<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
45分53秒。
c0022340_7195982.jpg
天気が回復したので、ランニングに出た。退院後3回目。
退院翌日、5分で走れなくなった。2日目、休み休み30分くらい。
そして、今日、いつもの周回コースを、45分53秒完走。やった~じゃなくてホッて感じ。ベストは35分台だからまだまだだけど、とりあえず回復してきてるのを実感したランニングだった。
by sadigah | 2005-05-31 17:20 | 闘病記 | Comments(0)
ウィノナ熱冷めつつあるけど。
c0022340_2381066.jpgダラダラと過ごしてて、0:30~から始まったのでテレビ観賞。
3回目くらいだけど、好きです、これ。ウィノナ好きは冷めつつあるからこそ、映画全体が良くなってきたかも。
たま~にあるパターンだけど、この映画でも「マイシャローナ」でみんなが踊りだして、実際もよくあるのかな~。この辺は、イマイチ実感ないんだけど、映画でたまにあるパターンだから、実際もそういうのあるんだろうな~、って、映画から実際のアメリカを勉強してる感じか。
結構真剣に観たら、ヒリヒリ感、そういうの懐かしいなぁなんて年取ったの実感の映画でした。
by sadigah | 2005-05-31 02:49 | 映画とか | Comments(0)
暇つぶしに耐えうる演技。
c0022340_224544.jpgテレビでやってました。まじめなテーマの映画だから躊躇したけど、暇だったから観始める。
やはり、デニーロはすごい。そしてスコセッシも出てたんだ。
ま、また観れてヨカッタ。くらいの感想だけど、そう思わせてくれるデニーロなんですね。
あと、1950年代のことなんだけど、1991年の映画にも見えるのが不思議。
そういえば、マリブのレストランのシーン。ああいう海沿いで波音聴きながら、ちゃんとしたレストランってのも、カッコいいな~と思った。西海岸とかハワイに行きたくなった。
by sadigah | 2005-05-30 22:12 | 映画とか | Comments(0)
泣き虫になってしまったのか、オレ。
c0022340_21552475.jpg10:50~の舞浜で観る。起きたら、9:50だった。牛乳1口飲んで、顔洗って、歯磨いて、朝刊つかんで、あわてて出かける。なんとか間に合った。
館内は、結構混んでる。やっぱり、みんな映画館でまた観たいと思ってるんだな。同じだ。
私は前回DVDで観たのか、映画館で観たのか忘れたけど、今回も効いた。
結婚式のシーンが、一番効いてた前回だけど、今回はその後の葬式のシーン~レストランのシーンまで、涙、鼻水総動員だった。トホホ。
帰ってブログ用の写真を漁ってる最中に、この映画135分と知って、ちっとも長くなかったな~と思った。
Love actually is all around. この言葉がグッとしみてくる映画だった。ヨカッタ。

おまけ
前回、結婚式でビデオ撮ってたやつ。ゲイで新郎を撮ってばかりいたよな。と間違って覚えてた。そっかそっか、って、聖歌隊になりきるシーンとかで、おのれの記憶力のなさにガックシきてました。
by sadigah | 2005-05-29 16:44 | 映画とか | Comments(0)
「ありがとう。」だらけだった。
c0022340_23454921.jpgよく見てる大好きなNYのサイトのオフ会に行ってきた。
退院して、初めての電車。初めての都内遠征。初めての大人数空間。やはり、自宅に戻るとヘトヘトに疲れてる。
会場では、サイトへ入院&手術する、の書き込みをしてたからか、予想外にいろいろな参加者から「大丈夫?」とか、「心配してました。」とか、声がかかってきた。思いかけず涙が出そうになる手前の感じ。素直に嬉しい。中には社交辞令の声もあったかもしれないが、絶対そんな風には取れなかった。みんなの言葉以上に、私の胸の中に響いてきてた。
今までのオフ会ではしたことなかった、握手というか相手の手を自分の両手で握り締めること、何人にしちゃっただろ。とくに参加者の中に、同じ病気のかたもいらっしゃってて、当たり前だけど人事じゃなかった。
PCの画面上の字面じゃない、相手の表情を見ながらの肉声の持つ力が、この42歳の今夜、大きく理解度増した感じ。それと、今、私の心と体が乾いてて、どんどんそういうもの欲しがってる吸収体制にあるのかも知れない。
「ありがとう。」がいっぱい言えた今夜の外出は、疲れたけど、とっても有意義な外出だった。

