カテゴリ:’13秋改め遅夏のNY編。( 24 )
JFKから宿①まで。
c0022340_2134748.jpg
15:31 ドン。
15:48 機外へ。
c0022340_21341017.jpg
15:55 入国審査の列につく。列はそれほどでもないようだけど、進み方が遅い。
16:14 右手4、右親指、左手4、左親指、カメラと進んで、観光と聞かれて、ハイ、シックスデイズと答えて、しばらくたつとOKになる。やった。2007年夏からず~っと続いてたUS入国時の別室送りが途切れた瞬間。パチパチパチ、というか、係官に大声でサンキュ~と言いたい気分を抑えて、ターンテーブルの方へ向かう。
16:17 WCしてスーツケース見つける。
16:23 荷物整理して移動開始。
c0022340_21341863.jpg
ここにも。
c0022340_21342078.jpg
16:40 エアトレイン乗車。
c0022340_21342761.jpg
c0022340_21343038.jpg
前向き、後ろ向きの比率チェック。
c0022340_21343941.jpg
16:57 エアトレイン下車。
c0022340_21344211.jpg
17:08 エアトレイン 5+1、1週間カード 30+1。の買い方わからず係員さんに尋ねる。この2枚のときは、エアトレインだけ買って、改札抜けて、その先の機械で1週間を買いなさい、と。ありがとう、だったけど、1ドル加算するようになったのか。だから、帰りは係員さんから5ドルで買った。
A $1 new card fee will apply to new MetroCard purchases from the vending machines. New card fee does not apply to MetroCard refills and MetroCards bought from authorized merchants. MetroCard merchants are located near the entrance/exit to the Jamaica and Howard Beach stations. (HPから泥棒)
c0022340_2134493.jpg
c0022340_2134521.jpg
c0022340_2135047.jpg
c0022340_2135216.jpg
携帯見たら、メール着信があった。
タイトル/東京オリンピック  本文/やったぜ(Vサインイラスト)
今回、この結果をどうやって知るのかな~、ってのがあったけど、現地メディアからでとばかり思ってて、このパターンはまったくの想定外。2020年に、この想定外の思い出がよみがえってくるんだろうな~、と脱力する。ということを、返信。すると、ゴメン、ごめん、と返ってきた。
スーツケースにオリンピック招致シール貼ってた。そういう画像。
c0022340_21351142.jpg
17:22~18:05 Aトレイン。土曜日だからか、行楽帰りの人多し。バイクも3台積まれてた。
Chambers St駅、階段、スーツケース重くて苦戦。
c0022340_21351493.jpg
c0022340_21352221.jpg
c0022340_21352591.jpg
18:12 MILLENIUM HILTON 到着。

その他の、’13秋改め遅夏のNY編。
by sadigah | 2013-09-17 21:49 | ’13秋改め遅夏のNY編。 | Comments(0)
DL172便。
c0022340_492628.jpg
11:22 駐車場から、成田の駐車場まで、42.2k。マラソンだ。
12:03 USAパーキング出発。なんだ、ガラガラ。
予約のとき、便名172と173を逆に書いてたようで、フィリピンに行くことになってた。時間も違うんじゃありませんか、と。トホホ。
c0022340_492446.jpg
c0022340_49378.jpg
12:29 チェックイン。荷物預け完了。
セルフチェックイン機だらけ。USAの書類どうのこうのの画面でアガル。そのまま続けていいことに気付かない。トホホ。
c0022340_493336.jpg
2011年ほどではないけど、またも、ディレイ15:10→16:20/着14:50→16:00。
c0022340_494758.jpg
c0022340_494341.jpg
c0022340_495683.jpg
昼メシどこにしようか迷う。結局、スープストック。でも、入ったはいいが好きそうなスープが無くてガックシ。
c0022340_495387.jpg
「空港従業員様へのドリンクサービス廃止のお知らせ」というお知らせが貼ってあった。
c0022340_410639.jpg
c0022340_410297.jpg
タリーズで、MAP作り。使い込んでたのが、どこに行っちゃったんだろ。夕べ、荷造りしてるとき発覚して、このディレイの時間を作業に当てられてヨカッタとしよう。
c0022340_4101620.jpg
c0022340_4101225.jpg
c0022340_4102615.jpg
c0022340_4102219.jpg
c0022340_4103669.jpg
c0022340_4103228.jpg
c0022340_4104676.jpg
14:30 セキュリティゲートへ。お約束の写真でも撮っておくか、と、気付く。頭上の大きな時刻表がないじゃん。次に付くのはどんなんだろ。
c0022340_4104298.jpg
14:35 出国。前に試験運用的だった自動化ゲートが、登録制になっていた。
c0022340_4105543.jpg
c0022340_410537.jpg
c0022340_411751.jpg
c0022340_411335.jpg
15:30の搭乗開始予定案内が15:45になって。
ロビーのテレビで坂茂のニュージーランドの紙菅の教会のことやってた画像を撮ろうと構えると、見事なブロックが入る。トホホ。
c0022340_4111653.jpg
c0022340_4111369.jpg
c0022340_4112759.jpg
15:55 座席に座ると、いきなり1列間違ってた。トホホ。
c0022340_4112369.jpg
16:29 動き出す。
個人モニターになっていた。結局、<Ⅰ>。その後、調子悪くなり、見られなくなる。
コンタクトをはずすとき、ボトル忘れに気付く。
c0022340_411369.jpg
c0022340_4113218.jpg
朝メシ前のウエットタオルの袋が破れない。
c0022340_4114696.jpg
c0022340_4114245.jpg
1枚でいいのかな。I-94はいいのだろうか。
c0022340_4115648.jpg
15:31 ドン。
15:48 ターミナルに入る。
あ。

