<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
桜を愛でる。2006。
昼メシを社食で食べて部屋に戻ると、同僚たちが食事に行くところ。お腹一杯だったけど、外出の用事を作って勝手に連れ回すことにした。
c0022340_21124510.jpg
c0022340_2113314.jpgc0022340_21132288.jpg
c0022340_21133784.jpg何年か前に行って感激した、麻布台の窓の外に桜がバ~ッのトコに決めて、タクシーで行くと閉店してた。トホホ。情報は、鮮度が命。
で、その近所の路地にあるレストランへ。店の前はよく通って一度入りたかったトコ。初めてで少しワクワクしながら店の中へ。
このへんの勤め人で賑わってた。また来ても、勿論OKの店でヨカッタ。
c0022340_21135997.jpg
食後の運動で、アークヒルズの方へ。神谷町から抜けてく、この小道も好きだな~。
c0022340_21144769.jpg
c0022340_21145850.jpg
c0022340_21152032.jpg
c0022340_21154468.jpg恒例のKIHACHI渋滞。
c0022340_21163431.jpgで、もう疲れちゃった、と言い出した同僚とお茶へ。今日創刊の目当てでタリーズ。911の頃にもスターバックスで『7』という似たようなことしてた朝日新聞。今度はタダだけど、今度も長続きしないんだろ~な~の予感。
去年は、同日に夜も見に行ったけど、今年はブルブルで断念。残念。今季のリベンジなるか?
c0022340_21384239.jpgブログ書いてたら、極寒の球場からメールで届いた。開花宣言と、初勝利、どっちが先なんだろ?なんてね。
☆翌日の試合で、もう勝っちゃった。ゴメンナサイ、楽天。一場クン、ロッテ戦ではお手柔らかに。


ロッテ、3連勝。銀ちゃん、覚悟しててね。
by sadigah | 2006-03-30 21:17 | つぶやき | Comments(10)
脱力系。
c0022340_22334947.jpg
c0022340_2234419.jpg①これで完成なのかどうかわかんないけど、家から駅までの途中に新しい公園
公園の名前のプレートが立ったとき。形容しがたいトホホ感に包まれた。
うちのまわり、『ふれあい橋』とか『わいがや通り』とかあって、そして、『やしのみ公園』。次はどんな名前に囲まれるんだろ?ブルブル。
やしの木?いつ、ネットがはずれるのかな?も~、とことん愛してやるよ、この『やしのみ公園』。

