<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
四季。
c0022340_10574852.jpg久々の通院。仕事の調整つかなくて、休みが取れず。病院のあと会社に行くことになる。だから、クルマはやめた。その後会社かと思うと、ダラダラ気分になり、受付の締め切りギリギリくらいに外科に到着。トホホ。
9:45 自宅出発。 11:10 外科に到着。しかし、改めて病院っていろんな人が来てる。こういう待合空間って銀行とかあるけど、あっちは呼び出しのとき会社名とか団体名とかが多いけど、病院は完全に個人名。オギャ~って生まれて名前がついて、最期も個人の名前でか。途中の学校名とか会社名って・・・。
11:22~11:25 問診。聞かれたことは、「カゼは?」とか「どうですか?」の全般的なこと。答えようがないというか。ま、そんなに劇的に変化しないのは、私の病気にはいいことかもしれないけど。長く付き合っていかないといけないのだから。
次は12月12日にエコーとCT。14日にその検査結果を伺いに。そして、17日が会社のお医者さん、人事との面接に続く予定。
11:43~11:46 採血。で、会計して12:07にクスリもらって終了。
会計は、基本料 1,811、検査料 1,437、院外処方料 342の計3,590円。クスリが4週分で77,400円。

すぐに会社に行くのイヤだったから。
by sadigah | 2005-11-30 13:47 | 闘病記 | Comments(0)
また、今年も早過ぎのチケット奪取だったか。
c0022340_0482970.jpgまた来年の←のゴールラインに向けて、一番最初にエアの確保。今年は、去年UGを確保してたと思ったら直行便無くなって、往路楽チン、復路普通にさせられたから、来年は何も起きないといいな~。
っつか、また去年と同じ心配だけど、マラソンの日にち間違えてないことを祈る。
っつか、3回連続で抽選に当たる訳ないよな~。
っつか、病気の身に変化は起きないのか?
などなど、いろいろあるけど、とりあえず新カテゴリー追加。

『予約番号: ●●●●●●

発券・航空券の種類: ノースウエスト航空 E-チケット

運賃情報

1 大人 124,400 JPY
TAX : 8,990 JPY
----------------
合計金額 133,390 JPY + 60,000 マイル (マイルを使ったアップグレード)


フライト : 東京 (成田国際空港) から ニューヨーク (ラガーディア空港)
------------------------------------------------------------
出発 : 東京 (成田国際空港), 11/03/06 14:40
到着 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/03/06 12:10
フライト : ノースウエスト航空 12 便
機種 : Boeing 747-400
所要時間 : 11時間30分
クラス: ビジネス
予約クラス: I

出発 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/03/06 13:35
到着 : ニューヨーク (ラガーディア空港), 11/03/06 15:19
フライト : ノースウエスト航空 528 便
機種 : Boeing 757
所要時間 : 1時間44分
クラス: ファースト
予約クラス: R

フライト : ニューヨーク (ラガーディア空港) から 東京 (成田国際空港)
------------------------------------------------------------
出発 : ニューヨーク (ラガーディア空港), 11/06/06 10:55
到着 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/06/06 13:02
フライト : ノースウエスト航空 539 便
機種 : McDonnell Douglas DC-9-30/40/50
所要時間 : 2時間07分
クラス: エコノミー
予約クラス: B

出発 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/06/06 13:45
到着 : 東京 (成田国際空港), 11/07/06 17:10
フライト : ノースウエスト航空 25 便
機種 : Boeing 747-400
所要時間 : 13時間25分
クラス: ビジネス
予約クラス: I