その他の、’13秋改め遅夏のNY編。
by sadigah | 2013-09-17 04:22 | ’13秋改め遅夏のNY編。 | Comments(3)
DL173便。
c0022340_4415645.jpg
今回の見納め。
c0022340_4421599.jpg
c0022340_4421039.jpg
9:54 部屋を出る。
9:58 チェックアウト。
c0022340_4422780.jpg
c0022340_4422019.jpg
c0022340_4423987.jpg
10:04 最後のSWIPE。多分29回目、バス含めて。
Aの違うほうのLefferts Boulevard行きを見送って、CのEuclid Avenue行きを見送って。って、2011年のとき間違えたので慎重に確認。
10:17 乗車。
c0022340_442344.jpg
10:53 Howard Beach-JFK Airport駅到着。
c0022340_4425215.jpg
c0022340_4424443.jpg
c0022340_443433.jpg
エアトレインのチケット。係員から購入すると、 5ドル。そこまでのメトロカードどうするの、と咄嗟のアタフタ起こす。地下鉄は最初だけじゃん、と、行きのときと混同してた。トホホ。
c0022340_4425766.jpg
c0022340_4431594.jpg
c0022340_443958.jpg
10:59 エアトレイン乗車。
T3、どうなるのか。
c0022340_4432763.jpg
c0022340_4432024.jpg
アレかな。
c0022340_443386.jpg
11:18 T4到着。
c0022340_4433293.jpg
c0022340_4435010.jpg
11:31 チェックイン。セルフチェックイン機から、荷物預け。秤に片足乗せながらスーツケース置いたら、カウンターの人が、どんだけ重いんだ、ってビックリして、すぐにわかってホッとしてた。
Yは、1個増えると、101ドルも加算なのか~、と試してみる。2個増えると幾らだったんだろ。
11:38 セキュリティチェックに並ぶ。
12:06 終了。全身スキャン、バンザイして3秒、の指示がよくわからず、もっと長くバンザイしてたら、早く出ろと。トホホ。
c0022340_4434370.jpg
ガツガツとShake Shack目指す。結構、遠くだった。やっぱりの28番ゲートも通過して。
c0022340_444120.jpg
c0022340_4435487.jpg
c0022340_4441155.jpg
c0022340_444569.jpg
c0022340_4442349.jpg
12:23~12:49 美味。やはり空腹気味は効くな~。並んでるかと思ったら、ゼンゼンだったのもラッキーだった。
c0022340_4441951.jpg
ブルックリンのって、ボーリング場のってのがいいな、と。
c0022340_4443713.jpg
c0022340_444317.jpg
c0022340_4444931.jpg
<羊たちの沈黙>みたいにおいしく召し上がられてた。
c0022340_4444298.jpg
13:16 搭乗。往路と同じ座席、同じ機種だが、頭上の荷物入れの形状が違う。
14:03 ドアクローズ。隣席空いてる、ラッキー。機内アナウンスが流れ、猛烈な雨により、空港が離陸、着陸とも見合わせると。しばらくたっての次のアナウンスでは、天候回復したので空港は再開をしたが、この便の進路の天候回復見込めずで、まだ離陸を見合わせると。
15:43 動き出す。
c0022340_445173.jpg
c0022340_4445484.jpg
<HEAT>。
c0022340_4451196.jpg
自前イヤホン忘れて、機内配布のイヤホンだと音が悪くて、途中で断念、というか、オイラの機内向じゃなかった。あまちゃん効果ナシ。
c0022340_445447.jpg
じゃ、コレならどうだ、だったけど、やっぱり途中で飽きる。
c0022340_20505369.jpg
サンドイッチにマヨネーズをつけたのが、ボトッとシャツにこぼれる。も~。
c0022340_4451511.jpg
やっぱ、このシリーズ、機内で見る鉄板。<Ⅱ>。コレの影響か、NYでは1回も見なかったな~。アメリカ人って、こういうの嫌いなんだな、を実感。オイラ、付け続けてるのダメなのかな。
c0022340_4453320.jpg
Ⅲが、出てたので、日本語無だったけど、チャレンジするが、撃沈。眠いんだよ、ってことにする。
c0022340_4452827.jpg
八重とゼンゼン違った。マンガともゼンゼン違った(ように思う)。
っつか、この<スイスチーズオムレツ、ポテトとポークソーセージを添えて(煎蛋巻、配瑞士干酪、土豆和猪肉香?)>のオムレツ、チン具合がサイコーでクヤシイけどホッペタ落ちた。
c0022340_4454631.jpg
17:53 ドン。
着陸前のアナウンスで、ディレイしてるので成田からの乗り継ぎ客の優先降機に協力して欲しい、最終目的地が成田組は座席にて待機せよみたいな案内があったけど、フツ~に流れてたみたい。Cだけのことだったのかな。
それから、最近、LCCで成田使ってるからか、NRTの普段使い感がハンパない。ヘンな感じ。
c0022340_4453961.jpg
c0022340_4455769.jpg
18:08 ターミナルに入る。オリンピックネタ転がってるかな~、とちょっと期待したが、オイラの動線には何もナシ。トイレで、コンタクト入れて、歯磨きして。
18:22 入国審査。
18:30 税関申告。
18:37 民間駐車場のバス乗車。
18:53 駐車場を出る。

