<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
あの言葉。
c0022340_23541135.jpg昨年末に遅まきながらハマッタ彼女の出る2時間ドラマと、どっちにするか迷った挙句の19:35~@海浜幕張。
こっちより全然全然ヨカッタ。
途中、病院での母親の放つ言葉。その数秒後、私の目に涙がどんどんと湧いてきて、そして決壊した。ボロボロと頬をつたう涙。やられちゃったよ~。しかし、思いもかけない一言の持つ破壊力って。
朝日に出てたチビッ子のエピソードをはじめ、ピースピースの繋がりも上手でマイッタ。
二つ出てくる、I love you.のシーンも、今思うと、対比なのかもな~。
も~、今年の1,2月部門のぶっちぎり一番の映画だな。って、まだ9本目だし、観ないうちに終わっちゃったのもあるんだけどさ。

3月6日追記。
78回のアカデミー賞の最優秀作品賞取っちゃった。あ~、みんなもオススメな作品だったんだ。また、映画館でやんないかな。
by sadigah | 2006-02-25 23:54 | 映画とか | Comments(0)
お昼に築地で思ったこと。
c0022340_023507.jpg今日の昼メシは、ココへ。前の事業所にいたときに随分通ってて、今もちょくちょく行っちゃう店。
11時半に行くと、一番の客で他に誰もいなかったから、カウンターに座り←にもチラと出てたどんぶりを食べる。旨~~~いっ。
他にまだ誰もいなかったから、マラソンのこととか病気のこととか喋ってて、そういえば、←を立ち読みしてからココに来たのは初めてだなと気付いて、本読みましたよ、と展開していくと、思わぬ反応が・・・。
「あ~いう本って、みんな読んでんのかね~?」「とんでもないヤツが来るよ。」「100人来て1人ぐらいかな。ついてくれそうなのは。」などなど。
ブログも含めて媒体に出ちゃうと、送り手と受け手の温度差とかが相当な場合のほうが多いのかもな~と思った。いいブログやいいガイド本だからって、それ読んだ人がいい人じゃないかもしれないし、その逆もありうるわけで。メディアに出たがらない店って、気取ってるからじゃなくって防御体勢からってのもあるんだな、って。
あ~、自分も自分のブログでお気に入りとか晒しちゃってるけど、それって悪評流して風評被害を与えてることになるのかもしれないな~、ま、圧倒的に読む人が少ないので実害は無いんだけど、気を付けなきゃいけないな。
しかし、コレ読むと、本当美味しいのが伝わってくる。本読んだ人に、胸触られまくってるんじゃない?って聞くと、笑ってたけど、とんでもないヤツには行って欲しくない店、だけど知り合いを連れて行きたくなる店なんだな。
by sadigah | 2006-02-25 01:38 | つぶやき | Comments(4)
結局、いい息抜きだったのかも、だな。
c0022340_145245.jpg本当、他に行くとこないのかよ、と自分でも呆れてる。今出てる、コレなんか、立ち読みすると、私みたいな非グルメ系でも楽しめそうなとこいくつか載ってて食指動くけど、けど、またココ。トホホ。でも、居心地良いんだよな~。
間に出てくるスープの出し方変更だって。スープの材料をヨコっちょに盛り付けるんだって。にんじんとか、かぼちゃとか。今夜はマッシュルーム。フ~ン。
c0022340_1454322.jpgデザートも変更。メニュー無くなって、勝手に盛り合わせで出てきた。で、コレ携帯で写真撮って、写メール送りつけた相手は、残業中だった。ゴメン。
でも、この方式、個人的には、・・・。クレムブリュレ小さすぎ、と憤ってみた。
と言いつつも、メニューのパスタゾーン復活は拍手喝采。で居心地の良さで、結局、また行っちゃうんだろうな~。トホホ。
関係ないけど、可愛い可愛いスタッフにあなたの好きなレストランは?と聞くと、ココだって。機会作って行ってみたいぞ。って、本当に行くのか?と問い詰められると、自信ないけど。

