<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ミネソタ vs ニューヨーク。
c0022340_23171827.jpg朝日の評読んで、観るのも悪くないかな~と思って、会社帰ってから観に行ってきた。20:05~@南船橋。
この前がコレなだけに、これはウディアレンには撮れないな~なんて脳天気に思いながら観てた。
これほどのキャラじゃないけど、この人こういう役が多いのかしらん。
わかっちゃいるけどのストーリーなんだけど、だからこそ安心なのか、エグイ描写もガマンして見続けてしまってた。
しかし、こういうヒロイン物って、オトコの人、どう思いながら観るのが正しいんだろ。あ、そうか。そういう風に思わせられちゃうとこが、いわゆるヒロイン物と違ってる映画だったんだ。
1,200円分以上は、胸打たれちゃいました。
by sadigah | 2006-01-31 23:18 | 映画とか | Comments(0)
I love run. の1日。
c0022340_19434732.jpg目が覚めると、ゴホゴホも小康状態みたいなので走ることにする。
天気は、先週に比べると全然OK。まだ競技場にも着いてないのに、これで練習バッチリだったらと早くも自分が恐くなってる。
スタンドで、会社の走友会の人7名と一緒にスタートを待った。ゴルフもそうだけど、ランニングでも会社の人と一緒だとなんとなく面白い。
開会式が終わり、スタートの案内が入りグラウンドへ。ゲート入ってすぐのとこに紛れ込むが、自分では出したことの無いタイムが予想タイムのゾーンだった。と、となりに会社の常務がやってくる。バツ悪~ぃ。ただ前過ぎて、スタートラインまでのロスは26秒。
コースは、国立競技場スタート、ゴールで、競技場周辺の周回コース。5キロ強の周回を3周、そして小さく2周。
最初のキロ表示の5キロ、25分。あれ、やるじゃん、なオレ。病み上がりでスゴイと思った。
で、10キロ、50分。あれれ、まだ行けてるオレ。
で、15キロ、1時間16分。も~ダメなオレ。その後は、青年館前の登り坂では歩くし、給水ポイントでは休息取りまくるし散々なオレ。唯一気をつけたのは、銀杏並木のとこの業者のカメラの前だけという情けないオレ。
で、ゴールライン通過までの6キロちょっとが39分くらいかかってしまって、おまけに最後のゴール前の直線で、初レースの同僚同期女子に「お先に~」と抜かれる始末。お先って、5メートル先がゴールだろ、って思うがもう追いかけられない情けないオレ。
というレースでした。
今後、練習します。そして、ジムに行って筋トレやります。と、これまでのレースの後何度も思ったことを、やはり思う。は~、切り替え切り替え、です。でも、でも、走れるってやっぱサイコー。ありがとう健康。

業者カメラの画像。
by sadigah | 2006-01-29 19:42 | その他の日本のマラソン | Comments(8)
明日は晴天なんだけど。
c0022340_16423570.jpg自分も晴天で走れればいいな。
ゴホゴホしながら、前日受付に行く。閑散とした競技場の通路で、同じく前日受付に来てた友人たちとすれ違った。
by sadigah | 2006-01-28 16:42 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
祝なのか!訪問3,000人突破。
c0022340_22594083.jpg具合悪くても、PC付けちゃうってのも、病気だな~。それもサイコ系の。あ~ヤダヤダ。
で、今朝、3時くらいに悶えながら付けたら、3,000越えてた。
アクセスしてくれた人、本当にスンマセン。感謝です。
by sadigah | 2006-01-27 22:59 | つぶやき | Comments(0)
笑顔、理想系。
c0022340_2235344.jpg前日から熱っぽいなと思ってたけど、朝起きても改善してる気配なし。測ると37.1℃。ダルい。でも、病院の日なので気を取り直して出かけることにする。電車だと悪くなりそうなのでクルマで。
快晴だった。5・10日なのに高速も混んでなくって、今までで一番早く着いた感じ。って、何回来て、あと何回来るんだろ。・・・。
病院で、今年最初のK先生の問診。でも、あっけなく終了。“順調ですよ。”ありがとうございます。早期発見だからよかったんですよね。には、“そうですね、もう少し遅かったらやっかいでしたよ。”と。久々に聞く「やっかい」という単語。経済界の偉い人が言った「ミスった」を思い出しておかしくなる。カジュアルに言うと「ヤバかった」になってたのか。でも、やはり、主治医には使って欲しくないかも。
口のなかの血のことを聞くと、たまになら問題はありません。と断言される。そうですか。
ちょっと、昔話みたいなこともしたら、K先生と関わって2回NYに行ってることに驚いた。病人としてコレはどうなんだろ?ヤバくないかな。
その後、血液検査。その検査結果を、一週間後に電話で問い合わせするようにと指示を受ける。そのことを、先生「テレ診」とかなんとか、カッコいいフレーズ使ってたけど、ググっても出てこない。あ~知りたい。
その後、恵比寿で映画観て、表参道のアンデルセンで昼メシして帰った。
今日のお会計 基本料 1,811、検査料 1,437、院外処方料 342、計3,590円。薬 77,400円。

