<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
盗作3部作の最後。
c0022340_16461637.jpg
Jさんからいただいた1枚。
人間が写ってなくてマンハッタンの外はクルマ社会、って感じは後付けの感想ですが、摩天楼目指してガンバローみたいな気もするし、NY好きな人も嫌いな人も、ココに住んでるとこの景色からは離れられないし、とかいろいろ思い巡らせちゃいました。
by sadigah | 2004-12-30 23:44 | NYC | Comments(0)
またまた盗作の1枚。
c0022340_216327.jpg
RTさんからもらった1枚。
普通の人たちらしいです。負け犬(♂)暦もう長くなってしまった私のカラダのどこかにある、存在すら忘れてたロマンチック魂が目を覚ました。嘘。ついでに『ラブ・アクチュアリー』の結婚式のシーンも浮かんできて困った。でも、いい気分。
この写真、キス写真の中で、今まで自分ランキング1位だった市役所前のキス
よりも好きかも。
あと、いろいろ考えた。この人たちも、じき、『ロスト・イン・トランスレーション』や『アメリカン・ビューティ』になっちゃうんじゃないの?とか。これは、多分、負け犬(♂)のヒガミ。
この人たちの代わりにマーライオンや小便小僧が立ってたら、どんな感じかなとか。
で、余裕が出てくると、吊り橋のワイヤーの使い方にへぇ~となったり。
次回、暇があったらこの石を探して、一人でセルフタイマーで自分の写真を撮ろう。案外、石の上に、写真撮影用にペンキで立ち位置の指示があったり・・・するわけないですよね。
でも、日本の神社で見かける「参進の儀」とかいうスタイルも、雅なニッポンって感じでいいしなー、悩むなぁ。嘘。
RTさん、おいしい写真ありがとさんでした。
しかし、こんなに熱く書き込むなんて鬱陶しいな、私。
新婚さん、お幸せに。
by sadigah | 2004-12-30 23:34 | NYC | Comments(0)
あいさつ代わりの最初の1枚。(盗作だけど)
c0022340_21403326.jpg
NY好き。
偶然出会った、NY TIMESのギフト好適品集の中にあったこの1枚。胸キュンの1枚。写ってる人の顔がわかんないところが、余計にホリデーシーズンのニコニコ顔を喚起させない?ってオイラはさせられちゃってる1枚です。
by sadigah | 2004-12-30 21:03 | NYC | Comments(0)