c0022340_22344984.jpg②今日、同僚RIE(本名)とお茶しに行ったとき。
彼女の話がつまんないので、テキトーに聞きながら落書きを始める。最初は、キャラメルドーナツの包み紙に、今欲しいグローブの絵。でも、まだまだ、つまんない話を続けてるので、グローブに毛を生やしたり、「バカ女」と書いたり。でも、まだ終わらない。飲み終わったショートラテのカップで、ロゴマークを真似してみる。でも、続いてる。も~、と女神を血だらけにしてやる。激しく赤色のペン先を動かすオイラを無視して話し続ける彼女。そのあと、無意識に「R」と「E」を赤くしたときに、この日最大の屈辱の瞬間が来た。
「あーっ!RIEってなってるぅ。気になってるんでしょ?ワタシのこと~。」
みんなもこういう休憩時間を過ごしてるんだろうか?相当に無駄なエネルギー使ってるな。ハ~。
なんか、コレみたいな時間だった。
by sadigah | 2006-03-29 22:35 | つぶやき | Comments(2)
千葉開幕。
c0022340_11595967.jpg
朝、球場ヨコのパーキングにクルマを置きに行った。通りに並ぶこの巨大フラッグを目にしたとき、スゲーーッ!!と。早くもウルッとしそうになる。ボビーの視線の先にはマリンスタジアム。クーッだよ。
c0022340_11464816.jpg
最後の追い込みなのかな~?開場時間には、どうなってんだろ?
c0022340_057337.jpg
出直して、5時過ぎに到着。
c0022340_0571891.jpg
練習中。こういうの見られるだけで、球場にいられる幸せを感じるんだよな~。
c0022340_0573073.jpg
c0022340_0574592.jpg
ボケボケですが、始球式は、かねやんに対するは、よしこ。ボクは好きです、こういうの。
c0022340_058067.jpg
パシフィック、ニッポン、アジアのチャンピオンフラッグ。
c0022340_0581692.jpg
今江の犠飛で2-0に。
c0022340_0583327.jpg
ラッキーセブン。でも、5回のYMCAも、このあとの連れてってもやんなかったな。
c0022340_0585636.jpg
ヒーローインタビューは、清水直と西岡。
去年はヤラれたけど、今年の地元開幕は、ホッ。
今年もヨロシクお願いします。
あ、そういえば、朝見た鉄骨、どうなったか結局わからなかったな。
by sadigah | 2006-03-28 11:47 | ロッテ | Comments(5)
地元開幕前日。ソワソワする。
c0022340_23312514.jpg
昼メシへの移動中。せっかくのキレイ、花見の酔客にいじめられませんように。
c0022340_23314228.jpg
「健康こみち」を歩く、健康オタクのハト。こういうの、ワタシ的にヤッタ~のシャッターチャンスだな。
本当は、ホームレスのいる公園に、こんなの作ったら彼らの居心地悪くなるじゃん、ってダメだししたかったんだけど、ハトにやられて、今日のところは許してやった。
c0022340_2332155.jpg
で、仕事で移動の途中、座り心地のいいソファに休憩に向う。
c0022340_23323113.jpg
やっぱ聖路加タワー、カッコいい。
c0022340_23324533.jpg
会社帰り。もう違和感ないというか、慣れって。
c0022340_2333633.jpg
c0022340_23332267.jpg
c0022340_23334628.jpg
c0022340_2334677.jpg
c0022340_23343733.jpgゆりかもめ、今日から延伸。普通の人は、北九州空港とか神戸空港に行くのに、オイラは、ゆりかもめ。トホホ。


