<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
軽度のNY行きたい病が勃発してきた夜。
c0022340_23265259.jpg地震で流れた先週のおさらいで。
新宿にNYっぽい名前のレストランがオープンとの記事を、随分前に読んだのを思い出したので行ってみる。平日だったら、もう少しピカピカしてるんだろうな。以下割愛。
で、近所の別のホテルのロビーに和みに行く。こっちは土曜だからか、ロビー空いてて助かる。
by sadigah | 2005-07-30 23:31 | つぶやき | Comments(0)
コージー冨田を知らないから、バカにされた。
c0022340_23521940.jpg会社で昼メシしてたとき、バカにされた。先輩の家の近くの祭りにコージー冨田が来るってのに、全然反応出来なかったから。Who?だったけど、ググッたら顔知ってるじゃん。ホッ。っていうのも変だけど。5,6人で食べてて、知らないの私一人だけだったんだけど、肩身狭いもんだな、そういう時。
それでムシャクシャしたわけじゃないけど、暑い中散歩に出かける。新橋演舞場のまわりに人だかりが。これも「出まち」かな~?と最近知った言葉を呟いてみる。で、しばらく待ってたら、田村正和だった。本当のアッという間で、デジカメ越しだったから、全然わかんなかった。妙齢のご婦人方の嬌声が耳に残ってる。
某所で、鉄道模型ショー。チビッ子のキラキラ顔と、鉄オタ系の真剣眼。いろんな人たちが交錯してる会場だった。
“なんか面白いことないかな~?”なんて状況にたまに陥っちゃうけど、選択肢って実は一杯あるんだよな~。夏祭りに、芝居に、ホビーショーは、あまり縁がなさそうだけど。
あ、それから、散歩中に、地下鉄の定期落とした。あと2ヶ月残ってたのに。暑さでボケボケだったのかも。トホホ。
by sadigah | 2005-07-29 23:52 | つぶやき | Comments(0)
○○みたい、予備軍に入れとく。
c0022340_0474217.jpg21:35~@幕張で。長い映画で、終わったら24時回ってた。
よくこういうプロットが思いつくな~な映画だった。でも、スクリーン観ながら、バイオハザードシリーズとか、アイロボットとか、ブレードランナーとか次々に頭に浮かんでくるのは宿命なのかも。でも、これから先、何かの映画観ながら、「あ、アイランドみたい。」とかってなる映画かも知れない。
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミって、この4人でこの映画ってのが凄いかも。この4人でなら、もっと違うタイプの映画観たいってのもあるけど、さすがみなさんはまり役になりきってたのには感心した。
そして、こういうSF?もの観てると、映画の中に入ったとしたら絶対、オイラはすぐに死んじゃうな~と思っちゃう。けど、飽きないで最後まで観れちゃうのって、やっぱ映画の面白いとこで好きなとこだな。
by sadigah | 2005-07-29 00:50 | 映画とか | Comments(0)
成田空港でトマトを買って帰る。
c0022340_2212363.jpg月曜夜から、成田一人合宿。会社から戻って準備して行くが、高速運転してるとき、土砂降りの雨が怖かった。チェックインしてすぐに、サウナへ。今日も、タオルは頭じゃなくて剃毛あとに。まだまだ、そのへんは弱気が続いてる。サウナでどこかのエアラインの人たちが台風のこと話してた。サウナ出たあと休憩室へ。水飲みながら、雑誌の中から迷わずアエラを抜き取り真剣に読む。新聞の広告を見て、読みたかった記事を探して貪り読む。
<40歳からの出会い方・見た目は不問/「心のハードル」の下げ方/譲るものと譲らないもの・運命の出会い呼び込むコツは「ラクになる」>イタタタタッ。テレビでは『ノッティングヒルの恋人』やってて、アエラ読み終わった後、売店でアイスクリーム買って、部屋に戻って続きを観る。と、ラスト5分のとこだったけど、カーチェイス、ホテルのフロントの機転、そしてローマの休日みたいな記者会見のシーンときてウルウルしてる私。トホホ。最後のベンチでくつろぐ二人の型?は、映画館で観たときに憧れたものだ。で、次に始まったのが『メリーに首ったけ』。映画館では笑ったヤツなのになんか違う。ヘアジェルのとこも、オエーッとなっちゃう。きっと、二本の映画の流れってのがあるのかも。サマソニも、バンドの流れで、アレレ?となるかもしれないけど、ならないようにしたいな~。
で、よく寝て、朝メシもたらふく食べる。卵料理のとこで、卵3個の白味だけ使ったオムレツをオーダーしてる人がいた。目玉焼きの白いトコみたいになるのかな。
