カテゴリ:├2012年05月( 13 )
帰る時、いつも思うのは、千歳の空港ビルって、成功してるんだろうな~、と。
c0022340_12173140.jpg
北広島駅から、
c0022340_1218106.jpg
c0022340_12174429.jpg
JR乗って。
c0022340_12182481.jpg
見つけた。味は、オイラにはビミョ~だった。同僚たちに実験したら、ま、誰も、ビミョ~なんて言わなかったけど。
c0022340_12175855.jpg
c0022340_12183881.jpg
c0022340_12181254.jpg
c0022340_12185233.jpg
で、やっと、廻るほうへ。丼コーナーより、やっぱりいい。
c0022340_12182624.jpg
c0022340_1219644.jpg
鮭熱もすっかり冷めてるんだけど。
c0022340_12183953.jpg
こちらなのか。
c0022340_12191969.jpg
c0022340_12185251.jpg
c0022340_1219324.jpg
液体ルールにはまらない、って知らなかった。
c0022340_1219633.jpg
やっぱりペティナイフあったほうがいいか。
c0022340_12194680.jpg
綺麗過ぎる緑が満喫出来て、美味お持ち帰り出来る5末北海道って最強かも。

その他の、
by sadigah | 2012-06-24 12:24 | ├2012年05月 | Comments(0)
こうめ塾 2012年。
c0022340_1037344.jpg
案内されたJRの1本前に乗れた。で、初・北広島駅。
時計塔は出てないな~。ロイヤルシャトー北広島も、リブウェル北広島も、M棟、C棟、S棟、って。A、B、Cでもなく1、2、3でもなく、ってどんな意味なんだろ。
c0022340_10374313.jpg
この駅みたい。
c0022340_10375260.jpg
だけど、侃じゃない。
c0022340_10375985.jpg
事前に<北広島駅 時計塔>でググってると、駅前にあるよ、ってのがわかって見に行く。
c0022340_1038687.jpg
時計塔もわかったし。
c0022340_10381145.jpg
で、待機。
c0022340_10381750.jpg
またよろしくお願いします。
c0022340_10382392.jpg
c0022340_10382910.jpg
c0022340_10383533.jpg
c0022340_10384227.jpg
c0022340_10384862.jpg
c0022340_10385339.jpg
c0022340_10385970.jpg
c0022340_1039652.jpg
c0022340_10391269.jpg
c0022340_10391764.jpg
c0022340_10392395.jpg
c0022340_10393184.jpg
c0022340_10393777.jpg
c0022340_10394393.jpg
c0022340_10395049.jpg
c0022340_10395515.jpg
2時間。15Kくらいとのこと。こうめさんに、また、とびっきりのとこ連れてってもらう。こうめさんは、前日にフルマラソンの大会だったのに。強い人は違うな~。この日初めて会ったもう一人の美女ガ~も、元気印の人で、きっと強いランナーになるだろうな~、なんて。
マオイ文学台まで、想像以上にキツかったけど、ご褒美の景色があった。感謝。また、こうめ塾開催お願いします。いつか、自然の森走破するぜ。
c0022340_10401016.jpg
業者でなくこうめさん画像。アラサーとアラフィフ。
c0022340_1040023.jpg
ココで購入のTシャツ。お気に入りを着て乗り込むが、
c0022340_1040513.jpg
こんなキツイ坂、マジ練習だ~、と作り顔。
c0022340_10401492.jpg
チッ。ここからいい登りを記録ってとこで、
c0022340_10402034.jpg
電池切れ。トホホ。
c0022340_104026100.jpg
お風呂、気持ち良かった~。
c0022340_10403178.jpg
ご褒美。
c0022340_10403666.jpg
ほくほく庵。村井さんも好きって言ってた。そういうのに弱いオイラは、それ聞いて益々ね。ハハ。雪景色の日も来てみたい。
c0022340_10404227.jpg
c0022340_10404773.jpg
c0022340_10405288.jpg
c0022340_10405859.jpg
c0022340_1041475.jpg
畑さん。
c0022340_10411086.jpg
ビニールハウスのビニールが二重三重、へ~。
c0022340_10411784.jpg
c0022340_1041235.jpg
c0022340_10412952.jpg
c0022340_10413579.jpg
黄色いテープは、虫除け。
c0022340_10414128.jpg
c0022340_10414591.jpg
c0022340_10415239.jpg
c0022340_10415842.jpg
c0022340_1042382.jpg
c0022340_10421043.jpg
今年は、大変だって。モノつくりの情熱は一緒なのに、天候要因で出来が左右するって。
c0022340_1042151.jpg
メノビレッジ。美味しいパンをこうめさんに買ってもらう。鶏小屋の卵が見えてるのとか、ここも、モノつくり現場。
c0022340_10422191.jpg
c0022340_10422795.jpg
c0022340_10423216.jpg
c0022340_10423877.jpg
c0022340_10424423.jpg
押谷さん。予定なかったけど、農園の方の話を伺ってると欲しくなり、でも予約が無いから買えないんだけど、C級品があるけどそれでもよいか、にウンウン、とで。
c0022340_10425058.jpg
c0022340_10425571.jpg
c0022340_1043031.jpg
c0022340_1043622.jpg
c0022340_10431118.jpg
帰り、時計塔まで送っいただく。
c0022340_1043183.jpg
シンボル。

