<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ニコール、ニコール、ニコール。
c0022340_23271296.jpg舞浜でタダ券の期限が今月で切れるので、久しぶりに朝から出勤。10:55~の回。
オープニングがいい感じ。ワクワクする。で、ニコール着陸。あとは、ニコニコしまくりのオイラ。
映画終わっちゃったとき、“エーッ終わり?もっと観た~い!”と思うとこで本当に終わる。消化不良を起こした以外は、ニコールにやられっ放し。
もう1回は観なくていいけど、こういうニコールもいいじゃんということで。って、ニコールって書き過ぎだな。でも、NICOLEって、いい名前だなって突然今日思い始めたからしょうがないのだな。
c0022340_22361756.jpgそして、本屋とか、駅で、この号のポスター見て喜んでられるのもあとわずか。
by sadigah | 2005-08-30 23:27 | 映画とか | Comments(0)
腰は口ほどに物を言う。
c0022340_22511428.jpgいつもの日経MJネタ。このタイトルも、記事の見出しをパクった。
NYCマラソンでベルト後ろに廻して、「YOU CAN DO IT」とか流しながら走ればウケルか?
by sadigah | 2005-08-30 22:54 | つぶやき | Comments(0)
祝!訪問1,000人突破記念、新カテゴリ追加。
c0022340_2171931.jpg今日、歩いてたらビルの間の空に、ポカリの文字が。
デジカメ無かったので、携帯で撮る。
でも、PCに移せないので、メモリースティックデュオとアダプターを購入。電話なのに、なんで記録媒体とか必要なんだろ?と携帯に付いていけてない私。
ググルと、結構なイベントみたいだった。

c0022340_2195460.jpgついでに。
土砂降りだった日、女子社員A(同期、誕生日はオイラの方が後。)が靴がビショビショになった~と嬉しそうにしてたので、あそこで乾かせば、とアドバイスしてあげると本当にしてくれてた。いいヤツじゃん、可愛いじゃん、の1枚。
昨日のどこかで、1,000行ってた。2004年12月30日スタート、8ヶ月目の快挙。パチパチ。でも、4分の1はオイラだしな。
by sadigah | 2005-08-29 21:11 | 携帯写真館 | Comments(2)
ATMとウエディングドレス。
c0022340_0211072.jpg待ち合わせの時間に余裕があったので、「東京風ぐるま」(というのか)を見に行く。音も予想通りに堪能。

c0022340_0215354.jpg池袋に、星を見に行く。BIGINの回は、売り切れ。次の、香りつきの回。癒される。しかし、プラネタリウムもいろいろ仕掛けてるんだな。来月は、月光浴の企画もあるそうで、そそられる。
しかし、施設が古いのは、しょうがないのかな~。私にとっての究極の「ソニックビジョン」見たくなった。今度は見るぞ。って、まだやってんのかな。

c0022340_022891.jpg銀座に戻ると、夏の風物詩が。
c0022340_0225998.jpgそして、今日の、いや今まででもかな、強烈な光景に出くわす。
ATMとウエディングドレスって組み合わせは、想像すらしたことなかった。連れと、適当にストーリー組み立てごっこするが、どれもイマイチ。事実は小説よりも奇なり、なのかな。

