<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
明日の計画が決まった。
c0022340_16151085.jpgアレもそうだったけど、コレも一回も見なかったけど、結構後悔してたドラマ。コレ書き終わって、朝刊のテレビ欄見たら、すんごいことになってた。一挙再放送だと。速攻テレビ付けて、13:30くらいから見始める。ハマッタ。
明日もやるんだって。早起きしなきゃ。
しかし、こうやってダーッて見ると、テレビドラマもバカに出来ないってのがよくわかるな。膨大なお金かけて製作されてるんだし当たり前だけど、だからよりクリエイティブの人たちのモラルって大切だな~と。
しかし、年末のこういう再放送枠見直したぞ、今年は。
by sadigah | 2005-12-30 16:21 | つぶやき | Comments(0)
祝!一周年。
c0022340_12242280.jpgふ~、仕事納め。って、私が今日までで、大晦日まで働いてる人いっぱいいるんで手放しではないけど素直にホッとしてる。
で、また行っちゃったワケです。仕事つながりから、強引に自分つながりにしようとしてる方と、その親友でオイラも知ってる方とで。
今日の一番は、見えないけど魚の下に敷かれてたリゾット。まさにオイラ好みだった。豆の手の加え方もビジュアルすごくキレイだったし。
開店して1月ちょい。プリフィクスのメニューの構成変わってきたりしてるけど、こういう試行錯誤を感じながら、お店を楽しむってのはなんかいいな。
c0022340_12264414.jpgお店のZさんのカップル用オススメ席、その1、の方向。確かに、一段上で奥でよさげだな。
それと、Yさんオススメの‘しっぽり席’は、同行者たちも納得ふうだった。フ~ン、勉強になるな~。
c0022340_12294735.jpgデザートの皿にチョコで「おつかれ様」だって。仕事納めだったんです、を覚えてたスタッフの気遣い。嬉しい。あと、「よい年を」(英語バージョン)、「幸運を」(英語バージョン)が飾られた皿で、3つ並ぶと納会気分にピッタリで、またまたこの店が好きになったかも。でも、ナゼにオイラだけニホン語?って、このニュアンスの英語って難しいよな~。
c0022340_12355623.jpgデザートは、ソファの並んでるラウンジ(とスタッフは呼んでる)の方に席替えお願いしたんだけど、こっちに座ると人に迷惑かけたくなっちゃうのはナゼなんだろ。前回の反省すっかり過去のものにして、今回もCさん宅突入と思ったけど、自粛。別の友人にメールして合流を図ろうとしたら、彼は、南国でリゾート満喫だった。トホホ、やられたー、ギッ。
デザートの途中に、東京タワーの照明は消えて、その後、そのまま、空いてるけど局地的には混んでたりする都内の深夜ドライブして、送り届けて自宅に戻ると4時前だった。
さっき起きて、今日から行こうとしてた成田合宿、なんか行く気失せてキャンセルの電話を入れる。それと、細々ブログが一周年。続いたな~。

ブログ1周年記念独占衝撃セクシーショット。
by sadigah | 2005-12-30 12:17 | つぶやき | Comments(0)
年末なんだな~。
c0022340_0123961.jpg今朝、新聞のテレビ欄見て狂喜した。コレ
しっかり準備して、ホットカーペットに座り込んで見た。笑った。
夏、放送後に新聞とかで評判知って、見逃しちゃった自分に腹が立って地団駄踏んだ。こういうのの再放送とかあるってのが年末なんだな~感かもし出してるかも。
でも、こうして茶化されたの見ると会社って面白いんだな~。
しかし、Googleの社食は凄かった。私の勤務先のとは大違い。トホ~。
by sadigah | 2005-12-27 00:09 | つぶやき | Comments(0)
smoothに行かなくっても。
c0022340_02208.jpg美味しいもの食べた勢いで映画館へ。21:55~@海浜幕張。
もー、予想以上に、ファニーっつうんすかね、笑いました。スッキリした。
Sadeの使い方、ファンとしてはこれから口にするのが照れるような、しかしツボで、NY行ったとき101.9つけててSade流れてきたら思い出して笑うだろうな。
ジム・キャリーを初めて凄いと思った映画。って、気付くの遅すぎだったかも。
仕事のストレスは仕事でやっつける。ってのの、仕事の部分をいろいろ変えてみる。
逃げない、ってことか。病気に風邪に会社にで、鬱鬱だったけど、攻勢に打って出るよ、と気勢を上げたくなった日に観れてヨカッタ。
BGMをSadeにして書いてみました。バカだな、オイラ。
by sadigah | 2005-12-26 00:34 | 映画とか | Comments(0)
お弁当 of the Year.
