カテゴリ:映画とか( 189 )
観た。
c0022340_23455859.jpg21:00~@海浜幕張。最近は奇行の人と思ってノーケアだったけど、亡くなってからの取り上げられ方で再注目。あ~、やっぱりスゴイや、と。
アイルビーゼァ~~、と腕あげそうになる。しかし、終わり方は少々くどかったような。ま、終わって欲しくも無かったけど。
本当、あんな彼とは知らなかった。この作品世に出してくれて感謝。

c0022340_2346912.jpg書いてなかった。ハーフマラソンの前夜だから、って予定に入れてた。10月31日、レイトショー@成田。ランニングフォームがみんなカッコよくって驚いた。足の筋肉とか体つきも駅伝選手みたい。陸上の人たちから、「陸上、なめんなよっ」の突っ込みははいらなさそう。本読んだときに、これか~、って思った<奇跡の出会い>の説明がほとんど無くって、そこは不満だけど。
by sadigah | 2009-11-15 23:51 | 映画とか | Comments(4)
途中に休憩がはさまる映画。
c0022340_023666.jpg20:00~@海浜幕張。
活字が先だったからなのか、活字の方がよかったな~。読み返してみようかな、いつか。
あと、立派な社会人たちを見ると、自分の不甲斐なさが情けなくもあり。
by sadigah | 2009-10-28 00:02 | 映画とか | Comments(0)
観たくて観る映画を観たい。
c0022340_22224060.jpg10月11日 21:00~@成田。おバカ映画かと思ってたら、そうでもなかったような。男と女のどっち側の思いが結末だったんだっけ、って、ど~でもいいか。
サクラメントは、ちょっと気になった。
c0022340_22225425.jpg9月19日 @NW7便。In Flight Movie、ってカテゴリーあるのかな。時間つぶし以外の何物でもない。映画館で観ると感じ方変わるかもしれないけど。
ラスベガス、あの大通りはスゴイな、やっぱ。
c0022340_2223392.jpg9月22日 @NW8便。これもな~、だったな~。
LAって、大きいな、やっぱ。
by sadigah | 2009-10-12 22:37 | 映画とか | Comments(0)
お馬鹿評。
c0022340_21131478.jpg9月12日 20:15~@成田。イエローキャブに乗っかってる広告が<MADE IN NY>だった。本物もあるのかしらん。<ルーズベルト駅>も気になるな~。<Waldorf Astoria Hotel>の地下か~。本当にあるのかしらん。と、NYCはそそられた。
キレキレと、スネに傷ありの二人はバカ上手だったけど、なんだろ、この映画。<SWORDFISH>からギミック取ったのから成長してるんかな。な~んてこと思いながら観てた。二人目の前で殺されてるのに、オシッコ出来る~、とか呆れた。市長好きだな~。しかし、二人の演技は惹きつけられたな。
c0022340_21132133.jpg8月8日 @JL006便。機内なのに集中したな~。でも、年頃のお嬢さんがいるお父さんだったら違う感想かも。素人の映画評って、その素人の人となりで随分変わるのかも。オイラのお馬鹿な感想は、オイラのお馬鹿を披露してることなんだな。トホホ。
c0022340_21133091.jpg8月8日 @JL006便。5分で飽きて視聴断念。NY出てたのにな~。しかし、ポスターからお馬鹿っぽい。肩の力が入ってたのかもね、オイラ。
c0022340_23582641.jpg8月12-13日 @JL005便。いつ見たのか思い出せなくて、この日と思ってたら違ってた。8月21日 @東海大学東京病院だった。
面白かった。北川景子が出てたのにはビックリ。来週のブザービートの最終回、録画するの忘れないようにしなくちゃ。

by sadigah | 2009-09-14 21:18 | 映画とか | Comments(6)
映画の日だった。
c0022340_13432032.jpg毎月1日の1,000円デーと知って、オトコ評価低かったしコレの制作スタッフが、なんてので、ま~1,000円損したっていいか、で劇場へ。10:15~@海浜幕張。
で、良かった。なんでオトコ評価低いんだろ、って二人だけど。な~んだ、ちゃんとこういうの撮れるんじゃん、と。
ベンとアニストンの顛末、も~、こういうの観せられると、ク~ッ。ブラッドリークーパー(読み方合ってるか、顔ヨシ)演じる浮気オトコ、自業自得なのかな、オイラは肯定するぜ、タバコの嘘は×だけど。また、その相手のジェニファーコネリー(読み方合ってるか)の役どころ、そりゃ~引くって。ドリューとスカーレットは、ま~そういう役ね、って感じ。
いや~、期待しないで行った分、お得感アリでした。
しかし、映画館、家族連れ多し。サマーウォーズなんて、満席、満席ってなってた。その前、JWAVEの番組で、子供が夏休みでずっと一緒で水曜日のレディスデーの映画にも行けない、ってママさんのメール読まれてたけど、チビッコ系に付き合ってるんかな。しかし、オイラもチビッコのとき、母親にそういう思いさせてたんだろうな。申し訳なかった、けど、オイラは楽しかったな、と、これはアニストンと父親の描写の影響か。