で、気分良く帰ったら、地元で・・・。
by sadigah | 2006-02-24 01:48 | つぶやき | Comments(0)
o.p.pってHな曲だったのか。
c0022340_0315664.jpgで、狂気の映画だった。
21:50~@海浜幕張。
by sadigah | 2006-02-21 00:39 | 映画とか | Comments(0)
うまく書けなかった。行間にある記憶が無くなりませんように。
c0022340_22194298.jpg土日で成田合宿へ。ジムで燃える!って思ってたけど、何故か結局ダラダラと過ごしてしまう。
密閉された部屋の中で、ボーッとトリノ系をテレビで見て過ごす。面白いな~。ESPNのチャンネルかなんかで、NBAのオールスターやってたのを知るけど、ルーキー戦とかスラムダンクやんないのかな~。これは、トリノのせいだな。明日は中継あるのかな。
c0022340_22201869.jpgチェックアウト前にシャワーしてたら、カーテンにクリーニングのタグが付いてるの発見。だから、どーってことでもないけど。
ホッケーのスイス-カナダ戦がチェックアウトの3時に終わんなかったので、チェックアウトした後、ジムの休憩スペースのテレビ前に移動して観戦。で、ついでだからジムした。
ステップは、30分の設定したのに、心拍あがりすぎて14分で強制終了、マシンが止まる。バランスボールがあったのでまたがってみる。と、鏡に映った自分は、乗りなれない三輪車に悪戦苦闘するチビッ子のようで、まったくカッコ悪い。と、散々のジムでした。
c0022340_22205256.jpgで、行かないつもりだったけど、空港も行っちゃう。遅い時間のせいか、NWのラウンジは日本人多しだった。
今日の、COのEWR便、大きく遅れて22:00発になってた。お疲れ様です。そういえば、出発ロビーの大きな時刻表って、いつパタパタ式じゃなくなったんだっけかな。
展望デッキで、飛行機眺めてたら、今日、青梅マラソン走った、同期同僚女子から携帯にメールが。グロス2時間47分!の報告メール。また、一人抜かれてしまったよ。トホホ。3月19日は、オイラが納得の報告メール返せますように。
by sadigah | 2006-02-19 22:28 | つぶやき | Comments(0)
右手のフライ860YEN。
c0022340_1162596.jpgもー、この写真をブログに足したくてしょうがなかったけど、なんか時間が無くて足せなかった。
c0022340_1164680.jpg水曜、会社のそばを散歩中に、そういえばJ-WAVEで言ってたっけかな~のスペースへ。で、ぶっ飛んだワケです。でも、デジカメ持ってなかったから、木曜に再度行って、不思議感覚味わって来ました。
c0022340_117641.jpg1階のHANPANDAも驚いたけど、地下でもぶっ飛んだ。で、一番来たのが、この作品名?『右手のフライ 860YEN』。アートな人ってスゴイを実感。
そのほかの作品は、ラフォーレ、ナイキ、サントリー、YUKI、、、、。多才。
私にとってココは、はまればかな~り楽しめる、要チェックポイント@銀座だな。
それからHANPANDAの並びを見て、を思い出す。
で、下の方の桜に目が行って、あ~早く桜の頃にならないかな~と思った。今年は、もっとカッコイイ桜写真も撮りたいな~、なんて余計なことまで思ったりして。
フー、思い達成できて満足な気分。トホホ。
by sadigah | 2006-02-18 01:17 | つぶやき | Comments(0)
早送りじゃない、って注釈付けたくなるのに納得した。
c0022340_23325233.jpgジムの後観に行く。17:30~@海浜幕張。これも朝日で「冒頭に、ダンスシーンの映像は早送りではありません、と出てくる」みたいなことが出てて、それで観たくなったやつ。確かに、凄い。も凄かったけど、こっちも負けてない。同じようにRIZEする気持ちあるのに、一方はトリノで、一方はサウスセントラル。・・・。
by sadigah | 2006-02-14 23:36 | 映画とか | Comments(0)
久しぶりのジムにはまる予感。
c0022340_2231138.jpgジム行くって宣言してたけど、ようやく今日行ってみた。結果、目からウロコだった。本当は、成田合宿の予約入れてたけど、キャンセルしてヨカッタ。
自転車で出発。近所の公園の中にランニングコースがあるのは知ってたけど、ちゃんと距離表示があるのは、この前いつものランニングコースをたった13分でリタイアしたあと、もやもやした気分で公園寄った時に初めて知った。そのとき悔し紛れに、2キロ走った。後半1キロ、スピード上げるが4分3秒。キロ3分、それを42キロのマラソン選手ってやっぱ凄すぎ。
c0022340_2231468.jpgここからの眺めで、キリンとかサイとかが入ると、行ったことないけどナイロビっぽいのかな~と、いつも見惚れるポイント。今日のジムは、あのビルの35階なんだよな~。
c0022340_2232918.jpg自転車置いて、NYっぽいとこの写真をパチリ。ウインターガーデンっぽいけど、いつの頃からか天然から作り物の椰子の木になってました。
    本物。
c0022340_22345493.jpg

c0022340_22323754.jpgジムの風呂からの眺め。ヤバイね。この日とか絶対来る。泡風呂につかりながらとか、デッキチェアでゴロゴロしながら眺めたら気持いいだろうな~。
c0022340_2233314.jpgジム出ると、ビルに夕陽があたりはじめてた。綺麗。しかし、あの天辺にジムがあるんだよな。
おまけ。
c0022340_22341247.jpg空き地にサーカス来てるんだけど、その小屋の屋根の電球の具合が、サウスストリートシーポートの夜景っぽいな~と、夜ランニングしてるとき思うけどダメ?
    本物。
c0022340_2235971.jpg


