<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
どっちも変化アリ。
小さく盛り上がってる成田へ、月曜の夜から合宿へ。
c0022340_20503997.jpg
ロビーに、大きく改装のお知らせ。気合入ってるのかな~。
一番安い予約だったけど、うまく改装済みの部屋に廻してくれた。c0022340_2051939.jpgc0022340_20512219.jpg
どう変わったんだろ?ってワクワクしながら部屋に入ると、いきなりこの書に目が行った。
『行雲流水』だって。デスクのとこにわざわざ解説も置いてあった。
c0022340_20593599.jpg
で、照明が変わったのが嬉しい。ベッドの照明は、ココみたいでいいぞ。あと、最悪だった蛍光灯が完全撤去されてて安堵した。布団も変わってたけど、ベッドのサイズは何とかしたほうがいいぞ、レベルは変わってなかった。あと、二つある枕も、私の頭にビミョーに合わず、って細かいぞ。
c0022340_2052088.jpg
本当にこの辺て田舎なんだな~、といつも思う風景。c0022340_20524125.jpgc0022340_20525476.jpg
緑茶のパック置いてて、このコーヒーカップってどうなんだろ?
グミキャンデー(ハッピーコーラ)ってのも置いてあった。明日、会社でどんな味がするか試食会しよ、とお持ち帰り。
c0022340_20534458.jpgシャワーも新しくなってたけど、手こずりました。
c0022340_2054414.jpg
来週はフルマラソンなのに、走ったのはこの日以来初めて。30Kのつもりが、20Kでいいか、となって、結局11Kしか走れず。で、その後部屋で昼寝して、チェックアウトしてどうなってるか見に行く。
新しいカート。カートって、空港ごとに雰囲気あっていいな~。コイツらはどうなってくんだろ。
c0022340_20543251.jpg
c0022340_20545018.jpg
この立体が見たかった。次来るときは、もっと近くで見れるんだな~。
今日も見学、研修、報道の人たち一杯いた。
c0022340_2055850.jpg
UA、渋滞中。
c0022340_20552120.jpg
かつてここは、ソファとかアーケードゲームが並んでてゆる~い雰囲気で好きだったのに、スタジオだって。ま、クラブ系の音楽がガンガンってのならいいけど、そんな感じじゃなかったな、残念。
by sadigah | 2006-05-30 20:55 | 国内のどこか | Comments(4)
事実。
c0022340_19493883.jpg検索ワードランキング
順位   検索ワード         アクセス数
1位                     1

タグもイマイチセンスないし、ネームカードもイマイチわかってないけど、これわかったときは脱力した。
     検索してて、ココ来ちゃった人、本当にスンマセン。
しかし、非公開にしてるのに・・・。恐るべし、
     
by sadigah | 2006-05-30 19:50 | つぶやき | Comments(0)
子育てって大変なんだな~。オマケあり。
c0022340_1994818.jpg
c0022340_19161230.jpg
■ヘルメット未着用の養子を自転車に…!ブリトニー・スピアーズの次はブラッド・ピットに育児バッシング!
勉強になります。って、非常に野次馬趣味な勉強法ですね。
で、オマケ。ココにハマッタきっかけのネタ。
カツラじゃなかった!「ダ・ヴィンチ・コード」主演トム・ハンクス、疑惑のヘアを地毛と主張!
c0022340_21161292.jpg

