カテゴリ:国内のどこか( 598 )
トム・ハンクスじゃないターミナル。
c0022340_0204759.jpg気持ちよく習志野に戻ろうとしてたのに・・・。
クーーーーッ!オレは抜けてる。またしても、本当にまただよ。ア・ゲ・イ・ン。トホホ。
12:15のフライトだと思って、空港に連れて来て貰った。早く着いたので、ターミナル内のファミレスでお茶することになった。途中、奥さんがおみやげ買ってくれだして、それ待ってるときふと見たフライト情報のモニター。「14:30」だった。ガーン、まだ11:00だよ。とりあえず、父たちには知られないようにして、お茶して、12:15発を想定すると適当な時間にターミナルで別れた。私には、かさばるおみやげと時間が残った。とりあえず、荷物を預けよう、とカウンターに行くが、ガーン、90分前にならないと預かりが出来ないそう。やはり成田や羽田とは違うのね。で、しょうがないから、別のファミレスで昼メシにする。時間をかけてかけて食べるが、まだ13:00前。しょうがないから会計済ませて、カウンター前に移動してそこで待機。相当虚しい気分。13:00受付開始。荷物を預ける。でもあと90分。・・・。
で、着陸のたびに気になってた、ターミナル横の公園に行ってみた。梅雨なのに、晴天で暑い。なんで涼しいターミナルから出てきちゃったんだろ?とすぐに後悔。でも、90分・・・、と呟いて公園にたどり着いた。
写真のミニ滑走路に埋め込んである誘導灯の電力を風車でまかなってるそう。で、感動してしまったわけです。ここで。
風車のまわりの立ち位置によって、ビュービューと風の音が聴こえたり、風車まわってるのに音が消えたりして。
夏で暑いのと、ひばりのさえずりが軽やかに聞こえてくるのと、ヨコの空き地でカップルが、シャトルが風に流されてものの見事に続かないバドミントンしてる嬌声が無ければ、もっとヨカッタけど。
風の音は好き。この風車の音は自然じゃないかもしれないけど、「バグダッド・カフェ」的な荒涼としたところにある電線が強い風にぶつかって鳴ってる音とか、竹林の音とか。
ま、いいか。とりあえず、風車が音出すのわかったから、いつかココに行きたいの行きたい度合いが増した感じ。行くなら冬の寒い日がいいな。ココ、紀伊半島の上を飛ぶフライトのときだと下に見えるときあるけど、今日は見えなかった。
トム・ハンクスは、映画になるような『ターミナル』だったけど、オイラもターミナル絡みでいい経験させてもらえたのかもだな。フゥ。
by sadigah | 2005-06-21 00:14 | 国内のどこか | Comments(0)
海外に行くわけじゃないのに。
c0022340_19323584.jpg
退院後初めての成田合宿。
二日目の今日、ランニングコースの写真撮ってから、空港に行く。
1段目/ゲートの左端が自転車、徒歩の人の入り口。
2段目/T2の2階の「スタッフカフェテリア」ってとこに初めて行ってみた。歩いてT1移動。途中の747の前のタイヤで思い出すJALの件。
3段目/1日目のブラブラの時、初めて見た。NWのチェックインのとこで「セキュリティ・スマート・ボックス」。パスポートをスキャンしてた。UAは「イージー・チェックイン」。あと、これいつも気になる、「DOD LIAISON」。
4段目/「BIG BOY」からと「TULLYS」からの眺め。
5段目/T1の表示とT2の表示。
6段目/マクドナルド、連絡バス、ホテルの支配人が変わったとかで、いろいろ変わってきた。このチョコはいらないな~。ありがたく、食べたけど。
マクドナルド、国別の店舗数の表示してあって、USA13369店で、次が日本で3773店、3位はカナダだった。ヨーロッパ1位はドイツ。UKのほうが多いけど、イングランドとかスコットランドとか分けて表示してあって、それだと負けてる。って、勝ち負けじゃないけど。キューバにも1店あるのがへ~だった。
by sadigah | 2005-06-17 19:30 | 国内のどこか | Comments(0)
自転車で行くところの一部。
c0022340_2226453.jpgリハビリに自転車で近所をまわる。
香澄の緩衝緑地の「ジャブジャブ池」。ここにボンボンベッド突っ込んで焼きいれてたな~。茜浜の風がキツイときの避難公園。