c0022340_025322.jpg食事の後、場所移して〆のお茶。
でも、やっぱ、ウエディングドレス。なんだったんだろ。


くどいけど。
by sadigah | 2005-08-28 00:25 | つぶやき | Comments(2)
明日が休日でヨカッタ。
c0022340_073843.jpg誰かのブログのせいで、古い画像のはいったCDを出してきて眺めてみちゃう。写ってるのはモノなのに、空気とか会話とかが蘇ってくる。不思議。
by sadigah | 2005-08-27 00:13 | つぶやき | Comments(0)
証拠写真。
c0022340_2141289.jpg知り合いの知り合いというこで知り合いになったフラの人のイベントが、会社近くであるので行ってみた。
外は台風前の悪天候。だけど、会場は心地良い癒しのひと時だった。
帰り際、iTunesの5曲無料ダウンロード券も配ってた。
灯台下暗しの、期間限定お土産つき日替わり無料LIVE SPOTだったとは。マックユーザーじゃなくってももっとチェックしとくべしのストアだったんだな~。
by sadigah | 2005-08-25 21:41 | 音楽モノ | Comments(2)
そして、弱い分野。
c0022340_032135.jpg会社の給料日は25日。で、給与明細がその3,4日前に手元にくる。
先月、「療養附加金」って項目で支給があったんだけど、調べたら、病院で支払った3ヵ月後に支給されるようだった。で、3ヶ月前は入院手術してたから、今月はどうなんだろ?って思ってた。
5月25日の退院のときの支払い(請求期間2005年5月6日~2005年5月25日)は、
・基本料 119,925 ・投薬料 1,350 ・注射料 11,298 ・処置料 6,333 ・手術料 151,380 ・検査料 26,349 ・画像診断料 27,285 ・食事負担金 10,920 請求金額 354,840円。
で、もらった明細書は、・組合負担額 802,480 ・窓口での支払額 343,920(食事代は除かれるだな。) となってて、療養附加金で323,866戻るみたい。健保の負担は1,126,346だと。
こういうの、とんと無知なオイラだけど、おお、健保っていいとこあるじゃん、と思った。でも老人になったら?とか、扶養家族は?とかわかんないことだらけだ。は~、勉強しとかないとだな。
by sadigah | 2005-08-25 00:05 | 闘病記 | Comments(0)
弱音を吐く。
c0022340_0363969.jpg今までと同じ面接のはずだったのに。
土曜日、病院行ったあとの恒例?の勤務医との面接。先生は、私が通ってる病院の先生でもあるのでカルテも見れて、入院中もベッドまで来てくれて、いろいろと所見を述べてくれたりした。会社の医務室に長いこと関わっていて、社員から絶大なる信頼を寄せられている。
今までの面接は、だいだいK先生と同じ所見だったので、病院の診察の復習、そして同席する人事や上司への報告の場のような感じだった。
でも、今回は違った。超音波検査、CTの画像を見ての所見で、リンパのところで私は専門でないのでわかりません。というとこがあったらしい。それらの画像を、それぞれの専門の人たちがどれだけ丁寧に見てるかわからないが、私にはひょっとしたら?というように見えるとこがあった。とのこと。今度、病院に診察を受けに行ったときK先生に聞いてみます。となったけど、不安。
そんなこともあり、また疲れも溜まってるみたいなので、今日は一日家に閉じこもっていた。それに追い討ちをかける様に、ウンチしてお尻拭いたら潜血らしき・・・。も~不安というより恐怖。クーッ、見えない山って、以下、ループ
by sadigah | 2005-08-22 00:37 | 闘病記 | Comments(2)
また、やっちゃった!!
c0022340_21342664.jpg自分が嫌いになるときがある。
また、やっちゃった!夜10時くらいから走り出す。月夜に照らされて、iriverでOASIS聴きながら気持ちよくランニング。11時半前に自宅に戻ると、アレ、鍵がない。トホホ~。もう忘れちゃったけど、なんだかんだで走ったコースを歩いたり小走りで探すんだけど、出てこなかった。ウエストポーチには、iriverと鍵だけだったので、とりあえず、近所の交番へ。小銭貸してもらって、電話ボックスで鍵屋さんに電話する予定が、おまわりさんがやる気の人で、自ら鍵屋さんをタウンページで拾ってくれて、「秋津交番の○○ですが・・・。」と電話まで掛けてくれる。で、1時に電話して鍵屋さんが来てくれたのが1時半。2時過ぎに作業完了。
鍵紛失は2回目のベテランだけど、今回の出来事で目新しかったこと。・おまわりさんが、作業時間に自宅に来てくれて、オイラに本人かどうかの確認を求めたこと。確かに、なりすまして人のうちとか入り込めたりも出来るからな~。でも、前回は、鍵屋さんと私の二人だけだったけど、本人確認ってあったっけ。・作業中の、鍵屋さんとおまわりさんとの専門用語多用の会話は聞いててチンプンカンプンだったけどプロの会話みたいでカッコ良かった。
そして、鍵屋さんの到着を待つ間、おまわりさんに120円借りて飲んだ、ペプシツィストは美味しかったぁ~~。本当、自分が嫌いになるけど、今、思い出しながらコレ書いてると、なんか微笑ましい体験に思えてくるから不思議だ。バカ。
by sadigah | 2005-08-20 02:10 | つぶやき | Comments(0)
茜浜へ。
c0022340_18872.jpg綺麗な海だったら、息できないほど見とれるてるんだろうな~。
by sadigah | 2005-08-19 01:10 | つぶやき | Comments(2)