<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
人集まるんですか?とコーノ君が心配してました。トホホ。
c0022340_22594817.jpg30日18:30~に6名でコーノ君にお願いしました。
GW、予定パンパンだけど、その晩は何故か空いてて、遠いけど海浜幕張行ってやるよ。の人いたらヨロシクです。
みたいな趣旨の会なんです。って言ったら、タイトルのあきれコメントが。スンマセン。書き入れ時なのに。

昼間は、マリンスタジアムで、ロッテvs楽天とかも観ちゃう?とかってなると、巨大掲示板の逢いましょう!みたいだな。トホホ。

注:コーノ君は、BOSSみたいな人ではありません。

※ 上の書き込みいつしたかよく覚えてないけど、ココからは前日の晩。
って、やっぱ人集まんなかった。。。トホホ。
会社帰りに、コーノ君のトコ行って、明日ヨロシクお願いします。みんな楽しみにしてます。とは言ったけど、6人が5人になりました。とは、言えなかった。ゴメンナサイ。って、書いてるってことは、コレ読んで誰か滑り込んでくれないかな~ってことなんだけど、調子良すぎですね、やっぱり。テヘ。

・・・で、当日は・・・
c0022340_23404190.jpg
c0022340_23405347.jpg
集合場所に向う途中、さくら広場に立ち寄り。来年の桜祭り期待。
公園管理の方に話を伺うと、実は、広場に沿って走る京葉線の車窓からの眺めを一度は見るべし!とのこと。広場を俯瞰で見られてオススメとのこと。来年の花見電車決定だな。
c0022340_2341671.jpg
常勝球団は敢えてこんなの作らないかも知れないが。。。
c0022340_23411834.jpg
c0022340_23413446.jpg
監督、頑張ってください。
c0022340_23414323.jpg
久々のサンデー晋吾。
しかし、ゆるいゲームだった。手に汗握るシーン皆無。違う意味のハラハラ満載で、楽天のイメージが固まらないことを祈るばかり。
c0022340_23415223.jpg
c0022340_2342112.jpg
c0022340_23421064.jpg
c0022340_23421768.jpg
c0022340_23422963.jpgc0022340_23423890.jpg
コーノ君のおかげで、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらう。感謝。また、すぐ押しかけるから、その時もヨロシクと捨てゼリフ残してお開き。
こんなブログからのお誘いにお付き合いいただいた方々へも感謝。また、やりましょう。
それと、マリンスタジアムでの、あのマドンナのコンサートに行ってた方がいたことと、結構、ラン関係の話題で間が持つ私たちになっている。ってこと。どっちもビックリだった。
以上、黄金週間2日目日記。
by sadigah | 2006-04-30 18:30 | つぶやき
黄金週間スタート、だけど仕事だった。
朝、クルマで会社に向うとき、J-WAVE聞いてたら、富山からチューリップ到着で、開会に間に合わせるために、いっせいに準備中って話題をやってた。
c0022340_2183650.jpg
c0022340_219287.jpg
なら、ってことで会場へ行ってみる。ラジオ聞いての想像とは違ってひっそりって感じで拍子抜け。私の想像の中では、浅草の朝顔市、ほおずき市の規模でトラックが数珠繋ぎだったのに。
仕方なく会社に向う。
c0022340_2193097.jpg
今日の仕事で、納品に行った場所。クロイスターっぽい?
c0022340_21244995.jpg
c0022340_21252758.jpg
c0022340_21254172.jpg
c0022340_2195392.jpg
c0022340_2110637.jpg
c0022340_21102476.jpg
クロイスターから銀座に帰ってきて、完成品を見に行く。20年目だそうな。フ~ン。
写真撮ってるとき、隣で携帯構えてるオバサンに「ちょっとご免あそばせ。」と言われる。こういう言い回しする人に、久々に出会った。新鮮。