c0022340_222889.jpg幕張のMTBコース。バイク素人の私は、土日は入り込めない、ある意味聖地かも。

c0022340_2229578.jpg利用頻度一番高い、茜浜。ランニング、自転車、焼き、夜景鑑賞とフル活用。

c0022340_22295664.jpg夜、マリスタ横で花火鑑賞。真上から降ってきます。

c0022340_22305133.jpgリリーフカー、今夜も、藪田、小林雅が乗車、ジャイアンツに勝利。




明日は、退院後初めての病院か、勝利を目指して。
by sadigah | 2005-06-07 22:31 | 国内のどこか | Comments(0)
ビューティフル・デイ
c0022340_0183778.jpg予期せぬときにドンピシャの曲に接する時がある。今日も2曲。
1曲目は、昼間、自転車をこいでトレーニングのつもりでスピードあげようかなと思った瞬間。ラジオでFMを聴いてたんだけど、ナイトレンジャーのDON'T TELL ME YOU LOVE MEが流れ始めた。ゲーーーッ!ヘッドバンキングしながら自転車こぎだすオレ。感動で泣いた。嘘。少し前に、映画である曲が流れると、みんな踊りだすシーンについて懐疑的だったけど、似たようなモンだな、こっちも。
2曲目は、クルマで湾岸を走ってたとき。気持ちいい晴天で、窓、サンルーフを開けて流してた。と、古いMDからU2のBEAUTIFULDAYが。合いすぎーーーっ!
写真、夕方から有明の知人宅27階のテラスでBBQ~グダグダとラウンジで喋るの会の途中、テラスからTDR方面を撮る。これまた、綺麗でした。
by sadigah | 2005-06-05 08:31 | 国内のどこか | Comments(0)
成田合宿④
c0022340_10354868.jpg昨夜チャットのやり過ぎで寝坊。タダ券使えるレストランの朝食時間に間に合わず。仕方なく、ルームサービス。高い、少ない。でも、部屋でゴロゴロ食べるのにはいいけど・・・。
高い、少ない。
c0022340_12473878.jpgこの景色で旅情感アップなんだけど、本当、ダラダラしてるなぁ。
by sadigah | 2005-03-12 10:37 | 国内のどこか | Comments(0)
山口に驚いた。
c0022340_21201143.jpg
美術館前の通りはこうだし。入館前は、フラッグ綺麗だったけど、風でやられたみたいです。いつ直すんだろ?
c0022340_21202777.jpg
よく覚えてなかったけど建物もこんなんだったけっかな。
c0022340_21203824.jpg
極めつけは、この図書館。羨ましい。
c0022340_21204843.jpg
おまけに、こんなアートスペースもあったよ。

『ピカソ展-幻のジャクリーヌ・コレクション』やってるのを知ったのは、実家のケーブルテレビの番組表小冊子裏表紙。で、みんなの都合とも合って行ったんだけど、内容とともに、美術館周辺が気持ちヨカッタ。ジャクリーヌ覚えたけど、香月 泰男も見たかった。追加料金ケチって断念。
次に連れてってもらった図書館もビックリのいい場所でした。
c0022340_23252483.jpg
好きな画家、香月 泰男の『月の出』、『日の出』
c0022340_23255391.jpg
そして、『涅槃』
山口から空港へ向う車中で、孝志が虹を見つけた。とてもとても大きな鮮やかな虹だった。
写真に撮れなかったのが残念。でも、胸の中に焼き付けた、つもり。
by sadigah | 2005-02-20 23:28 | 国内のどこか | Comments(0)
成田合宿③
c0022340_211795.jpg
終わってから、一泊してきた。翌日のチェックアウト前に撮った部屋からの写真。
前回泊まったときに、窓掃除します、と案内あったけど、だからか窓綺麗に感じた。
c0022340_21173583.jpg

空港側じゃなくて、森林側だと、本当よくこんなとこに空港作ったな~の眺めです。
新しい滑走路のほうからの離陸風景なんて、秘密基地からの発射に見えてしまう。
11日会社
少し前、新聞に出てたけど。オトコが一人でホテルに逃避行するの流行ってるらしい。私もその一人だったんだ、と納得。でも、自宅でも一人暮らしなんだけどなー。私の場合は、部屋が落ち着かないのが原因だな。片付けなきゃ。
by sadigah | 2005-02-13 10:56 | 国内のどこか | Comments(0)
成田空港
c0022340_21101717.jpg
ビックリした。ますます、機内持ち込み荷物増えちゃうんじゃないかな。民営化でサービスなのかもしれないけど。
c0022340_21102656.jpg
タリーズの上からは、出発ロビーが良く見えて気に入った。真下の荷物検査が丸見えなのはどーなのか?ですが。
c0022340_21103656.jpg
夕焼けもきれいだった。
ターミナル、“みんな良い旅を”と思わずにはいられない場所ですね。
by sadigah | 2005-01-04 19:38 | 国内のどこか | Comments(0)