で、部屋に戻ってテレビつけると、ディスカバリーチャンネルで母娘の二人一緒に豊胸手術するってのをやってる。あっけらかんだな。で、また寝て、目が覚めると、雨がやんでたので、走りに出る。汗が出る出る。で、シャワー浴びて、また寝る。
チェックアウトして、成田空港見学。第2ターミナルから第1ターミナルへの道が変わってた。第1ターミナルの工事進んできてる。そして、NWのカウンター前でセキュリティ・スマート・ボックスがなんなのかをやっと理解する。
「これは何ですか?」
「パスポートとチケットの照合に使います。」
「ノースさんだけですか?」
「今のところはそうです。失礼ですが、業界の方ですか?」
この問いにに、とまどったオイラ。
「いえ、単なる飛行機オタクです。」
なんて珍回答しちゃう。オタクって言葉が一般的になって便利になったかも。
「写真撮っていいですか?」
「申し訳ありませんが、ご遠慮ください。」
PCタイプのディスプレー面には、NWAの文字ないから成田全体かNWだけかわかんなかったけど、確かに、ディスプレーの裏側には、NWAの文字が付いてた。
で、ターミナル内ウロウロして、さっき質問した人がいなかったので写真撮ったら、NWの人に「エクスキューズミー」と注意されちゃう。ゴメンナサイ。
連絡バスで第2ターミナル行ってNIKEショップ見て、売店でトマトを買って、帰ってくる。
by sadigah | 2005-07-26 22:12 | 国内のどこか | Comments(3)
ワクワクして見に行ったのに。
c0022340_19325793.jpg今日の日経MJに、アバクロがブランド認知を目的に、屋外広告を設置との記事があり。昼休みに見に行く。
SOHOのDKNYのようなものを想像していくと、全くの期待はずれだった。あたりは広告だらけで全然目立ってない。大きさとかも規制あんのかな。ま、信号待ちの人に目が付けばいいのかな。
by sadigah | 2005-07-25 19:34 | つぶやき | Comments(2)
タイミングってあるね。
c0022340_2241836.jpg7月23日16時35分、国道357の新木場あたりを運転中。轍にハンドル持ってかれたような感覚、タイヤがグニャグニャする感じ。
待ち合わせの銀座に着いたのはいいけど、待ち合わせ相手からJRが動いてないので向えない、少し遅れるかも、とのメールが携帯にはいる。すぐ復旧するかなと思って、周辺散策に。
まず、このウィンドウ、木曜に前を通ったときはオペラ座の怪人モードでシャンデリアとか大きな鏡があったのに、模様替え中だった。なんで、週末に作業するの?と勝手に憤る私。
次にgggに立ち寄る。サントリーの伊右衛門のCFが流れてるのをボーッと眺める。4篇のうちの「年初のあいさつ篇」で、宮沢りえが、「今年も来年もその先もずーっとよろしゅうお願いします。」みたいなこと言ってる。オイオイ、と突っ込み入れたくなった。花田弟の嫁になってたら、ちょっと前あたりワイドショーに映ったりするんだろうな~とか思いつつ、クリエイティブなお仕事の数々を斜め見する。
いよいよ、待ち合わせ無理っぽいので、待ち合わせ断念。予約しておいたレストランにキャンセル入れようと思うが、電話番号持ってなかったので、タウンページ探してウロウロ。ちゃんと、携帯に登録しとかなくちゃダメだな、と反省。
で、一人で、退院したら行きたかったとこランキング上位の餃子を食べに行く。美味しい~。携帯で写真とって、駅で立ち往生の相手に送ろうかと思ったが、見捨てられるといけないので自主規制する。
満腹、満腹。ヴェローチェでアイスカフェラテ買って、クルマに乗って、さ、帰るか。とエンジン掛けて、一応ラジオで状況把握と思って、AM付けると、世の中は凄いことになってた。
そして、帰りの357も大渋滞。沿うように走ってる京葉線も各駅に電車が停まってて、結局自宅付近の線路が見えなくなるとこまで来ても、動いてる電車にはお目にかかれなかった。
自宅に戻ると、予想に反して小規模の混乱しか起きてなかった。床に散乱してるものを片付けて、携帯を見ると、銀座で読めなかったメールが遠回りして到着してた。読むと、私の断念の決断が早すぎるとなじり系の内容。トホホ。メール、銀座で読めてれば。
by sadigah | 2005-07-24 22:04 | つぶやき | Comments(2)
お悩み中。
c0022340_22263765.jpgこの中で、どうやって動けばいいんだろ?夏フェスデビューだから、要領がわかってない。
しかし、1日でこれだけ見れるんだから、やっぱ凄いことなんだな。

10年前の私の圧死寸前体験記。
by sadigah | 2005-07-23 22:27 | 音楽モノ | Comments(6)
今のボクは何色なんだろ?
