<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
頑張れ、ニホンのD&D。
c0022340_2310045.jpgNYで会う人と打ち合わせを、それっぽいトコと狙って行ったら。。。
随分変わってた。年収ウン千万の人がターゲットとかだったんだっけかな?丸の内にはあまり集客できなかったのかな~。普通のカフェテリアっぽくなってました。
壁の絵だけはSOHOしてたけど。
なんか、無くなってもおかしくない雰囲気が店内に漂ってて、軽くヤバイ感かも。
by sadigah | 2005-10-31 23:15 | つぶやき | Comments(0)
今年の国内最終戦。
c0022340_22124815.jpgヤッター。天気も会場もヨカッタし、準備もそこそこうまく行ったのか、自己記録更新だ。この日の記録よりもいいなんて、リベンジ達成だなんて笑いも出ちゃう。
参加人数が300人くらいの、来週に比べたら1%以下のちっぽけな大会だったけど、その分、走路が混みあわなくて自分のペースで走れてヨカッタのかも。公園内コースの周回ということもあってか、応援もほとんど無いっていうのも新鮮だった。
12:00のスタートが、中央線の遅延とかで12:10になりますのアナウンスが入ったのが、11:55。その10分でカラダ冷えるの嫌ったランナー達が、軽いランを始め出す。9:30に会場に到着して、いい加減疲れてきたオイラは、そのまま空いた前のスペースで足踏みとかして待とうと思ったら、スタートラインのすぐ後ろに来てしまう。号砲と同時に、ブチ抜かれ続ける。しかし、公園内のコースが走りやすくて、自分も飛ばし気味みたい。
・5キロ 23分台。早い。でもそれほど苦しくないから、このままのペースで行ければと欲が出る。
・10キロ 46分台。1周5キロ弱のコースを4週+αなんだけど、この5キロは1周目より、気分的には楽に走れる。やはり、コースを知ってるのと知らないのでは大違いだ、を再認識。
・15キロ 1時間10分台。ちょっと疲れてくる。周囲の負けたくない仮想敵ランナーたちとの駆け引きで、なんとか走りきった感じ。周回終わるとこの給水所で、3度目の給水。紙カップに水なんだけど、だんだんコツがつかめてきたかも。だけど、混んでたら難しいんだよな。
・ラスト1キロ 1時間35分台。4周目は、だんだん、足が悲鳴をあげてきたけど、ここで時間確認して、1時間40分切れるかも?となって、またまた悩んだ。無理して、来週に響くように傷ついても嫌だし、ここまで来たら、とかとか。途中でなんとかケリを付けてやった仮想敵ランナーに抜かれるし、まわりにランナーがほとんどいないしで、モチベーションも下がってきた。最後、ゴールのトラックを4分の3周するんだけど、トラック直前で時計見たとき、あ~ダメだ。と思った。でも、しっかり走りきろう、と思った。結果、トラックが400メートルよりもだいぶ短かったようで。ゴールして、自分の時計見たときは、アレ?そして2、3拍置いて、ヤッター!がこみ上げて来た。
準備でヨカッタなと思ったのは、ウエア。ソックスを厚手のものにした。今までは、薄い5本指使ってたけど、5本というのより、厚手のほうが衝撃吸収してくれて、私の走りにあってるような。来週は、薄い5本指の上に、もう一枚薄いのを重ねるか、この厚手を1枚にするか、悩むとこだ。指が擦れるのは嫌だしな~。そして、パンツ。CW-X。効いた。コレじゃ無かったら、きっとこの記録出なかったなと思う。今持ってるの、ハーフだけど、セミロングやロングもいいのかな~と、これまた悩んできた。でも、体のラインばっちり出ちゃうから、オイラみたいな人がはくと似合わないんだよな~。トホホ。
この大会、記録が出たからじゃなくって、いいかも。自宅から遠いのが難だけど、来年も出ようかな。
そして、来週のレース後の今ぐらいの時間は、ストレッチリモでマンハッタンをクルーズしてるんだな~。

おまけ。
by sadigah | 2005-10-30 22:17 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
彼女が冷え性だったら。
c0022340_119032.jpgコレ勧めなよ、ってなるかも。
しかし、こっちの旭川市 A・K様みたいな姿は見たくないかも。
by sadigah | 2005-10-29 11:00 | つぶやき | Comments(0)
野次馬新聞Vol.4。ありがとう。
c0022340_225143.jpgc0022340_2252887.jpg
c0022340_2254047.jpgc0022340_2255247.jpg
c0022340_226288.jpgc0022340_2261331.jpg