時刻は全て現地時刻です。』

だと。11ヵ月後の自分にエールを送ってる感じだな。
だけど、今日、マラソンの話しててよかった。すっかり、チケットのこと忘れてたけど、思い出したから。
by sadigah | 2005-11-30 00:51 | ’06秋のNY編。 | Comments(5)
ニューヨークで行っとけばヨカッタ。
c0022340_22203116.jpgJさんに戴いてたタダ券がただの紙切れになる前に行ってきた。
同じ状況の人多し。チケット買うのに40分。そして入場にも10分。
会場にはいると、やはり人が多い。
床が木のところは、靴音を聞きに来たみたいで新鮮な驚きすらあった。
前回見て気に入った『2mあかり』『球状』を、サラッと見て、次は『無言の歩み』。って、題名はすべて自宅に戻ってカタログ見て写してんだけど。
c0022340_22395959.jpgその『無言の歩み』の置いてある空間が、←前見に行った都庁っぽくて好きだったんだ。都庁の両タワーを結ぶブリッジに置かれてるのが『無言の歩み』ってのも、なんだかいいなと思った。
で、『エナジー・ヴォイド』。この空間も好き。壁にもたれかかってフロアに腰をおろしてしばらく眺めてた。
c0022340_22405643.jpg本当に、人が多くて次から次にやってくる。この巨大なカリントウに群がるアリの群れみたいだった。
結局、今日、見たのは4つだけ。ほかのみんなは、ちゃんと見れてたらいいな。私は、もっと前に平日休みとって来なかったことを後悔した。
そのあとの常設展の舟越桂作品の空間、惚れ惚れする気持ちよさだった。今日のサプライズだった。
ニューヨークのノグチ・ミュージアムに、今さらながら行きたくなって帰ってきた。
by sadigah | 2005-11-26 22:41 | つぶやき | Comments(0)
Happy Birthday to Me.
倦怠感で寝てたら、日付変わって携帯へのメールでオメデトウが届いた。その後、日中も全然会ってない人とかからもオメデトウが、ブルブルと一緒に届く。私の病気知らない人とかもいて、本当に、この1年いろいろだったな~感。
c0022340_21492561.jpg会社で、もらったチョコ。「今日の日付が入ってるのを、朝、買ってきた。」と、恩を着せられる。まだ食べてない。
c0022340_21494372.jpg昼メシ。誕生日にかこつけてゴチをせしめる。行ってみたかったとこ。マジ旨でビックリした。油とかも違うのか、ヘルシーフードを食べてる気がする。漬物も6種類も出てきて、韓国料理屋さんみたい。それとキャベツでおなか一杯も可能だ。しかし、美味しかった。私には高くて、自腹ではしょっちゅうは来れないけどたまに来ようと誓った。
食べてる途中、携帯に電話が入る。電話口でいきなり“ハッピーバースデー、、、”と知り合いに唄われる。嬉しいやら恥ずかしいやら。
c0022340_2150132.jpgなんか、誕生日モードになってきて、自分にプレゼントをあげることにして、これ買ってみた。でもすぐ飽きそうだけど。
c0022340_21505627.jpg自宅に戻って、成田合宿へ。チョコがなくなって、クッキーに迎えられる。
サウナに行くが、今回はもういつもどおりのスタイルで入れる。ホッだな。切り口の表面は治まってきたが、中身はどうなんだろ?
c0022340_21511238.jpgだけど、なんで一人暮らしなのに外泊好きなんだろ?って考えてみた。自分の部屋は、良い事も悪い事も嫌でも目に入ってくる。だから、この日常から非日常に逃げる時間が必要なんだろうな~って。リフレッシュして、自宅に戻るときの早く自宅に戻りたい感は格別だから、やっぱいいように作用してるんだろうな~。
c0022340_2151369.jpg今日の成田T1。出国前、帰国時とは明らかに違ってダラダラと過ごせて好き。
サンタの事務所があった。
c0022340_21515757.jpgT2のNIKEで、ホノルルマラソン折り畳みコースマップを手に入れる。来年GWに走ってみようと思う。
43回目の誕生日の気分は、今までの誕生日とは違った。いろんな人にアリガトウを言いたい。それに、自分にねぎらいの言葉かけてしまう誕生日も初めてだな。
今、病気と闘ってる人たちが、素敵な誕生日を迎えられますように。