自宅に戻ると、どんどんダルくなってる。で、コレ書いてから、結局、翌日も会社休んで36時間をベッドの中で過ごす。熱は38.4℃までしか出なかったけど、頭をしめつけられるような痛み、悪寒と熱っぽさの気持悪いアンバランス。
でも入院してたからわかったんだけど、ベッドにいるだけでも相当体力って消耗するんだな、って。この時も、寝ても寝ても寝たりない感じだった。
ただ、自分がダメだな~と情けなくなったのは、今日会社に頑張って行ってみると、会社にはマスクした人が大勢いること。みんな、ちゃんと来てるんだよ!と思ったら、情けなかったな~。

そして、写真の彼女の、
by sadigah | 2006-01-27 22:34 | 闘病記 | Comments(0)
鬼門の恵比寿。
c0022340_1752367.jpg病院の帰りに。11:30~@恵比寿。NYの映画だからと思ってきたけど、体調のせいかイマイチ入りこめなかった。役柄かも知れないけど、セリフ多すぎ。ストーリー追うのに疲れる。
でも、Walking NewYork is clears me up. ってセリフに、そうなんだよな~、って禿げ同した。
東京だったら、Driving Tokyo is ・・・だな、なんて思いながら、恵比寿からクルマで移動。天気も良くって、いい気分。
恵比寿で観る映画、自分的に当たりとそうでないのとハッキリ別れるんだよな~。今日は、恵比寿なものについていけなかったな。トホ。
by sadigah | 2006-01-25 17:51 | 映画とか | Comments(0)
奇跡を食した。
金曜の帰りがけ、会社で食パンを一斤もらう。
ココの美味しいのよ~。の言葉とともに。
旨い!コストパフォーマンス高すぎやしないか!
明日、お礼たっぷりして、また買ってもらえるの期待しときます。
どうでもいいけど、「奇跡のナンタラ」って他にもあるのかな?ちょっと気になる。
by sadigah | 2006-01-22 15:29 | つぶやき | Comments(4)
雪の日、1日遊んだ。
c0022340_1443944.jpgお世話になってるサイトのオフ会の日。起きると雪景色だった。誰かのブログ読んだら、去年は雨で寒々で、一昨年も雨だったそう。すごい確率だ。
c0022340_14434477.jpgc0022340_14441564.jpg
会社行ってクルマ出してもらって、ボード搬入。誰もいない会場で、一人遊んでみる。
c0022340_14451667.jpgc0022340_1445384.jpg
昼は、バスツアー。雪景色のなか大型観光バスで名所?めぐり。バス会社、アキラ観光って、名前が一緒なんだけど、ヘンな名前。
c0022340_14475165.jpgドコモタワー。霞み具合、いい。
c0022340_14481872.jpg女神。コレ思い出す。
c0022340_14484187.jpg
c0022340_1447437.jpgボード、結構遊んでくれる人がいてホッ。



前回は退院してすぐのときで、数時間なのに疲れちゃったけど、今日は1日遊びきったな~。


オフィシャル書き込み。ってナニよ?
by sadigah | 2006-01-22 15:01 | NYC | Comments(2)
しょうがない。
c0022340_7265693.jpgサンスポ千葉マリンマラソン 中止のおしらせ

1月22日(日)に開催予定の「第30回サンスポ千葉マリンマラソン」は降雪によるコースコンディション不良のため、開催を中止いたします。参加をお申し込みいただいた全員に「参加賞」「大会プログラム」「ナンバーカード1枚」を郵送させていただきます。なお、参加費の返金はいたしませんので、ご了承ください。

起きてPCつけて確認したら。昨日、NYCのDVDが届いて感動しただけに、記録は悪かったと思うけど走りたかった。来週は、走らないといけないのかな。とりあえずは、もう少し寝るとしますか。
写真は、昨日のバスツアーで見学ポイントで下車したとこにあった公園。普段見ないけど、雪景色って綺麗だなと思った。寒いのは苦手だから、しょっちゅうは見なくていいけど。
by sadigah | 2006-01-22 07:30 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
おなかいっぱい、で喜びもいっぱいになった。
c0022340_2219473.jpg今日は、電車に乗って大井町に昼メシ食べに行った。
3度目の正直で完食。満腹~。
前回来たときは、GWのNY前にして剃毛前。その時も残しちゃったけど、今日は初めて完食。目の前に置かれたの見て、今日も食べれないんじゃないかと思ったけど食べられた。
その日の惨事を伝えるテレビニュースのこととか、それからの自分のこととか、食べきれたときに瞬間フラッシュバックして、たかが昼メシなのにツーンとした。
って、ここのメンチカツがスゴイblogを書くつもりだったのに、なんかセンチな日記になってしまったよ。トホホです。
by sadigah | 2006-01-20 22:19 | 闘病記 | Comments(0)