で、肝心のジムは。
by sadigah | 2006-02-14 22:37 | その他の日本のマラソン | Comments(8)
クリトモ可愛いから、ヒルズ凄いになる。
c0022340_959313.jpgで、また口実作って行っちゃった。この日に教わった、メニューに載ってないパスタ作ってくれるかな、と思ってたら、お店の人が、「パスタでしょ?」と言ってくれて、麺の種類、味、具、とか選ばせてくれた。こういうのって、気持ちいいな~。ま、だから好きになっちゃったんだけど。
c0022340_9595835.jpgお店の人に、「○○さんは、ウチの店で158位くらいかな~。」と、ランキング言い渡されちゃう。トホホ。4桁じゃなくってヨカッタけど。
そういえば、前職が凄いの人が揃ってる店だけど、海外で働いてたときに、ここのそばに住んでたって言うから、冬は湖凄いんでしょ?って聞くと、そこまで凄くはないと、言われる。あの写真は相当の日だったんだな、ってのがわかった。
c0022340_1002415.jpg席替えさせられて、ダラダラ席へ。同行者にひざ掛け貸してくれるんだけど、低い低いソファで横にキレイな同行者がひざ掛け中、店内の雰囲気からいって、絶対にひざ掛けの中に手が入っちゃうよね、とフルと、どん引きされて、二人の間に深い深い溝が生まれた。トホホ。
c0022340_1004913.jpg気持を入れ替えないといけないオイラを励ますカード。こういうことする店って、たま~にコシャクに思える店(たとえばここ。今、写真見ると盛り付けのキレイさとか全然違うな~)あるけど、ここは違うな。カード作ってる人の顔が見えるからかな。同行者の名前も覚えられてて、英文のカッコイイカードが添えられてました。
テーブルについたときは、まだ早い時間だっあせいか店内はガラガラだった。と、写真撮りましょうと言われて、お店の人たちと一緒に写った。一緒に写ったお店の人が、いなくなっちゃったら寂しくなるな~なんて、ふと思った。やっぱり、レストランって、料理もそうだけど接客も命だな~。
そういえば、私、ブログ用にプレートとか店内の写真を撮っちゃってるけど、お店の人に、私+同行者の写真を「撮りましょうか?」って、最初は言われたりした。そのうち、その言葉が無くなり、この日の集合写真の申し出に、って移ろいだな~。
同行者に、この日また季節柄のいただきものをいただく。この日は、レクチャー付きでいただいたので、フムフムと勉強になった。けど、難しい分野です。この日は、マイお返し06に選定したの持ってってたけど、全然、つりあわない感じ。アチャ~。やっぱり私ってセンスないを実感。
個人情報の取り扱い厳しくなったけど、この日のは・・・。お店のなかの大好きな○○ちゃん。名前の由来がスゴかった。スゴすぎる。樹木希林の気分。

全然関係ないけど、
by sadigah | 2006-02-14 10:03 | つぶやき | Comments(0)
バレーボールしか覚えてないオイラって。
c0022340_0531152.jpgこれも朝日の評を読んで、観たさが募った一本。ブログ熱中してたら間に合わなくなったので、より遅い時間に始まるコレにしようと思ったけど、映画館のチケット売り場で「本編始まっちゃった?」と聞くと、「あと2分です。」だったので、観れちゃった。21:05~@海浜幕張。
コレに続いて、また?な映画だった。それに、こいつに感動してる身に、オリンピックでこんなことあったんだ、は!だったけど、そんなのがあったこと知らない自分も、激しくダメ出しされるべきだな。
戦争でも?なのに、こういう類のことに、何で熱中するんだろ。とか、思い出すと、また、自分が自分の祖国を好きだけど愛してはないのか?とか、自分だったらこの計画に乗るか?とか、頭の中でグルングルンしてくる。こういうのって、平和ボケなんだろうか。ま、いいか、と先送り決定事項がまた一つ増えた感じ。トホホ。
当事者が作るとプロパガンダとか呼ばれて、第三者が作ると作品とかってなりがちな世界のこと、非常に苦手な分野なんだよな~。トホホっす。
朝日の評で、観たくなったってのは、WTCが出てくるよ、と書いてあったから。そしたら、ココの公園も一緒に出てきて、独立記念日の花火を思い出した。
覚えてる?
by sadigah | 2006-02-14 00:58 | 映画とか | Comments(0)