で、ウチに戻って写真見ると、全然違ってた。トホホ。NY行ってない病かも。
c0022340_21112122.jpg

負け惜しみの去年の今日
by sadigah | 2006-04-29 21:11 | つぶやき | Comments(3)
食わず嫌いだったのか?
c0022340_22185547.jpg
コレみたいだと思った。
『ドンキホーテ』『コッペリア』『眠れる森の美女』『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『ジゼル』、プリンシパル、ファーストソリスト、ソリスト、、、ってメモってきた。
一応見とかなきゃ、って行ってみたらハマッたこっちより仕事場に近いから、毎日行けるのもいい。
入ってすぐのとこにある3面のスクリーンで流されてる映像。いろんな練習風景が同時上映。完成品を観客は観るんだろうけど、それを作る過程の中の「真剣」を、こんなに晒していいんでしょうか?って、私が全くの門外漢で、『プリマダム』のシーンしか知らないから、こんなに凄いのか!と圧倒されてるだけかも知れないけど。
c0022340_22192483.jpg
年末のNYC、くるみ割り人形が風物詩なのがやっとわかった。クリスマスの話だったんだ。トホ。
c0022340_22194461.jpg
ここで流されてる映像にも感動。女の人が死んじゃうとこで思わずもらい泣き。
でも、何で?何に心揺さぶられるのか?全然わかってないけど、世間知らずの私に、凄い世界があることを教えてくれる空間。どこがいいのかもわかんないんだけど、明日も見に行きたくなってる。不思議だな。
by sadigah | 2006-04-28 22:20 | つぶやき | Comments(2)
300円。
c0022340_2215791.jpg
c0022340_222939.jpgc0022340_2222095.jpg
c0022340_2223133.jpgまた会社帰りに寄り道。ミートボールレストランも未見だけど、ガマン出来なくて食べてみた。ま、フツー?!ザワークラフトもオニオンもチーズも何にもナシ。ココよりシンプル。
マスタードとケチャップのかけかた、初めてのタイプで面白かった。
c0022340_222437.jpg店内のところどころに置かれてるパレットの上のカタログ。パレットに敷かれてる雑誌の言葉どこの国の言葉かわからず。どこの国で印刷してニッポンに運ばれて来たんだろ?
c0022340_2225228.jpg近道を利用して、店内を大雑把に回ってみる。
c0022340_223661.jpgc0022340_223175.jpg
c0022340_2232614.jpgとりあえず、これがオープニングの一押しなのか?店内の至るところで山積みになってる。カワイイかも。でも、オイラはコレ思い出す。
c0022340_2233717.jpg
c0022340_2234512.jpg
c0022340_2235424.jpg
c0022340_224238.jpg
この490円の人形欲しくなる。
c0022340_2241159.jpg
ソーセージ、ミートボール、サーモン。これがスウェーデンなのか?
しかし、広い。昨日も今日も、スーツ+レザーソールだから明らかに不利。気合が必要なとこだな。ちゃんと全部見て回ると、何日かかっちゃうんだろ?
で、今日の大失敗。2階のミートボールレストラン、19:30がラストオーダーで、私がホットドッグ食べて、近道経由で行ったときは、もう入り口にロープが張られて近寄れなくなってた。トホホ。
というわけで、明日行けたら、ミートボールに直行、決定。
by sadigah | 2006-04-25 22:05 | つぶやき | Comments(6)
やっぱこのコースは走りたいでしょう。
c0022340_0105847.jpg
本屋で『ランナーズ』立ち読みしてたら、やっとどういうコースかわかった。サイトにも、ちゃんと出てたか。トホホ。
しかし、銀座通りを2回も走るなんて。走れなかったら、会社の前で私設エイドステーションとかやらせて欲しいぞ。
寝る前に、NYCマラソンのコースだと、どこみたいかな?なんて較べちゃいそうだな。
会社でサイト見た時はら、キリのいい300日前だった。で、もうひとつの方を今見ると、195日。なんかわかんないけど、ウワ~ッて感じ。
by sadigah | 2006-04-25 00:05 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
チラ見でも、と思った私が馬鹿だった。
c0022340_2050359.jpg
会社帰りに寄り道。電車に乗ってるときは、行くの辞めようかとも思ったけど、南船橋駅に閉店時間の30分前に着いたので。
しかし、駅の方向からは、殺風景な景色の中にドーンとある感じ。
そして、入り口入った瞬間に、気分が萎える。ココはそんなチラ見で来るようなところじゃなかった。と。
入り口で、ブルーマンのハチマキ紙というか、ラーメン屋の髪留め紙みたいなメジャーと、エンピツを物色したのち、ホットドッグの事実確認のみ行うことにする。
c0022340_2051057.jpg
ホットドッグ、あんなにソーセージはみ出て無かった。パンの方も普通サイズ。確認出来て、一仕事終えたような感じにホッとする。
次回は、味見だな。
c0022340_20511435.jpg
ついでだからほんのちょっとだけ、と渋滞のレジを越えて売場へ。でも、すぐ退散。
本当、場違いって感じの自分だったな。
でも、次の会社帰りは場違い感覚悟で、ミートボールレストラン、って名前じゃないんだろうけど、そこチェックしてみたいかも。で、その次は、部屋ごと陳列、って進んで行こう。
他の国のイケア行ったことないからわかんないけど、ニッポンにもこういう店が出来ちゃう時代に生きてるんだな~、としみじみ感もあり。