おまけに、こんなことまでしてたし。
c0022340_2335912.jpg
次の京葉線名物確実スポット。
c0022340_23352835.jpg
c0022340_23354410.jpg
c0022340_2336164.jpgc0022340_2336171.jpg
いよいよ明日から。
by sadigah | 2006-03-27 23:39 | つぶやき | Comments(2)
連敗スタート。マリンは頼むよ。
c0022340_2152846.jpg
今朝、クルマを路駐して会社に向う途中気付いて、シゲシゲ読んじゃった。創刊30周年と20周年。今の私の年齢から引いて、と~。その頃、ナニしてたっけな~、とか。そんなことより、『GULLIVER』が季刊でもいいから復活しないかな~。
ときどきのネット観戦。垣内のHRでもしや!と思ったけど現実は・・・。
by sadigah | 2006-03-26 21:52 | つぶやき | Comments(2)
黒星スタート。
c0022340_16153472.jpg
日曜の惨敗からの再出発のはずだった成田合宿。
しかし、金曜のチェックインのとき、明日の出発は?の質問に、3時までいいですか?と答えると、明日は満室なので12時まででしたら、の回答。正規のチェックアウトは11時なんだかんな~、の匂いをプンプンさせながら。トホホ。前回は2時までだったけど、さらに早くなっちゃった。チェックアウト後に、走ろうと思ったけど、今朝起きて新聞読んでたらロッテ観たくなって、結局、チェックアウトして、自宅に帰ってきた。
c0022340_1616053.jpgc0022340_16165213.jpg
c0022340_16171282.jpgc0022340_16172826.jpg
朝メシ。懲りてるカレーは手を出さなかった。って、これだけで満腹だよな~。タダだと思って、あさましい私。
c0022340_16264230.jpg
シリアルマシーン?を初めて見たとき、へ~だった。の左のオートミールは、恐くて近づけない。けど、外国の人たちには、ポピュラーなのがよくわかる。
c0022340_16181411.jpg←で和んだあと、サウナ入って、休憩コーナーで雑誌読んで、さ、チェックアウトして帰ろうと思ったとき。雑誌を棚に戻そうとしたときに、ロッカーのカギを棚の裏に落としてしまう。アチャ~。部屋の電話で、受付のお姉さんに助けてコール。男の人が助けに来てくれるかと思ったら、そのお姉さんが来ちゃった。バスタオル1枚のオレ。情けない。二人で、棚を動かして、カギを取り出す。力を出すと、バスタオルが落ちそうになって、焦りまくり。トホ~。
自宅に戻って、テレビ観戦。チッ。3元中継って、集中出来ないじゃん、と不満だったけど、WBC効果なのか、3球場ともいい雰囲気。球春到来って感じ。そして、ロッテは。
by sadigah | 2006-03-25 16:21 | つぶやき | Comments(0)
不完全燃焼見物。
c0022340_2151227.jpg
金曜日、取引先の帰りに汐留のオピー見物に行く。
いろんな見物者のブログで読んだとおり、固いガードの中に並んでた。
しかし、こういう会社もあるんだな~。溜息。
なんとか、突破してなかで見たいものだ。
c0022340_1252839.jpgc0022340_12531573.jpg
地下の、ミュージアムは、結構、時間潰せたけど。
by sadigah | 2006-03-25 12:53 | つぶやき | Comments(0)
新たな趣味?となるか、ならないか。
c0022340_21505468.jpg
電車に乗って行ってきた。多磨なんて駅名あるんだ、と学習する。この線、自動改札じゃないのも、今となっては新鮮だな。
で、遠めに見えたときはウキウキしたけど、近くによるとくたびれてる立体。誰か、ちゃんとしよ~よ、と思った。残念。
c0022340_21511212.jpg懐かしい風景。
c0022340_2311237.jpgなんとか棟というとこ。アトリウムっていうんだっけ、屋根もクリアで日が入ってくる。
しかし、大学って、いろんな雰囲気あるな。ココも、ココもそうだったけど、今、受験生だったら、高3のときとは学校選び違ってそうだな~。ま、偏差値がもうダメダメってのもあるけど。
大学めぐり、結構、面白いかも。

アレ?下↓の方、左にづれちゃってる。でも、直せない私。スキルなし。トホホ。
by sadigah | 2006-03-23 21:51 | つぶやき | Comments(0)
明るくてもOKな人と、それは、ちょっとの人と。
c0022340_247490.jpg
一ヶ月ぶりだけど、また~?の批判も甘んじて受けます。今回は、幸運にも、お招きしてもらったので入り口についてテーブルに着くまでに、お店の人に「何で予約してないオマエがいるんだよ~」光線を浴びる。スンマセン、って感じ。
c0022340_2532266.jpg
なんか、そのほかお店の人からいろいろ頂いてたみたい。羨ましいぞ。
サービス業って、いろいろマニュアルあるかもしれないけど、マニュアルになってないけど「もてなす」ってことが好きだからいろいろしちゃう人っていいなと、勉強になる。
c0022340_254195.jpg
c0022340_2541664.jpg
ヘッドライトが照らす濡れた路面がキレイだった。
席替えして案内されるスペースのソファの並びを変えました、と。ヒルトン(ホテルじゃなくって、パリスのほう)だったら、ヤバイかも知れない。一粒で二度美味しいレストランって、他にもあるのかな~。
Happy Birthday。お祝いの夜は、こっちの一周年の夜でもあったことに、さっき気が付いた夜。

今夜は、ガードが固かった。
by sadigah | 2006-03-23 02:57 | つぶやき | Comments(0)
祝!でもないけど、訪問4,000突破。
c0022340_2337576.jpg
というわけで、今朝、4,000越えてた。ズルしてからは1日、10個づつくらい増えてる。恐ろしい。
BBSと違って、好き勝手書き込みできるから、楽しいんだろうな~。容量一杯になっちゃったから、お金出してまでやるようになっちゃったし。
細々付き合っていただいてるみなさま、アリガトウです。
by sadigah | 2006-03-21 23:46 | つぶやき | Comments(4)