カテゴリ:映画とか( 189 )
2017年観た映画。
c0022340_22492318.jpg
c0022340_22492278.jpg
c0022340_22492316.jpg
c0022340_22492411.jpg





by sadigah | 2017-01-19 22:54 | 映画とか | Comments(0)
Bill Cunningham New York @ T・ジョイ 蘇我 。
c0022340_22535461.jpg
c0022340_2254315.jpg
c0022340_22541155.jpg
c0022340_22542116.jpg
c0022340_22543196.jpg
観たい映画をやってる映画館が近所になくて、初めて行くとこ。おまけに、安いレイトショーも終わってて、11:00~の回へ。どのくらいで到着するかも見当つかず、早めを心がけて。で、着いたら、海沿いで気持ちのいいとこだった。今日は、天気も良くて湿度もそんんなじゃなかったから余計かもだけど。
c0022340_2254393.jpg
気持ち良くて調子に乗って、クイーンズとかブルックリンの煙突みたい、とか思ったり。
c0022340_22544823.jpg
c0022340_22545795.jpg
こういう立体は、ココみたいとか。
c0022340_225562.jpg
c0022340_22551433.jpg
c0022340_22552431.jpg
こんなのあるのか。
c0022340_22553239.jpg
こんなのもあった。試してみる。正確な量なのかな~。
c0022340_22554938.jpg
小さな部屋で4人だった。
c0022340_2256219.jpg
c0022340_22561176.jpg
c0022340_22562048.jpg
見終わって昼メシ。予想外の自分で作る。メニューに出てた、手引きを参考に作る。
c0022340_22562924.jpg
c0022340_22563969.jpg
アフターで、この日気に入ったのを再食。というか、下から見てて、気持ち良いかもな~、の店内に入りたかった、てのもある。
c0022340_22564954.jpg
せっかく、こっちに来たから、この日、出くわしてビックリ仰天柄の宿とか、
c0022340_22565846.jpg
c0022340_2257856.jpg
c0022340_2257174.jpg
たまに折り返しにしてる、何の建物かはわかんないヤツを撮りに寄る。
c0022340_22572764.jpg
というようなのを、早々に済ませて、テレビ観戦。
c0022340_22573774.jpg
この日、知った映画。まわりを幸せにする、幸せな男の、幸せな映画だ、とか思った。
・コールドプレイの曲のとこ
・パリ礼賛のとこ
・川久保玲のとこ
・WWD、ディテールとのこと
・食のこだわりナシのとこ
・バースデーソングの内容のとこ
映画終わって、ロビーで殴り書きメモ。映画館で観てるからでどのくらいポイントつくのかわかんないけど、いい時間を過ごせた。久々の映画館、久々の映画が、ここでとこれで良かったな、と。
c0022340_22574729.jpg
全然知らなかった。

映画の前に見せられた、これとのギャップが笑える。
by sadigah | 2013-06-04 23:10 | 映画とか | Comments(0)
こういうのもアリなのか。~ コドモ警察。
c0022340_23132849.jpg
銀座駅地下通路にて採取。テレビで遊んでる感が強かった感じだけど、映画だとどうなるんだろ、って、オイラの心配することじゃないけど。
by sadigah | 2013-03-04 23:16 | 映画とか | Comments(2)
作り手側の人に改めて敬意を表したくなる映画。
c0022340_23102122.jpg
マラソンでいいタイムが出せたら、ご褒美というか罰ゲームでメシをおごる約束してて、今日、予約。工藤さんに教えていただいたとこ。で、それ系だから、ということで観ておこう、と。
見終わって、映画館出るとき、受付の人にごちそうさま、と言いそうになり焦った。
しかし、こういう作り手の存在で、世の中がハッピーになるんだろうな~、と。
by sadigah | 2012-01-17 23:15 | 映画とか | Comments(2)
NYだけじゃない映画。
c0022340_021875.jpg
行こうよ、っても、結局一人で。21:20@海浜幕張。実にこの日以来の映画館。いや、成田で何か観たような。トホホ。で、いきなりスクリーンに映るNYに、オ~、と。NYの映像以外は期待してなかった分、合間合間に、やっぱり今年のニッポンのことがダブったり、ハワイで見てたCNNとか思い出したり、幾つも重なるいいお話に、優しい気持ちにさせられた。あ、オムツのシーンは無かったな。当たり前か。
c0022340_021193.jpg
まさか、こんなのだったとは。QMA、行くよ~。

