カテゴリ:├2013年02月( 7 )
Sagra。
c0022340_22275290.jpg
c0022340_22281767.jpg
c0022340_22281567.jpg
c0022340_22283486.jpg
蘊蓄。
c0022340_22283234.jpg
c0022340_22284925.jpg
c0022340_22284733.jpg
c0022340_2229689.jpg
c0022340_2229312.jpg
c0022340_22292190.jpg
c0022340_22291826.jpg
c0022340_22293519.jpg
c0022340_22293383.jpg
c0022340_22295079.jpg
c0022340_22294774.jpg
c0022340_2230577.jpg
c0022340_2230228.jpg
c0022340_22301946.jpg
c0022340_22301770.jpg
c0022340_22303485.jpg
c0022340_22303155.jpg
c0022340_22304951.jpg
c0022340_22304671.jpg
c0022340_2231342.jpg
c0022340_2231185.jpg
c0022340_22311881.jpg
c0022340_22311633.jpg
福岡で見たよ、の話とか。ハンバーグ、ショーゲキだったな~。前回行けなくて、この日以来、半年振りか、早くまた行きたいぜ。
c0022340_2231344.jpg
宿までの帰り道は、ツルツルが怖かったな~。

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-03-20 22:35 | ├2013年02月 | Comments(0)
最近新聞でよく見かける方じゃない方のリフレ。8回目だってよ。
c0022340_22213097.jpg
c0022340_22215141.jpg
c0022340_22215334.jpg
c0022340_22221165.jpg
c0022340_2222995.jpg
よくぞ、こんなに、の残骸。
c0022340_22222672.jpg
c0022340_22222534.jpg
c0022340_22224247.jpg
c0022340_22223941.jpg
広い方が予約取れなくて、こっちで。
c0022340_22225717.jpg
c0022340_22225621.jpg
c0022340_22231450.jpg
朝メシしながら眺めてた新聞の、今回のへ~ネタ。
c0022340_22231365.jpg
いつか雪かきしてみたいんだよな~、と呑気なオイラ。っつか、札幌も東京も昨日は暖かすぎでしょ、と。
c0022340_22233112.jpg
スノーターサー・デビューへ。

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-03-20 22:25 | ├2013年02月 | Comments(2)
翌日は暴風雪予想が出てて、どんなんだろ、と思ってた。
c0022340_20271425.jpg
駅中の侃。
c0022340_20273312.jpg
ここ、閑散としたとき歩いてみたいんだけど、かなわないだろうな~。好きな空間。
c0022340_20273163.jpg
ここも好きだな~。
c0022340_20274913.jpg
で、地上に出たら。3年前だったか。
c0022340_20274894.jpg
c0022340_2028786.jpg
c0022340_2028532.jpg
c0022340_20282313.jpg
で、こうなっちゃうのだよな~、なんて。
c0022340_20282287.jpg
c0022340_20283958.jpg
c0022340_20283870.jpg
宿に行く前に、チラシと会場を受付の方に伺って。
c0022340_20285663.jpg
c0022340_20285424.jpg
コレも教わって、食べたかったけど。580円にビビって食べられず。後で後悔、ってヘンな繰り返しだ。
c0022340_20291271.jpg
c0022340_20291622.jpg
c0022340_20293946.jpg
c0022340_20293915.jpg
天気予報の暴風雪ってのに、これまたビビって、靴につけるの買っちゃう。でも、翌日、そんなでもなくて、結局、未使用でお土産に。
c0022340_2029578.jpg
別のスポーツ用品店のウインドー。みんな被ってるのだろうか。
c0022340_2030415.jpg
宿に荷物置いて、まず、三越へ。北海道で<北海道味覚めぐり>って催事。でも、よく考えたら、大きいんだもんな~。ありだよな~。は、オイラの納得だったけど、同僚は、雪まつりでの来街者向けってのもあるんじゃない、と。なるほど~。
c0022340_2030238.jpg
c0022340_20303128.jpg
c0022340_20304137.jpg
c0022340_20304993.jpg
おやつ。
c0022340_20305717.jpg
c0022340_203153.jpg
チラシの一番最初が399円のカレーだった。
c0022340_20311322.jpg
c0022340_20312117.jpg
c0022340_20313497.jpg
作るとこがいいプレゼンになってるな~、と。
c0022340_20314211.jpg
1フロア下のこのスペース、待機に丁度良し。
c0022340_2031509.jpg
c0022340_203158100.jpg
c0022340_203264.jpg
c0022340_20321434.jpg
c0022340_20322218.jpg
c0022340_20323095.jpg
c0022340_20323817.jpg
c0022340_20324621.jpg
食事かな~、って教えてもらったほう。まだ、作業が続くのかな~。ふと、上海で見た作業者さんたちの昼メシ風景を思い出す。
c0022340_2032547.jpg
c0022340_20331031.jpg


