<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
宿も決めた。
c0022340_23385199.jpgって、結局またここにした。6回連続だって。芸がないな~。それに、本当、ホテル代高くなったと、同じトコに泊まり続けてると実感する。で、ヒルトンのポイント買ったり、予約を2つに分けたりして、小賢しい手を使うんだけど、焼け石に水だったりする。
でも、あのエリアが好きだから仕方が無いんだな~。
by sadigah | 2005-09-30 23:48 | ’05秋のNY編。 | Comments(3)
ゆるい闘病記。
c0022340_1415752.jpg倦怠感をやっつけたい。本当は、マッサージチェアが欲しかったけど、置き場所ないのと、重そうで移動とか大変そうと言い訳して、こっちにしてみる。早速、使い出したが、結構はまりそう。
効き目があればいいんだけど。
by sadigah | 2005-09-30 01:40 | 闘病記 | Comments(0)
SEC328。
c0022340_1255184.jpg今夜0:00にニックスのチケット発売開始。また、あたふたとPCと格闘しながらチケットマスターで何とかゲット。300番台、いつかもそうだったよな~、と思って前の綴じを見てみたら、一緒のセクションだった。遠い場所だけど、そのときはいいゲームだった。
今年も、新監督のニックスデビュー戦だし、NYのオープニングゲームだし、盛り上がるだろうな。ワクワク。ノベルティにも期待大。
by sadigah | 2005-09-30 01:30 | ’05秋のNY編。 | Comments(0)
やっぱり、やっと請求が来た。
c0022340_8514223.jpg昨日届いてた請求明細に載ってた。
05/08/23 NYC MARATHON ¥14,679 $130.00 @112.915
あれ?去年より10ドル安くなってる。何でだろ?ついでに、
05/02/02 NYC MARATHON ¥752 $7.00 @107.429
で、抽選参加してた。
去年は、04/05/26だったから、結構、遅かった。

と、今、ジョンカビラのに、ハワードシュルツが出てた。
「スターバックスに行くのは、アメリカを感じたいから行くのではない。ストレスからフリーになるためである。」
「10年前に、日本人がカップを持って歩きながら外でコーヒーを飲むようになるなんて誰が信じてたか。」
缶コーヒーはあったよ。って思わなくも無いが、確かにのほうが大きかった。
ニューヨークの最近泊まるホテルのヨコにある普通に小汚いスターバックス、ニューヨークではそこしかスタバ行かないけど、また行っちゃうんだろうな。って、まだ宿取ってないんだったよ。
by sadigah | 2005-09-27 08:53 | ’05NYCマラソン | Comments(2)
ラジオ深夜便。
c0022340_065557.jpg帰り道で聞いてたラジオ番組のオープニングで、今日は1年の中でも五指に入る快適な日だったと言っていた。
確かに、朝から空が青くて高くて気持ちよかったかも。
午前中、築地の朝日新聞にののちゃんを見に行く。作者の机の上の再現とかもあるが、しょぼい展示。ちょっと肩透かし。
c0022340_074552.jpgc0022340_0818.jpg
会社帰りに、皇居ラン。会社チームが3人から4人に増えた。こうなると、各自のペースにならざるを得ない感じで、私は3周して銭湯に行く。ランは涼しくて気持ちヨカッタ。
ラジオ深夜便、初めて自分の意志でチューニング合わせたけど、中高年にファンが一杯ってのもわかるな。オイラも、そろそろ、そっち側?ゲッ。
by sadigah | 2005-09-27 00:07 | つぶやき | Comments(0)
楽しい気分をつかみ掛ける気持ち良さを思い出す。
c0022340_056171.jpg会社の医務室の先生の面接を受ける。
水曜日の病院での内容の報告。そして、それに対する、先生のコメント。
で、まだまだ初めて知ることって多い。今日も、通常、術後1年くらいは内視鏡検査は行わないで、エコーとかCTで検査する。ってのを仕入れる。じゃないと、腸とかが危ないらしい。
そう、まだまだなんだけど、抗がん剤を飲み始めて3ヶ月。新たな疑問が。いったい、この抗がん剤、2年を目途に飲み続けるわけだけど、だんだん体はボロボロになっていくのか?それとも、だんだん体は快方に向っていくのか?
がん細胞抑制に効果あるけど、普通の細胞も弱らせてしまう威力のある薬。そんなの2年も飲み続けたら、普通の細胞はどうなっちゃうんだろ?オイラは?
