<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
頑張れ!コーノ君。
c0022340_23545027.jpg
c0022340_2355932.jpg
コーノ君のとこへ行くよ、と誘ってもらって行ってきた。
c0022340_23553276.jpg
ボビーのサインがこう見える席に座ってた。しかし、今日のゲームも。涙。
帰り際、コーノ君と外で立ち話。
「sadigahさんには、言ってませんでしたっけ?」と切り出すコーノ君。
エッ、ナニ?オレアジに一大事?と思って身構えると、コーノ君の一大事の話だった。思わず、コーノ君を抱きしめそうになってたな~。
by sadigah | 2006-06-28 23:56 | つぶやき | Comments(0)
寝苦しい夜にしてしまった。
c0022340_61818.jpg
c0022340_6181759.jpg
冷房を入れたつもりが、全然効かない。温度設定も一杯にして、風量もあげてみるが全然効かない。逆に暑くなってきてる感じ。も~、と思いながらも疲れて寝た。
翌朝、もしや?と確認すると、冷と暖の向き逆に思って操作してたの発覚。トホ~。一人の夜でヨカッタヨカッタ。って、全然良くないけど。
by sadigah | 2006-06-28 06:19 | つぶやき | Comments(0)
頼むよ、『ランナーズ』
c0022340_18562364.jpgこの日の画像のとこにあるけど、ADVISE FROM MARI に違和感を感じる。
アンカーを繰ってみて、動詞と名詞がゴッチャになってるんじゃないか、と。繰るまで、CとSの違いなんか意識してなかったけど、字面を見て違和感感じることってあるんだな~。どこで覚えてるんだろ?不思議だな。
って、このままでやっぱりヨイだったりして。トホ。
by sadigah | 2006-06-27 19:00 | つぶやき | Comments(0)
もう買わないと思ってたのに~。
幕張のアウトレットの中のニューバランスの店に置いてあった『ランナーズ』の表紙に反応。雑誌名と特集タイトルがほぼ同じ大きさってのにビックリする。で、パラパラと。
c0022340_23103457.jpg
この空撮のページで、購入を決意する。知ってる場所とか会社の屋上とか。で、今、雑誌のサイト見ると、コースの映像が見れるようになってた。NYのEXPOでも流れてるけどこういうのいいな。しかし、知ってる道ばっかだな~。面白いかも。って、まだ申し込みしてなかったよ。
c0022340_23212178.jpg
NYのEXPOでコレ見ると、気合入るんだよな~。
by sadigah | 2006-06-25 23:11 | その他の日本のマラソン | Comments(6)
オンオフ問答。
土曜日、ホテルの催事へ行く。『愛される理由』の著者の元ダンナのイベントがあるから、好奇心で見てみたいな~と思ってたけど、別会場でそれは叶わず。残念。
変わりに、お相撲さんと、キレイな賞の受賞者たちが来てたので、それでガマン?する。
c0022340_8374091.jpgお相撲さん、写真を泥棒するのにググってたら、この写真が一番しっくりの柔和な印象。あそこにいたときも、一応オンだろうけど、稽古や土俵とは大違い。ナマで見たことはないけど。オフの時のいい顔見ると、好きになる。ってマイフェイバリット誕生の原則を再認識。
キレイな賞の人たち。ググっても、オトコ目線で撮ったのがほとんどってのは日本らしいけど、一緒に出てる人となりを読んだりすると、最高位の人のなんて、なんか似つかわしくないけど(って偏見ですね、スンマセン)、自分への挑戦で応募、ってとこがキレイな人ってやっぱり自覚があるんだ、と感動した。キレイな人たちの、オフの顔はどんなんだろ。
見た目はしょうがないけど、ダラダラと過ごしがちな私のオフは全然好きじゃないな~、でもそのオフのおかげでオンのとき頑張れるのかな~とか、独りオンオフ問答してた『鶴の間』の時間。
by sadigah | 2006-06-25 08:34 | つぶやき | Comments(0)
おバカなカテゴリー追加しました。
●6月23日追加。
1-4。俄かファンは切り替えた。メールが届いてた。
John Mayer & Sheryl Crow
Nikon at Jones Beach Theater, Wantagh, NY
Wed, Aug 30, 2006 07:00 PM
断念したのに、こんな、最強タッグがあるなんて。行きたい。
●6月10日追加。
c0022340_15445451.jpg
結局、この夏は、行くの断念した。
エアと宿、予約寸前まで行ってたけど、なんか最後の決心が付かないでいた。今日も、ダラダラと検索してて、悩んでた。気晴らしに、ココ見たら!!!が起こってた。ということで悩むの止めた。