その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-03-20 20:45 | ├2013年02月 | Comments(0)
GK115便と、その前後のこと。
c0022340_1943443.jpg
頑張って見続けたい、ほどではなかったドラマの現場はココだよな~、本当にジャルパックってあるんだ~、と通り過ぎて。
c0022340_19431386.jpg
はじからはじへ歩いてまで、タダお茶へ。
c0022340_19432128.jpg
c0022340_19432840.jpg
LCCのときは、乗るまでいつもビクビクしてる。
c0022340_19433754.jpg
c0022340_19434657.jpg
あれっ。
c0022340_19435543.jpg
c0022340_1944668.jpg
c0022340_19441413.jpg
本当に、これから撮影しま~す、ってとこだ。眺めてたいけど残念。
c0022340_1944236.jpg
この時間帯は初めてだったから、混雑具合わかんなかったけど、そうでもなかった。
c0022340_19451969.jpg
c0022340_19452877.jpg
この待合室に、これだけ外国の人がいるの初めて。どこからか来て、どこかに行く人たちなんだろうか。外国の空港みたいだ。
c0022340_19454081.jpg
定刻出発。今回の機内誌でへ~、は、一番人気の座席は7A、っての。何でだろ。巨大掲示板に書き込むも、またしてもスルーされてた。トホホ。
c0022340_19454883.jpg
着陸のとき、少ないフライト経験の中で一番怖かった。揺れる揺れる。次の日の新聞で、札幌でこの日開催の、ワールドカップジャンプ女子の競技も強風で短縮になった、って出てたけど、なるほど、風か。飛行機も影響大なんだな~を実感。二度と実感したくないけど。
次の日の天候も心配だ~、ってのも。
c0022340_19455665.jpg
ハブアナイスステイ、ホリデイズか。オイラなんかより、北海道のことずっと知ってるんだろうな~。
c0022340_1946428.jpg
c0022340_19461843.jpg
JR。
c0022340_19462745.jpg
到着。
c0022340_19463543.jpg
後日、ドラマのことググってたら。エキストラってなによ、と。
c0022340_19464480.jpg
グッズ好きの血が。画像泥棒元はコチラ

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-02-05 20:00 | ├2013年02月 | Comments(0)
Yellow。
c0022340_13374878.jpg
c0022340_13375617.jpg
宿をチェックアウトして、地図出さないでわかるかな~、だったけど、同行者さんの御贔屓店だった。
c0022340_1338367.jpg
オイラはこの日のコメントで初めて知って、ググったらキョーミ出てきて。
c0022340_13381131.jpg
c0022340_1338205.jpg
c0022340_13382868.jpg
c0022340_13383994.jpg
あと、この時の機内誌が続いて。行ってみよっかな~、になって。
c0022340_13384898.jpg
極めつけはコレ。行ってみよっかな~、で食べログ見たら、同じ機内誌見てる~、で、行きたい、になった。こんなに、決断まで腰が重いのは、よほど最初のスープカレーにいいイメージなかったんだな。もう忘れちゃったけど。ここはオイラもファンになった。今まで、好印象持ってなかったスープカレー関係者の皆様にお詫び申し上げたい。
c0022340_13385637.jpg
で、お茶して、千歳へ。
c0022340_133931.jpg
c0022340_13391134.jpg
今日の天気、不安だったけど、無事定刻に出発、到着。一通のメールのおかげで、充実満腹の週末終了。感謝。