以下、術後半年記念セルフヌードなので、責任持ちません!
by sadigah | 2005-11-23 21:54 | つぶやき | Comments(9)
原宿、丸の内。
c0022340_2259851.jpgc0022340_2259184.jpg
昨日、初めて集結してるとこに出くわした。外国の人たちも、多かったけど、知ってて見に来てるのかな?ロンドンのパンク(行ったことないし、今もいるのかな?)みたいなものなのかな。
c0022340_2325827.jpgc0022340_2364617.jpg
c0022340_237283.jpg帰りに、装飾を見に行く。今回、プレゼン通ってやらせてもらえたとこ。前の職場だけど、自分も嬉しさを頂戴させてもらった。帰ろうとしたら、1階の本屋のウインドーで作業が始まってて、同僚達が作業に入ったところだった。ロッテファンがいたので、昼間のパレードの写真をデジカメの小さなモニターで見せるが、仕事の邪魔しちゃってました。ゴメンナサイ。
by sadigah | 2005-11-21 23:04 | つぶやき | Comments(0)
サマソニの方がヨカッタけど。
c0022340_055576.jpgサマソニでぶっ飛んだこの人たちのコンサートへ。
c0022340_061262.jpg売店のKのポロシャツが欲しかったが諦める。
c0022340_062784.jpg今、初めて知ったんだけどvoが弟でリアム、gが兄のノエルなのね。しかし、リアムの立ち姿、唄いっぷり、カッコイイ。U2のボノの艶っぽいのの反対の無頼の感じ。どっちもロックスターそのもの。
c0022340_064222.jpgDON'T LOOK BACK IN ANGER、大合唱中。
c0022340_065461.jpgMY GENERATION 、エンディング。
by sadigah | 2005-11-21 00:09 | 音楽モノ | Comments(0)
シーズンの最後が優勝パレードで終われるなんて。
行こうかどうか迷ってたけど、結局、行ってみた。
よく考えたら、1年の最後が優勝パレードで終わりだなんてファン冥利に尽きるな。選手達は優勝旅行があるけど、そっちも楽しんできてね。
自転車こいで向う途中、パレードコース上空をヘリが旋回してるの見て、礼宮様の件を思い出し可笑しくなった。
c0022340_23594072.jpg15分こいで到着したら、本当に、結構人が集まってた。
c0022340_23595398.jpgボビー、ありがとう。
c0022340_00744.jpg来年は、向こうの角のほうがイン側でよく見えるな。って、来年もパレードある気でいる自分にも可笑しくなる。
c0022340_002591.jpgファンのバスは刑務所行きみたいで、これまた可笑しい。
c0022340_003954.jpg「0」「54」「14」。渋い並び。
しかし、紙吹雪とか無くって、NYCのパレード見たいな~なんてことも思った。
でも、最後のファン・バスにトランペットの人たちが乗ってて、この角を曲がるとき、突然、演奏を始めた。それに合わせて、“チーバー、ロッテー、マ、リ、ン、ズー”の大合唱じゃなくって小合唱程度が周りの観客から巻き起こった瞬間は、ファン心をくすぐられてウルウルと。
c0022340_00595.jpg海浜幕張では、こんなとこでもボビー頑張ってます。
※悔しい~~~っ。(パレードの報道を見て。)
c0022340_2127447.jpg紙吹雪やってんじゃないの~。も~。場所間違えたよ。ボビーのコース設定に間違いなし、だな。恐るべし。
by sadigah | 2005-11-21 00:02 | ロッテ | Comments(2)
オジサンも頑張る!と宣言しないでどうする。
c0022340_2137315.jpg園児11人、休み休みで7時間』って、11人のリレーでフル走ったのかと思ったら。
ナント、完走者が11人だった。凄すぎ。それに、よく読むと雨が降りしきる淀川河川敷でだなんて。驚愕。
暗算凄いチビッ子とか、暗記凄いチビッ子とかとかいるけど、もう、このチビッ子たちも。
写真の13人のチビッ子全員が笑顔なのがまたいいな~。
元気もらった。サンキュー。
by sadigah | 2005-11-19 21:37 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
ダラダラしながらも、刺激されてきた。
今朝は起きれた。で、仕事して帰りにお疲れ様しに行った。で、明日もちゃんと会社行けそうな気分で、帰ってきた。
c0022340_0291545.jpg日経MJで読んで行きたくなった店へ行く。夕方電話でも、金曜夜でも、開店すぐでも予約入る。帰りにヨコ通ってみたTOKIAの賑わいとは違ってた。
記事とかその後のネット検索で気に入ってたからかもしれないけど、サービスが気持ちいい。料理は、他のも食べてみないとわかんないけど、リーズナブルなのかな~。
c0022340_029403.jpg窓際のテーブルじゃなかったけど、食後のお茶は窓際のソファに移っていただく。景色は、2週間前の景色とは、、、って比べるだけ野暮だけど。ダラーッとお茶飲みながら、仕事の雑談とかしてリラックスモード。巨大スタンド、カッコヨカッタ。期待してたDJは、お休みだったのは残念。
c0022340_0301619.jpgロビーも、ソファがリラックスさせようとしてくれてる感じ。
日経MJに出てた凄い人と思った人とも話できたし、また行こうの店だな。流行ってほしいけど、予約取れなくなるまでにはなって欲しくない店か。
c0022340_0302828.jpg
そういえば、東京タワーのライトが食事の途中消えてたけど、何でだろ?映画の宣伝とかかな。夕方、会社の近くのスタバで、その原作の作者がインタビューを受けてたけど、彼もカッコ良かったように見えた。
by sadigah | 2005-11-19 00:32 | つぶやき | Comments(0)
また、海を眺めてしまった。
c0022340_2052917.jpg今日も負けた。起きれなかった。も~、悔しい。
でも、またこの海見てたら気持ちが鎮まる。この場所に立ち止まってずっと眺めていたいのに、それはかなわない。なぜなら会社があるから、か。トホホ。
c0022340_206723.jpg午後、神田に外出。天気が良いので、神田から銀座まで歩いて帰る。
日本橋三井タワーのWCでマーキングして、三越の本物の木を使ったクリスマス装飾に見とれて、高島屋で礼宮様の写真を見る。で、高島屋のクリスマス装飾にNYが使われてるのを発見。今度はちゃんと他のフロアも見てみよう。
明日は、11:00に大切な打ち合わせが入ってるから、絶対に寝坊できない。神様、寝坊しないように起こしてね。
by sadigah | 2005-11-17 20:07 | つぶやき | Comments(0)