でも、でも、低~~~いレベルで検索は続けて行くと思う。で、で、また気持ちの変化起きたりしちゃうかもな~。優柔不断なオレ。
でも、でも、今度はこっちの、モチベーション上げてくよ。
●6月8日追加。
c0022340_0131066.jpgこの雑誌のNY特集は、私の満足度ランキングかなり上位だったな~。
c0022340_019342.jpg
で、この写真に惹き付けられた。
本当に28丁目がこうなのか現調に行かなくては。
でも、行ってそうだったからって、どうということは無いんだろうな。
背を向け合ってる二つのシルエットのせいかな。写真の切り取った瞬間にやられてるんだろうな。命あるものって、瞬間瞬間に表情があるから表情が無くなる状態は寂しい。
この写真も、生きてるほうを指で隠して見たら均一な温度に感じるけど、指をはなすと生きてるほうの体温で、写真のサーモグラフィに変化が出てくるというか。
と、いろいろ考えてしまう時間も持てちゃうNY、行きたいな~。
ま、実際は、地下鉄の轟音や線路内の巨大ネズミやなんかで、全然猥雑な時間かも知れないけど。
●6月4日追加。
c0022340_23304486.jpg
ビックリした。JONES BEACHといえば、TOMMY HILFIGER が私の頭の中にあるけど、今、スケジュール調べようとしたら、冠変わってた。ちゃんとニュースも出てた。本当、ネットって凄いな~と改めて思う。でも、古い冠?のアドレスも使えてるのも???泥棒写真、ボケボケだけど、確かにニコンだ。写真の人、DEPECHE MODEに行ったときに撮ったとのこと。い~な~、そういうのも。で、私があやうく買いそうになっちゃったのが、コレ。確実、気持ちいいぞ。悩む~。
ということで、20日帰国だと、19日に現地発で、16日にコレで、17日にコレで、18日にコココレ
休暇15日から取っちゃって、4泊6日。JONES BEACHへはレンタカーで、今回は、その近くの小さな町に1泊してとかって、も~、なんか行くなオイラ。ワクワク。
今日の残念は、KEY SPAN PARKのFireworks nights、こっちも最高だろうけどお盆休みと日程合わないし、ホームゲームの開催とも重ならず。涙。
●5月23日追加。
c0022340_12474310.jpg
日曜、時間が合えば見てる番組でやってた。月曜、会社帰り、銀座の真ん中で、キメキメの二人組みのバスケ少年がボールとじゃれあいながら歩いてるのとすれ違う。
二日続けて、ストリートバスケに出くわして思い出した。そうだ、夏NYではこれが目的(って、目的の無い滞在したいが口ぐせなのに・・・)って思ってたじゃないか、かつてのオレ。そのコートの存在を知って、こことかに辿り着いたときは嬉しかったな~。いつか、行けるぞ。なんて思ってたのに、全然実現できなさそうになっちゃってる今。トホホ。行きたい。
※久しぶりにNYのこと書いたら、そのあとにNYから不運のメールが届いた。これも巡り合わせか。ハ~。
●3月2日追加。
c0022340_23585341.jpg
c0022340_23245728.jpg
ユル夏NYは、やっぱ屋外の楽しみが格別なんだよな~、ということで、ココも、カレンダー合えば。
レンタカーで向う途中、道間違えて、なんだか小さな町のなかに紛れ込んじゃったり、帰りも道に迷ってJFKの中グルグルしたり、相当なトホホだったけど、行き帰りのドライブ込みで、この日はワタシ的気分いいNY滞在ランキングのかな~り上のほうの一日だったな。
しかし、みんなリラックスというかユルい。下のセントラルパークに来てる人たちもそうだけど、こういう格好でいられる夏のNYがやっぱいいな。
ビーチとコンサート会場しかないエリアで23:30頃コンサート終了して、みんながまたバラバラに帰れる、っていう事実も新鮮だった。
【カレンダー合えば行きたい】その2。ジョンズビーチのコンサート。希望:ジャックジョンソン、ジェイムスブラント、ジョンメイヤー、とりあえずJの人ばっかだけど、あの日一緒させてもらったmさん大プッシュのマルーン5なんかだったりしても、全く異論ナシですが、って、こういうのボーッと考えてるのって本当楽しい。あ、並行してこっち今年もチェック中だけど、今のトコ、・・・だな。

●3月1日追加。
c0022340_23241515.jpg
さっき少し前の写真を見返してたら、懐かしくなった。セントラルパークのコンサートの前日のリハーサルをゆる~く鑑賞@2001年夏。用意いい人たちは、虫除けキャンドルみたいの持ち込んでた。途中、ゴロンと仰向けになると、後ろに摩天楼が逆さまに輝いてた。もう忘れちゃったけど、隣りの人と手をつないでていい雰囲気だったかも。テヘ。こんなにカッコ良くなかったけど、こんなには寒そうじゃないから、やっぱ夏だな。あ~、またこの時間持ちたい、ってことで。この項目を追加。