阪神の1面。
c0022340_2262875.jpgc0022340_226378.jpg

明日は、会社の同僚たちとロッテのレプリカユニ着て皇居ランだって。よくやるね。
by sadigah | 2005-10-27 22:05 | ロッテ | Comments(2)
会社で、泣いて。そして「よしこ」の話。
c0022340_055527.jpg会社でテレビ観戦終わった後、銀座の街に出ると、雰囲気はいつもと変わってなかった。オイラの一大事は、世間ではこんなレベル、ってのを認識。
球場や、自宅で観戦してると、もうゲームだけの世界になっちゃってるから、この会社で観戦~クールな街の風景って新鮮だった。
でも、でも、でも、嬉しい~~~っ!!

―Who's next?
―I am!

彼女の素材探ししてると、いーーーーっぱいのロッテ優勝ブログに引っかかる。世間のレベルじゃなくっても、一大事な人、いーーーーっぱいいた。
よしこ、よくやった。
明日は、最後の野次馬新聞だ。そして、これからお宝になる『ナンバー』とか『週ベ』が発売されて。あ、NYにいるときに発売になったらどうしよ?これ結構困るな~。
そして、来シーズンのマリンスタジアムにはチャンピオンフラッグが。
あ、ダメ、来ちゃった、号泣。ウエ~~~~~ン。
あー、ビックリしたよ。でも、本当にありがとう。

〈オマケ〉
彼女の名は「よしこ」。何かに向うと時、「よし!」「行こう」と声を掛け合う。平仮名の名前にはそんな思いも込めた。
・・・だって(日経MJから盗用)。な~るほどだ。次は、私も「よしこ」になるんだ。
いいCMだな~。
by sadigah | 2005-10-27 00:05 | ロッテ | Comments(0)
写真撮るよ。
c0022340_22302983.jpg病院に行った翌週に受けてる、会社の医務室での面接。
19日の病院での流れの復習。白血球の数値の減少は、やはり、抗がん剤の影響とのこと。会社の先生も、K先生と一緒の判断なのでホッとする。
ただ、「風邪に気を付ける。」は、私の想像以上に大切なことのようで、会社の医務室からソレ用の薬を処方される。万が一、NYCマラソンとか寒かったり雨天で風邪引いたらと思うと、ゾッとする。で、ここでも、聞き忘れた、と心配になってることは、風邪とか引くとがんがどうかなるのか?それとも、違う病気になっちゃうのか?
やれやれ、闘病は続くの巻でした。
写真のように、無事にスタート迎えられますように。
by sadigah | 2005-10-26 16:40 | 闘病記 | Comments(5)
チッ、その日はダメだよ。
c0022340_2241584.jpg今日、本屋で立ち読みした本に出てた
あ~あ、その日は、NYへ出発の日だ。残念。
写真は、42丁目にオープンしたての頃だけど、混んでたな~。今は、そうでもなさそうだけど。六本木はどうなるんだろ?で、ららぽーとや、海浜幕張にはいつ出来んだろ?
とりあえず、帰ってきたら行ってみよ。
by sadigah | 2005-10-25 22:47 | つぶやき | Comments(0)
サラリーマンとくれば、昼メシだな。
c0022340_20522082.jpg今日も天気がいい。気分もいい。で、ちょっと早メシ。ココ。結構、通ってます。
で、いつも通りに築地って凄いと、感動して店を出る。
さてさて、明日の昼メシは、どこでナニ食べるんだろ。
by sadigah | 2005-10-25 20:57 | つぶやき | Comments(0)
夕方、ちょっとサボってた。
c0022340_21271088.jpg昨日に続いて天気良い1日。クルマ、自転車での外出も気持ち良い。
いろんなことあるけど、ボーッとする時間って必要だな。

日本シリーズの移動日の今夜、選手たち、ファンたち、どうやって過ごしてるんだろ?ってつなげると、全然違う展開になるから可笑しいぞ。
by sadigah | 2005-10-24 21:30 | つぶやき | Comments(0)
一目惚れ。その2。
c0022340_01473.jpg今度のNYでは、このグッズを買うのも重大な予定だな~。
by sadigah | 2005-10-20 00:18 | つぶやき | Comments(2)