こうめ塾 2011年。

こうめ塾 2010年。

こうめ塾 2009年。

その他の、
by sadigah | 2012-06-20 11:01 | ├2012年05月 | Comments(2)
LA PUCCIAに近いエリアにある宿でもある。~ CROSS HOTEL。
c0022340_22312899.jpg
真駒内公園RUNして、カプセルで風呂してチェックアウトして、今夜の宿へ。
c0022340_22313698.jpg
c0022340_22314163.jpg
c0022340_22314841.jpg
c0022340_22315446.jpg
c0022340_2232114.jpg
サービスだとか。
c0022340_2232622.jpg
c0022340_22321363.jpg
c0022340_22321894.jpg
c0022340_2232254.jpg
c0022340_22322913.jpg
ジンギスカンでも大丈夫、ということか。
c0022340_223236100.jpg
Sagraの帰り。難読な塾。電話したら、どう出るんだろ。3.14です、って出るんかな。・・・のニュアンスも伝わるような出方するのかな。可能性は無限、ってうたってるくらいだから、フツーだとつまんないよな、とかブツブツ頭使いながら宿へ。
c0022340_22324198.jpg
18階の<DAIYOKUJOU>へ。でも、そんなにDAIじゃない。
c0022340_22324992.jpg
c0022340_22325425.jpg
ただ、この休憩コーナー含めると、そこそこかな~。部屋にバスタブ付いてない部屋での利用ばかりだから助かるフロアだな。
c0022340_2233311.jpg
関東からサッポロだったから、乗り気になれなかったけど、やっぱり、もうちょっと能動的行動を示すべきだった。葉っぱごしの太陽の形、ってのナマで見たかったな。
c0022340_2233820.jpg
と、ちょっと後悔の後、朝メシ。
c0022340_22331493.jpg
c0022340_22331986.jpg
チェックアウトして。
c0022340_22332695.jpg
c0022340_22333130.jpg
c0022340_22333978.jpg
あ~、更地。
c0022340_22334444.jpg
c0022340_22335017.jpg
c0022340_22335541.jpg
c0022340_2234151.jpg
c0022340_2234642.jpg
c0022340_22341239.jpg
なかなかに見させてくれる人形だな~、と。で、バイバイ、サッポロ。