×××大訂正。というか、大追加。
同じ病気のかた。今年の1月にも会ってる。そのときは、私、病気発覚前。そのかた、闘病中。
そのときは、きのうみたく親身の会話じゃなかった。・・・。
昨日は、お互いが、お互いの話を、お互いわかりあいながら話した。
やはり、今までの私の他者への接し方は?と振り返ってみたりした。
by sadigah | 2005-05-29 00:08 | 闘病記 | Comments(0)
第二ステージの始まり。
c0022340_0275971.jpg
退院した。でも、浮かれられない。だけど、午後2時前に自宅に戻ってから、なんとなくフワフワと今の時間まで過ぎてしまった。5月5日以来の一人の夜。
写真、手術後の最初の一枚。
by sadigah | 2005-05-26 00:32 | 闘病記 | Comments(2)
当選。
c0022340_19214642.jpg
Congratulations! You have been accepted into the ING New York City Marathon 2005! We are so glad to have you joining us along with athletes from more than 100 other countries. Sunday, November 6, is less than six months away, and all of us are working hard to ensure that your race experience is the best ever. Coming off an incredible event in 2004, this is a challenge. But we love challenges, and you can expect a number of enhancements this fall, such as a smoother start for the fastest runners and dozens of great live bands along the course. We’ll keep you posted between now and then, but in the meantime bookmark http://www.ingnycmarathon.org, our official Web site, and visit it often for the latest news.
入院中に届いた。携帯メールで友人から当選の連絡は入ってたけど、退院して見て、薄~く実感湧いたっけ。今年は、倍率高いような気がする。それで当選したんだから、運良かったけど、走れるか?!
by sadigah | 2005-05-11 04:07 | ’05NYCマラソン | Comments(0)
もー。
c0022340_714337.jpgいよいよ、今日これから10:00に入院。まだ、父親に連絡してなかったので、7時をまわったところで電話をかける。前回、かけたときは外出中だった。電話の呼び出し音が続く。寝てるのかな?GWだしどっか行ってるかな?と、そのとき「もしもし」と奥様が出る。「○○です。お父さんは?」「まだ、寝てるよ。」う~ん、どうしようかと思ったが、「じゃ、また後で電話します。実は、今から入院するんです。」と言っておいた。さすがに、「どーしたの?」と聞かれて、「ポリープが出来て」と軽いほうを言った。
電話きった後、ちょっと泣き笑い。
写真、去年の大熱戦のNYY対BOSの延長サヨネラのとき、偶然写ってたヤンキーファン。まさに、こんな顔になった感じ。こんなにかっこよくないけどさ。
何か、力抜けた。さ、そろそろ行こうかな。
Bye!
by sadigah | 2005-05-06 07:04 | 闘病記 | Comments(0)
Julian Opieを覚える。
c0022340_411420.jpg
現代アートの人なんでしょうか?
c0022340_412557.jpg
この公園で展開されてます。
c0022340_413498.jpg

c0022340_414210.jpg

c0022340_41514.jpg

c0022340_415948.jpg
ここに、ホンダとフォルクスワーゲンが展示されるんだろうな。見たかったな。
c0022340_42898.jpg
テクテク歩いてるとこがグッときたな。
c0022340_42177.jpg

c0022340_422639.jpg

c0022340_423418.jpg

c0022340_424332.jpg

by sadigah | 2005-05-06 04:05 | ’05GWのNY編。 | Comments(0)
青結寿司@PARK SLOPE。
c0022340_3424046.jpg前回同様、到着日の夜、いそいそと出かける。本当、昼間来たい街にある。
c0022340_3424912.jpgnobuの本が、カウンターの後ろに並んでた。
c0022340_3425726.jpgこれ、これ、初日の味。
c0022340_343673.jpgこっちは、失敗。次は、遠慮します。
c0022340_3431539.jpg量多いんだけど、頼んじゃうんだよな。
by sadigah | 2005-05-06 03:45 | ’05GWのNY編。 | Comments(0)