<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
電話予約で目が覚める。
OPENTABLEで取れないレストランに行きたくなった。『Babbo』。サイトで意味はわかるんだけど、いざ、電話だと途端に頼りなくなるオレ。
予約開始時刻になって掛け始めるが、全然つながらない(小一時間ほど)。あきらめて寝て、今朝起きて眠いけど再トライ。つながるが、保留のシステムにうまく反応できてないのか途中で切れること2回。3回目やっと係りにつながる。
で、なんとか予約完了。目も覚めた。自分の英語力のなさ痛感で、またベッドにもぐりこみたくなったよ。
Babbo、楽しんできてやるぜ!

c0022340_21344931.jpgサイトの料理の写真、どれも美味しそう。ワクワク。
by sadigah | 2005-03-31 06:00 | ’05GWのNY編。 | Comments(0)
あぁ、勘違い。
c0022340_011448.jpg地震蜘蛛じゃなくって、
c0022340_0115652.jpg地震雲だったんだ。
しかし、ここに貼る写真探したけど、地震雲、私には信憑性薄いかな。でも、この写真も、生で見たら怖いのかな。
蜘蛛が知らせる、ってのも怖いけど。
by sadigah | 2005-03-30 00:00 | つぶやき | Comments(0)
初「国際フォーラム・ホールC」。
c0022340_2343238.jpg会社帰りに聴きに行く。会社で個人情報保護法の説明会のあと、すぐ移動して会場入り。なんか、小奇麗な会場でした。
コンサートも大人しい感じで、3階席にはあまり音が届いてなかったなぁ。キャリア長いだけあって、なんとなく知ってる曲が多かった。
演奏する人と同じ体温や汗かきできると、ノレるんだろうけど、終始体温上がらず、個人的にイマイチなコンサートでした。
もっと小さな会場、お酒(私は飲めないけど)や食事なんかしながらだと気持ちヨカッタかも。
by sadigah | 2005-03-29 23:38 | 音楽モノ | Comments(0)
原題は『THE MANCHURIAN CANDIDATE』だけど。
c0022340_0143793.jpg家に帰ってから観に行く。難しい映画。こんな脚本よく思いつくな~。軍の黒い映像と、政治家の黒い腹の中、黒の映画な感じ。
で、原題の満州の候補者って、深い意味あるんだろうか?疑問。
by sadigah | 2005-03-28 23:25 | 映画とか | Comments(0)
行ってみたい。
c0022340_054281.jpg今日、会社の中をうろついてたら、7階のギャラリーで展示されてるなかの一つに引っかかった。『砂浜美術館』。で、そこで開催されてる『Tシャツアート展』の写真にやられた。砂浜に一杯のTシャツたち。なんか、the GATESを思い出してしまった。
行きたいけど、開催がGW。NYと重なってしまってる。来年は、高知でTシャツアート展、いいかも。
by sadigah | 2005-03-28 11:30 | つぶやき | Comments(0)
ポンチョ席、アゲイン。
c0022340_22352462.jpg自宅で、ダラダラ検索してて、取っちゃいました。『ブルーマン』。
29日から順に見ていっても週末だからか、見切れる席しかなかったのに、5月1日夜8時~の分は、前から4列目が残ってて、なんだかすぐにでも買わなくっちゃとなって買っちゃった。
何回目だろ?ポンチョ席は、2回目。

またひとつ、予定埋まって盛り上がってきた。
でも、あまり予定入れちゃうと、それに縛られて窮屈になっちゃうという、表裏の関係ですね。トホホ。
by sadigah | 2005-03-26 22:40 | ’05GWのNY編。 | Comments(0)
岩隈に完敗。
c0022340_1741524.jpg開幕しました。朝、9:30から並んで外野席へ。会社の熱狂的ファンと一緒だと、こっちになるのがちょっと辛いがガマンガマン。

c0022340_1755724.jpg開幕戦らしい演出もあった。

c0022340_176582.jpgしかし、肝心のゲームは、清水直の好投報われず、岩隈の前に沈黙の貧打でした。1-3で落とす。

いよいよ、開幕。
by sadigah | 2005-03-26 17:08 | ロッテ | Comments(0)
新カテゴリー追加。
c0022340_215415.jpg
あーあ、14日の成人病検査の結果が送られてくる前に。
今日、席を外してて戻ってくると、「医務室に電話せよ。」のメモが。

前回、このメモの時は、まじ焦って、医務室に駆け込むと、心電図がうまく取れてないと、再検査だったので、今回は、いよいよ?とまた駆け込む。

そーでした、ヘモグロビン値低くて、今度、腸をカメラぶち込んで検査することになる。
テキパキと、予約入れてもらう。4月4日(月)11:00~@東海大学代々木病院。
トホホ。
母親のこと、父親のこと、弟のこと、意識の隙間に入ってこないでほしいのに、考えてたりして。チッ。

★このカテゴリーには、NYですがる、祈るの写真付けちゃってます。
※だんだん、旅の思い出写真も増えちゃってます。(4月21日21:12)
by sadigah | 2005-03-23 19:37 | 闘病記 | Comments(0)
中二日でまた観た。
c0022340_21463293.jpgストーリーが、1度目よりはさすがにわかってきたけど・・・。
ようするに、『腐れ縁』がテーマ?
象のシーン、1回目より、長く感じたのは収穫。
でも、なんか気に入っちゃって、また観ちゃうかも。
by sadigah | 2005-03-22 22:55 | 映画とか | Comments(0)
エロ感欠如を嘆く。
連休明け、ま、昨日は仕事だったけど、クルマだったので、久しぶりに電車通勤の朝。
で、中つり広告に目をやる。オヤジ系雑誌の特集記事の案内のえげつなさと云ったら。
で、はたと思う。私は、それ眺めてもちーーーっとも感じてこない。でも、雑誌を売らんかなのこれらのエロ記事に惹かれて、雑誌買ってる人も多いはず。見方変えると、興奮しちゃう元気な人に、私は負けてないか??
・・・と思った、連休明けの朝の地下鉄車内。

・・・なんか、悔しい。
by sadigah | 2005-03-22 09:30 | つぶやき | Comments(0)