by sadigah | 2006-05-27 19:12 | つぶやき | Comments(2)
こんな宿でした。
c0022340_17431029.jpg
も~、3週間前のこと書くなんてイマサラ感アリアリだけど、宿題だからと言い訳して。って、でも改めて写真見直したりしてたら思い出すな、やっぱり。ハ~、ハワイまた行きたい。で、宿なんですが、私のレポートよりも、コレココで殆ど用済みかも。
【部屋編】
c0022340_15531935.jpg
今回の部屋、#1213。12階。奇数番号が海側。で、部屋番号大きいほど公園側で眺め良し。
c0022340_15535521.jpg
部屋からの眺め。って、正面はとなりのビルですが。
c0022340_15542280.jpg
ベッド。10:00に宿に着いたとき、ワンベッドの部屋は用意出来ないとのことで妥協。ま、ツインの部屋でも、私の体型では問題ナシです。マットレスは柔らかめでした。
c0022340_15545632.jpg
ベッドの向かいの並び。
c0022340_15551845.jpg
ネット環境は、無線LAN。10ドル/24H。24H毎に、フロントに電話してアクセス番号をもらって接続。ただし、15階~は、有線LANも使えるとのこと。料金は一緒。
c0022340_15554287.jpg
ベッド脇のクロゼット。アイロンとかもここに入ってる。
c0022340_1557083.jpg
左下、セイフティボックス。右下、冷蔵庫、最初は空っぽ。タダコーヒーを2パック/日置いてくれる。
c0022340_15574180.jpg
c0022340_15575123.jpg一番不満だったバスルーム。バスタブ、小さ過ぎ。シャワーしか使えない。
ここから、【全体編】
c0022340_1611671.jpg
車寄せみたいな入り口。
c0022340_1613290.jpg
エスカレーターで2階にあがると、左にフロント。全体にこじんまり感。
c0022340_161532.jpg
15階~がいい部屋みたい。
c0022340_162888.jpg
小さいプール。
c0022340_1622292.jpg
1回も利用しなかったけど、結構、居心地良さそうだった。
で、【周囲編】
c0022340_1624557.jpg
宿に向うとき、ALA MOANA BLVD、アラモアナSC方面からの時は、ここで左折してENA RDへ。で、KALAKAUA AVE~ALA MOANA BLVDして宿へ。
c0022340_163157.jpg
KALAKAUA AVEとの交差点に7/11。店の前に写真に写してはいけない人が座り込んでて、腰の引けた写真でスンマセン。
c0022340_1632244.jpg
その奥に、洗濯屋さんあり。コインランドリー併設。長期滞在だったら、宿の近くにあるから便利だな。
そして、【タダメシ編】
c0022340_164241.jpg
c0022340_1641581.jpg
c0022340_1643715.jpg
温かいモノは追加料金払ってね、だった。
6:00~10:00だったかな。私のチェックイン、10時チョイ過ぎだったんだけど、もう少し早ければ、そのときも食べれたみたい。なんて、大雑把なんだろ。いいな~。
【オマケ編】
c0022340_1665033.jpg
このチェーンのチェックインのときにくれるヤツだけど、ちょっとしたときにもくれる、って掲示板にも出てたけど、私も、カードキーの調子悪いときなんかにもらった。そして、このこじんまりとした宿。そんな、ちょっとしたことへの対応が、巨大なHHVと違ってすんなり対応してもらえて気持ち良かった。
ということで、次もここ泊まってもいいな~、です。しかし、バスタブは最悪!
by sadigah | 2006-05-27 15:50 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(2)
「ローテンション」で行こう!
c0022340_23395492.jpg
今日届いたカードの明細。アララ、抽選代じゃなくって参加料まで引かれてる。
どうする?オレ。
で、ここまでの時系列。
2006-03-02 抽選申し込みしたらカードの有効期限問題ではねられる。
2006-04-21 再度抽選申し込み。なんか、走れるよメールみたいなのが帰ってきて???
2006-05-23 抽選に外れましたよメールが届く。
ひょっとしてこの先、
2006-08-xx こんなのが届いちゃうかも知れない。って、調子良過ぎか。
抽選外れてるのに、参加料引かれてる。ってことで、2006-04-21のメールにあった夏まではジタバタは止めとこっと。