c0022340_9182244.jpg
さ、次は、機内映画だぜ。邦画いろいろあるけど、<沈まぬ太陽>は、公開後搭載されるかな。JL、NH。
by sadigah | 2009-08-01 13:43 | 映画とか | Comments(0)
汐留合宿、レンタル3本立て。
c0022340_2048863.jpg特典映像で、出演者のコメント聞きながら、あ、オイラの場合は、字幕読みながら、見たら面白さが膨らむ。本編で、それわからないオイラは、映画を語る資格ナシだな~。
あと、お色気レスなのがよかったかも。
c0022340_20482979.jpg期待値大きすぎた、か。朝の4時頃から見始める。終わった後、自然に34階からの夜明けの街を見下ろしてた。
c0022340_20483859.jpgチェックアウト前に見る。やっぱいい。今まで好きじゃなかった、サンドラブロックとマットディロンの役がそれほどでもなかった。相当、今、オイラの性格いつもと違ってるな。軌道修正の方法、知りたい気分中。
by sadigah | 2009-07-21 21:03 | 映画とか | Comments(2)
Gam Mee Ok→週刊NY生活→Lincoln Plaza Cinemas→朝日新聞→agnès b~Man on Wire
c0022340_0151583.jpg
c0022340_0152391.jpg
2008年8月13日、この店の入口に積んであるフリーペーパーの中の一紙の一面に吸い寄せられる。
c0022340_0153534.jpg
c0022340_0154328.jpg
c0022340_0155840.jpg
で、食べながら読んでると、宿のそばで上映中。観るじゃん、と。
c0022340_01613100.jpg
宿に戻る前に上映時間チェックして。
c0022340_0162350.jpg
おやすみなさい。
c0022340_0163627.jpg
で、翌日、観た。
c0022340_0165774.jpg

c0022340_0181381.jpgで、終わったと思ったら、ニッポン上陸とは。
オイラ、字幕付きじゃないと、わかんないとこ一杯あるから、そうならないかな~、って思ったけど、実現じゃん。
c0022340_0183444.jpgで、終わったと思ったら、今日、事務所ヨコに入ってるショップのウインドーにて発見。
おフランスつながり、か。
で、字幕付き、やってる間に観に行けるんかな。

やばっ、最後に貼り付け素材探して、見てみたら・・・。積極的に行きたいっす、になった。
by sadigah | 2009-06-17 00:28 | 映画とか | Comments(0)
久々の映画館、チケット買うとき、オトコ1枚なんて云っちゃったほどの。
c0022340_23301344.jpgNYモノだから観に行ったけど、予想と違ってストーリーが出しゃばって期待してたカタログっぽさ激減。っつか、オイラレベルじゃ縁の無いNYの場面なんだけど。音楽も、no no noぐらいしかハマった感じなし。ついでについでに主人公の顔も。顔的には、スクールオブロックの校長先生が母親役だったので、そっちの出番を待つ感じ、みたいな。
夏NYの参考になるもの皆無ってのが悲しい。おまけに、オイラの今月のカード支払いのことまで心配させてくれちゃって。トホホ。20:20~@南船橋。
by sadigah | 2009-05-30 23:32 | 映画とか | Comments(6)
'09GWのハワイの機内で見た。
c0022340_10484589.jpgこういうのに感想もな~。テンピュールのシーンが、まんま広告だった。往路。
c0022340_10485569.jpgなに見ようかと思って、リストにこれ見つけて、即決。
オイラ的には、こっちのほうがいいっす。コッチより。
で、ミリオンダラーとか許されざるよりも、伝わってきました。
暗い機内で泣かされる。復路1。

c0022340_1049289.jpgシリアスにくだらね~。映画館で大きなスクリーンを眺めながら、ディズニーのアトラクション乗ってるような気分に浸る、ってのがこういうのの見かたかもね。復路2。
c0022340_1049814.jpg中途半端な時間で、中途半端に見る。面白いじゃん。だけど、アニメの見かたってのもよくわかんないな~。チビッコがいたら、そいつの感想聞いて、へ~とかエッとか出来て楽しいんだろうな。復路3。
by sadigah | 2009-05-17 10:52 | 映画とか | Comments(0)
アカデミー賞か。
c0022340_1315279.jpgう~ん。この脚本はありなのか。このクイズ番組で、この出題内容から、って。クイズ番組を取っ払っちゃったとこでストーリー組み立ててくれたの観てみたい。だけど、この脚本じゃないと、娯楽映画というか賞の獲れる映画になんないのかな。う~ん、と、そんなことを考えちゃう映画だった。
アメリカの真実の姿のとこは、いらないだろ。笑えたけど。
ラティカの傷にキスするとこ。キタ。オイラがキスとか指でなぞるとかそういう行為してもらいたい箇所、なんでもなくないヒトから限定だと、開腹の跡のとこなんだけど、オイラもラティカには唇よりも傷にキスするだろうな、と激しく共感のシーンだった。20:50~@南船橋。
by sadigah | 2009-04-21 01:31 | 映画とか | Comments(2)