by sadigah | 2006-04-24 20:51 | つぶやき | Comments(4)
好みだね。
c0022340_2046439.jpg
c0022340_2047817.jpg
c0022340_20472150.jpg最終日のココ
も一回食べに行く。しかし、初回の衝撃は、寂しいけどもう無かったな~。
メルシーと喋る外国人の調理人が、店内まわりながら「ナニ食べた?」「美味しいですか?」なんて声かけてる。
と、どこかのテーブルで「こっちの方が(こっちの別の皿より)美味しいですね。」と感想言うと、彼は間髪入れずに、「それは、好みだね。」とバッサリ。
それ聞いてて、あ~、味の好みが一緒のときも嬉しいけど、人と違っても全然OKなんだよな。って、改めて思った。
by sadigah | 2006-04-24 20:47 | つぶやき | Comments(0)
バーガーに釣られてるワケじゃない。
c0022340_21425858.jpgまたまた、どういうわけか、っていろいろお願いして、レース参加決定。
で、某ランナーは、早くも、打ち上げの場所を見つけちゃったみたいで、写真を送りつけてきちゃった。
誰かのブログに出てた写真だそうだけど、私もその添付を泥棒しないわけにはいかないかも、って、もう実行したけど。
レース後、これ楽しく頬張れるように、ガンバロウ。
先に楽しみがあると頑張れる理論、ってこういうことかな。
by sadigah | 2006-04-23 21:48 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
仕事は忙しかったけど。
c0022340_2104265.jpg
駅からの帰り、遂にネットが取れて やしの木になってた。なんか、気分良くなった。
某所から4人で電車に乗って、3人になって、2人になって、そのとき気持ちのこもった言葉もらった。感謝。
はるばる帰ってきた、って感じの長距離移動だった。
c0022340_211142.jpgc0022340_2111626.jpg
その某所。呼びつけてくれてサンクス。自宅近所にあると本当いいな~、でも、私にはもったいないかな、似つかわしくないよなの「素敵」系。
どさくさに紛れて、チーム結成寸前まで人集めする。あと一人。
あれやこれやで幹事さんに感謝。
c0022340_2113631.jpg修理に出してたデジカメが直ってきた。少しの間、リリーフしてたデジカメと。しかし、もうこの形、売場から姿消してるんだな~、と修理に出しに行ったとき気付いた。ボクは、まだしばらくコレですけど。
会社を今月末に辞める友人と昼メシ。ずっと前から昼メシの約束してたのに、最初で最後か~、と思ったら複雑だった。でも、声掛けてもらって、一緒にあの時間持たせてもらってアリガトです。NYC話もサンクス。いい充電して、次の展開ですよ。
c0022340_2115290.jpgその前に、昨日と同じ会場で佐賀牛カレーを。昼メシ、2回行ってたことになるのか、コレ。でも、食べ終わったあとに、担当者から、「ここは、レトルトのほうで十分。」と言われる。オイオイ、そういうことは、先に言ってくれって。
仕事は忙しかったけど、それもあわせていい1日だったんだな。と思わせてくれる、みんなと風景に感謝。
by sadigah | 2006-04-22 02:09 | つぶやき | Comments(0)
ミスったか?
c0022340_08228.jpg
Dear SADIGAH,

We have received your guaranteed entry to the ING New York City Marathon 2006.

Please include your entry number along with your name in any correspondence pertaining to the marathon. Correspondence may be sent to marathonmailer@nyrr.org.

Your acceptance card and Participant Handbook will be mailed in the summer. For further information about the event, please visit http://www.ingnycmarathon.org. Race history, answers to frequently asked questions, and a course simulation are all available now. Travel offers and participant information will be posted closer to the time of the lotteries. If you wish to make any plans now, note that the dates for the Marathon Expo, where you must pick up your race number, are Thursday, November 2 thru Saturday, November 4.

We are glad that you are taking advantage of your guaranteed entry and wish you good luck with your training.

応募したら、こんなメールが返ってきた。なんか、もう走るの決定っぽくないか、コレ?
間違えちゃったかな~。トホホ。ま、このまま走れれば、それにこしたことないけど、去年との違いに???
by sadigah | 2006-04-21 00:10 | ’06NYCマラソン | Comments(3)