関係ないけど、前にNYのホテルで使ってたネットの通信料が、ダブルで引かれてた事があった。苦手な英語のメールのやり取りで取り戻したけど、円換算したときに、少し円高になってて数十円損してたのをカード会社に言って補填してもらった。一連のこと、結構疲れたので、出来ればもうやりたくないから、お願い、走らせて。ってのもある。
しかし、2万円越えか~。
by sadigah | 2006-05-26 23:39 | ’06NYCマラソン | Comments(0)
仕事の合間のオアシス。
c0022340_2230998.jpg
今日、散歩してたらココ読んでくれてる人にバッタリ出会った。最近まで同僚だったけど、今は、はっきり主従関係になっちゃった人。ギャラリーでボーッとしてたら、本当にウロウロしてますね~、と呆れられる。スンマセン、ちゃんと仕事やります。
彼女も、両手に一杯ショッパーぶらさげちゃって、マルシャを十分に堪能されてる様子。会社辞めての環境の変化のせいか、お買い物効果のせいか、とってもいい顔してた。近況報告してもらいながら、拝ませてもらってました。立ち話のとき出てた店を自力で調べた。ココと、ココみたい。合ってたかな。最初のは、昨日食事した人も、案外いいのよ、と言ってた。2軒目のとこは、コーノ君のとこの厨房の人も是非行くべし、と言ってた。やはり、この辺の郊外になると、オススメ重なるんだな~。コーノ君のとこも、是非行きましょうと、約束して、それから、また彼女は買い物に繰り出してった。眩しかった。今度から、荷物多くなったら、従の人(私)に配送命じてね。喜んで引き受けるから。
散歩コースの写真も見てくれてて、これからもしっかり報告しなさい、とハッパかけられる。
c0022340_22305513.jpgということで、写真。今、散歩コースで私の一番のお気に入り。って、こういう報告はいらないよね。スンマセン。
でも、オンナの人のカラダってキレイだな~って。
午前中は、自転車でウロウロしてたら、コレのチームメートにバッタリ出会った。きっと年季の入ったクールビズ男なんだろ~な~。カッコイイ。結団式、ココとかどうでしょう?去年、剃毛前に誘ってもらって、そこで何故かコレのエントリー話がプチ盛り上がった私にとっては思い出の場所。でも、それから行ってないけど。って、ブツブツ書いても仕方ないけど。
c0022340_2232211.jpg
c0022340_22323655.jpg
今日の昼メシ。ブツブツどころか強力プッシュのココ昨日は、手の込んだ調理にウッとかなってたけど、これはこれで十分美しいな。美味しいな。チームメートを連れて行きたいぞ。
というわけで、いろんなヒト、モノに助けられてるな~、本当にと思った次第。で、感謝。
書き終わって『送信』クリックしたとき、カレー屋の名前のメールが、主さまから届いた。名前だけで、その他は自分で調べなね、だって。アリガト、トホ。
by sadigah | 2006-05-26 22:21 | つぶやき | Comments(0)
6月からどうしよう。
c0022340_173765.jpg
私の皿じゃないけど、今日、一番美味しそうだった。
c0022340_18419.jpg
c0022340_185556.jpg
今日、昼間、窓を綺麗にしてて、ランチ中のお客様の目の前にゴンドラに乗った作業の人たちが出現して、ビックリされてた方もいたよ。今夜は、窓、綺麗でしょ。と私たちに教えてくれたZさんが、6月半ばに店を移ることも教えてくれた。ガ~~~ン。だいぶショック。
by sadigah | 2006-05-26 01:15 | つぶやき | Comments(0)
Unfortunately,
Entry number: xxxxx

Dear SADIGAH:

Thank you again for applying for the ING New York City Marathon 2006. Unfortunately, you were not selected in the random international lottery drawing. Please understand that we have to limit the size of the field to ensure a top-quality experience--and I hope you get to experience it yourself one day!