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-02-05 13:45 | ├2013年02月 | Comments(2)
白石サイクリングロードで、スノーターサー・デビューも転倒つき。
c0022340_0104283.jpg
悪天候なら中止だったけど、この程度なら、ということか。
c0022340_0105170.jpg
まさか、オイラが履くときがくるとは思わなかった。ショップスタッフさんに、2タイプの違いをうかがって、試し履きをして、借り出し。しかし、7泊ってのは、どういう人用なんだろ。レンタルビデオみたいだな。
c0022340_010598.jpg
最寄駅。
c0022340_011754.jpg
下、ツルッツル。カメラ構えるのも怖かった。
c0022340_011152.jpg
着替えて出てくると、お、いい天気。
c0022340_0112382.jpg
アスファルトも見えちゃってるし。
c0022340_0113155.jpg
信号待ち中。
c0022340_0113880.jpg
この下だよ、って、雪が盛ってあるのしか見えなかったけど、なんて~こったい。スロープを下ると、道だ。歩いてる。走ってる。自転車も。ビックリだ~。
c0022340_0114643.jpg
c0022340_0115565.jpg
こんなとこ走るんだ~。すれ違う本気系ランナーの額に汗が光ってる。眩しい。つどーむの熱気も凄かったけど、なんか北海道のランナーって、というか、北海道ってやっぱスゴイ。
c0022340_012323.jpg
c0022340_0121112.jpg
c0022340_0121917.jpg
c0022340_0122929.jpg
ココを思い出す。
c0022340_0123743.jpg
c0022340_0124479.jpg
ボールみたく丸いのは巣なのかな~。
c0022340_0125184.jpg
引率さんの目論見通りの20k。オイラのペースは、撮影とかスッテンコロリンで泣いてる間の上げ下げがあるけど、引率さんは、ほとんどイーブンで、しっかり練習されてた。
c0022340_0125974.jpg
お風呂からあがって携帯でチェックすると優勝だった。今日、家に戻って録画鑑賞。しびれる。
c0022340_013680.jpg
トホホ。サイクリングロードが、道路と立体交差する部分がアップダウンになってて、なおかつ雪というよりも氷といったほうがいいんじゃね、的なとこがあって、って、まったくもってオイラの言い訳だけど、そこで滑って転んだ。足が前方に浮いた、やっちまった、の後に、左ひじ、左足の付け根の左側面から落ちてった。で、ビックリだったのは、ただ落ちただけじゃなくって、そのままツツ~と、前方に滑ってってったこと。せっかくいいシューズ履いてたのに、オイラの気が緩んでた。反省。
今も少し痛むけど、そんなに痕は残ってない。ホッ。
c0022340_013164.jpg
出発前、暴風雪って初めて見たけど、で、日曜、どうなるかと思ってたけど、そんな天気じゃなくて本当に助かった。
シューズレンタルのとこにあったフリーペーパーで、温浴施設とランニングを合わせること<スパRUN>って出てたけど、いと羨ましの世界がここには存在してたよ。感謝。

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-02-05 00:22 | ├2013年02月 | Comments(2)
目次 ~ プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
c0022340_23555428.jpg
GK115便と、その前後のこと。
c0022340_23555325.jpg
翌日は暴風雪予想が出てて、どんなんだろ、と思ってた。
c0022340_23561061.jpg
Sagra。
c0022340_23561046.jpg
最近新聞でよく見かける方じゃない方のリフレ。8回目だってよ。
c0022340_23562724.jpg
白石サイクリングロードで、スノーターサー・デビューも転倒つき。
c0022340_23562699.jpg
Yellow。
by sadigah | 2013-02-03 23:57 | ├2013年02月 | Comments(0)