c0022340_2153982.jpg最近教えていただいたこのお弁当。
語彙不足だけどヤバイ。
いろんなデパ地下を不定期に巡回してるらしい。
今夜も買っちゃった。明日も行っちゃいそう。
12月登場でぶっちぎりの1位。
だけど、本当、美味しいものって数限りなくあるんだな~。
by sadigah | 2005-12-25 21:05 | つぶやき | Comments(0)
もちろんモノクロで。
c0022340_23352170.jpgフィギュアの流れでそのまま見て、10時にチャンネル変えようと思ったけど、結局最後まで見る。
やっぱ、いい。
でも、わかったことは、映画なんかで、深夜のシーンとかでテレビ番組見るとこで大抵モノクロの番組で古い映画とかその当時の超有名番組使われるんだけど、そういう雰囲気の夜ってあるんだな、って。
今夜も、コレ、一人で見た人って世間でどのくらいいたんだろ?
初めて候補全員を一度に見たフィギュアは、荒川 静香派になった。
by sadigah | 2005-12-24 23:36 | 映画とか | Comments(0)
面白かったのか?
c0022340_23453452.jpgいつ買ったのか忘れたDVDをようやっと見る。
しかし、部屋でダラダラと見たからか、イマイチのめりこめない、というか、どこが面白いんだろ?って思いながら見続ける。
きっと自分の体調が悪かったんだろうけど、なんかグロで滅入った。こんど体調いいときに見直そっと。
女の人形のふくらはぎのライン、素敵だった。
by sadigah | 2005-12-24 16:44 | 映画とか | Comments(0)
Actual LOVE ACTUALLY.
c0022340_21144827.jpg22日会社から帰って、成田合宿へ。でも、風邪の治りかけなのでスポーツウエアは持参せず。合宿の意味ないじゃん。
今日起きて、朝メシたらふく食べて、サウナ行って、スト明けのニュースや映画をテレビで見て、14:00チェックアウト。空港見学。
クリスマス前だし、ラブアクチュアリーやってるかな~と、到着ロビーへ。映画みたいに、都合よく続かないけど、それはそれでいい再会シーンが流れてた。メリー・クリスマス。
って、それを眺めて満足してるオイラは一体なんなんだ?
by sadigah | 2005-12-23 21:12 | つぶやき | Comments(0)
悔しいけど。
c0022340_20575986.jpg前日にライブ、映画としたからか、朝からダルい。12月21日。自業自得。で、朝、会社フレックスして、でも、仕事しながらもつらさが募ってきて、とうとう医務室へ、熱測ると、36.9で大したことないんだけど、つらい。そのまま、医務室のベッドで寝かせてもらう。横になるだけでも、ずいぶん気持ちが良くなる。そのまま悶々としてると、上司が気遣ってくれて会社のお届け用のワゴン車を手配してくれて、それに乗っかってそのまま早退。その夜から次の朝まで13時間寝た。次の日は、13時出勤。自分でまいた種で、会社に迷惑かけてしまった。トホホ。ここのラインを越すと、カラダに悪いよ、ってのがわかればいいんだけど。もっと、真剣にならなくっちゃダメだ。
by sadigah | 2005-12-23 20:57 | 闘病記 | Comments(0)
久々、納得のセリフに出会った。
c0022340_032416.jpgウィーザーで盛り上がってしまったあと、電車で一駅戻って映画へ。12月20日21:15~@舞浜。予告編観たら、観たくてしようがなくなったやつ。
映画とはいえ、こういうのも映画になるんだな~。「合法でも間違ってる」っていうセリフが説得力あった。合法なら、って見識がはびこってる世の中だけど、・・・と難しく考え出すと、映画なんだから、と茶々入れられて、それじゃおしまい、ってふうにしたいとこだけど、やはり自分の知らない世界で起こってることなのかもしれないと思うと恐い。
それからNYのシーン多くて、それはそれで楽しめた。
by sadigah | 2005-12-23 20:40 | 映画とか | Comments(0)