甘くなかったよ。
by sadigah | 2006-05-23 18:02 | ’06NYCマラソン | Comments(4)
成田の滑走路の方が表参道より長い。という事実。
って、よく考えればわかるかもしれないけど、スパイラルの会場でそれ読んでから、そんなありえないだろう表参道に飛行機が着陸するの想像したら楽しくなった。
c0022340_255937.jpg
c0022340_261883.jpg
パスポート作っただけ。さすがに、仕事の合間にスタンプラリーはいときびし。
c0022340_264068.jpg
c0022340_265670.jpg
こっちの会場も結構滞在時間取られるかも。
c0022340_272139.jpg
ボビー。
by sadigah | 2006-05-23 02:07 | つぶやき | Comments(0)
オレは誰にも薦めない。
c0022340_1285971.jpg会社帰ってから観に行く。21:30~@海浜幕張。
この映画、いろいろ教えてくれる人がメールで2度に渡っていいよ~、と。予告編とか観てもイマイチだな~と思ってたのに、って感じで、今日も、『ピンクパンサー』と迷ったけど彼女を信じて観ることにした。
ギリギリの時間に駐車場にクルマ停めて、ダビンチのせいでチケット売場行列だったら嫌だな~、間に合わないかも?なんて思って急いで館内入ると、チケット売場ガラガラでした。オマケに、場内に予告編開始と同時に入ったけど、客は私ともう一人の男性客の二人だけ。
本編が始まる。最初のほうの絡みのシーンの色合いが素敵。あんな色の絡みは観たことなかった。と、男性客が席を立ち、観客一人状態になる。
英語喋る人は全員役者に見えて数も少ない。その他の人が膨大な数出てくる。でも、その二種類の測り方で、バランスが行ったり来たり。いつも、重いほうにいる気になってる自分に愕然とした。そして、そのハカリに乗ってると、軽い方のパレットが普段全く見えてない、ってことにもビンタされた。アフリカ行きたい、なんて、こういうのしか見えてないんだよな。
重い方から軽い方へ、移されたり、自ら移る、って人もいた。その人は、善に描かれてたのかな~?でも、現実の世界(私の知ってる)では、悪の人がいるから、真ん中の人が善にならずとも悪になるのが防げてるのかな~?とか。
今日は、映画館から出て、クルマに乗って帰ってくるとき、FMもCDもMDもつけないで、ロードノイズが聞きたかった。映画だよ~、って思ってていいのか、見えてないパレットのこと見ようとするべきか。
駐車場にクルマ置いて、自宅まで歩いてるとき、星や月や太陽はナイロビも習志野も見えてるのかな?っとか思って、そうしたら宇宙飛行士の言う地球の綺麗さってのが判る高さだと、この映画の俯瞰で撮られてるシーンに映る大地の美しさと、スラムの現実は見えないんだろうな。ま、でも宇宙飛行士もそれは求められてないし・・・。って、グチャグチャになる。
唯一の救いが、途中退席の男性は、シネコンのスクリーン№を間違えたのに気付いて出て行ったのかな?って思いついたこと。早く気付いてヨカッタね、って。それとも、彼にはつまんなかったのかな。
『ナイロビの蜂はご覧になりましたか?もう映画観なくてもいいかもって程良かったです…
something like thatでした。』
『しつこいけどナイロビは効きますよ。』
mさん、アリガト。2度もプッシュしてくれて。おかげで、こんなにグチャグチャな文章を書かなきゃいけない破目になりました。
映画もそうだったけど、今日は、会社帰りに聞いてたFMもジェネリックのことやってたし、国会では大きな拍手だし、そして、ソウルメイトの家族からのメールと、不思議だな~、重なった。

5月31日追加。
『知的で抑制の効いた大人の映画。』ってのが、5/26の金曜の夕刊の広告に出てた。さすが、ピーター・バラカン、この人のコメントって私の気持ちにピッタリだ。これからは、彼のお薦めは見逃さないようにしよって思った。今、この追加書くにあたり、新聞開いてよく見ると、ピーター・バラカンでなくって、デーブ・スペクターだった。トホホ。
by sadigah | 2006-05-23 01:29 | 映画とか | Comments(0)