c0022340_2153469.jpg朝寝坊して起きたら、携帯にメールが入ってた。

便りのないのは元気な証拠、といいますが、やはりときには連絡下さい。 父

目が覚めた。慌てて、電話を入れる。
でも、母親が亡くなってから、大学選ぶときも、就職のときも、一人暮らし始めるときも、その他のことも、ノーケアかと思ってたけど、実際はそうじゃなかったんだな。って今はわかるけど、今のオイラの体のことは、父親にとって相当心配レベル高いんだろうな。心配掛けて申し訳ない。
いっそ、このブログを読ませるか、と思ったけど、違うことで余計な心配させちゃうの確実だからやめとこ。
とりあえず、も少し声を聞かせるようにしようと思った朝。
by sadigah | 2005-07-23 21:55 | 闘病記 | Comments(2)
マッシブアタックとモーツァルト。
c0022340_23515469.jpg20:50~@海浜幕張。予想外にヨカッタ。はまった。
昨日、時間を間違えて観れなかったやつ。今日、自宅でオールスター観ながら、ネットで明日の検索とかしながら、“アッ!!”と気が付いたのが20:20。慌てて短パン穿いて、会社から戻って脱ぎ捨ててたシャツを着なおして出かけてった。ガラガラだろう、とタカをくくってたら予想外に入ってる、といっても1~2割の入りだけど。ジェット・リーのファンなのか女の人多かった。そんなのと、ストーリーは音楽が人生を救ったとかの予備知識あったから、「あ~失敗したかな~」と思ったけど。
そんな予備知識だったから余計効いたのかも。体験する映画だった。音楽もマッシブ・アタックやってくれてた。マッシブが流れてる時間は、映像も凄かった。スクリーンがTHX認定のとこだったからか、四方からうねってくる音の洪水に、過剰な効果音に後押しされてるアクションの映像。もー、ヘトヘト。でも、映画館で観る事出来て、本当ヨカッタよ。
一転、ピアノのときは、涙がツツツと。二つの世界が同居してても、ちっとも違和感のない映画だった。
映画館からの帰り、クルマの中で最大のボリュームで音楽を聴きながら帰る。明らかに映画の影響だ。マッシブ積んでなかったから、今度行く、オアシスのにしちゃったけど、そういう効果の出やすいタイプの人間にははまる映画とみた。すぐに自宅そばまで戻って来ちゃったので、近所迷惑を考えていそいそとボリュームを下げる。
去年観た『コレ』みたいに、後引きそうかも。
by sadigah | 2005-07-22 23:52 | 映画とか | Comments(0)
虚無。
c0022340_20532429.jpg日曜日、地元の駅で普段乗らない場所で電車を待とうとしてると、ホームの後ろの壁のとこに、私好みのイタズラを発見。
「RED CUBEっぽいね~、アレ。パクリじゃないの?」とか思ってんのかな。
今夜、映画を観にいこうと思ったら、21:50~じゃなくて、20:50~だった。トホホ。
だから、こんなくだらないことしたくなったのか。ハァ~。
by sadigah | 2005-07-21 21:00 | つぶやき | Comments(0)