コレ、浅草橋で流したいぞ、と。で、からの、ロッキーテーマとか。クルマの中でJWAVE、渡部じゃなかったけど、あまちゃんリミックスとか、渋谷のパーティロックとか面白かった。
c0022340_4455229.jpg
19:50 自宅。あまちゃんも半沢も八重もすっとばしてゲームを振り返る。しかし、よくわかってなくてBS分しか録画してなかった。まさか、BSから地上波へ切り替えがあるなんて。
しかし、シートが変わるとやっぱり違うな~。

その他の、’13秋改め遅夏のNY編。
by sadigah | 2013-09-16 05:14 | ’13秋改め遅夏のNY編。 | Comments(0)
目次候補。(仮)
c0022340_18303036.jpg
9月7日。
成田のイメージの、時刻案内のボードがなくて、それに気付いた時、じぇ、だった。
c0022340_18312568.jpg
招致決定を知った瞬間記念。
c0022340_18304645.jpg
c0022340_18314191.jpg
c0022340_1831212.jpg
3度目。って、何度も来たい。
c0022340_18315896.jpg
忘れ物を買いに。さすが、頼りになる存在。
c0022340_18311969.jpg
c0022340_18321446.jpg
c0022340_21505212.jpg
9月8日。
朝ラン。ブルータスの影響のコース。
c0022340_21505551.jpg
黒田も粘って。上原、田沢は出番なし。
c0022340_21511372.jpg
c0022340_21511542.jpg
c0022340_12241514.jpg
9月9日。
引っ越し前に行っとく。今度はコレね~、とニンマリ。
c0022340_12243029.jpg
c0022340_12244396.jpg
自分で予約したタイプの部屋なんだけど、なかなかにアガる。
c0022340_12245894.jpg
え。
c0022340_14231391.jpg
9月10日。
NYCマラソンを思い出したりもした。
c0022340_14232787.jpg
2chで教わったトコ。
c0022340_14234044.jpg
ナイトホークスの替わりで。
c0022340_14234912.jpg
あった。
c0022340_14235936.jpg
c0022340_17405327.jpg
9月11日。
朝ラン。
c0022340_17405563.jpg
昼アート。
c0022340_17411144.jpg
夜フォト。
c0022340_23163035.jpg
9月12日。
6:59am。
c0022340_2316526.jpg

0:29pm。

仮目次。
by sadigah | 2013-09-13 23:18 | ’13秋改め遅夏のNY編。 | Comments(5)