その他の、
by sadigah | 2012-06-16 22:40 | ├2012年05月 | Comments(0)
Sagra。
c0022340_23314643.jpg
ビブグルマン後、果たして、変化はあったのか、な~んてね。
c0022340_23312675.jpg
ココみたいに、ビブグルマンマークとか出てるのかな~、はナシで。
c0022340_23315792.jpg
c0022340_23313636.jpg
予約の際に、内容が変わったと説明があったよ、のトコ。お任せ前菜に。
c0022340_2332997.jpg
c0022340_23314737.jpg
c0022340_23321895.jpg
c0022340_23315840.jpg
c0022340_23322979.jpg
c0022340_2332711.jpg
c0022340_23323823.jpg
以上、お任せ。少量多品種技あり堪能か、グルメじゃないけど自分の好きなのは、もっと大きな盛りで、ってのもあって。だいぶん面食らった。慣れなきゃね。
c0022340_23321880.jpg
最初に木片だけあって、コレ、なんだろうね、と。鍋敷き、とか。パン皿じゃない、って、さすが。で、ちょっといいストーリー、ってナゼに横文字、だけど、この木片は、チャリティーの出店をやったときのオードブルをのせる皿で、チャリティー終了後、どうする、ってなったものを再利用してる、って。
c0022340_23324837.jpg
c0022340_23322763.jpg
シャコと王様しいたけ、って、中身しか考えてなくってオーダーしちゃったけど、麺が、どっちも歯ごたえから具材との絡まり方から、そしてもちろん麺自体も。オイラが書くグルメ的感想は、みっともないのばかりだけど、Sagraの麺、改めて好きになったよ。
c0022340_23325874.jpg
お魚品切れにつき。
c0022340_23323769.jpg
c0022340_2333822.jpg
c0022340_23324735.jpg
c0022340_23331816.jpg
パイナップルでラビオリね~、って、そうなんだけど、好奇心で頼んでた。
c0022340_23325715.jpg
また最後のテーブルになって、村井さんからいろいろ伺う。第二章ってきて、次の第三章へとか。ビブグルマン系のこととか。Sagraしてもマラソンでいい結果出せないダメダメぶりとか。
c0022340_23332876.jpg
この写真のことは、次回に、とっておくか、だったけど、帰ってからググってたら、ココのトイレにもイカす写真が貼ってあることが判明。合わせて、問いただしてみたい。
c0022340_23338100.jpg


その他の、
by sadigah | 2012-06-01 23:40 | ├2012年05月 | Comments(0)
大通公園。
c0022340_22294023.jpg
c0022340_2230462.jpg
c0022340_2230261.jpg
カプセル出て、引っ越し先に、荷物預けて。
c0022340_22303162.jpg
c0022340_22302245.jpg
習志野でいくら気持ちいい、って思える日があったとしても、所詮、負け犬の遠吠えだな~。嫉妬。
c0022340_22304385.jpg
c0022340_22303329.jpg
歩行空間のぞいて。
c0022340_22305457.jpg
セイコーマートの棚が変わってた。見やすくなったか。
c0022340_22304589.jpg
DOMINGOって、道民GOなのかな~。
c0022340_223163.jpg
c0022340_22305796.jpg
c0022340_22312527.jpg
軽く、ってときに、ここで、って、刷り込まれてた。前回は、トーストでも仰天だったけど、シロのまんまでも凄かった。
c0022340_2231161.jpg
c0022340_22313737.jpg
薄っぺらい。
c0022340_22312987.jpg
c0022340_22315292.jpg
c0022340_22314355.jpg
結局、食べなかったな。
c0022340_2232541.jpg
c0022340_22315694.jpg
c0022340_22321929.jpg
c0022340_22321021.jpg
c0022340_22323173.jpg
c0022340_22322227.jpg
とうきびワゴンは、どこに行くんだろ。
c0022340_22324439.jpg
c0022340_22323466.jpg
c0022340_22325690.jpg
c0022340_22324739.jpg
Sagraに向かうオイラ達を、おませな口ぶりの女の子たちが抜いてったけど、結局、イサムのとこで遊んでんじゃん。チビッコの血がそうさせちゃうのかな。<ブラック・スライド・マントラ>とよく合うな、と。ま、あるだけでも存在感アリアリだけど。
c0022340_2233877.jpg
宿泊したことなくて、トイレばっかり借りてる宿のロビーにて。
c0022340_22325999.jpg
その横の売店のラック。ミシュラン事情、いろいろのような感じ。
c0022340_22332055.jpg
今夜もヨロシクです。