この日、達成。
by sadigah | 2011-12-24 00:45 | 映画とか | Comments(0)
半年ぶりの映画館とは。
c0022340_0171730.jpg起きて新聞開いたら出てた。
c0022340_0165246.jpgこの日以来の映画館。
先週の金曜日、朝ランニングしながらジョンカビラの感想聞いてて観たいな~って。今日、昼間30k走れたご褒美に。
だけど、もうオイラは映画体質じゃなくなったな。だから、って感じ。エリカを更新、更新、更新ってとこは効いたけど。
21:15~@海浜幕張。
あと、今日(1月19日)、映画の半券を持ってくと500円で引き取ってくれるので出しに行ったとき思い出した。
theを取れ、っていうシーン、実際もあ~だったのか、っつか、そもそもの話なのか。それと、ナップスターにポ~ッとなる主人公。フェースブックを初めて見たときのナップスター。そういうのは面白かったな~、って。
by sadigah | 2011-01-19 00:33 | 映画とか | Comments(0)
な~んてね。
c0022340_20415680.jpg何してるんだろ、オレ、って思ったりしてね。
少し前の出勤後、さ、始業と準備が整ったころ、先輩にお茶行こうよ、と誘われた。ま、取り急ぎは無いしと連れ添って近所のマックへ。
少し前にさ、○○さんと墓を買ったって話をしたんだけどさ、○○さんもさ、似たような立場だから、そうですよね~、って聞いてたよ。と、先輩がお墓を買ったことを話し始めた。あ~、そうなんですね、と、そっち方面に全然関心が行ってなかったオイラ。このあと、その購入記話が続くのかな~、と思ってたら。
必要に迫られてのことだった。同居している息子夫婦のお子さん。妊娠がわかって検査した時に子宮にポリープが見つかる。それを取り除くときに漏れた血液が羊水に混じり、、、いつもと変わらぬ調子の口ぶりで話が続く。で、400gの赤ちゃんが誕生。ずっと保育器の中で過ごす。初めて抱いた孫は冷たかった、と。
棺桶っていくらか知ってる、って聞かれる。わかりません、とオイラ。成人用の標準があって、それにいろいろオプションがあって、だけど、赤ん坊用って高いんだよ。
庭で汗流しながら作ってるときにさ、何してるんだろ、オレ、って。窓は付けたんですか、って、今思うと、大馬鹿野郎な質問を口にするオイラ。
人が背負っているものを垣間見た瞬間。

そのときの前後忘れたけど、文庫本で読んでた。久々の読書だったけど惹きこまれたな~。

14:30~@海浜幕張。フツー、映像の方がスピード感あると思ってるけど、自分のペースで読んでた方がスピードというかグイグイ感を感じた。観なくてもよかったな。
文庫本読んでなくって映画だったら、どうだったんだろ。で、そのあとに文字追ってったらグイグイはあったかな、って。本に忠実系な脚本だからそう感じたのかな。
by sadigah | 2010-07-06 20:45 | 映画とか | Comments(0)
シルク姐さんに感謝。
c0022340_1401518.jpgご機嫌斜めの体調のまま会社へ。糖分が足りないと、事務所横にて最中購入して、自席でムシャムシャ。10:30。なめらかこし餡が効いた。
あと、昨日自宅に戻って録画で見たコレがあまりにヨカッタので、映画を観る気になる。

