう。夜遅いから、ママが行っちゃいけないって。ゴメンナサイ、だから行けない。
みたいなことを、何となく思い出してた。会社で、仕事にならなくて、医務室のベッドでウトウトしてたとき。
昔、自宅で風邪で死んでたとき、丁度かかってきた電話で、それ察知した人が親子喧嘩しちゃった、ことあったな~、なんて。
その後、なんとか仕事に戻って他部署に出向いてたとき、病気仲間が自身の不安を訴えてきた。元気付けてるオレ。
ク~ッ、みんな向き合ってるんだな。なんか、逃げ出したくなってた私、情けないぞ。
あと少しガマンすれば、日が昇ってくる、か。

こっちの写真でもよかったか。
by sadigah | 2006-08-27 19:43 | 闘病記 | Comments(0)
The Bed by XXXXXX って云うのか、こっちは。
c0022340_21363647.jpg抗がん剤の今のクールも残り3日。倦怠感がピークを迎えようとしてるけど、そんなのに負けないように決断して行動した。本当は、走りたいんだけど。


というわけで、7回連続ってどうなんだろ?しかし、宿代高騰で、ポイントとか使わないと私なんか泊まれない状況って、いつまで続くんだろ。


早トチリ。
by sadigah | 2006-08-26 21:38 | ’06秋のNY編。 | Comments(0)
サマソニ、なんだったんだろ?なLIVE映像。
c0022340_0311547.jpg19:50~@渋谷。
説明不要。awesome な映画だった。
c0022340_0312641.jpg
リストバンドに目が行ってしまった。
c0022340_0313976.jpg
2004年のMSGでのLIVE映像。その年の夏行ったとき、ヴァージンもタワレコもビースティだった。
この夏のNY映画。コレはそうでもなかったけど、こっちはのっけからNY度高くてコーフンだった。しかし、英語の歌詞なんてチンプンカンプンな私は、到底理解してるとは言えないけど。
by sadigah | 2006-08-26 00:45 | 映画とか | Comments(0)
ポリメレースチェーンリアクション。
c0022340_2152599.jpg
ナニカ知らない言葉教えてよ。で、教えてもらったけど。
アレ見れば出てるよ。」と言われて見てみても、チンプンカンプン。ど~せ教えたってわかりっこないんだから、って雰囲気だったけど、まさにそ~だな。

PCR法の原理 (1)94度へ加熱することにより青線で示したDNAの2本鎖を分離、(2)45度まで冷却し、赤線で示したプライマーをアニーリング、(3)72度に加熱すると緑色の図形で示したDNAポリメラーゼがプライマーを基点にDNA鎖を伸張、(4)PCR法の1周期が完了し、もともとの青いDNA分子に加えて緑と赤で示したDNA分子が生成し、分子の数が2倍となった。2周期目では2本鎖DNAが4つ、3周期目では8つに増える。

・・・だって。
明日、会社で使ってみると宣言したけど、全然、使い方わからず。
しかし、こんなこと日常やられてるなんて、尊敬だ。
広告代理店みたいなギョーカイとは違った業界?なんだな、きっと。教えてくれた本人は、この人を今目指してるらしいんだけど、こういう2つが結びつくのもケミストリーなのか、と無理矢理化学っぽい言葉つなげてみたけど、ダサダサだな。
c0022340_21532797.jpgで、そのブログにあったんだけど芸能界では、禁煙手当が出る会社もある、ってのが唯一私が理解できたことかも。情けない。書き出して、どうやって終わろうかと思って悩んでたら、こんな私レベルの関心事が出てきてホッとした。
しかし、いろんな仕事があって、いろんな会社があるんだな~。
by sadigah | 2006-08-24 21:53 | つぶやき | Comments(2)
な~んだ、最後は、結婚しちゃうのか。
c0022340_1112382.jpgヤバイ。昨日、会社でお手伝い残業しながらビデオの予約してないことに気付く。ガ~ン。誰にお願いしよ?って思ったけど、もうチビッ子じゃないんだから、と諦める。
でも、手伝い先が、珍しく早く作業終了したのでギリギリ間に合って見れちゃった。駅から、普段は歩くのにタクシー乗って、オマエはそこまで見たいのかよ。と突っ込みいれながら。なんか、ハマッちゃってるな。
「金田、更新してるぞ。」のトコ、毎回キタキタと独り笑いながら見てる気色悪い私。
c0022340_11122615.jpgで、コレが上手くつながってると至福テレビタイムなんだよな~。
昨日は、午後イチ、のトコ面白かった~。
体操の最後の最後のフィニッシュのポーズも、空いてる電車で試してみたいかも。
って、平日昼間、こんなこと書いてるオレって。。。
c0022340_1113068.jpg
会社では、まわり私を含めてオッサンばっかだからコッチのほうみたいに全然話題にはなんないけど、世間的には、結構見られてるんだな。ググッてみてビックリした。どういう人が見てるんだろ。って、ま~ま~みんな見てるからの数字なんだろうけど。
by sadigah | 2006-08-23 11:15 | つぶやき | Comments(2)