これは次回、勇気を出してK先生に聞いてみよう。今、だんだん、どんどん自分のアパートが、とんでもなく壊滅的に荒れてきてる。これも薬のせいなのかな?とかって、みたいな都合のいい自分で逃げ道作れないようにするためにも。
昨日と今日で、また、知り合い二人から、二人の近い人が似たような病気なのを打ち明けられる。みんな負けないよね、と傷のなめ合いじゃなく言いたくって、それは自分への鼓舞でもあるんだな~。
by sadigah | 2005-09-25 00:59 | 闘病記 | Comments(0)
いつかのパターンと一緒。
c0022340_23505736.jpg今日AM10:00~の発売だったけど、仕事。なんとか、コソコソと会社のPCでチケット確保。サマソニで、一気に参ったとなったら秋に単独で来ちゃうなんて。
スティングを、ジョンズビーチ~武道館で見たのと一緒だ。マリンスタジアム~国立代々木競技場 第一体育館だけど。
しかし、会社で職場の人と昼メシしてて、オアシス認知、5分の1だったのには、いくら平均年齢高めとはいえちょっとね~。って、自分も、レイザーラモンHGっていう人、まだ見たこと無い。どっちが時代に付いていけてないんだろ?
by sadigah | 2005-09-25 00:01 | 音楽モノ | Comments(0)
しげしげと悩む。
c0022340_2325311.jpg
帰りの地下鉄内の吊り広告。住宅販売に、ラーメン、餃子とかとかの料理の写真がサブリミナルみたいに雑じってる。じーーーーっと見入ってしまう。まんまとはめられたのかも。
by sadigah | 2005-09-24 23:29 | つぶやき | Comments(0)
ブルーノート、やっとデビュー。
c0022340_2385236.jpg会社でタダ券を配ってたので、初めてのブルーノートへ。ニューヨークじゃなくて青山のほう。オマール・ソーサ・カルテット・ウィズ・スペシャル・ゲスト・ピー・ウィー・エリス。と、コピペしても全然予備知識ナシの人たち。
ブルーノートの常連に教わったとおりに、入場整理券をもらって、ネイサンズにホットドッグ食べに行く。
c0022340_2394881.jpg祝日ということもあってか、凄い人出の表参道。水曜とは大違い。ヘトヘトになる。ま、ブルーノートからネイサンズまで歩いたからか。
c0022340_23103989.jpgさすが、原宿。洋服屋さんの入り口ヨコで、亀がいた。
ブルーノートまでは、もう歩けなくなってタクシーに乗るが、根津美術館と原美術館を間違ってしまって運転手さんに迷惑を掛けてしまう。美術オンチぶり発揮。
c0022340_2311298.jpgライヴ終わって、ブルーノートの向かいのカフェの入り口脇の自販機。水しか売ってない。これも、さすが青山なのか。
c0022340_2312239.jpg肝心のライブ。ヨカッタ。生っていいな、を再認識。グイグイ引き込まれる瞬間って、演奏するほうも聴くほうもチョー気持ちいい!で、そういう空気が充満する空間としてブルーノートみたいのって最適なのかな。今まで、タダ券デー、知らない人たち聴いてもな~って無視してたけど、これからはドンドン利用しようと思ったよ。感謝。
by sadigah | 2005-09-23 23:59 | 音楽モノ | Comments(0)
旅行博+jetBlue。
c0022340_18995.jpgNYネタその他全般にお世話になってるJさんに、今度は、旅行博をお世話になる。会社を直帰にして行ってみた。私は初めての旅行博。
面白かった。じっくり見れば見るほど、味がでてくるんだろうけど、1時間程度では。旅好きには堪んないんだろうな。
会場でバッタリ会ったJさんに、このブースで教わったコレ行きたくなった、と言うと、随分前に日記に書いたな~だって。今、探してみたら半年以上も前だった。読んでるはずなのにな~。なんで素通りしちゃってたんだろ。
c0022340_184617.jpgNW頑張れ。
c0022340_191453.jpgCOは、座席の調整中。NWだったら実際にありそうだ。
c0022340_194975.jpg着陸の映像見ててパイロットに感動した。ジェットブルー乗ったとき、革シートとかポテトチップとかと一緒に、座席のテレビが普通に番組を生で見れるようになってるのにビックリしたけど、今回はコレ、機内に凄い影響あっただろうな。座席に座って、旋回してる自分の乗ってる飛行機を見るって。テレビでニュースを見て機内がパニックになりそうになったとかって、まるで映画『ダイハード』のマヌケなアナウンサーの仕業で、犯人グループに情報が伝わるとこみたいだなと思ったけど、こっちは本当、みんな無事でヨカッタ。
Jさん、イサムノグチ展のチケット持ってると言うのを聞き逃さず、すかさず横流ししてもらう。ラッキー。
by sadigah | 2005-09-23 01:12 | つぶやき | Comments(2)