その他の、
by sadigah | 2012-05-30 22:40 | ├2012年05月 | Comments(2)
真駒内公園RUNデビュー。
c0022340_23492261.jpg
宿の外に出たら、予想以上に暖かかった、というか、暑そうな。カプセルだと外がわからないのが辛い。ウエア選択失敗か。
c0022340_23494042.jpg
c0022340_23494210.jpg
c0022340_23495381.jpg
c0022340_23495546.jpg
c0022340_235057.jpg
c0022340_2350744.jpg
c0022340_23501745.jpg
9:30集合なのに、写真撮らずにはいられないよ。
c0022340_23501878.jpg
河川敷に降りたところで出発。
c0022340_23502889.jpg
勢いのある流れだな~。
c0022340_23503073.jpg
ヤバい河川敷。
c0022340_23504077.jpg
c0022340_23504271.jpg
ムム、雪なんだな~。
c0022340_23505199.jpg
真駒内公園まで。高低差が上流に向かってる、ってちゃんと出るんだな~。
c0022340_23505318.jpg
あ~、レンズに汗かな~。この後ずっと。残念。
c0022340_2351391.jpg
c0022340_23511028.jpg
c0022340_23512028.jpg
c0022340_23512229.jpg
ちょっと休んで、周回コース。いい。すごくいい。モエレじゃないんだ、と少しの落胆をカバーするに余りある真駒内公園。初根岸も、気に入ったけど、初真駒内公園は、気持ち良過ぎだ~、と。
c0022340_23513258.jpg
c0022340_23513482.jpg
c0022340_23514474.jpg
今度は、コースを変えて走るよ、と。
c0022340_23514718.jpg
c0022340_23515791.jpg
初めて通った時、胸キュンになった辺り。公園の木々の間越しに車列が見える、って、ニッポンの公園では、オイラは経験ないな~。
c0022340_23515783.jpg
で、セントラルパークじゃん、って、思ったよ。画像は、グーグルのストリートビューから泥棒。本当、上の画像にイエローキャブが写っててもなんの違和感もないな。と、この胸キュンの感動を、インストラクターに報告すると、nさんもそう言ってた、と。セントラルパークを走ってるランナーを目隠しして、真駒内公園に連れてきたらどんな反応だろ。ニッポンには、真駒内公園があるんだぜ、って自慢したいけど、オイラの地元じゃなかった、ね、と。
c0022340_2352895.jpg
c0022340_23521019.jpg
c0022340_23522045.jpg
周回の終わり近くのこの橋からのスタジアムの見え方も、アガる。
c0022340_23522248.jpg
で、真駒内公園RUNデビュー終了。
c0022340_23523215.jpg
c0022340_23523468.jpg
c0022340_23524422.jpg
c0022340_23524549.jpg
c0022340_23525544.jpg
で、中島公園に戻ってきて、解散。ありがとうございました。っつか、このブログの間だけでも20回も来ててノーマークだったオイラって。トホホ。
c0022340_23525680.jpg
c0022340_2353635.jpg
c0022340_235381.jpg
c0022340_23531882.jpg
c0022340_23532094.jpg
c0022340_23533187.jpg
宿に戻って、コーヒー牛乳。風呂に入って引っ越しだ、と。
この時期の、緑のグラデーション、ヤバい。

その他の、
by sadigah | 2012-05-26 00:10 | ├2012年05月 | Comments(0)
次もその次も利用決定済みのカプセル。~ Refre 。
c0022340_23291469.jpg
c0022340_23293691.jpg
画像は2部屋だけど、4ベッド。オイラは、このタイプの下段狙い。予約に出遅れると、コッチタイプになる。チト辛い。
c0022340_23292588.jpg
c0022340_23294780.jpg
c0022340_23293855.jpg
c0022340_2330029.jpg
c0022340_23295191.jpg
ロウリュを終えて、本日の夜メシ。ゴシップガールがついてた。
c0022340_23301571.jpg
EV内。そそるメニュー。
c0022340_2330650.jpg
ハミガキしておやすみなさい。
c0022340_23302823.jpg
c0022340_23301897.jpg
朝風呂のち朝メシ。作り置き感がいいんだけど、今回は、フルーツが豊富でありがたかった。
c0022340_23304186.jpg
Run行ってきます。
c0022340_23303136.jpg
ただいま。疲れた~。
c0022340_23305437.jpg
チト辛い方のタイプ。
c0022340_23304689.jpg
3回目のお風呂して、引っ越し、と。