c0022340_142059.jpg21:30~@海浜幕張。1より面白かった。だけど、映画しか知らないオイラには、エイデンとかわかんないし、逆にそういうののシーンはポカ~ンと。シルク姐さんにすがりたくなるのもわかる、なカットとか体張ってるな~、と応援したくなった。多分違ってるだろうけど、人気あるのもわかるな~、と。
c0022340_1441728.jpgで、帰って何日かぶりにメールチェックしたら。ガ~ン、Maroon 5 @ Nikon at Jones Beach Theater が、夏休みドンピシャの日にちで売ってるじゃん。あ~、もう駄目かもしれない、毎日メールチェックして初日に備えるべきだった~、と後悔しながら、購入ページに進むと、ありゃりゃ買えちゃったよ。
c0022340_1405883.jpgSeat location: section ORCH B だって。昔、Sting行ったときより前じゃん。楽しみだ~。でも、SATCチームのアブダビに比べたら、なんとシャビーな、だな。でもでも、NYY vs BOSに、Jones Beach でMaroon5、ってのもオイラにすれば結構イイ。あといくつか、オッ、なプランが組み込めますように。
あ~、こういう巡り合わせ仕組んでくれたシルク姐さんに感謝。
by sadigah | 2010-06-10 01:50 | 映画とか | Comments(6)
UP IN THE AIR 2回目。
c0022340_2317969.jpg
19:10~@舞浜。
映画の日だから観に行ってもいいな~、と思ったけど、前回と間隔が短かったのかしら。全然、だった。
は~、映画偏差値低すぎなオイラ。最初に観てから、同僚1名に薦めちゃってたよ。ヤバイ、ヤバイ。観に行ってなければいいけど。
オイラとしては、最初のときの感覚重視で行くけど、なんか興醒め気分。ミスティックリバーとか、クラッシュとか、古いけどETとか、こんなじゃなかったな~。
口直しに21:30~の回のサンドラブロックを観ようかな、と思ったけど、ま、いっかと自宅に帰る。本当、不思議。
by sadigah | 2010-04-01 23:19 | 映画とか | Comments(0)
お金無くって、映画観るの控え中だけど、やっぱ映画館で観るのはいいな~、と。
c0022340_23234218.jpg3月13日、レイトショー@成田。
こういうのがアカデミー賞なんだ。何でだろ。時代の気分なのかな~。
早く終わって、って上映中思ってた。
オイラのこういう系の一番は、<フルメタル・ジャケット>だけど、今、観てもそうかは自信なし、ってくらいストーリー忘れてる。インパクト受けた、ってことだけ覚えてる。
この映画は将来、どういう記憶のされ方されてるんだろ。アカデミーね~。
あと、ZABAR'SのHP見てたら、TROOPS用のギフトアイテムがあってビックリした。フツーに、基地(や戦地もかな~、だったら仰天だけど)にギフトとかカード贈るんだな~、それもアイコン的スーパーの取り扱いアイテムなんだな、って。ま、映画とは関係ないけど、そういうのがフツーな国の賞なんだろうな。

c0022340_2330365.jpg3月29日、19:10~@舞浜。
負け犬♂必見。オイラ的には、全然、コッチだな。起承転結バッチリで、コレ観たら、テレビでダラダラ続き物ドラマなんて見てるのが時間の無駄だったな、なんて思えたほど。
だけど、これも、オイラが若かったり、それか、この先、負け犬じゃなくなったら、感じ方変わるのかも。見終わって舞浜駅に向かってイクスピアリの雑踏の中を歩くときの気分、舞浜でいろんな映画観てるけど、初めての感覚だったかも。
お姉さんの、<Welcome home>のセリフのシーンも、グッときたり。
もう一回観たい。
c0022340_2324541.jpg
ポイント貯めてる系列の宿が使われてた。あと、<アメリカン・サイコ>の行きつけのレストランや名刺のデザインなどの比べっこシーンより健全に見えた、カードステイタス比べっこシーン。セキュリティーのレーンはアジア人の後ろに並べの指南シーン。などなど、オイラの好き系もたっぷり。
あと、ここが出てきたときは、あ~、だった。
あと、忘れてた<。髪の毛はあったほうがいいわね。>ってセリフが流れたとき、館内が暗くてヨカッタと思ったよ。トホホ。
by sadigah | 2010-03-29 23:30 | 映画とか | Comments(5)