【カレンダー合えば行きたい】その1。セントラルパークの前日リハーサル。一人でも行くか~?ってのがあるけれど、一応、備忘録ってことで。

●2月26日。
c0022340_21544321.jpg
c0022340_2155361.jpg
2004年夏、シェースタジアムのNYM vs NYYに行く前、宿の下の風景をテレビで生中継してた。面白くってシャワー浴びた後の素っ裸なカッコウで、テレビと窓の間行ったり来たりしてた。
あれ?コレコレコレで、2001年~2003年の夏を軽く振り返ったのに、2004年はまだだった。なんで、やめちゃったんだろ?4年連続で行けてたのに、去年行けなくて、猛烈に負け感感じた。今年も、一番好きな頃には行けないけど、お盆あたりに行けたらな~と企んでるけど、NWのサイトで168,000とか見ちゃうとさすがにビビる。
でも、バイクとかマラソンにしばられない夏のユルユルNY、行きたいよ~夏のNYが一番好きなんです、ということで、闘病記の対極みたいな自己満足ウットリカテゴリー追加。
【エア】 マイルの呪縛から逃げられなくてNWの便名付いたのになっちゃうんだろうな~。トホホ。当確度★★★★★(満点=5ツ星=ウットリの中では決定第一号!)
【レンタカー】 今度は、最初の数日は、空港からレンタカーで郊外に出ちゃう。バ~カ、短期間の滞在でそりゃもったいないよ、マンハッタン基点で、レンタカーならありでしょ。と、早くも収集不能に。郊外★★★ vs マンハッタン基点★★☆(僅差で郊外が優勢。)
ストレス発散に、ダラダラ更新して行こっと。バカだな~、オレ。
by sadigah | 2006-06-23 06:01 | 幻’06夏のNY編。 | Comments(3)
1月も行っちゃおうかな。
c0022340_21552487.jpg
これで終わっちゃのかと思ったら寂しいかも。
c0022340_21472827.jpg当日は、一杯一杯だったけど、冷静になると、もっと頑張りましょう、ですね。
練習練習。嘘。
by sadigah | 2006-06-20 21:53 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
エル・オー・ティ・ティ・イー!
c0022340_046245.jpg
プロ野球の交流戦は18日、ロッテがヤクルトを破って首位に返り咲き、連覇に王手をかけた。 ロッテはこれで23勝12敗。20日の阪神との最終戦(甲子園)に勝てば24勝12敗となり、現在22勝12敗で2試合を残すヤクルトとの同率以上を確保し、優勝が確定する。その場合、ヤクルトが同率で並ぶ(両チーム優勝)ためには19日の楽天戦、20日の日本ハム戦(ともに神宮)に連勝しなければならない。
[ 写真 ] ヤクルト―ロッテの7回、ロッテ・ベニー(右)が本塁打を放ちホームイン。捕手・福川。試合は8―7でロッテの勝利(18日、神宮)(時事通信)
チョーいい写真だな、コレ。時事通信の人、アリガトウ。
by sadigah | 2006-06-19 00:50 | ロッテ | Comments(4)
探してるほうは、勘違いしてたけど。
c0022340_1571642.jpg
c0022340_1573197.jpg
写真探してて。
2004年、元旦にNY着。宿の部屋からの景色。着いた日と、その翌日。だいたい同じ時間帯なのに、劇的に光量違う。
ってのに、今日気付いた。
2006年11月の景色はどんなだろ。
by sadigah | 2006-06-18 15:09 | NYC | Comments(0)
あと245日だと。
c0022340_11405931.jpgエントリー始まった。記念すべき第一回だから参加したいな~。
勤務先にも、結構参加意欲満々の人多し。フルマラソンデビューはここで、って人も。
本当かわかんないけど、今のトコの予想倍率は10倍はいくんじゃないか、とも。
で、勤務先が、東京ローカルなもので、コース上の数ヶ所のポイントに関連部署があるためか、いろいろと企画考えてるみたい。って、遅い気もするけど。
というわけで、オマエも申し込むときは、所属を「○○走友会」にしとけ、などと、指図されちゃう。○○のとこは、勤務先の名前。ハァー。
ズルしちゃうのかな~。なんか、NYを走るのよりしがらみ多くなりそうだ。トホホ。
でも、勤務先が、商売っ気出すのか出さないのかわかんないけど、こういうのに手を上げるってのは嬉しい。走れなかったら、そっちで仕事見つけてもらおっと。
by sadigah | 2006-06-18 11:43 | その他の日本のマラソン | Comments(2)