その他の、
by sadigah | 2012-05-23 23:36 | ├2012年05月 | Comments(0)
会社帰り、サッポロまで。
c0022340_22473450.jpg
予定よりも少し早目に会社を出る。
c0022340_22472670.jpg
前回見逃してたの見なくっちゃ、と会社で思い出してた。カプセルは、本日はパスと。
c0022340_22474688.jpg
展望デッキが、ガリバーズデッキっていう名前になってた。
c0022340_22473773.jpg
c0022340_22475617.jpg
c0022340_22474823.jpg
c0022340_2248786.jpg
c0022340_22475845.jpg
c0022340_22481870.jpg
c0022340_2248948.jpg
c0022340_22482895.jpg
c0022340_22481948.jpg
c0022340_22483851.jpg
ショップの方は、お呼びでないオイラだけど、イセタン羽田ブレンド420円は大丈夫だった。カフェにはオイラ一人だったので、外眺めたり店内キョロキョロしたりと美味しいコーヒーで寛げる。
c0022340_22482981.jpg
これで売ってるのかな~。
c0022340_22484866.jpg
あまりに居心地いいので、モルトブラウンのトラベルキットでも、となりかけるが、カプセル泊のオイラには不要だよ、と。トホホ。
c0022340_22483941.jpg
c0022340_22485910.jpg
c0022340_2248503.jpg
c0022340_2249109.jpg
機内誌のCAさん紹介の店。この番組中で、工藤さんが行ってた店じゃなかったっけか。後で、確認だ、と。
c0022340_2249178.jpg
機内は、座ってた後方はガラガラ。そして、非常にスムースな着陸で、これまた気分良し。かつ定時運行でもあったため、JRも乗りたいのに乗れた。しかし、大所帯でオイラの体の動きはぎこちない。チッ。
c0022340_22492165.jpg
c0022340_22491330.jpg
閉店の看板。翌日聞いたら、この時間、村井さん、居らしたと。思い切って中に入ってみればよかった。暗くて店内の様子わからず。北海道のボードも。塗り壁も。いつかだな。
c0022340_22493344.jpg
で、ローソンで。ガ~ン、フツーだった。で、常宿へ向かう。

その他の、
by sadigah | 2012-05-22 22:57 | ├2012年05月 | Comments(2)
目次。
c0022340_0272440.jpg
会社帰り、サッポロまで。
c0022340_0273051.jpg
次もその次も利用決定済みのカプセル。~ Refre 。
c0022340_0273711.jpg
真駒内公園RUNデビュー。
c0022340_0274359.jpg
大通公園。
c0022340_0275050.jpg
Sagra。
c0022340_0275675.jpg
LA PUCCIAに近いエリアにある宿でもある。~ CROSS HOTEL。
c0022340_0281411.jpg
こうめ塾 2012年。
c0022340_0282422.jpg
帰る時、いつも思うのは、千歳の空港ビルって、成功してるんだろうな~、と。
by sadigah | 2012-05-22 00:30 | ├2012年05月 | Comments(0)
祝、ロッキーサウナ復旧。
c0022340_6535710.jpg
c0022340_2331597.jpg
c0022340_23322017.jpg
MJに出てて、そういえば食べたことなかったけど、なんか由緒正しい風物詩のように感じてきてググってたら。生産者の方が持ち寄って来られてるのかと思ったら違うんだな。あと、7月中旬までは冷凍モノ使用とか、出てきて。なにはともあれ、とうきびワゴン、今シーズンは注目になっちゃいました。
c0022340_23321038.jpg
しばらく前から、はまってるブログ。本当、全然知らないことばっかで、そそられること多し。凄いぞ、北海道。そういえば、大阪府が都になると大阪都なら、北海道が都になると北海都なんだろうか、ってのが都のニュースが出てからずっと気になってる。で、都道府県の最後までキッチリ呼ばれてるのって北海道だけかな~、とか。逆に、北海道に行く、を道取って、北海に行く、って云う人には出会ったことないな~。福岡も鹿児島も千葉も県ナシで違和感ないのに。オイラにとって地名キングでもあるのだな~、北海道。
c0022340_23323275.jpg
で、今回は、それで知った、新巻鮭よりも簡単そうなコレ狙いで。あと、見て思い出した。白い恋人グッズと、黒い恋人だ。
c0022340_23322276.jpg
って、コレも食べてないんだけど。っつか、グルメに連れてってもらうってのに、幼稚系嗜好で恥ずかしくもあり。トホホです。
c0022340_23324348.jpg
やったっ。復旧だ。
c0022340_7101256.jpg
c0022340_7101958.jpg
コッチは、はかどんないな~。
by sadigah | 2012-05-18 23:36 | ├2012年05月 | Comments(2)